夏休みは四国に行きやがれっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:15

    マネモブ…『四国旅行のおすすめルート』を頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:44

    何日滞在するかにもよると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:51

    四国水族館に行ってやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:12

    香川にうどん食い行ってやねぇ…
    神戸と大阪で遊ぶのもウマいで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:34

    高知以外に行く…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:40

    き…気温はどうなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:06

    >>5

    しかし…高知は楽しいのです

    まぁいくのがめんどいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:21

    >>4

    あれっ 愛媛と高知と徳島は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:02

    >>8

    悪いな…ほら俺はパスポート持ってないから…

    外国には行けないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:32

    大っぴらに高知には車で行くなよ
    移動距離が長すぎて1日2日ではまともに観光できないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:40

    香川でうどん食べてやねぇ、徳島でラーメン食べてやねぇ、高知でカツオ食べてやねぇ、愛媛でみかんを食べた後温泉入るのもウマいで!
    所要時間は知らない 知ってても言わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:41

    今年は四国カルストに行きたいですね...本気でね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:43

    松山…神
    宇和島…神
    下灘…行ってもいいけど行かなくてもいいしなんならお隣の上灘でも綺麗な海と夕日見れるし空いてるし海の駅でご飯食えるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:03

    >>10

    行くにしても東か西のどちらかに絞る必要があるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:07

    お遍路してやねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:24

    讃岐うどんならはりやと日の出製麺所がうまかった…それがボクです
    月並みだけど高知のひろめ市場で朝から飲んだくれるのもいいよねパパ
    くいしんぼ如月のチキン南蛮もうまいで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:00

    四国八十八箇所を練りあるけ……鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:16

    >>8

    はいっ愛媛と徳島は電車でのアクセスも難しくないので行けばいいですよ

    高知は無理ですあれは秘境ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:23

    四万十川というか中村に行こうとすると、移動に半日がかりで遊ぶヒマないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:52

    四国を数日で回れると思うなよ
    交通の便悪すぎる上に境目が山なせいで四国四県で互いに行くより神戸行くほうが早かったりするからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:15

    新幹線で岡山に行ってやねえ
    特急で香川のうどんを堪能してやねえ
    特急で愛媛の温泉を堪能してやねえ
    松山空港から飛行機で帰るのもウマいで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:14

    なぜ橋を往復するだけで一万円も取られるの?ちょっと高すぎるんとちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:49

    ククク…ひろめ市場はカツオのタタキやウツボの唐揚げ、美味しい地酒に様々なつまみなどを兼ね備えたフルコンタクト市場なんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:09

    >>22

    オレンジフェリーに乗れ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:29

    おい夏休みに旅行に行くならちゃんと計画たてろよ
    俺なんて夏休みに思いつきで四国に旅行に行ったら宿が全然取れなくて四苦八苦したんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:01

    >>25

    一昨年だか友達に会いに行ったらインター・ハイと重なってクソみたいな高知のホテルに1万3000円くらい払った…それがボクです

    結局夜通し飲んでほぼホテルに滞在はしなかったんやけどなブへへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:51

    兵庫からなら鳴門の渦潮見ればいいヤンケ
    岡山からなら瀬戸内国際芸術祭の跡地でも見ればいいヤンケ
    佐賀か広島なら道後温泉にでも行けばいいヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:33

    >>25

    ガキッの旅行計画なんざ付近に快活があるかだけ調べとけばええヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:21

    じゃーん これが高知に行くと会える等身大ナナチ
    マネモブ 待ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:37

    >>28

    嫌だせっかく親からの金で生活してるからには豪遊したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:30

    ちなみに四国旅行って話題で提案するにはあまりにニッチだけど
    鬼龍にゃが好きなら瀬戸内海は青島、佐柳島あたりの猫島も充実してるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:20

    深夜の四国スレに松山鯛めしを投下だぁッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:20

    愛媛に来たならワシの家に来てくれや
    ワシむっちゃ待ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:22

    マネモブさんこれあげる
    B級グルメの今治焼豚玉子飯は病みつきになるおいしさだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:34

    >>34

    これといい鍋焼きラーメンといいなんてことはないんだけどうまいB級グルメは麻薬ですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:57:02

    春に四国めぐり行ってきたけど四国カルストいいっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:12:01

    >>32

    うまそ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:03:08

    自然風景見たいならズレてるかもしれねえけえどよ大塚国際美術館には行け
    まじですごいんだよねすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:06:12

    えっ橋渡るだけで一万とか取られるんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:18:33

    四国には致命的なじゃこ天がある!
    ステーキの代わりにじゃこ天が出て来ることや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:23:30

    ウム…大塚国際美術館はガチなんだァ
    鳴門なら近年できたくるくるなるとっていうでかい道の駅もオススメっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:16:57

    >>40

    じゃこ天がしっかり美味いから、飲み歩きも低コストで楽しめるんだ

    いつも鯛や鰹だと、金欠が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:19:11

    愛媛と香川が初心者向けでで高知と徳島は上級者向けイメージがあるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:27:49

    >>39

    そんな訳無いっス

    瀬戸大橋だと現金車は片道4300円だけどETC車だと2310円っス(平日)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:37

    >>44

    なにっ そういうカラクリだったのかあっ

    いやちょっと待てよ ETC付けてなかったら倍近いのは普通におかしいだろえーーーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:09:34

    >>45

    ムフフフ 瀬戸大橋は期限付きでFTC車だけ料金を下げているの

    これは差別じゃない差異だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:15

    >>45

    うーんこのご時世ETC使わない人の方が珍しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:25

    イエイッ、現存天守閣をいくつも巡ることがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:53

    来てね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:15:14

    アクセス的にマジで高知以外
    むしろ香川愛媛だけでいいと思うのは俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:17:34

    香川でうどん食ってやねぇ…
    うどん食ってやねぇ…
    うどん食ってやねぇ…
    うどん食ってやねぇ…
    うどん食うのもウマいで!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:20:34

    で電車にのって行ったら高松駅へいったら瀬戸の花嫁が聞けてなぜか感情溢れそうになったのがこの俺!
    旅行好きの尾崎健太郎

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:21:33

    道後温泉入ってやねえ
    ソープ行ってやねえ
    温泉入ってやねえ
    ソープ行ってやねえ
    温泉入ってやねえ
    ソープ行ってやねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:22:28

    な、なんやこの不便すぎる交通網はギュンギュン


    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:33

    >>45

    この反応に驚いてるのが俺なんだよね

    もしかして車持ってないタイプ?

    車がない四国旅行なら行きたい場所は決めてその周囲に限定した観光をしろよ…色んな場所には行けないがそれはそれで楽しいからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:57

    愛媛の今治へ向かうなら日本食研の工場見学に行け…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:40:16

    車なしの夏の旅行には致命的な弱点がある
    死ぬほど暑いことや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:41:10

    マネモブに夏もいいけど秋の愛媛・香川をオススメするよ
    県内各地でお祭りラッシュだから面白いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:43:21

    松山市…すげえ…四国1の都会なのに坊っちゃん列車走ってるし…道後温泉あるし…松山城が立つ山は何か思ったより町中にあって松山城見上げるのもロープウェイ登って街を見下ろすのも楽しいし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:42

    現存12天守なら丸亀城がうまいで!めちゃくちゃ立派な石垣にとーってもかわいいのんなちっちゃな天守が乗ってるのん
    骨付き鶏も美味いしなヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:03

    香川県
    聞いたことがあります
    チェーン店より安くて量が多くて美味いうどん屋があると聞くものの具体的な店名は出てこないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:27

    >>59

    お…おい都会争いはやめろ

    高松市民に聞こえる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:31

    これでも私は高知県民でね
    その上で言わせてもらうが足摺岬や柏島や室戸岬といった海の名所として挙げられる場所は高速通ってないから行くの面倒だとだけ言っておこうか
    高知市内周辺も田舎だから変な期待しない方がいいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:52:47

    なあ春草
    香川県民は京都弁話すって本当か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:54:07

    >>63

    だから桂浜があるんだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:04:55

    ルートにもよるけど徳島の山奥まで行けるならかずら橋いいっスよ
    お手軽にスリルが味わえるんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:07

    高知だけは行ったことがない
    それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:05

    四国行ったからって隣県に簡単にアクセス出来るとは思うなよ…本州の隣県のアクセスよりなんか…時間かからない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:10:49

    >>67

    うーん他の3県から移動するより一旦伊丹か羽田を経由して

    高知空港へ飛んだほうがマシだから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:33

    >>67

    いい所なんだけどアクセスが悪すぎを超えた悪すぎ

    香川徳島間は市街に行きやすいけど他の県は移動がつらいーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:16:23

    高松市と徳島市はアクセスまだいいよね子の二つだけはね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:16:39

    >>62

    高松中心部の都会化は間違いなく四国一なんだよね

    しゃあけど…うどん以外の観光資源が乏しいわっ

    観光ならほどほどに都市化が進んでいてかつ観光にも力を入れている松山をおすすめしますよ…本気(マジ)でね…


    徳島高知はまだいってないからし、知らない… 行ってみたいけど行けてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:19:23

    (はじめて訪れたワシのコメント)
    松山が都会…?冗談だろ
    市名を冠する駅がこんなクソ雑魚なところが県庁所在地なわけねえだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:29:16

    >>73

    駅前にあるのがホームセンターコーナンとケーズデンキだけの高知はどうなるんだよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:42:53

    四国も良いけど、その手前の淡路島も中々キレてるぜ!
    タマネギが本当に甘いを超えた甘いでシャクシャク食べれるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:43:24

    >>73

    待てよ

    確かに松山駅がアレなのは認めるけど

      ・

    松山市駅は高島屋と合体しててそこそこデカいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:43:46

    >>67

    高知住まいだけど理由はわかるのん

    徳島か松山で高速経由しないと入れないからねっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:36

    >>75

    おい話題には気をつけろよ!

    淡路は徳島じゃなくて兵庫県固有の領土なんだからな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:08

    怒らないでくださいね
    踊る男って阿呆みたいじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:27:13

    徳島に来たキミに大野海苔をオススメするよ
    もちろんお土産にね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:31:29

    四国観光スレに下灘駅の写真を投下だあっ
    とってもキレイだったのん…

    今度は梅津寺駅に行ってみたいですね…本気でね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:26

    レンタカー借りて四国ぐるっと回ったことがあるっス
    車は少ないし旨いもんあるしで車の練習にも最高だったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:59:25

    >>48

    四国には現存12天守の内アホほど…でもないけどたくさんあるんや…その数四


    俺は高知県の高知城だ

    俺は香川県の丸亀城

    俺は愛媛県の松山城

    そして一番放置気味で影が薄い呼ばわりは…この愛媛県の宇和島城が許さないよ


    徳島にはないよ(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:02:33

    贋作美術館で完全に1日潰れるやんけ
    あれ四国本島じゃないってマジなんスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:03:07

    松山に行って道後温泉に浸かるのもエエけどやねぇ
    南の方で鯛飯食べたり下灘駅で夕日見るんもエエで!(ルソルソ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:27

    >>72

    高松来たなら小豆島まで足延ばせばええやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:32

    八十八か所巡り…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:31

    高知か
    ごっくん馬路村がうまいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:59

    マネモブ…日本唯一の現存本丸高知城が待ってるよ
    真面目にコレ売り出してないの高知県民はアホなんじゃねえかと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:27

    >>89

    えっそうなんですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:18

    >>89

    そんなこと高知のダチは教えてくれなかったんスけど…いいんスかこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:48

    広島から船で行った港からの最寄り駅がしぶくて俺も嬉しいぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:10

    移動手段を教えてくれよ
    鉄道フリー切符メインだと話が変わってくるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:08

    >>84

    おいコラッ 口の利き方には気をつけろよ

    大塚国際美術館は”世界中の美術館””公認”の陶板絵画しかおいてない超実践的クリーンな美術館だぜ

    偽物とかいう以前の問題なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:40

    >>94

    偽物か本物かなんてどうでもええねん!ルーブル美術館に行ってもまともに見れないモナリザを存分に拝めるだけでお釣りが来るじゃあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:49

    >>92

    しゃあっ シー・パセオ!

    石崎汽船には付いてる充電用USBポートないけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています