これは胃痛枠の二人が

  • 1124/06/11(火) 01:24:38

    デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界で

    その結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を

    協力して担当するスレ。

  • 2124/06/11(火) 01:28:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:40

    スレ立て乙
    期待保守

  • 4124/06/11(火) 01:33:43

    このスレのメイントリオ

    ギルバート・デュランダル

    CE73年当時のプラント最高評議会議長。

    本編とは異なりファウンデーション王国を味方に引き入れて戦おうとしている。

    ブラックナイツからは父と慕われ、アウラ女帝からも秋波を送られているが、タリアを愛している。

    このスレでの主な役割はアーサーとイングリッドに無茶ぶりをしてくるブラック上司。

    アーサー・トライン

    ザフトの最新鋭艦ミネルバの副艦長。黒服。

    誠実さとほどほどの有能さを買われて、議長から無茶ぶりをされるリアクション芸人。

    人格者だが、人の美点を見て評価するタイプなので悪人を見抜くことは苦手。

     

    イングリット・トラドール

    ファウンデーション王国宰相付秘書官でブラックナイツのメンバー。

    このスレではデュランダル議長の事実上の秘書官。

    バレたらデュランダルはおろかファウンデーション王国ごと滅ぼされる仕事を遂行中。

    オルフェに許されぬ愛を捧げるが、最近の癒しはアーサーという難儀な乙女。

    何かが始まっており、そのポイントは現在1である。

  • 5124/06/11(火) 01:38:54

    ちなみにこのスレのアーサーさんはデュランダル議長から腹心認定を受けてしまった為原作通りの戦争の締め方だとひどい事になります。頑張ろう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:16

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:10

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:14

    保守待機

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:24

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:01

    立て乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:38:13

    まだ原作本編が始まってないのにすでに胃へのダメージが酷そうなお二人を応援

  • 12124/06/11(火) 10:44:34

    カガリ様視察に際して配置未定のブラックナイツの配置をダイスで決めます。

    確定しているのが

    オルフェ&シュラ…アウラのお傍

    イングリット…何故かアーサーと一緒に議長のお傍

    リュー&グリフィン…マーレと一緒にセカンドステージシリーズ見学(目的はマーレ拉致)


    1ならばシンに同行してラキスケ概念の発生の目撃者に

    2ならばルナマリアに同行してシンについての愚痴を聞かされる

    3ならばスティング&アウルと意気投合して観光とバスケをしてしまう

    ダニエル dice1d3=1 (1)

    リデラード dice1d3=2 (2)

  • 13124/06/11(火) 10:50:13

    無事ばらけてくれた。いつもこれぐらい胃にやさしいダイス目だといいな
    首脳会談の現場に居合わせる3人以外はミネルバでの整備実習に向けて勉強&関係強化という方向ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:18

    アーサーの胃は持つか
    オルフェはさっさとイングリット労え

  • 15124/06/11(火) 20:33:36

    今夜は三国首脳会談のシーンを投下いたします

  • 16124/06/11(火) 20:34:18

    アーモリーワン

    三国首脳会談会場

    「やあ!これは姫」

    「遠路遥々お越しいただき誠に申し訳ありません」

    「いや。議長もご多忙の所お時間を取っていただきありがたく思う」

    「…そちらが?」

     

    「アウラ・マハ・ハイバルである。会えて光栄じゃ、オーブの獅子の娘よ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:10

    このレスは削除されています

  • 18124/06/11(火) 20:47:41

    アウラはオルフェ宰相とサーペンタイン近衛師団長(国防長官兼務)を伴っています。

    平常運転です。というか人選がとても本気です。

    カガリは護衛のディノさんだけを伴っています。

    …親善以外やれることはなさげです(多分セイランの陰謀)

    議長の左右をこの二人が固めています。

  • 19124/06/11(火) 20:55:26

    (なぜ私がこんな所に―!?)
    (私は黒服ですよー!普通紫服の国防委員の方々のお仕事ですよねー)
    (せめて、白服のグラディス艦長連れてきましょーよ!!)
    (というか、イングリットさんは本来議長ではなくタオ宰相の秘書ですよねー)
    (いくら仕事を任せていたからって首脳会談、それも自国の元首が第3国の元首と会う場で他の元首の避暑してるって)
    (さすがに問題多くありませんかー!!!!!)

  • 20124/06/11(火) 21:08:06

    (私は君の事を右腕だと考えている)

    (これからのこともある。慣れたまえ)

    (えー!?今回だけじゃないんですか!?こういうこと)

    (ミネルバは議長のお召し艦として諸国を回る構想だそうです)

    ※実際はパワーレベリング

    (頑張ってくださいね)

    ※イングリットが何かしたのか3人は以心伝心の仲になりました。

     やったね、アーサーさん。美女とコンビで議長の腹心ポジゲットだよ!

    (なお胃腸は死ぬ)

  • 21124/06/11(火) 21:35:20

    「さて、代表がお忍びで火急の要件とは」

    「伝え聞くところではだいぶ複雑な案件のご相談との事ですが」

    「私にはそう複雑とも思えぬのだがな」

    「我がオーブから流出した技術と人的資源のそちらでの軍事利用をやめていただきたいと何度も申し入れている!」

    「ほう、これはこれは…プラントとオーブの二か国の問題かと思うたが妾たちにもかかわりがある話の様じゃな」

    「「誠に」」

  • 22124/06/11(火) 21:45:30

     

    「我が国は先の大戦の折ユーラシアからの独立を果たしたが、今もユーラシア地上軍による陰に日向にの圧力を受けておる」

    「それに対抗するためには妾達も力を蓄えねばならぬ。ここに足を延ばしたのもそのため」

    「我が国としてはプラントに強い兵器を作ってもらい、それを手に入れて我が身を守りたいのじゃ」

    「その為には誰であろうと力を尽くしてほしい。どこの国の生まれでも良いのじゃ。友好国プラントひいては我が国に力と益をもたらしてくれるならば」

    ※このスレの独自設定です。ファウンデーション王国独立を前倒しします

  • 23124/06/11(火) 21:56:10

    ここでファウンデーション王国独立の際の主要MSが何であったか決めます。

    このスレの独自設定として入手ルートにジャンク屋が含まれていたため

    ありとあらゆる機種が乱舞しキメラのような機体が溢れていたとします。

    例:ジン頭のダガー105


    dice1d3=2 (2) 1なら当然友好国のジン系列 2なら元はユーラシアだしダガー系列 3なら売ったのサハクか?見境ないぞのアストレイ系列

  • 24124/06/11(火) 22:03:27

     

    「妾達の独立の際には使えるものは何でも使った」

    「主力は連合のダガーじゃったがジン、シグー、バクゥ、それにそなたの国のアストレイも使わせてもらった」

    「そうじゃ、あとこの件も礼を言わねばならぬな」

    「そなたたちの作ったナチュラル用の軍事OS。あれを導入したおかげで我が国も戦力を整えられた」

    「その節は世話になったな。このアウラ、厚く礼を申すぞ」

  • 25124/06/11(火) 22:07:46

    「だが!強すぎる力はまた争いを呼ぶ!」

    「いいえ、姫。争いがなくならぬから力が必要なのです」

  • 26124/06/11(火) 22:09:05

    その瞬間警報が鳴り響き、爆音がはじけた

  • 27124/06/11(火) 22:42:27

    時はしばし遡る


    アーモリーワン

    軍港内停泊地

    ミネルバ艦内

    「ウヒョーいいなぁいいなぁシン。女の子の胸揉んだんだってー!!」

    「そうだよ、こいつ、ラッキースケベでさぁ」

    「あれは事故。そんなんじゃないってー」

    「でもさぁ、お前、しっかりはっきりきっかりと…揉んだよな、胸」

  • 28124/06/11(火) 22:47:42

    「違うんだ。俺にそんなつもりはなくて…」

    「そういうのは、いいから。で、どうだった?揉み心地は」

    「…柔らかかったです」

    「「「いいなぁ」」」

    「でもさぁ、近衛師団ってエリートなんだろ。ダニエルもいいとこの子なんだろ」

    「それがよく馴染んでくれたよなー」

    「ま、浮世の義理(エロ本回覧)は果たすさ」

  • 29124/06/11(火) 22:56:08

    「本当に男の子ってサイテー」

    「シンもシンよ、赤服のくせにダニエル君まで巻き込んで…」

    「ほんっとバカ!」

    「キャハハハッ、ルナマリアも大変ねー鈍い彼氏で」

    「ま、ダニエルも大概マザコン拗らせてたから健全でいいんじゃないのー」

    「私とシンはそんなんじゃないから!アイツは手がかかる弟みたいなもの!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:37

    このレスは削除されています

  • 31124/06/11(火) 23:03:36

    「あんたも大変ね、メイリン」

    「わかってくれる?」

    「うちの姉も拗らせてるからねー」

    「私が気づいてないと思ってるけどさ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:41

    このレスは削除されています

  • 33124/06/11(火) 23:07:02

    「そんなわけないのにね」

    「そーそ。ま、ウチのは拗らせすぎてなーんか変わってきたみたいだけどね」

    「マー見てる分には楽しみってものでしょ」

  • 34124/06/11(火) 23:23:48

    ミネルバブリッジ

    「了解しました。アーサー、コンディションレッド発令を…ってそうだわ、議長に貸したんだった!」

    ※お待たせいたしました。前スレ198でご希望だった出番です。

     このスレらしく議長からの無茶ぶりです。アーサー抜きで出撃準備と出港準備してください。

     ああ、シンはまだ私服でメイリンは急いでブリッジに戻っていますのでインパルス出撃は原作より遅れます。

     楽しんでくださいね。

  • 35124/06/11(火) 23:29:46

    「予想はしていたけど、ろくな出番じゃないのね」

    (この埋め合わせは今夜たっぷりとしてもらうわよ、ギルバート!)

    発進はdice1d6=5 (5) 分遅れた

  • 36124/06/11(火) 23:47:53

    アーモリーワン

    六番ハンガー

    「邪魔」

    「グワァ…ナチュラルのくそどもがぁ」

    ※マーレの負傷度dice1d100=62 (62) 高いほど重症。50が原作 

  • 37124/06/11(火) 23:51:10

    「闇に堕とすまでもなかったか」

    「回収が楽でよかったじゃないですか。さ、我が国の工作員に渡しましょう」

    「…ああ、さすがに宇宙でバクゥは心苦しかったことです。乗って行けるものを探しますか」

  • 38124/06/11(火) 23:59:34

    良い機体はあるかな?

    dice1d6=3 (3) -3(ゲイツR)

    dice1d6=4 (4) -4(グフイグナイテッド先行試作型)

    dice1d6=1 (1) -4(ザクファントム)

    dice1d6=1 (1) -4(ザクウォーリア)

    dice1d6=2 (2) -5(ザクスプレンダー)

    dice1d10=6 (6) -9(インパルス2号機)

    dice1d10=3 (3) -9(ジンハイマニューバ2型)

  • 39124/06/12(水) 00:04:08

    「チッ、まともに動くMSは残ってないか」

    「仕方ありません。奪われたカオス、アビス、ガイアの攻撃に巻き込まれては本末転倒です」

    「ミネルバに急ぎましょう。父上もお母様もそちらに避難されたようです」

  • 40124/06/12(水) 00:42:16

    ミネルバ

    ブリッジ

    「ルナマリア機、帰還しました

    「レイ、並びにシンは戦闘継続中。迎撃していたザクが1機本艦に着艦を求めています」

    「ルナマリアには整備と機体のチェックを急がせて」

    「…最近式典続きで緩みすぎたのかしらね」

    「ザクに着艦許可。この状況では戻るに戻れないでしょうから…ひどいものだわ、中は」

  • 41124/06/12(水) 00:47:05

    「状況はどうなっている!?」

    ぞろぞろ

  • 42124/06/12(水) 00:53:54

    「見ての通りです」

    「奪われたMSとインパルス、そしてレイ機が現在も交戦中」

    「外に母艦がいるものとおもわれますが、司令部からの応答はありません」

    「大丈夫ですか、イングリットさん」(足を挫いた彼女に肩を貸していた)

    「ええ、もう大丈夫です…安心してください。後でちゃんと医務室に行きますから」

    ((((((なんかこの二人だけ空気違わない!?))))))

  • 43124/06/12(水) 01:03:52

    それはそうとイングリットに肩を貸したアーサーへの好感度

    高いほど好印象

    タリアdice1d100=60 (60)

    メイリンdice1d100=46 (46)

    アウラdice1d100=48 (48)

    オルフェdice1d100=47 (47)

    シュラdice1d100=81 (81)

    リデラートdice1d100=100 (100)

    ダニエルdice1d100=31 (31)

    リューdice1d100=4 (4)

    グリフィンdice1d100=58 (58)

    イングリットdice1d100=42 (42) 前スレ136を踏まえて最低保証82。あれから上がる事はあっても下がる事はしていないので

  • 44124/06/12(水) 01:05:22

    リデラートがアサイン強火勢になっておられる!・

  • 45124/06/12(水) 01:09:54

    タリアは部下としてそれなりに評価
    40代の皆さんは目の前でいちゃつかれればイラっとするのは当然として
    ダニエルはトラドール姉妹を取られた気がして不満
    グリフィンはまー並みとして
    シュラはなぜ高評価?そしてリューの低評価は

  • 46124/06/12(水) 01:17:31

    シュラ高評価の理由dice1d3=2 (2)

    1.面倒ごとを投げる相手として便利

    2.実はアーサーはあにまんSEED界隈白兵戦最強格(マリューさんに匹敵)

    3.実はイングリットの内心を察しており、救ってやってほしいと思っている(オルフェはラクス姫の嫁)


    リュー低評価の理由dice1d3=2 (2)

    1.面倒ごとを投げる相手として重宝されていたのに立ち位置を取られた

    2.生理的に無理

    3.実はDPでイングリットの運命の相手

  • 47124/06/12(水) 01:21:03

    一番話を膨らませにくいとこ行ったな。
    白兵最強は…まぁいいか。ロドニアのラボとかで実は幽霊が苦手とかで修正はできる
    でも、リュー生理的に無理ってお前…
    本日の教訓;選択肢は考えて入れよう

  • 48124/06/12(水) 01:27:26

    それはそれとしてオルフェもちょっと(3/100)不満に思ったんだからジェラってもいいよな

    イングリットを労わってやれという声もあるし


    オルフェ、アサインの気配に嫉妬 dice1d2=2 (2) 1する 2しない

    嫉妬したなら dice1d100=7 (7) 高いほど労わってティーパーティー 低ければ仕事を増やす。50でなにもしない

  • 49124/06/12(水) 01:28:16

    悲報
    オルフェ脈が無い上にブラック上司

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:50

    涙が出るほど脈がない
    まだ序盤ではあるけども

  • 51124/06/12(水) 01:29:58

    リデラートが正しい世界か、ここは。
    …話に戻ります。

  • 52124/06/12(水) 01:40:10

    「…アーサー、あなたの役職は?」

    「あ、はい、本艦ミネルバの副長であります!?」

    「あらそう?議長閣下の後ろに立ってトラドール秘書官と肩を寄せ合っているから議長付に異動になったのかと思ったわ」

  • 53124/06/12(水) 01:45:52

     

    「だったら、さっさと配置につきなさい!早く!!」

    「ハイーっ!?只今!」

    ※イングリットを気遣いながら急いで丁重に椅子に座らせ自分は艦長の右隣に立つ

    ちょっと寂しくなったのとオルフェのオウンゴールで何かのポイント+ dice1d6=4 (4)

  • 54124/06/12(水) 01:46:33

    何かのポイントが5に

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:32

    どんどんポイントがたまる、しょうがないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:31

    オルフェがダイスでやらかしまくってるからな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:07

    アサインで進む方向に決まったなら次からCP注意つける?

  • 58124/06/12(水) 01:54:32

    オルフェへの感情がでかいのでまだイングリットが思いきれると断言できませんが
    もう、オルフェにはラクス姫しか見えていないとしか…
    次はCP注意つけますね…
    正直タリアとシンのスレみたいに、オルインがあってその上でアーサーに揺れるぐらいかなぁとか
    そもそもオルフェに振られんとはじまらんと思ってたんですが
    このスレのオルフェにその気がないように見えますから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:49

    割とダイス神に嫌われるってあるからな
    こっから急速にジェラシー感じ始めても面白くはあるけど

  • 60124/06/12(水) 02:03:36

    「奪取された機体、コロニー外に出ました!インパルス、並びにレイ機、追撃していきます」

    「二機のエネルギー危険域です!」

    「あいつら、勝手なことを!」

    「インパルスまで失うわけにはいかないわ。ミネルバを発進させる!」

    「議長はアウラ陛下と共に早く下船を」

  • 61124/06/12(水) 02:10:40

    「いや、私も同行する」

    「残って報告を待っていられる状況ではない」

    「妾も同行するぞ」

    「この船には妾の子らも乗っている…それに」

    「そなたにとって不幸なことに妾以上に頭の痛い客もさっき乗ったようだしのう」

    「え?」

    ※MSデッキから急報

  • 62124/06/12(水) 02:14:40

    「先ほど着艦したザクに乗ってきた2人がオーブのアスハ代表とその護衛と自称しています」

    「いかがいたしましょうか」

    「           」

  • 63124/06/12(水) 02:17:50

    今夜の投下は以上です。
    次回は追撃とその後のシンとカガリの顔合わせです。
    ただ、今夜は…本筋以上にオルフェが…いや、彼は悪くないんですが
    ううん、それではまた次の夜に

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:19:10

    まだどうなるかはわからんし...乙

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:41:47

    >>45

    シュラはああ見えて根は紳士

    プラントの一般コーディネイターならファウンデーションの来賓であり上位種であるアコードに敬意を払い尽くすのは当然という思考

  • 66124/06/12(水) 12:16:45

    >>65

    ああ、「物事の道理の分かった奴」という認識だったと

    私のあげた3つの選択肢より納得できる理由ですね。

    ダイスを振ってしまったのでそれを無視はできませんから

    「所作から(白兵戦が)なかなかにできる奴」と評価していたところに紳士的なふるまいだったので高評価だったとします

    さすがにダイス1つでマリューさん並みはアーサーageがきついとは思っていましたので

    ありがとうございます。

    そのうちリューの低評価の理由も生えてこないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:22

    >>66

    「生理的に無理」を、なにかとオーバーリアクションなのが鼻につくという解釈にしてはどうでしょう

  • 68124/06/12(水) 17:47:08

    >>67

    成程。そういう方向にいたしましょう。

    ありがとうございます。

  • 69124/06/12(水) 21:12:25

    それでは本日の投下を始めます。

    まずこの人が無双して

    軽くミネルバのことをディスっていたザフト艦隊を撃破していましたが

    ミネルバは間に合ったでしょうか

    dice1d100=66 (66)  -5(インパルス出撃遅延時間分)高いほど早く来た、50で原作通り

  • 70124/06/12(水) 21:14:33

    2割増しで早く合流という事はシンとレイは無事回収ですね

  • 71124/06/12(水) 21:16:39

    「機関始動…ミネルバ発進!」

     

  • 72124/06/12(水) 21:20:22

    「索敵急いで!」

    「インディゴ53マーク22ブラボーに不明艦1…距離150!!」

    「それが母艦か」

  • 73124/06/12(水) 21:28:12

    「諸元をデータベースに登録。以後対象をボギーワンと呼称します」

    「インディゴ157マーク80アルファにインパルスとザク。戦闘中です!

    「ボギーワンを討つ。対艦戦用意!」

    「インパルスとザクを呼び戻して」

  • 74124/06/12(水) 21:34:29

    「インパルス並びにザク。着艦完了」

    「針路このまま。撃ち方はじ…」

    ボギーワンの意図に気づく?

    ネオの隠蔽dice1d100=55 (55) 最低保証50

    タリアdice1d100=80 (80)

    アーサーdice1d100=5 (5)

  • 75124/06/12(水) 21:44:16

    「撃ち方待て! 面舵10!! 機関最大!!」

    「ボギーワン船体の一部を分離」

    タリアの指示にクルーは応えられたか

    dice1d100=18 (18)  高いほど迅速正確。40が原作(タリアの指示が早いのでやや難易度低下)

  • 76124/06/12(水) 21:47:53

    「本艦に接触!」

    「ダメージコントロール!」

    「本艦の損傷は軽微。航行並びに戦闘に支障はありません」

  • 77124/06/12(水) 21:55:21

    「敵艦の位置は!?」

    (ルナマリアのザクの整備不良といいクルーの練度が…)

    (式典だの政治だのと本来の任務以外に気を取られ過ぎていた)

    (クルーの訓練と引き締めを行うべきは僕…いや、そもそも今だって敵艦の動きをまるで読めていなかった)

  • 78124/06/12(水) 22:01:21

    (僕は艦長の補佐役として失格だ)

    (期待してくださった議長や艦長、イングリットさんに顔向けできない)

    (アーサーさん…)

    ※この人には心の声が丸聞こえです

    「後悔は後よ、アーサー。まずは職務に集中なさい」

  • 79124/06/12(水) 22:07:55

    「目標発見!レッド88マーク6チャーリー距離600」

    「…彼我の相対速度を考えると追跡は困難です」

    「逃げられた…やられたわね」

    「敵の策にしてやられたのもあるけど…」

  • 80124/06/12(水) 22:24:45

    (本艦のクルーの練度不足によるものが大きい)

    (事実艦長は敵の意図を察していた)

    (艦長の指揮に私たちが追随できていれば逃げられることなど…)

    「申し訳…」

    「議長、最新鋭艦を任せていただきながら敵艦を取り逃がしましたのは全て小職の責任です」

    「…処分はいかようにも。ただ、部下たちは全力を尽くしました。彼らはこれからのザフトを担う人材です」

    「彼らについてはご寛恕いただきたく」

    「…そう、私を困らせないでくれタリア。今回の事はイレギュラーだ。アーモリーワン、いやアプリリウスに戻って良く検証しなくては」

    「ミネルバの進水式は取りやめざるを得ないし、お客人たちの事もある」

    「君たちの処遇に問題があるなら是正をするがそれもまずは帰ってからだ」

    「お客人を無事に送り届けねばならないんだ、まずはそれに集中してくれないか」

    「アーサー、君もな」

  • 81124/06/12(水) 22:33:01

    「…了解いたしました」

    「ボギーワンの情報を司令部に連絡。追跡を引き継ぎます」

    「本艦は進路を変更。首都アプリリウスに向かいます」

    「了解。司令部に状況を報告」

    「進路変更。アプリリウスに向かいます」

  • 82124/06/12(水) 22:36:27

    アーサーこのスレでの最初の挫折
    さて、今夜のメイン
    カガリ様のミネルバ探訪とオーブの子()との出会いです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:58

    中々ダイス神はアーサーに厳しい…

  • 84124/06/12(水) 22:56:50

    カガリ様のミネルバ探訪(ツアー・コンダクター:ギルバート・デュランダル)

    「艦内をご覧いただくのは盟友としての誠意です」

    「一時的とはいえ命をお預けいただくことになるのですから」

    ツアー・コンダクター補佐2名

  • 85124/06/12(水) 22:59:02

    客9名

  • 86124/06/12(水) 23:02:32

    「この艦もとんだことになったものですよ」

    「進水式の前日にいきなりの実戦を経験することになるとは」

    「(……)」

  • 87124/06/12(水) 23:09:36

    「こちらがMSデッキです」

    「それより議長、あの部隊についてはまだ本当に何もわかっていないのか?」

  • 88124/06/12(水) 23:15:20

    「ええ、まあそうですね」

    「はっきりと何かを示すようなものは何も…」

    「先ほどの会談で争いがなくならぬから力が必要だと、あなたは仰った」

    「では、此度のことはどうお考えになる!?」

    「たった三機のMSの為に帰国が被ったあの被害の事は!」

  • 89124/06/12(水) 23:19:11

    「代表!」

    (気持ちはわかるが今は止めるんだ、カガリ!)

    (被害者を相手にその非を非難するようなことをすれば)

    (それは説得でも交渉でもなく難癖と受け取られてしまう)

    (ここには交渉に来たんだ!査察ではないんだぞ!?)

  • 90124/06/12(水) 23:25:17

     

    ※さすがにムッとしている

    「だから、力など持つべきではない…と?」

    「そもそもなぜ必要なのだ?」

    「そんなものが今更!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:11

    くるぞ…くる…狂犬の名台詞が…!

  • 92124/06/12(水) 23:30:31

    「我々は誓ったはずだ!」

    「もう悲劇は繰り返さない。互いに手を取って歩む道を選ぶと!」

    (やれやれ、困った小娘じゃな。どれ…年長者として諭してやるか)

    「妾も言うたがの…」

    ※それらを断ち切る怒りのこもった声が響いた

  • 93124/06/12(水) 23:32:15

    「さすが綺麗ごとはアスハのお家芸だな」

  • 94124/06/12(水) 23:38:16

    (シンー! 賓客の国家元首相手に何言ってるのー!)

     

    ※そのまま立ち去ろうとする

    「シン!」

    (オルフェから昨日指摘を受けたばかりでのこの事態にさすがに焦る)

    ※このスレではアウラ女王の言葉も遮っているので本編以上に大問題

    「シン!(何やってんのよ、このおバカ―)」

  • 95124/06/12(水) 23:43:06

    (義父上とレイが目にかけている男であろうと母上に対してなんたる無礼!)

    (許さぬ、百億万回の棒たたきに…)

    「面白い…子供たち、その無礼者を妾の前に引っ立てて参れ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:22

    あれ?シンがキレたのはカガリだからアウラ別に関係なくない?
    それとも国賓相手にブチギレたのが目に余ってダメだった?

  • 97124/06/12(水) 23:46:59

    シンを捕まえろ!

    ※立ち去っているだけなので確保自体は上手くいくものとします。

    捕まえたのは誰?高い人から順に捕獲

    オルフェ dice1d100=27 (27)

    シュラ dice1d100=96 (96)

    イングリット dice1d100=30 (30)

    リュー dice1d100=60 (60)

    グリフィン dice1d100=42 (42)

    リデラート dice1d100=32 (32)

    ダニエル dice1d100=91 (91)

  • 98124/06/12(水) 23:48:15

    >>96

    アウラの発言を遮ってしまったので

    シン自身はアウラの事を意識してませんが、だからといって無礼は無礼です

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:18

    やはりこういう時の最強はシュラか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:39

    さすシュラ
    オルフェお前…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:31

    >>98

    なるほどそういう事か…。

    お答え頂きありがとうございます。

  • 102124/06/12(水) 23:58:36

    「シン・アスカ!貴様の振る舞い騎士にあるまじき破廉恥よ!」

    「我が主君、女王アウラ陛下に伏して罪を謝すが良い」

    「え、俺、アスハはともかく、アウラ陛下に非礼をするつもりは」

    「おバカ。お前が議長閣下とアスハ殿下の会話に割り込んだ時陛下がお話されてたんだよ」

    「お前にその気があろうがなかろうが。陛下の面目をつぶしてるんだ」

    「だから、一緒に来て謝れ!俺も口添えはしてやるからさ」

    ※友達になったので必死です

  • 103124/06/13(木) 00:05:36

     

    「…申し訳ございません、陛下」

    ※しくじりに青くなっているがそれでもアスハには謝罪しないシン・アスカさん

    ※もうアーサーのライフは0

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:37

    アーサーが何をしたって言うんだ…

  • 105124/06/13(木) 00:13:10

    「…ふむ、昨日の余興以来よな、シン・アスカ」

    「お前は曲がりなりにも妾のシュラに勝った剛の者」

    「デュランダル議長も目をかけておったようだし、ただの馬鹿ではなかろう」

    「申せ。何故に賓客たるオーブ代表首長に暴言を吐いたのかを」

    「さすれば妾はそなたの非礼を水に流そう」

    「…オーブの姫君へも取り成しはしてやるぞ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:57

    おお…アウラが真っ当に女王陛下してる…。
    なんと頼もしい…。

    デュランダルには袖にされてるのに!!

  • 107124/06/13(木) 00:22:08

    「わかりました。それが陛下へのご無礼へのお詫びとなるのでしたらお話いたします」

    「ですが、アスハへの取り成しは無用に…」

    ※頭を地面に押し付けられる

    「無礼の上塗りすんな、この馬鹿」

    「貴人の慈悲はな、内心どうあろうとありがたく頂戴するもんなんだよ」

    「それが貴人の権威に対する敬意ってもんなんだよ!」

    「この場での非礼は陛下のみならずお前んとこの議長や上司、同僚の顔に思いっきり泥を塗ってるっていい加減わかれ!」

  • 108124/06/13(木) 00:27:52

    「うん、ごめん、ダニエル」

    ※完全に大人しくなりました

     

    「随分となかようなったものじゃな。母は嬉しいぞ、ダニエル」

    「さて、そなたの事情とやら話してみるが良い、童よ」

    ※成人扱いせず子ども扱いにすることでシンの無礼の上塗りをスルーしてくれます

  • 109124/06/13(木) 00:41:55

    ※シンの身の上話中

    ・先の戦争で家族(両親と妹)をオノゴロ島で目の前で失った

    ・残ったモノは妹の形見の通信端末のみ

    ・自分たちもオーブの理想を信じていたがアスハ父の決断のせいで戦渦に巻き込まれた

    ・自分たちの正義を貫くと綺麗事だけ並べて自己満足して民を守らずに勝手に死んでいった。

    ・自分たちの言葉で誰が死ぬことになるのかちゃんと考えたのかよ

    ・家族はオーブに殺されたも同然、だからもうオーブという国も理想も信じない

    ・俺は全てを奪った戦争を許さない。戦争を無くすために戦う

    ・だからそのための力を求めてザフトに入った。そして力を求めて力を得た

  • 110124/06/13(木) 00:50:02

    「成程のう。得心行ったぞ、童」

    「故に妾への非礼は水に流そう」

    「女王アウラ・マハ・ハイバルの命である」

    「今後この者に対して妾への此度の非礼について咎める事は許さぬ」

    「左様心得るがよい」

    「デュランダル議長もよしなにな。教え導く必要はあるが気性のまっすぐな童の様じゃ。咎めだては無用にな」

  • 111124/06/13(木) 00:54:56

    「(おら、頭を下げてお礼を言上するんだよ)」

    「(お前、本当にバカ。これが終わったら礼儀作法の特訓だ)」

    「(厳しく仕込んでやるから覚悟しろよ!)」

    「ご慈悲をいただきありがとうございます」

    「(手加減はしてくれよ、ダニエルーぅ)」

    ※るなぁ、とか、れいぃとかの舌足らずのイントネーションで

  • 112124/06/13(木) 01:10:12

     

    「さて、先ほどの妾達の議論の傍証が出てきた様じゃのう」

    「オーブの姫君よ。聞いての通りじゃ。いかな高邁な理想を掲げようとそれだけでは民は守れはせぬ」

    「力の裏付けが必要なのじゃ。だからこそこの童もオーブを捨てプラントを選んだ」

    「故に妾達やプラントが力を求めるのは必然なのじゃ」

    「争いがなくならぬから力が必要とは、美しくも高邁でもないが現実を見据えた言葉じゃぞ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:11:34

    このレスは削除されています

  • 114124/06/13(木) 01:19:04

    「それとこれとでは問題が違う」

    「違いはせぬ」

    「我が国にもオーブを逃れてきたコーディネーターの難民がおる」

    「聞けば、大西洋連邦の占領下のオーブではコーディネーターは人としての扱いを受けず」

    「占領者たちの気まぐれで命を奪われていたという」

    「その地獄から脱しえたのは三隻同盟の働きとナチュラル用OSのパテントという金の力じゃ」

    「つまりはオーブが今独立国としt存在するのは理念のおかげではなく、戦働きと軍事の基幹技術であるOSのおかげ」

    「力を使い、力を与える技術を売ったおかげではないか」

  • 115124/06/13(木) 01:22:40

    「ああ、そなたは戦場に出ておったからその地獄は味わっておらぬのか」

    「それでは力ない者の悲哀はわからぬのも無理はない、すまなんだの」

    ※まるでシンを弁護しているように見えますが

     ユーレンへの憂さをその娘にぶつけているだけです

  • 116124/06/13(木) 01:27:23

     

    「まぁ、議論はさておきましょう」

    「シンの非礼、本当に申し訳ない、姫」

    「お疲れでしょう。使っていただく部屋にご案内いたします」

    ※アウラのおかげでシンの事がうやむやにできそうなので幕引きを図る議長

  • 117124/06/13(木) 01:36:50

    ※カガリ姫たちの部屋の前

     

    「力が無ければ守るべきものも守れない」

    「シンとアウラ陛下の主張だが…」

    「君はどう思う?アレックス君」

    「悲劇を繰り返さないためにこそ力が必要だとは思わないかね

  • 118124/06/13(木) 01:39:59

    「すまない。答えづらい質問だったかな、今の君には」

    「だがいつか本当の君ともゆっくりと話してみたいものだな」

    「アレックス、いやアスラン・ザラ君」

    ※カガリ姫とのレスバは回避しつつアスランに粉だけはかけて去っていく。

     ずるい大人

  • 119124/06/13(木) 01:45:35

    本日の投下はここまでです。
    この手の平和に関する運命での議論は結構ありましたねぇ
    本気でやると泥沼になるので今後はサラッと流していきます
    どちらの主張にもでっかい穴があるものですし
    気分を害された方がおられましたらごめんなさい。
    次回はサトーさんの出番です。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:19

    >>115

    大人げないです、陛下…

  • 121124/06/13(木) 10:07:35

    昨夜の投下を見返すとアウラとダニエルが俺キャラが原作キャラに説教する最低系二次創作のテンプレで草も生えない

    深夜テンションで申し訳ない。くどいしテンポも…

    レスバを楽しく読めるように投下できる人たちはすごいな

    >>119でも書きましたが理念系レスバや説教は今後はサラッと流していきます

    でないとまたサトーの主張でアスランが曇る時にテンポが悪くなりそうですし

    昨夜の投下で気分を害された方がおられましたらごめんなさい。

  • 122124/06/13(木) 10:14:42

    さて今夜の投下の前に
    昨夜のレスバ(汗)でオーブの主従が受けた心理ダメージと
    アーサーの胃へのダメージと
    シンに対する好感度とその変化をダイスで振って決めていきます
    (個別に修正は入ります)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:06

    (実際、本編でもシンはだいぶ口がなぁ…。環境がそうさせたとはいえ、気持ちはわからんでもないけど)

  • 124124/06/13(木) 10:24:13

    カガリ様とアレックスが受けた精神ダメージ

    (高いほどきつい。50で原作)

    カガリ様 dice1d100=45 (45)

    アレックス dice1d100=17 (17)


    カガリ様が高かった場合 原因は dice1d3=2 (2) 1でシンの身の上 2でアウラの嫌味 3でアスランが目の前で勧誘されて心配

    アレックスが高い場合 原因が dice1d3=2 (2) 1であの時オノゴロにいたから 2でカガリが心配 3でシンやアウラたちの心情に共感してしまう自分がいたから

  • 125124/06/13(木) 10:29:34

    カガリ様は原作同様アスランと二人きりになったら涙を流すんだろうけどシンの境遇を詳しく知ったことで原作以上にシンの気持ちもわかってしまったので悔しいけど仕方がないと納得した感じかな
    アスランは…アウラのあてこすりとか結局シンがカガリに謝っていないことで、カガリへの心配と怒りで心理ダメージを打ち消したかな。上司と部下になった時の二人の仲に危険信号がついた感じ?

  • 126124/06/13(木) 10:33:43

    アーサーへの胃へのダメージ

    高いほどきつい

    50で市販胃腸薬でなんとか 100で看護兵を呼ぼう 150以上で緊急入院

    dice1d100=45 (45) + dice1d100=20 (20)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:46

    …これ、1日で治るほどのダメージじゃないですって

  • 128124/06/13(木) 10:36:01

    前のがボギーワンでの失策、後ろがシンの暴言により
    合計65…まだ軍医さんへの継続的相談と処方で何とかなりそうです。
    セーフ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:56

    1のストーリーにとても楽しませてもらってるので保守がてらコメント残します

    邪魔だと思ったら消してもらって構いません


    カガリ様の主張はただの一国として主張するのがよく反論されるだけでC・Eではもう地球連合に取って代わられて無くなってしまった国連もしくは後のコンパスみたいな組織の一員として主張するなら少しは違った反応なのかもしれないけれども

    1の言う通り色々な意味で難しすぎるお話だね


    >>125

    あとはファンデーションというオーブのアナザーとも言えるかもしれない国家について知ったのもあるかもしれませんね

  • 130124/06/13(木) 10:40:38

    うん、65も大ダメージ? それはそう。でも即死ダメージではないから
    胃腸薬が市販ではだめで医師からの正式な(ハイリスクハイリターンの)胃薬になっただけだから

    シンへの好感度ですが
    ザフト組とファウンデーション王国の2レスに分けます
    ダイスもこれまでの好感度ダイス+今回の件による変動とします

  • 131124/06/13(木) 10:53:03

    高いほど好印象 50で普通の友人レベル


    デュランダル議長 dice1d100=39 (39) (最低保証40)+ dice1d100=31 (31) -50

    グラディス艦長  dice1d100=65 (65) + dice1d100=40 (40) -50

    アーサー dice1d100=49 (49) (最低保証20)+ dice1d100=18 (18) -50

    レイ dice1d100=60 (60) (最低保証60)+ dice1d100=96 (96) -50(昨日の今日でさすがに…オルフェの目もある)

    ルナマリア dice1d100=11 (11) (最低保証50)+ dice1d100=91 (91) -30(妹がいるので同情が増す)

    メイリン dice1d100=40 (40) (最低保証40)+ dice1d100=66 (66) -40(姉がいるので同情が増す)

    ヴィーノ dice1d100=83 (83) (最低保証50)+ dice1d100=4 (4) -50

    ヨウラン dice1d100=97 (97) (最低保証50)+ dice1d100=72 (72) -40(もとより境遇は知っていたので)

    その他の整備クルー  dice1d100=45 (45) + dice1d100=37 (37) -50

    その他の整備以外のクルー  dice1d100=93 (93) + dice1d100=15 (15) -50

  • 132124/06/13(木) 11:04:11

    議長21  ※まぁ面倒なことになったし自分のメンツもつぶれたし
    艦長55  ※母性?
    アーサー17 ※すでにライフは0だったし
    レイ106  ※さすが親友。改めて友の境遇に涙したか
    ルナマリア111 ※最低保証いらなかったんじゃ…(ダイス眼だけからだと内心ではまだ劣等生時代のことで軽く見ていたのが)詳しい事情をはじめて知って保護者面が超強化されたのか。アスランに行く余裕がなくなってしまった汗
    メイリン66  ※君も友人だけどちょっと怖かったのがお姉さんみたいになってしまったんだな
    ヴィーノ37 ※まぁ、あの暴言はふつう退く
    ヨウラン129 ※ラキスケ見たし映画の入場者特典でも早くからシンの弁護してたしさては親友だな、おめー
    その他の整備クルー ※目の前であの冒険ゆえやむなし。マーレとの対立もあったし
    その他の整備以外のクルー ※後方見守り隊はすでに結成されていた模様

  • 133124/06/13(木) 11:06:07

    その他の整備クルー32
    その他の整備以外のクルー58

  • 134124/06/13(木) 11:14:49

    ファウンデーション王国


    アウラ dice1d100=3 (3) + dice1d100=3 (3) -50(最低保証-10 ダニエルの友人になったようだし嫌味のネタにできたので)

    オルフェ dice1d100=59 (59) + dice1d100=68 (68) -50

    シュラ dice1d100=9 (9) (最低保証20)+ dice1d100=81 (81) -50

    イングリット dice1d100=49 (49)  + dice1d100=98 (98) -50

    リュー dice1d100=59 (59)  + dice1d100=84 (84) -50

    グリフィン dice1d100=42 (42)  + dice1d100=36 (36) -50

    リデラート dice1d100=4 (4)  (最低保証40)+ dice1d100=27 (27) -50(最低保証-40)

    ダニエル dice1d100=31 (31)  (最低保証50)+ dice1d100=10 (10) -50(最低保証-30)

  • 135124/06/13(木) 11:30:20

    アウラ -7 ※…シュラに負けさせたのも自分への暴言も絶対に許さない模様
    オルフェ77 ※お前…実はレイのこと気に行っててその延長線上でシンのこと気に入ってたな。
           で、境遇を知って世界を変えねばと統治者としての決意を新たにしたと。
    シュラ-11 ※まぁ負けをオルフェに強いられてたし
    イングリット97 ※年上女性には刺さるなーシン(アウラ以外)
    リュー 93 ※何故? 最低保証なしなのにアーサーを生理的に受け付けてないことと言い、対人好感度フィーリング全振りだなキミ
    グリフィン 28 ※まぁ、普通
    リデラート 17 ※年下だし刺さらなかったね
    ダニエル 30 ※嫌いになったというよりスパルタ教師になったかな

    にしてもアウラに母性を求めるようになって何故かブラックナイツ入りするシンとかあるかなー
    と思っていたがそんなものはなかった!
    むしろ後方お兄ちゃんオルフェ&リューwith姉を名乗る不審者イングリット誕生である
    どうしてこうなった!
    というかオルフェ何故イングリットのときにその出目を…

    昼の投下は以上です。ではまた今夜

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:23

    このレスは削除されています

  • 137124/06/13(木) 11:46:08

    >>129

    コメントありがとうございます。

    この世界も国連が頑張って何とかしようとしたんですが、テロで何もかもダメになってしまった世界ですから

    理念系レスバは真面目にやるなら専用のスレ立てしてやるべきでストーリー主体の二次創作スレでやることではなかったですね

    そこは反省点です。

    このスレでは共に戦後連合から独立した中立国似ているといえば似ている点はありますねファウンデーションとオーブ

  • 138124/06/13(木) 12:00:49

    >>135

    シュラも51でした。暴言以前は負けさせられたことで不満たらたらだったのに

    境遇を知って

    「よくぞ!不遇をはねのけた!よかろう、その努力と反骨に免じてライバルと認めてやる!」

    という感じかな。

    シンは教官にも噛みついていたけど、逆にその反骨とハングリー精神を認められていたという説も聞いたことあるし


    で、リデラートはやはり17でダニエルは20

    なんかアウラ、リデラート、ダニエルと私が流れ的に仲いいといいなぁと思った3人が見事に好感度が低い模様

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:13

    結構妥当な好感度か、一部除いて

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:44

    ダイスは荒ぶる。ダイススレの宿命だからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:07

    好感度が低い、というよりまだまだこれからって感じの数値かな?この時点だと。

  • 142124/06/13(木) 21:41:48

    今夜ですが暴言の後始末からユニウスセブンに向けて動くことになります。
    よろしくお願いいたします。

  • 143124/06/13(木) 21:43:35

    「これから、国際問題を引き起こしかけたおバカでも国際標準に照らし合わせて恥ずかしくないように礼法の緊急再訓練を実施する」

    「講師は発起人のダニエル・ハルパーと」

    「同室の同期でいつも面倒を見ているレイ・ザ・バレル」

     

    「同期で師匠でもある私、ルナマリアが担当するわ」

    (既に涙目の受講者)

  • 144124/06/13(木) 21:49:19

    なお皆へのけじめという事もあって公開授業です。

    授業の成果を監督する検閲官役のアーサー(高感度17)

     

    ダイスによって兄姉を自称するようになった不審者たち

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:15

    弟概念生えとるーーー

  • 146124/06/13(木) 21:53:43

    同期達

    ※なおメイリンとリデラートの発案によりサプライズ最終試験がある模様

    その内容を聞かされたアーサーの胃の調子 低い方がよい

    dice1d100=95 (95)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:00

    アーサーの胃が死んだ

  • 148124/06/13(木) 21:59:27

    アーサーはこの後 dice1d6=2 (2) 1,2なら医務室直行 3,4なら意地で耐えた(後で病状悪化) 5なら入院 6なら簡単な手術

  • 149124/06/13(木) 22:01:02

    さてシン・アスカ君の仕上がりはdice1d100=13 (13) 高いほど良い

  • 150124/06/13(木) 22:06:18

    「まぁ、継続して勉強する事に意味があるからな」

    「これからだ…これから」

    「…副長さん大丈夫か、最終試験?やってしまうとマジであんたの首とばね?」

    「責任者は責任を取るから責任者なんだ」

    「議長閣下はうやむやにする気のようだがけじめは必要だよ」

  • 151124/06/13(木) 22:08:23

    「そうか…正直あんたのことは気に食わなかったが、男だってことは認めてやるよ」

    「リデル、メイリン、お連れしな」

  • 152124/06/13(木) 22:12:15

    「はーい、それでは扉を開けるねー」

    「それでは、お入りください、アレックスさん」

  • 153124/06/13(木) 22:18:56

    「アスハ代表の護衛を務めるアレックス・ディノだ」

    「シン・アスカ、君が先ほどの非礼についてようやく詫びる気になったと聞かされた」

    「本当か?それは君の意思か?」

    「そして、本当に謝罪できるのか?」

    「君はオーブがだいぶ嫌いのようだ」

    「改めて代表と会ったはいいが、また個人的感情だけで代表を侮辱するようならばただでは置かないぞ!」

    ※原作より怒っていますので殺気交じりです

  • 154124/06/13(木) 22:21:51

    (何も知らされず覚悟もできていないシン・アスカさん)

    dice1d100=73 (73)  +13(礼法の仕上がり) 100で覚悟完了

  • 155124/06/13(木) 22:32:07

    叱咤激励する居合わせた人々

    「「「「「「「「「「「「シン!」」」」」」」」」」」」

    アーサーdice1d10=3 (3)

    レイdice1d10=1 (1)

    ルナマリアdice1d10=3 (3)

    メイリン dice1d10=1 (1)

    ヴィーノdice1d10=3 (3)

    ヨウランdice1d10=1 (1)

    オルフェdice1d10=3 (3)

    イングリットdice1d10=6 (6)

    リューdice1d10=3 (3)

    リデラートdice1d10=2 (2)

    ダニエルdice1d10=10 (10)

    みんなの応援の合計が先ほどのシンの判定に加算されます。

    また、それぞれのポイントは各々のシンへの好感度に加算されます。

  • 156124/06/13(木) 22:36:46

    73+13+36=122

    「わかったよ、みんなありがとう」

    「俺、アスハ…代表に真剣に謝ってくる」

    ※シンもようやく覚悟を決めたようです。

    「なんだこれ」

    ※目の前で繰り広げられた感動ポルノまがいの茶番劇に疲れ果てたアスランさん

    これでカガリに真剣に謝ってくれるならいいかーと達観しました

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:11

    オルフェとイングリットがシンの兄姉で仲良くなれそうww

  • 158124/06/13(木) 22:45:02

     

    さすがに皆の思いを裏切れず、真摯に謝罪するシン

    話し合ってオーブの子の複雑で屈折しまくった愛情を知り笑顔になる代表

    それでは好感度だ…dice1d100=98 (98)

  • 159124/06/13(木) 22:45:29

    ばかああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

  • 160124/06/13(木) 22:47:09

    シン、お前、この野郎!
    本気で年上女性特効だな!(除アウラ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:08

    黒柴だからな、仕方ないんだ
    にしてもほぼ上限引くのは笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:48

    おーう、これはまた

  • 163124/06/13(木) 22:53:29

    これは好感度、恋愛度じゃあないんだ。
    うん、大丈夫、大丈夫だ
    それでは、ミネルバの愉快な仲間たちはさておき
    残る2か国の首脳が何をしているか描写してユニウスセブンにいきましょう

  • 164124/06/13(木) 23:04:21

     

    「ふふふふ、ユーレンの小娘の泣きっ面といったらなかったわ、愉快、愉快じゃ」

    「下賤な童も使い方よのう。デュランダルの坊やも妾に感謝しておろう」

    ※シュラ、グリフィンを侍らせ、悦に入るアウラ女帝。

     なお、童と小娘の好感度が裏返った結果、カガリが久しぶりに満面の笑顔を浮かべたとはこの時は知る由もない

  • 165124/06/13(木) 23:07:30

    ※翌朝笑顔のオルフェから事の顛末を知らされ激怒する女王アウラ

     これはシンへの好感度がマイナスなのも仕方がない

    (このスレでは以後アウラはシンの事をユーレン並みに嫌うし好感度もマイナスで固定することとします)

  • 166124/06/13(木) 23:10:17

    議長は今夜も艦長と充実した時間を過ごされリフレッシュされました。

  • 167124/06/13(木) 23:21:52

    翌日

    ミネルバ艦橋

    「艦長!議長にあてて最高評議会から通信が入っています」

  • 168124/06/13(木) 23:27:38

    「ユニウスセブンが地球に向かって動いているだと!?」

     

    「原因はわかりませんが安定軌道を外れ地球の引力に引かれているとの事です」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 170124/06/13(木) 23:36:56

    「既に艦艇を向かわせ破砕を試みさせていますがミネルバも支援に向かう事になりました」

    「アウラ陛下、そして姫には大変申し訳ありませんがご了承ください」

    「無論だ、これはむしろこちらにとっての一大事だ」

    「状況が状況じゃ致し方があるまい。…地球の我が国と回線は開けようか?」

  • 171124/06/13(木) 23:39:37

    「ええ、こちらのブースをお使いください」

    「秘匿回線えの切り替えも可能です」

    「そうか、ではイングリットもしばし返してもらうぞ。行くぞ、オルフェ、イングリット!」

  • 172124/06/13(木) 23:40:55

    すみません。投下途中ですが体調不良により中断させていただきます。
    今夜の投下はここまでです。
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:16

    乙です、お大事に…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:35:44

    >>172

    どうぞご自愛を

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:19:10

    それはいかん休んでください

  • 176124/06/14(金) 09:53:15

    昨夜は失礼いたしました。
    復調いたしましたので今夜投下を再開いたします。
    シンとカガリとの関係がああなってしまったので運命の7話までさらっと見返したんですが
    意外に記憶違いがありましたね。
    そしてこのスレではデブリ戦が起きなかったのでアスランの大活躍がばっさりカットされております。
    さらにザフト側でアレックスがアスランと気付いているのって議長ぐらいしか描写してないや
    どうやってザクに乗せてサトーに会わせよう
    とりあえず地球の危機なんでシュラもザクに乗って破砕作業に行くから、
    その対抗上オーブもアレックスさんをザクに乗っけるよう議長がねじこんなことにします
    国際協調大事。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:10

    >>155

    すげぇ……イングリットとダニエルで加算点ほぼ半分稼いでる……

    声かけだけじゃなく背中押したりしたのかな

  • 178124/06/14(金) 18:51:30

    再開前に細々としたあれこれを

    >>151でダニエルがアーサーをちょっと認めたので好感度を dice1d6=4 (4) -1上昇

    あとカガリとの和解を果たし、逆に気に入られてしまったシンくんには

    スレ主のシナリオ展開をぶち壊してくれた栄誉を称え【レディキラー年上特化】のスキルを差し上げます

    効果は(+20% ただし好感度合計は最大100)

    これだけすれば逆にダイス目は鎮まるだろう

  • 179124/06/14(金) 19:01:18

    ダニエルのアーサー好感度34に

    そしてシンへの好感度100越えを果たした3人の同期には【シンのずっとも(ずっと友達)三人衆】の称号(効果:シンへの好感度100以上固定)を差し上げます(諦観)

    ※追加でこれだけやれば鎮まるよね、シンの好感度ダイス

  • 180124/06/14(金) 19:17:18

    「俺たち」

    「ミネルバ」

    「「バカルテット!!!!」

    「「「「ギャハハハハハハ」」」」」

    「(シンが明るくなるようになったのは良いんだが品がさらにない…)」

    ※でもたまに混ざって5バカに

    「…レイ、駄目よ。更生を諦めちゃ」

    ※ミネルバの委員長兼お姉さんは気苦労が絶えません

    「キャハハジハッ。ごめんねーダニエルは色々拗らせてるけどバカやったことなくてさ」

    ※姉も弾けそうだしダニエル達とバカやれて人生満喫中

    「リデルちゃんも楽しそうで何よりだよ」

    ※共通の趣味(姉ウォッチング)で盛り上がって愛称で呼びあう仲に

    ではまた今夜

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:04

    このレスは削除されています

  • 182124/06/14(金) 20:38:04

    あ、

    >>155での好感度上昇により好感度100を超えたイングリットさんには【シンのお姉ちゃん(名誉)】をお贈りいたします。

    理由?

    それは>>177

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:59

    このレスは削除されています

  • 184124/06/14(金) 21:47:35

    そろそろ投下予定ですが、スレをまたぎそうなので次のスレを作ってから新スレで始めますね。
    人物紹介なども増やしましたのでご覧頂けたら幸いです

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:55

    このレスは削除されています

  • 186124/06/14(金) 22:01:19

    >>185

    貼っていただきありがとうございます。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:57

    >>166

    しっかり本編通り艦長とロマンティクスしてやがる議長…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:53

    建て乙です+埋め

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:41

    埋め
    早めにずっ友できたのは幸いかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:24

    建て乙埋め
    次スレ北京が助かるかもしれない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています