チーターって可愛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:22:55

    舐めてかかったらズタズタにされんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:42

    大型の猫科じゃ一番飼いやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:02

    でもなんかズルしてるんだろ?
    チーターって言うぐらいだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:09

    以前のチーターが本気になったらウィルスの速度で人を殺すってスレが爆破されてて悲しかった。可愛い画像が多かったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:34

    可愛いのは同意するけど飼うとか無理ゲーすぎるw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:08

    鳴き声が思いっきりただの猫

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:26

    ネコ科は寝てる姿はかわいいんだ

    なお

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:40

    エジプトで飼われてたの見たいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:30:39

    かわええ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:38:17

    >>9

    ちっちゃい間はまるきり猫だけどやっぱり手足がゴツいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:42:33

    猫というより犬っぽいのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:07:43

    チーター
    分類がネコ亜科なのでヒョウ亜科のライオンやトラよりも飼い猫に近い仲間だったりする
    調べると分かるが「ガオー」ではなく「ミャー」みたいな鳴き方をするのでマジでかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:25

    >>3

    逆逆

    こっちが語源…というかダブルミーニングでこのチーターと掛けて「チーター」って言われるようになったのよそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:32

    >>13

    「チート(cheat)を行う者」なのに動物のチーター関係あるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:04

    >>13

    あにまんってマジでマジレス多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:14

    ゴールデンというかレトリバー系と一緒に育てると穏やかになりやすいんだっけかわよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:47

    >>14

    >>15

    ごめんなさい大嘘です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:16

    気質としてはほぼ猫らしいけど、物理的に人間⚪︎せるフィジカルだからペット化はまず普及しないだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:16:34

    鳴き声が可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:13

    カメラマンとかに近寄っちゃうのはなんでだろうね
    実は大体元々飼い慣らされてるやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:18:07

    かわいいよな
    俺が勇次郎くらい強ければ2.3匹飼いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:26

    チーターはネコ亜科だから鳴き声がニャンなんだよね。
    ピューマとかもそうなんだがチーターの方が猫っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:36:20

    チーターは自分より大きい相手を襲うことはないから人を◯すという可能性は極めて低い
    逆に人に懐いてしまうので懐いたチーターをスポーツハンティングの標的にするとかいうロクデナシ共が現れて問題になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:40:27

    うーんこれは野生のハンター

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:35:06

    >>18

    古代エジプトで既にリード付けられてペットとして飼われてたみたいなんでそこまで難しくはないかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:48:05

    イヌ科とネコ科ってどっちのが人に懐きやすいとかあるんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:28

    甘えると猫と一緒でぐるぐる鳴くのが可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:00:30

    前に多摩で撮った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:25:53

    >>25

    めちゃくちゃ人になつきやすいんだけど

    全力疾走した後じゃないと発情しない、という性質があるから

    大富豪でもない限りペットにするのは無理と聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:28:52

    >>20

    一説では野生のチーターは一度ほぼ全滅して、王宮とかで飼われてた個体が野生帰りしたのが今のチーター達共通の祖先って言われてるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:29:02

    >>20

    いつも同じ場所にずっといるから興味で近づいて来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:32:38

    チーターは速さに特化してる分力は他の大型猫より弱いので自分より大きい獲物にはめったに手を出さない
    狩りの方法も殺傷力は低いから押さえつけて喉に食いついて窒息させる方法をとる
    めっちゃ鍛えてる人間なら撃退できなくもないらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:13

    人に懐きやすい、というより人の居る環境に適応した個体が生き残りやすいイメージがある
    チーターのクイーンは子供たちに人間の車を利用する方法を教えていたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:13

    涼を求めてエアコン付けてる車に乗り込んでくるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:00

    >>6

    ライオンやジャガーはヒョウの仲間

    だけどチーターはネコの仲間

    違いは喉で骨が硬化しているかどうかだけど、ライオンががおーって咆哮するのに対してチーターはそれが出来ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:48

    歴史上では、狩りのために三百頭ぐらい飼っていたスルタンもいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:53:38

    うーむ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:34

    >>24

    うちの猫じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:52

    可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:57:04

    顔のラインが可愛さを加速してると思う
    人間のほうれい線は可愛く無いのになんで猫だと可愛いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:03:47

    ズーラシアのサバンナエリアで草食獣と同じ展示場で見られる
    カーストは最下位でよくシマウマに追い回される

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:17:56

    チーターだっけ?めちゃくちゃ寂しがりで繊細なの
    だからコミュ力高い犬とかと一緒に育てないと単独だと鬱になるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:21:45

    >>37

    お口がωになってるのが可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:18

    >>37

    赤ちゃん時代の毛のふわふわ期って本当に愛らしいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:47

    >>18

    チーターにそんなフィジカル無いぞ

    あいつスピード特化過ぎるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:40:27

    昨日冬のサバンナに巨大コタツを設置してみようという番組企画で入って即丸まってて可愛かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:45:29

    犬と一緒に飼って社交性を学ばせるとかあるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:09

    >>46

    こたつ布団にじゃれてたの可愛かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:29

    ご満悦

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:41

    あんまり攻撃的じゃないとか、脚怪我したら得意の速度が出なくなるしさ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:29:54

    >>49

    かわいすぎる

    天使だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:31:58

    何が可愛いって模様が可愛い
    模様なきゃそんなに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:33:07

    究極的にはでかい猫だし可愛いのは可愛い
    殺傷能力があるので飼うのは無理だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:34:47

    髭と舌が痛いぞ
    肌が荒れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:42:44

    殺傷能力で言うなら大型犬も大差ないと思う
    ワンチャン大型犬のが強いのでは?という気すらする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:22

    このサイズの肉食獣で「徒手の人間を相手に殺せない可能性がある」って時点でもうピーキーってレベルじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:03

    チーターと言えば遺伝的多様性がかなり低いことも有名
    どれだけ低いかというと、血縁でない他個体の皮膚を移植しても拒絶反応が出にくいぐらいには遺伝子の均一性が高い

    原因は約10000年前に同属のいくつかの種が絶滅するほどの気候変動によって数が減り、その後近親交配によって数を増やしたためにボトルネック効果が働いたためだと考えられている

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:00

    >>55

    ワンチャンどころか大型の使役犬になるとチーターじゃ万に一つも勝ち目ないと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:46

    >>39

    サバンナでこういう車走ってると割と高確率で日陰求めて暑いンゴしにくるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:02:58

    人に懐きやすいのに繁殖力がクソザコ過ぎて家畜化できないらしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:24:37

    トップスピードに全振りしたあまりにも極端すぎるステ振りの生き物……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:29:06

    バチクソに早いスピードで走れるけど持久力が無いから10分くらいしか持たず獲物を狩っても30分の休憩を挟まないと食べられないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:31:59

    >>62

    10分も走れるような恐ろしいチーターが居てたまるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:33:03

    デカイネコチャン化してるネコ科は本当可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:36:16

    水前寺清子スレじゃないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:40:28

    本気で噛んでも小型犬より噛む力弱いみたいなこと聞いたわ(人間の3倍程度)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:54:42

    犬と仲良しチーター
    チーターの精神安定の為と社会性を学ばせる為に一緒にしてるんだって

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:21:53

    チーターは他のライオンやトラと言った猫系の肉食動物と比べて顔がとても小さい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:31

    大人もいい

    脚長っ! ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:24

    猛獣の咆哮です

    チーター鳴き声


  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:00

    まつ毛長い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:40

    かわいいと美しいが同居している…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:40

    >>70

    にゃう〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:03

    >>71

    かわヨ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:57
    意外と知らない?!チーターの種類・生態と特徴を徹底解説 – zoo zoo diaryチーター好き必見!種類、群れ、狩り、繁殖と寿命などチーターの生態と特徴の疑問を一気に解決します。間違われがちなヒョウとの違いも確認しましょう|動物の豆知識ならzoo zoo dia...zoozoodiary.com

    チーターは一種四亜種でどの子もシャープでカッコいいと思うのが俺なんだよね

    涙ラインがすごくキレイでその顔と食肉系のギャップがすごく愛おしいとも思う


    このスレでは野暮だと理解しているが

    どのようなチーターがいて現状どうなってるか書いてあるサイト見つけたから もし暇があれば見てほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:14

    >>70

    LINEの音に「!?」ってなってるのカワヨ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています