グラブル スレ189

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:25:05

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:25:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:39:00

    立ておつ
    ウマコラボと同時にはじまる単発無料も楽しみね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:59:06

    建て乙
    ウマ娘コラボ休み明けだから改めて見る必要あるなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:05:51

    俺単発無料で持ってないバレンタインキャラ引くんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:06:36

    バレンタインはカシウス来そうだよなあ
    残りの一人は誰だろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:07:15

    バレビカラ信じてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:24:38

    ビカラはスキンで水着来てるから季節限定2周目とかじゃないと水着はないだろうし可能性あるよね
    そうなるとヴァジラは寒中水泳になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:27:11

    ビッキィはハロウィン派

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:28:14

    クリスマスまで引っ張るかもね季節限ビカラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:28:39

    SSRチケでスファライ来たけどダマは入れなくていいよね別に

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:31:49

    >>10

    それはそれでその1、2ヶ月後に最終はペース早すぎってなる気もするから

    やっぱ寒中水泳かバレンタインじゃないかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:34:32

    水着はスキンあるんだしバレか浴衣できそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:37:36

    寒中水泳ならぬ寒中浴衣来ちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:53:48

    クリスマスマキラ来たから、バレンタインヴァジラか ラジオでセンの中の人来たから バレンタインセンあたり来そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:57:36

    クリスマス、バレンタイン、浴衣、ハロウィンに続く何か

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:00:53

    来るか…ジューンブライド限定キャラ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:13

    >>16

    イースターでうさ耳!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:05:53

    ジューンブライドは見てみたいかも
    一番手はクラリスさんでいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:04

    グレア…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:42

    ホワイトデー四騎士とかすごいガチャ回りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:04

    >>18

    来年の干支と被るのはちょっと

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:20:33

    新衣装はバニーガールでよろしこ
    男は褌で

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:21:15

    サラちゃん好きってロリコンになるかな?
    あの色気に狂わされるのは仕方なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:22:24

    >>24

    サラちゃんはロリだと思った事はない

    せいぜいサラーサはロリでいいんじゃなかろうかって所

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:52:48

    サラは1桁なのでロリ通り越してペドやで
    サラーサは一応JKくらいなんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:05

    トロフィー交換のダマ金剛って一年くらい追加されてなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:55:21

    "煉の〜"やら"雪の〜"の加護乗らないスキルの属性示す部分って、属性変更した洗面器の名前にくっつく文字と同じなんだな
    焔、雪、界、凪、煌、煉

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:00:56

    終末とアスポンの5凸、炎の柱集めが終わって
    ルオーホーン掘り始めたんだけどさ
    もしかしなくても自発以外クソ渋い?
    プシュケー以外旨味感じないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:35:24

    渋いよ 副産物の耳飾りも殆ど落ちないし 
    超越や月交換の耳飾り用に竜珠集めるとか磁性粒子とかそういうの集める位の気概でやってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:38:02

    数こなせばまぁ落ちる 耳飾り掘りとか言い出したら死ぬが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:45:52

    やっぱそうかぁ…
    大人しく自発だけやって
    砂箱やってた方が良いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:29:12

    フュンフって女の子だったのね
    なんかずっと男の子だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:41:04

    アビススパインより現状ゼカリアの方が多く落ちてるの、なんか納得いかん……嬉しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:45:07

    アビススパイスに見えてアビスのスパイスってなった
    んな~とか言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:46:56

    100万稼げば別にそんな渋いと思ったこともないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:47:10

    別ゲーでアビスコラボ発表されてたけど
    グラブルとコラボしたらどんなストーリーになるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:48:21

    フルオートで10%まで削って救援してるけどこれなんス…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:57:21

    六龍は体感、赤箱からはそこそこ出るイメージある
    救援は青箱取れないと全く意味がないし青箱からは耳飾り出ることのが多い気がするから渋く感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:00:10

    六竜はカスカスが一番の目当てまである

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:04:56

    バレンタインスタレか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:18:33

    アニバで交換できないから毎回天井してるせいで未所持1人だけだったわ、これはスルー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:29:52

    火のベリソロ編成Twitterで見たけど見事にガチャ武器ばっかやね
    マリス武器の面汚し、カラダンダは凄いよマジで
    恒常ガチャ武器の赤玉が攻刃小ついてて秘奥小までついてる
    一個だけ上位互換な武器はそこそこあるけどスキル2つ分負けてる武器って泥武器とガチャ武器の比較とはいえ他にあるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:37:00

    なかったとしてなんか問題あるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:38:02

    カラダンダが可哀想では

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:11

    自分でも分かってるみたいにあくまでも無料の武器と有料の武器だから仕方ないところはあるんじゃないかな
    確かに他のマリス武器みたいにその属性にないようなスキル構成が欲しいのは確かではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:00:15

    有料邪武器のタミンサリ許せねぇよ…
    上限10%に上がんねえかなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:08:52

    使うか使わないかでいうとハツオイイルハルもセイファートも同レベルで使わんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:11:00

    セイファート使ってる人は見たことないけどハツオイはそこそこ見たことある

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:12

    セイファートは貴重な無料イクシードだから使い道はある
    フェイトルーラーあるから使ってないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:17:30

    >>37

    少年のアビスとコラボとか嘘でしょ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:38:58

    邪武器を唯一有料にしたのはマジでなんでこうしたのかわからない
    黒麒麟と黄龍武器出たとき何も言われなかったの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:43:37

    出た頃はそんなに上限ぽんぽん出なかったからそこまで 麒麟弓も剣と琴取ったあと取るくらいの扱いだった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:45:19

    後から価値変わったパターンかー…
    そういや昔はそんなにもりもり追撃とか分割ヒットとかなかったから与ダメアップも軽視されてたんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:50:32

    マグナ3凸時代だからな
    上限叩ける人なんてほんの一握りだし
    アビダメなんて60万くらいが最高峰だったきがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:52:06

    >>52

    なんならブロウも有料だ

    シュバ剣とオデン琴無料だから有能なのは有料にされるんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:54:13

    >>51

    ぼかした自分も悪いけどメイドインアビスだよぉ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:25

    上限叩ける人は少なくても減衰かかる部分が緩くなるから
    マグナ石3凸でも武器が4凸くらいが標準になってくる時期にはもう邪はそれなりに重要武器だったような記憶

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:57:20

    (TOAはグラブルでもティアとかいたよね…って思ったら違った)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:59:33

    奥義上限120万でスキップもないあの時代
    ビリビリおじさんは奥義長すぎて使いにくかったあの頃

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:02:49

    >>60

    流石に奥義が弱すぎるので奥義の上限をあげます!

    奥義の上限をあげたので奥義キャラのアビをカスにします!

    ブレアサ系をもりもり強化します!

    結果として奥義はゴミ!通常攻撃大幅強化です頑張ってね!

    →大炎上

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:50

    風ヤクザのガン待ち時代
    ブレイクまで誰も殴らずブレイクした瞬間溶ける

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:06:56

    >>60

    リロしても意味なかったんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:07:33

    シルヴァさんが300万とか奥義で出すのに腰抜けてた時代があったわ
    今は特殊上限の壁に阻まれるキャラ珍しくもないけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:10:49

    風義賊とかいうトレハンワンパンかデバフ皆無のM狙いヤクザの2択

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:12:18

    (自分も最近までネツァシエテペトラだったから何も言えねぇ…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:12:52

    その歴史のお陰で青箱誕生と殆どのマルチにトレハン価値なしのマルチが出来上がった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:17:55

    シュバリエのディスペル待機やセレストのレイジテロも懐かしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:19:42

    >>68

    ソロの時は逆にレイジループ仕掛けるから仕様撤回で初心者の確定流しがキツくなる懸念とかあったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:25:14

    そろそろマルチの難易度調整でグランデとか柔らかくして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:39:07

    ふにゃふにゃグランデ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:18

    そもマルチなんで一人で倒すモンではない?うんでも誰も助けてくれないんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:46:26

    デバフにも調整ほしいよね
    灼熱とか赤熱や毒みたいな価値のないスリップダメージどうにかして欲しいし、ほぼ確実にレジストされる麻痺昏睡即死もなんか追加で欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:01:59

    デバフの大幅強化でソーンさんが一気に必須級に

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:11:13

    数年前に比べたら通常奥義アビダメどれもそれぞれ価値があってバランス取れてて嬉しい
    アビダメは多段偏重になってるけどウィルナス意図的に単発にしてるし今度はそこにテコ入れし始めるのかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:17:16

    >>75

    ウィルナスは奥義を強化したいんだとおもうよ

    ただ火でやったから強く感じれないだけで

    土とかで来ればワンチャンあったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:48

    >>76

    FC誘発のサポアビはあれどうにかならなかったんすかね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:24:39

    別のゲームで例えて申し訳ないけど
    デバフ無効の代わりに体力を減らすとか欲しい
    レジスト一回で無属性100万みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:50:20

    フェディエルがデバフ無効の代わりにターンダメージ受けてるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:51:22

    >>79

    そこにりっちょを添えます

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:54:52

    >>80

    マルチボスのことだと思うよ

    ターンダメージあるからアナサンで嬲り殺せるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:09:02

    嬲りって字がエロい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:20:43

    ホモの間に挟まる女じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:24:57

    エッチってリッチョだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:16:30

    砂箱楽しくならねえかなー

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:19:20

    速度を求めるなら俺たちは砂箱から逃げられないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:29:03

    砂箱を楽しくする方法を思いついたらノーベル賞とれるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:31

    敵の㏋を10分の1にしてトリガーⅠ個で出せるようにしてセフィラ武器は出なくして毎回EX付き武器が確定で出るようにして
    簡易スキップ実装して脳に電極刺して快楽中枢を刺激すれば楽しくできるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:07

    スタミナ尽きるまで連続周回してくれるだけで楽しくなるよ

    いや別に楽しくなるわけじゃないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:50:07

    楽にする方法はあるよな
    楽しくするって難しいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:54:29

    もうちょっとEX武器のドロ率上げてくれたら
    EXスキルハズレでもイライラしないかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:19:50

    2/7を当てれるかどうかのスタレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:23:09

    俺もバレグリムとバレメリ以外全部持ってるから
    ハズレ率7分の5だわ
    流石に期待値低過ぎて無理だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:55

    金剛かダマが確定ならやるんだけどなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:58:22

    いないの去年の2人(モニカとアグロ)だけだし、今回はスルーやな〜
    アグロは欲しいけど周年でいいし、最悪リンクスで十分や

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:03:03

    引き分けってとこかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:35:03

    今更イベント周回始めたけど片面カグヤでもtot余裕で届くのんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:37:45

    バレンタイングラフェスとかってあるんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:41

    >>98

    あるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:43

    まずエリアボスの何が面白いんだろう砂箱

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:46

    >>98

    あるけどバレキャラは新規以外天井にはおらんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:24

    画面外に天啓や宝箱出したり、いちいちなんか見つけましたでマップに戻したり
    逆に一旦連戦止めてミッション一覧確認しないとミッションクリア判定が出ないとか
    もうつまんないのは我慢するから不便、不親切なとこだけでも改善してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:20

    このマグナ救援はまだ一人で倒せないから流したのか、マグナとかワンパン余裕っすわ~て人が誤って流したのか……その見極めが重要だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:09:49

    >>103

    イベント配布されたレリックバスターとか剣豪だと悩むやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:35

    砂箱はもう両面マグナやらせてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:50

    今のスタレキャラって全員有能…?買うべきか否かそどうすっかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:55

    >>106

    金剛が当たるんだ

    回すしかない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:31

    グラファイトアーツとかって重複したっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:10

    長く残ってるマグナ2救援に助けたろって入ったらランク300では?ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:03

    フルオにしたつもりでなってなくて救援呼んで放置してる事はたまにある

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:27

    は?ってなるほどか?そんなんでイライラしてたら肉集めの時500回くらい死にたくなるぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:03:56

    イラついたんじゃなくてなんで?ってなっただけじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:09:39

    たまーにマグナとか流れてくると初心者が流したのかな? 手伝ってやるかってなる
    意外に高ランクでびっくりしたりする

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:10:31

    >>113

    やるのが久々すぎて編成が珍妙な感じになってしまったパターンもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:16

    >>113

    一人でやろうとしたら救援押しちゃったパターンかも

    自分もたまにやる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:28

    この土日でマキュラHL250周くらい回してました
    …オールドオベロンは1本も落ちませんでした

    こんなもんなん?
    あと5本でいいのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:21:33

    ルカペリアにダマを1つ使うのは有りだとおもう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:23:42

    野良フレンドからの救援って入る?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:25:07

    俺ならダマ使う

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:25:19

    時と場合によるけど入るかな
    入ってれば自分が救援出した時も来てくれるかもしれないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:26:29

    >>116

    とか言ってたらやっと一本落ちた…あと4本…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:29

    >>121

    大変だけどアニマも必要なんでそれくらいでちょうどいいと思うよ

    根詰め過ぎないようにね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:43

    >>122

    まあ、交換もあるから最悪でも来月には終わると思って気楽にやりますわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:53

    オールド武器なら風見鶏や雫エッセルありで金箱0.2%くらいじゃなかったか Nの方ならM箱にも入ってるけどhlの方は確かm箱に武器無いし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:57

    >>124

    あ、Nからも可能性あるんだ

    一応自発だけはしとこうかなありがと


    もしかして0.2%ってマグナⅡより低いのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:00

    >>118

    助けてもらった事あるしタイミングが良ければ積極的に行く

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:14

    救援に行く人が多くて安心したよ
    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:39:12

    今年は石ためて無駄遣いしないでおこうと思ってたのにモニカさん可愛くてまけそうたすけて

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:45:13

    グラブル全然分からんのだけど武器集めって救援に参加しまくって赤箱とか狙うのがいいの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:48:08

    >>129

    救援に参加しまくるのはそうだけど

    赤箱は自分で始めたクエストかMVP報酬かだからある程度の実力がないとキツいかな


    そして赤箱から必ず武器が落ちるかといえばそういうわけでもなくて金箱からしか落ちない武器もあったりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:48:51

    結局は欲しい武器次第だから
    Wikiとか調べてどの箱から落ちるか事前に調べておくのが吉かと

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:51:14

    >>130

    >>131

    そうなのね 取り敢えず最初は武勲とかで整えてから自発するようにしてみる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:00:41

    明日からはドロップアップキャンペーンも始まるしそれ狙うのもいいゾ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:02:34

    >>132

    初心者だとマグナ装備を揃えるのが先決だろうけど

    マグナ武器や石はちゃんと金箱にも入ってるから見かけたら入ってみるといいかもね

    頑張って

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:18:02

    ドロップアップは大事だよね
    自発は効率2倍だし救援でも紫あるから積極的に参加したい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:05:52

    ドラえも〜〜〜ん!!
    ヒッヒが出ないから超越も終末も進められないよぉ〜!!
    ヒッヒ出してよ〜!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:08:25

    やれやれ仕方ないなあのび太君は
    終末アーム~

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:21:55

    セフィラストーン 無限増殖 ワザップ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:23:36

    >>138

    簡単で

    す!


    サンドボックス

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:01:45

    オルオベオッケなら毎日HLじゃない方の召喚戦ぶちころころしてれば栄誉と合わせて月10本くらい取れるよ、いつだかの緩和で大分楽になった

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:05:42

    マルチEXTREME自分だけで削り切れた...!
    相手めちゃ強かったぁ...

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:12:10

    >>142

    なんかすごい微笑ましい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:16:01

    >>142

    おめでとうー

    いい達成感を得られたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:16:04

    >>143

    俺まだ全然装備が揃ってないんだよぉ...

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:20:13

    >>140

    すいません、毎日じゃない方ってどこにありますか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:29:44

    >>146

    マルチバトル から右上にある マルチバトルリスト

    そこに「normal」と「high level」の二つがあるから

    ノーマルの方押せば上段右辺りにその項目があるんじゃないかな

    貼ったらHLでも救援するから気軽に挑戦するといい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:42:24

    リンドヴルム人全然入ってこなくて怠すぎるんだけどどうすればいいんですかね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:47:08

    リンドヴルムは5人以上入ってるツイ救援殴ってる、野良自発は地獄よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:48:26

    過疎ってるのは仕方無いから
    自発分絶対に死なない編成で一応救援出して
    期待せずフルオート放置するわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:52:41

    リンドヴルムhp半分に調整されないかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:59:38

    ラーメンイベの300回称号が遠い つらい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:00:29

    >>152

    200だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:03:39

    >>148

    他の事するときにフルオート放置

    風呂入る前とか飯食う前とかその他の家事始める前でもいい

    アスタロトソロなんかも同じ感じでこなせば手間とも思わなくなるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:16:38

    >>152

    だからあれだけAT時にvh周回し続けろと…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:30:06

    >>148

    ヒッヒついてくれれば救援すごいことになるのにね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:53:27

    今イベントのボックス4のssレア武器チケットをgetするために必死にマルチ回してる
    気分はまるで8月31日の小学生

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:58:04

    あと30回マルチ回せば200称号貰える…永かった…もう気力が保たない

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:59:58

    ここに居着いてる初心者もちらほらいるのね
    良きかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:01:21

    ウマ娘のコラボイベントで初心者もっと増えるといいな
    廃人だけ残って新規増えないとアプリとしてマズいしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:02:44

    今月末あたりのスレ消化速度バチくそ速くなってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:04:50

    ところでたまにシンダラの奥義が2回発動するんだけどなんでだ?
    バグ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:06:06

    >>162

    2アビに奥義再発動効果あるよ

    寅デバフが5じゃないと確定発動ではないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:07:49

    >>163

    ああそうか 忘れてた

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:15:05

    虎テープ5になると一人で防御下限突き抜けていったり
    初速出ないだけで割ととんでもない性能してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:28

    マグナ完成までは適当にやっててもなんとかなるけどその先が長い・・・!
    マグナhlとか2は人あまり来ないしソロクリアできても日課にするには戦闘時間長いからここいらがぼっち団の限界か

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:55

    フルオ放置で倒せるなら仕事中とかにフルオだけ仕込んで放置とかしとけばいいと思うけど
    倒せないなら古戦場に合わせて活発になってるとこの救援漁るとかすればいいんじゃないかな
    あとは時間はかかるだろうけどこの属性だけは最優先って絞って自発するとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:24:50

    マグナHLはクリスタル欲しさに割と時間かかれば倒してくれる人間来るけど
    マグナIIはマジで古戦場の属性じゃ無いと人ほぼ来ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:23

    上を見ると全部進めなきゃと思うかもしれないけどマグナⅡやる段階なら次の古戦場の属性やるくらいで他は自発すらやってなかったよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:14:57

    ヒヒ泥の皮算用しておくか...

    光終末5凸とふんふ最終とサラーサシス超越1ならどれがいいかな...

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:19:19

    終末5凸がべたーやろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:22:01

    5凸>最終>超越(どうせ極み称号で止まるので)やな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:31

    やり遂げた

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:03:28

    後にも先にも称号のために200周走りきったのはこの時だけだなぁ
    毎回やれる人凄いわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:09:57

    報酬のガチャチケ使ったらなんか宇宙目指してる人出た...
    スキル見る限り強そうだけど、どうなの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:36:29

    団移籍の際にある24時間の移籍不可の時間は何処かにタイマー用意して欲しくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:40:37

    >>175

    強いよ

    硬いし殴ってくれるし奥義回転率もいい

    わりとどこでも使いやすい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:41:15

    >>177

    そうなのか!

    スキルは強そうだけど防御タイプだからどうなのかなーって思ってたからサンキューな!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:41:49

    20箱開けるぞーとイベント始まるまでは思ってたけど結局億劫になって11箱でギブ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:39

    >>178

    グラブルのタイプなんて気にしなくていいよ

    あれって何に関係するかよく分からんし…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:11

    そういえばコスモス武器調整されてからタイプの意味本当に無くなったね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:55

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:51:56

    >>174

    水エレが貰える箱イベ多分ロミジュリ以来ないから割とすぐに達成したわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:06

    防御タイプです
    通してください

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:15

    >>175

    特に便利なのが討滅戦やアーカルムだ

    雑魚掃討に持ってこいの性能

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:57

    回復タイプなのに特殊に合わせてアビと奥義撃つティコ先生とかいるしな
    反骨心の塊か何かで?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:59

    防御タイプはゴリラ みんな知ってるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:16:18

    コスモスの仕様変更でマジで意味なくなったしなタイプ
    バハ武器、オメガ武器あるから別にタイプ参照武器あっても良いとは思うがキャラ作成の労力が増えそうではあるから今後も出なさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:20:42

    まあキャラコンセプトがひと目でわかるし…
    特殊多すぎ?それはそう

    まあディアスポラで同タイプを殺す技使ってきて闇パを破壊し尽くすから覚悟しとけよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:52:48
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:38

    りっちょおりゃんからルオーフルオ消化がつらいつらい
    マグナだし終末4凸なのもあるけどそれにしても攻撃がいたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:59:33

    ヴェインとか完全にゴリラだったからね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:54

    りっちょ欲しい!(欲しい)

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:49

    >>190

    建て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:13:30

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:46

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:29:05

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:29:22

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:51:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています