気づいた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:15:11

    おはガチャって結構効率いい石の使い方だな?
    30日回せば恒常で出ないSSRアイドルは20%ぐらいの確率で出るし、SSRは80%の確率で1枚以上出るのに1月で1800しか石使わない(現金換算で約2000円)
    課金出来るなら現状一番効率いいかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:57

    それはだいたいどのソシャゲでもそうなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:32

    はい、全部Rね
    あーあ、10連なら最低でも、20はSRだったのになー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:52

    まあそうなんだけど天井する気がないガチャのおはガチャ回すのはちょっともったいない感しちゃうんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:18:03

    養分のセリフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:22:49

    >>2

    俺も他のソシャゲだとほぼ回さないんだけど、学マスって他のソシャゲでいう石サブスクみたいなの無いから課金額に対してガチャ回せる回数はこれが最高効率な気がするんだ

    どうせ欲しいの来て天井近くまで回す時は無料石で半分以上回すし、ガチャ欲発散ついでなら悪くない気がする()

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:42

    おはガチャ10連実装しろ
    これでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:26:58

    >>4

    天井までの課金と同じ値段でおはガチャなら800回以上引けるし、それだけ回せばさすがに一枚は出る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:39

    >>4

    使わなかったポイントの変換先はフラワーだしそんなに悪くもないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:50:32

    最初から金を出す気なら得
    得だからって金を出すのは損

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:08:58

    Rしかでなくてもいいから無料単発ガチャ欲しい
    ピース変換できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:19:58

    どうしても天井にこだわるならプラチナだけおはガシャなら天井カウントを確実に積めるぞ
    貯まる頃にはプラチナに落ちてきてる衣装違いもあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:21:55

    >>3

    200回して全部Rとかいうありえない引きした時に「10連で回してれば20はSRもらえたのに!」なんて思うやつ多分いないと思う……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:32:21

    SR欲しくて回すなら10連
    それ以外はおはガシャの方が期待値高いのなんて考えるまでもなくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:58:00

    >>14

    期待値で見たら10連2500石で確定+17%×9で2.53枚

    おはガシャ1回60石で2500石なら41回回せて17%×41で6.97枚だからSR欲しくてもおはガシャのが「俺は普通の人より必ず3倍以上悪い引きをするんだ!」と豪語するんでもなければ得だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:58:03

    今おはガチャでことね引いたからお得な使い方だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:59:06

    そもそも課金石でしか引けないものを通常より渋くするわけないやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:02:53

    問題は限定の方が期間短すぎるってことだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:11:11

    学マス買い支えますって気概あるなら納税はまああり
    ただ出るまで回す欲しいキャラといつか何かしら出るだろう闇鍋では大分違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:04

    まあ推し1人だけ欲しい人はこんなんやらずにガチャ来たら1万2万課金するってした方が良いんだろうけど、どのキャラ来ても嬉しいからこその感覚なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:29:35

    そもそも課金しなきゃ引けないガシャと課金なしでも引けるガシャを比較するのが間違ってる
    48時間限定みたいな有償の確定ガシャと比較しなきゃ意味ないよ
    まあお金の問題さえなければどっちも引いた方がいいのは間違いないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:39

    おはガシャ民には頑張ってもらいたい
    その課金のお陰で俺たち無課金が遊べるのだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:14

    >>21

    SSR確定ガシャとの比較なら2500石に対して期待値で1.45枚

    おはガシャ41回で2460石で期待値が2.05枚だからやっぱり強いと思うよおはガシャ

    ただ勿論キャラ確定とかPU確定になると話変わってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:17:56

    >>22

    ぶっちゃけ他人がやる分には損得はその人が決めることだし、運営に金を入れてくれるのを止める理由もない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:54:45

    満遍なくカードを集めるならおはガシャが最高効率だが、ある種の忍耐はいるんだよね。
    普段はガシャを意識せず石を溜め込み、ティンとくるカードが来たらぶっぱ、の方が感覚に合う人が多いだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:29

    個人的なおはガチャの利点は「ちょっと欲しい!」ぐらいのキャラなら「でもおはガチャ回してるし出なかったらそれでいいや」の気分になれること
    ガチャ禁してるとふと欲しくなったときに欲望が抑えきれなくなって後悔することが多い(意志弱人間)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:58:19

    75%オフだから実質タダ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:59:54

    有償限定のアドなガチャ出してこないから現時点で有償石ためといても意味無いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:36

    現ナマ10連に手を出したら負けだと思っている
    何かのおまけに10連を付けてくれないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:11

    まぁ運営継続のためにコツコツ少しずつお金払う間隔で回してる(実際はセールの石を使ってるだけだけど)
    他のゲームでも似たようなことやってたりしたが実際SR・SSRがなんでもいいから欲しいとかなら年単位で見ると結構揃ってくれるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:29:19

    今現在のスタートダッシュのときなら間違いなくお得
    のちのち完凸済しかでないピースの足しにしかないガシャになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:38:33

    >>31

    基本おはガチャだけ引いて推しが来た時だけ無料石放出する、みたいなスタイルを想定するならなかなか完凸はしないんじゃないか

    あと学マスのガチャ方式的にPUの方なら恒常以外も全部入りだろうし被り自体が今後どんどん少なくなってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています