初代ラブライブを

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:43

    見てたマネモブはいるのか教えてくれよ

    今さら勧められて見たらめちゃくちゃおもしれーよ
    もちろんめちゃくちゃ真姫推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:26

    スクフェスでシャンシャンしてた頃が懐かしいのん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:59

    はーーーーーっえりちえりちえりちえりちえりちえりちえりち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:04

    リアタイの話?それとも後からでもOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:26

    終盤の猿展開ならぬ鳥展開へのリアクションが楽しみですね・・・ガチでね グッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:01

    ハッキリ言って高校3年間メチャクチャ直撃だから
    俺死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:11

    >>4

    もちろんめちゃくちゃどっちでもOK

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:00

    >>5

    ススメ→トゥモロウから9人START:DASH!!で鳥展開も感動したのが俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:26:15

    4DX行ったけどめちゃくちゃ良かったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:31

    >>1

    俺と同じ推し(当時はなかった概念)だな…

    少し棒読みだけど飛び抜けて歌が上手いんだ感動が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:48

    おとん…小鳥ちゃんはなんで留学の話ししなかったんや?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:36:43

    >>11

    それはヘノケチェンがライブに夢中だったからやん

    それでことりは穂乃果は自分のことが見えてないって若干拗ねた感情があって言えなかったんちゃうの


    ちなみに当時にこりんぱなってキャストのラジオがあったんやけど、あの話は女の子にしか分からないかも的な話をしてたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:07

    この次世代たちに席を譲る気のない先代は…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:32

    glee滑りしたところ元ネタを気にしなければ名シーンスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:47:53

    >>14

    なにっジャパニーズアニメにgleeがパクられとるやん


    スクフェスをパクったgleeのゲーム作らせてくれたら無効にしてあげますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:51

    >>13

    アニメ化前1期2期劇場版全部の曲ランクインしてるんだよね すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:53:29

    >>13

    むしろこのランキングに食い込む最新作は……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:16

    穂乃果が風邪ひく前後のシーンは今思い返しても胃が痛むんだよね 辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:09

    >>11

    海外留学も将来の夢的に捨て切れる選択肢では無いけど穂乃果のワガママで行かないで欲しいって言って欲しかったからやん…

    そんでもって自分から言うんじゃなくて穂乃果からこっちを見て欲しかったからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:55

    >>1は映画も見たのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:59:49

    正直下手なジャンプのスポーツ漫画よりもスポ根で努力・友情・勝利を体現しているアニメだと思っている
    それがボクです

    9人メンバーを集めるくだりとか野球漫画のそれなんだよね
    熱くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:57

    私達なんてダイエットのランニング中にこっそり飯屋へ通う芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:46

    矢澤にこ=神
    今でも尊敬するアイドルに矢澤にこを挙げるアイドルは少なくないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:35

    >>13

    モノが違うよモノが

    まだオタク文化すら浸透しきっていない時代に紅白に出た上東京ドームで単独ライブをやる


    この実力差は差別ではない差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:23:20

    ラブ・ライブ大会の必然性 どこへ!!

    怒らないでくださいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:05

    >>25

    部活動に所属していて大きな大会があれば勝ちたいと思うのは不思議なことでは無いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:16:21

    >>22

    (花陽のコメント)

    それはダメだろガシッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:20:31

    >>20

    もちろんめちゃくちゃ見たし最高だったのん

    ただ見たあと喪失感もエグいからフェスを見たりして調和してるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:20:40

    あにまんはアイマスPが多くてラブライバーは少ない傾向だけど
    それでもμ's時代のラブライバーは結構見かけるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:22:56

    最新作含めたシリーズの中で希が1番好き
    それが僕です
    まあ他のシリーズも好きな子はたくさんいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:24:56

    どうしてラブ・ライブシリーズのゲームが軒並みチンカスなのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:25:37

    アニメ放映開始から11年も経ってるってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:27:45

    >>28

    >喪失感もエグイ

    俺と同じ感想だな…


    完膚無きまでにμ'sのおしまいを叩きつけられるから心が苦しくなるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:28:01

    ライブ…?冗談だろ
    解散したユニットのライブなんて
    ある訳ないだろ

    もちろん優しく扱うさ
    どんなユニットでも
    ファンタスティックと褒めるさ
    その褒美として俺たちは
    ライブとグッズを頂くわけだからさ

    ラブライブのオタクは
    盛りのついたオスブタよ
    スノー ハレーション の一言で
    UOはバキバキに割れて突き出してくるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:18:25

    一応ネタバレ注意なのん

    海での解散宣言→駅のホームでの証明写真→卒業式→劇場版の流れは何度見ても泣いてしまうのが俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:35

    >>1

    好きな曲を教えてくれよ

    もちろんめちゃくちゃスクフェスで聞いた曲もあり

    ワシは全体曲ならキラキラセンセーション

    ユニット曲なら春情ロマンティックなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:52:25

    >>36

    Angelic Angelが1番好きなんだよね

    エリチの表情 = 神

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:57:35

    >>36

    ユ…ユニット曲なら

    Printemps = sweet&sweet holiday

    リリホワ = 春情ロマンティック

    BiBi = PSYCHIC FIREとCutie Pantherや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:55

    >>36

    1じゃないけどsoldier game...

    ソルゲ組の3人の歌唱力がキレてるぜ

    スクフェスの神譜面もイケるしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:14:09

    冬がくれた予感…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:16:54

    プランタンの可愛い系の曲と失恋ソングのギャップもいいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:51

    Love wing bell = 神

    サビのメロディが良すぎるのと2期5話の凛ちゃんのストーリーとマッチしてるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:56

    好きだけど禁断の合宿”二度撃ち”は必要だったのかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:50

    ハロ星=神
    初めて劇場版見た時の衝撃はすごかったよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:21

    >>36

    UNBALANCED LOVE……

    雰囲気も歌詞も好きだし

    スクフェスも叩いてて楽しかったし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:57:09

    絵里推しには南條愛乃のSimple Feelingsを聞いてほしいですね…本気(ガチ)でね…
    いいや絵里推しじゃなくても聞いてほしいということになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:42:44

    やっぱμ'sのキャラデザって全員タイプが違くて全員かわいいの普通にスゴくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:41

    アニメ前は野暮ったい絵でCDだすだのこんなの受けねーよとか思ってみてたのになぁ
    アニメで結構ハマって今でも好きなアイドルキャラに必ずあげたいぐらい希が好きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:05

    マネモブのμ'sの推しを教えてくれよ
    ワシはめちゃくちゃ真姫と絵里や

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:45

    私なんて希が通れない隙間を通って逃げる芸を見せてやるわよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:08

    >>50

    (希のコメント)

    ンフッ♡

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:02:37

    >>12

    フゥンそういうことか

    割と女性人気あるのは共感できるからなんすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:57

    >>36

    愛してるばんざーい!…

    卒業式のシーンで流れて涙がバーストしたんだっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:52

    >>49

    もちろん矢澤…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:12

    なぁ春草
    結局穂乃果ちゃんの相手はどっちなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:29

    >>55

    ツバサさん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:14:26

    >>49

    もちろんメチャクチャ星空凛

    ラーメンの話しはするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:35

    >>49

    これが幽玄のことりちゃん水着

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:18:01

    sunny day songは明るい曲なのに何故か泣けてくるんだよね すごくない?
    ラスサビ前の穂乃果のシャウトとかヤバいんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:05:20

    >>36

    僕たちはひとつの光は麻薬ですね…

    映画初見する前にひと通り復習して向かったからスタダの歌詞が頭に残ったまま小鳥の翼が大きくなって旅立ちの日だよって歌われちゃって

    その瞬間から完全に映画スクリーンが見えなくなりました


    しかし一番頭にこびりついている歌詞は

    がんばらねーばねばぎぶあぷ

    なーななーな なりたいな

    だという有識者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:31

    A-RISEは麻薬ですね
    ライバル枠としての強者感とかっこいい曲
    そして穂乃果を含めたμ‘sへのリスペクトも感じちゃって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:14:35

    MOMENT RING、そして最後のページには、sunny day song、僕たちはひとつの光が終盤のμ'sを支える…普通に名曲だ
    待て面白いやつが現れた A song for You! You? You!!だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:16:20

    たまに復活してもアニメ曲ばかりでたまにはシングルやカップリング曲もやってほしいんだよね
    ま、久しぶりのNobrand girlsでめちゃくちゃ盛り上がったからバランス取れてんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:16

    LOVELESS WORLDは麻薬ですね…落ちサビからラスサビの盛り上がりにはまっちゃって
    ◇このバックコーラスの強さは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:01

    ムフッ 弟を出そうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:55:34

    今思えばμ's激動すぎませんか?
    ファイナルライブまで駆け抜けるスピードおかしいのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:00

    >>66

    μ'sはラブライブが流行った恩恵をほとんど受けずに終わったとする学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:53

    1なんだがマネモブの好きなシーンを教えてくれよ

    ワシは2期5話の花陽と真姫が
    1期のオマージュで凛の背中を押すとこで鳥肌がバーストして最高だったんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:10

    >>68

    ちなみに1番笑ったのは

    (凛のコメント)

    毎日同じことで感動できるなんて羨ましいにゃー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:43

    >>65

    ワシ…弟キャラに心当たりがあるんや… 園田海未の弟や

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:19

    >>68

    無観客ライブを後のメンバー全員が見てたシーンは最高だよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:28

    >>68

    ここ…

    シリーズを代表するキャッチコピーをアニメ内で拾ってくれるなんて涙が出ちゃうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:05:12

    >>68

    2期の海岸展開…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:09:56

    >>68

    にこ加入回で穂乃果がμ'sの7人が〜って自然ににこを新メンバーにしてるの好きなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:28:13

    最近半分ネタだけど花陽の兄設定が完全に荼毘に伏してないことがわかったのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:36

    >>75

    えっ

    公野櫻子まだ覚えてたんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:31

    とにかくアニメは1年生組の話は神回って法則があるんや…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:21

    >>43

    結成初期と後期での皆の変化の再現に必要なこととなっている。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:31:34

    今見ても1話の掴みは完璧なんだよね
    ガチでね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:42

    もしかして劇場版ラブライブとμ'sファイナルライブをリアルタイムで体験できたワシはめちゃくちゃ幸せものだったんじゃないスか?
    まっファイナルライブは現地は当たらなくてライブビューイングだったんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています