【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定1

  • 1ヒロ24/06/11(火) 01:33:05

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定です。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ヒロ24/06/11(火) 01:34:20

    つーことで、ぼちぼち必要かなってことで裏設定スレも立てました
    よろしくお願いします。
    いやしかし立った五日で⑮スレ目とは…感無量というか

  • 3ジン24/06/11(火) 01:36:05

    まさかこんな増えるとは思っていませんでした(だいたいしゃべってる原因)

  • 4ヒロ24/06/11(火) 01:38:54

    つことで、改めましてヒロ、ベル子、リリスモン、クイーンビーモンの中の人でーす

    いやぁ~、元々はハーメルンの掲示板形式の二次創作の下書きくらいのノリで始めたこのスレがこんなに盛況頂けるとは思っても見ませんでした
    皆様、大変ありがとうございますm(__)m

  • 5ジン24/06/11(火) 01:40:58

    ジンとディアナモンとアポロモンですね。
    実はリリスモンの自由さは結構好き。

  • 6ヒロ24/06/11(火) 01:41:44

    それと、現在わたし携帯がホスト機能というやつになってしまいまして、現状昼12時から夜22時の間は基本見る専になってしまっております。 
    せっかく立てておいて申し訳ございませんm(__)m

  • 7水蓮寺鈴24/06/11(火) 01:41:54

    リンの中の人です
    ニャロモン・エンジェウーモンもひっくるめて
    自己紹介の時にある程度の設定は開示してるけどまだまだ闇とネタがありまーす

  • 8ゴマモン24/06/11(火) 01:42:32

    どうも!ゴマモン、ホーリードラモン、メタルグレイモン、ベルフェモンの人です!

  • 9ヒロ24/06/11(火) 01:43:12

    >>5

    あの手のキャラって出したら場が一気に空気持ってっちゃうので、使いどころ難しいんですけどね💦💦💦



    ということで、ひとまずは各キャラの基本設定ても張ってきますか

  • 10ジン24/06/11(火) 01:43:21

    >>6

    しゃあないしゃあない。そのあたりはなるべく私保守ったりたてれたりできるようにしますね(ちょっと今後夜が厳しくなりそうですが…)

    >>7

    まだ闇がある天使属性なのに


    >>8

    あ、ベルフェモンバアルモンの人かと()

  • 11ゴマモン24/06/11(火) 01:43:54

    >>10

    💤botだけ俺

    後はバアルモンだな!

  • 12ヒロ24/06/11(火) 01:45:37

    あ、それと前も相談した思いつきなのですが、単発版のデジモンお悩み相談スレ立てるのってどうでしょうか?
    新規の人もとっつきやすくなるかなって思いと、ストーリー性のあるやつなら本スレの方に引っ張ってこれるかもという狙いもあったりします💦

  • 13水蓮寺鈴24/06/11(火) 01:47:20

    単発スレも結局枝葉が伸びていったらネタや問題が溢れて制御不能になると思うのだが、大丈夫かな?

  • 14ゴマモン24/06/11(火) 01:49:18

    >>12

    >>13

    うーむ…

  • 15ゴマモン24/06/11(火) 01:50:20

    とりあえずまずは一旦ストーリーをいい感じの所まで進める
    そして落ち着いてここで順番にストーリーをそれぞれやるとか?

  • 16イグ24/06/11(火) 01:51:11

    どもども〜アグモンと伊吹イグ(今あるスレで判明)オグドモンの人でーす
    セイバーズからデジモン入ったのでイグドラシルが好きになってしまった 

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:52:18

    どうも。ナゴミとマスティモンとロードナイトモンとドゥフトモンその他の中の人です。
    よろしくお願いします。

  • 18ヒロ24/06/11(火) 01:53:33

    >>16

    わかる(わかる!)

    そうですね、じゃあ順当に基本キャラ設定と、各自のレスの薦め具合のすり合わせでもやってきますか

  • 19ゴマモン24/06/11(火) 01:53:57
  • 20ジン24/06/11(火) 01:54:48

    ジン 小学五年生10歳

    本名は十二神野(とにじんや)
    近所の餅屋というか和菓子屋十二餅屋(とにもちや)の息子でデジモンバカ。デジモンが絡むとちょっと倫理とおつむがあほになる。オリンポスに気に入られちゃった系男子。餅は自分でも作れるらしく意外と凝る。
    特殊技能、マトリックスエボリューション
    ヒロのことはライバル視しているが若干負け越してる。
    基本的にはかっこつけで自信家だけど優しいところはあるから嫌いにならないで挙げてください(byルナ)
    デジモンとの恋愛については当初はあまり気が進んでなかったが最近はルナへの感情が隠せてない。

    ルナ(ディアナモン)
    ルナモン系統。ジンの初めてのパートナー。ジンのことはルナモンのころから想ってる。
    自分が12神にいるディアナモン本体のコピー兼スペアと思っているがれっきとした後継者。
    幻と夢、そして氷を操る割と冗談抜きでちゃんと強い子。でもポンコツ。
    最近人型アバターを貸してもらっておりおしゃれを楽しんでる。ルナモンにかわいい服できゃっきゃしてほしかった。

    アポロン(アポロモン)
    コロナモン系統。ジンの二人目のパートナー。付き合い自体はルナとそこまで差はないがいわゆる追加戦士的にたまに助けてくれる感じの実質パートナーみたいな感じだったが最近正式にパートナーになった。
    自分が12神にいるアポロモン本体のコピーと思っているがれっきとした後継者。あとクロウォの記憶をデジャヴとして認識している。
    浄化の力と炎を使う強い人。でもジンのテイマーレベルが足りなくて人間界だとディアナモンとアポロモン横並びはできない。マトリックスエボリューションすればできる。
    世話焼きではある。

    グレイスノヴァモン
    切り札。強い。
    でも使うと成長期まで戻る。

  • 21ジン24/06/11(火) 01:55:10

    >>19

    あ、ごめんそういうのあるのか。それにはりまーす

  • 22ヒロ24/06/11(火) 01:55:48

    >>19

    あざっす!

  • 23ゴマモン24/06/11(火) 01:56:16

    >>19

    すまんミスった!

    設定張るのに便利なのはこっちだ!


    x.gd
  • 24ヒロ24/06/11(火) 01:57:42

    >>23

    おおー!!ありがとうございます!

    ネット弱者なんで助かります!!

  • 25サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 01:58:31

    なんやかんやと増やしすぎ盛りすぎ感を否めなくなった居着かれマン、中の人が現在開示可能な情報をお知らせしよう!(某次回予告風)

    大槻トシミツ 24歳男性 熊本出身
    ある日突然相棒であるサクヤモンに押し倒されたものの、それに巴投げで返答する異常者。
    気と呼んでいる謎エネルギーを使い、エネルギー弾を飛ばしたり、飛んだり、バリアを張りそれを爆発させたりと、かなり好き放題やっている。
    波紋仙道という気功術を修めたイギリス人に会うことになった。
    オフ会後の飲み直しにより酒の勢いで食われた。

    サクヤモン ?歳 ♀を自認 出身地域不明
    レナモンの頃に縄張り争いに敗れ、行く宛てもなく放浪していたところ、大槻のスマホに流れ着く。
    その後狐の振りをすることで難を逃れ続け、キュウビモンの頃に匂いを嗅いでなんかが危なくなり、サクヤモンになった際に辛抱たまらず押し倒した。
    問題は究極体デジモンを投げ飛ばす化け物が主であったことである。
    お察しの通り酒の勢いを利用し食った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:32

    このレスは削除されています

  • 27ゴマモン24/06/11(火) 02:00:05

    使い方がよくわからない人のために

    x.gd
  • 28ジン24/06/11(火) 02:00:08
    x.gd

    こうか!!

  • 29ゴマモン24/06/11(火) 02:02:23

    >>28

    そう!

  • 30ジン24/06/11(火) 02:02:24

    ちなみに私はクロスウォーズが初めてのデジモンでした。なのでデジクロスが出たときはだいぶテンション上がりました。
    好きなデジモンはもちろんディアナモンとアポロモン!デジモンカードゲームもやってるけど頑張ってパック向いてデッキ作りました!!
    他にもインペリアルドラモンも好き好き大好き!

  • 31ジン24/06/11(火) 02:03:49

    >>25

    おじさんがすごい設定になっていって「この人デジモンでなければ別の事件に巻き込まれて主人公になってたのでは?」と思う私です。昼提灯みたいで好き。

  • 32ヒロ24/06/11(火) 02:05:28

    よーし、じゃあ自分も書いてはってきますよ~

    あ、ちなみになんですけど、自分副業で漫画家やっとるので
    例えば皆さんのキャラのラフ線画とかでよければ作れるかもです💦

  • 33ジン24/06/11(火) 02:05:59

    あとマジで最初ちょい役くらいのつもりだったジン君がどんどん巻き込まれてくの私目線だとなんか笑っちゃってます。お前なんでそんな巻き込まれてるんだよ(ほぼ常駐してるから)

    >>32

    え、なにそれすごい…

  • 34ゴマモン24/06/11(火) 02:07:06

    >>32

    !?!?!?!?!?!?!?

  • 35ヒロ24/06/11(火) 02:09:04

    鉛筆書きくらいになっちゃうかもでいつになるかは言えませんですけどね💦💦💦
    なんで贅沢言うとキャラ設定の解像度上げてくれるとデザインが楽になりますねはい

    まあこれは当時のノリで描いたやつですはい💦

  • 36ナゴミ24/06/11(火) 02:10:32

    >>30

    私もクロスウォーズが初でした!デジクロスいいですよね!

  • 37ジン24/06/11(火) 02:12:38

    >>36

    いいですよねぇ。X7スペリオルモード今でもユーチューブとかで見返すくらい好き。

    そしてたぶんサイバースルゥースも好きだと見た。(同じく好き)

  • 38アグモン24/06/11(火) 02:12:59

    >>32

    天才おる すげえ



    一応私も絵の練習中してる身です 崇めますねプロの方がいらっしゃる

  • 39ヒロ24/06/11(火) 02:14:37

    自分はセイバーズをビデオとかで断片的に見てからの、リアタイクロスウォーズでしたね
    進化システムがなくなって不評だったって言われますけど、シャウトモンの熱血主人公っぷりとロックな熱いノリは最高でした

    ちなみに漫画版の方も好きなんですよね~キャラの解像度がまた別ベクトルに掘り起こされてて
    自分もあれに結構設定引っ張られてます

  • 40ジン24/06/11(火) 02:16:27

    漫画版欲しいんだけど単行本なくて泣いてます
    01のほうは電子書籍で買って最近見終わりました。アルフォースブイドラモンのファンになりました。ブイモン系列かっこよすぎか?

  • 41ナゴミ24/06/11(火) 02:18:32

    >>37

    何故わかったんですか⁉︎大好きです!

  • 42イグ(オグドモンのテイマー24/06/11(火) 02:20:49

    >>40

    漫画本は持ってないけどVジャンプずっと買ってるのでクロスウォーズ の1話からのやつあるかも(ちょっとした自慢

  • 43ジン24/06/11(火) 02:22:40

    >>41

    嫌いならあんなロードナイトモンえみゅはできねぇ!!!!(あとマスティモンがパートナーなのも…ネ?)


    >>42

    うらやましいです…!!(本音)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:25:54

    >>42

    羨ましい…

  • 45ジン24/06/11(火) 02:27:51

    そうきたかぁって思った(デジクロス!)

  • 46ヒロ24/06/11(火) 02:32:33

    因みにヒロくんは、前世からの因果かリチャードさんを理想的なカッコイイ大人と認識しており、彼から紳士としての女性の扱い方を伝授されています。
    故に途中から天然系プレイボーイという超進化を遂げました♨
    さらにタチが悪いのが、相手を褒めるときは全て本心から肯定して目を合わせ手を握るという3点コンボを素面でしていることです

  • 47ジン24/06/11(火) 02:34:27

    逆にジンくんがつっけんどんしてるのは思春期の男の子感出したらこうなりました。あとヒロ君が優しい子なのでライバルキャラ感全力で出したらこうなりました。

  • 48ジン24/06/11(火) 02:36:16

    でもみんなすごい重い過去がならんできて笑うことが多いです。ジン君の過去を盛ったけどもう少し盛れるな!ってなる。

  • 49ナゴミ24/06/11(火) 02:59:24

    >>45

    ありがとうございます!

  • 50気高き王(中の人)24/06/11(火) 05:40:04

    私はスレの流れが加速しすぎて追いつけなかった...。どうも皆さん。アルフォースブイドラモンとかマグナモン、ドルモンの人です。リリスモン改造時の■は「神」でしたが、実際のところ七大魔王だし女神の戦士だしで、名乗ることを許されていません。なので虫食いになるました。バアルモンの珍道中に関してはバアルモンの相棒のボーイフレンドのネタを煮詰めてます。誰かキャラまとめ作ってくださいお願いします。あと恋愛RP的なやつは実は行間で済ませてしまう派です。X4B THE guardian を聞け(豹変)

  • 51ジン24/06/11(火) 09:52:15

    >>50

    ごめんね(加速原因1人)バアルモンの知的な感じすきです

  • 52ジン24/06/11(火) 10:08:38

    なぜなにジンくんのコーナーだオラァ!!

    あっちであんまり聞くに聞けなかったけどナゴミ兄さんのオメガモンズワルトってオメガモンAlterBとの変身!みたいなアニメ的なことできるのかなとちょっと気になったり(デジクロスだしワンチャン?)

  • 53ゴマモン24/06/11(火) 10:20:50

    ゴマモンだ!

    x.gd
  • 54ナゴミ24/06/11(火) 11:28:41

    >>52

    理論上は可能だけどナゴミの負担がバカにならないので無理です。

    オメガモンズワルトだけでも馬鹿みたいな負担がかかっているので。

  • 55ジン24/06/11(火) 11:29:45

    >>54

    高燃費すぎてだめだった。兄さんにも限界はある。

  • 56イブキ(中の人)24/06/11(火) 12:07:26

    どうも改めまして、巻き込まれた一般人イブキとそのデジモン、ディアボロモンとメルヴァモンの中の人です。
    うちはランダムでホスト規制がかかるので途切れてしまうときがありますがよろしくお願いいたします

  • 57イブキ(中の人)24/06/11(火) 12:08:07

    >>56

    ちなみに自分はクロスウォーズリアタイ勢でした

  • 58ジン24/06/11(火) 12:09:03

    クロスウォーズリアタイいっぱいいてうれしい…うれしい…実はアドベンチャー:とかゴーストゲームは見逃しちゃったのでそのうちアマプラとかでみたい…

  • 59イブキ(中の人)24/06/11(火) 12:15:22

    あとは……何気にディアボロモン関係のストーリーもやりたいなと思っています
    キャッチコピーとしては『これは最凶最悪のデジモンが勇者になる物語』『たとえその他大勢の中の一人であってもかけがえのないパートナー』『この仲間(パーティー)とならどんな困難も乗り越えられる』
    的な感じでしょうか

  • 60ジン24/06/11(火) 12:20:10

    >>59

    ブルアカキッズなので魔王が勇者になって光の剣を、レってなったことを懺悔します。

    ディアボロモン、サイスルだと愛嬌有って好き

  • 61イブキ(中の人)24/06/11(火) 12:27:40

    >>60

    いやなにげにディアボロモンの元ネタ当てたのは凄いですよ。あとは龍が如く7の春日一番も元ネタに入ってますね。(というか仲間の大切さを龍が如く7をプレイして学んだ設定です)

    それと実はスレでも普及しましたが僕らのウォーゲームとディアボロモンの逆襲と同個体です

  • 62ジン24/06/11(火) 12:31:08

    ク○ゲーに脳を焼かれてたから忘れそうになるけど割と原点考えるとメルヴァモンが退治に来てもしょうがないんですよね…

  • 63イグ24/06/11(火) 12:32:36

    倒される理由がありすぎる.......ミサイル通そうとしたやつを生かしてるのは大概厳しい

  • 64イブキ(中の人)24/06/11(火) 12:34:52

    やっぱり厳しいですかね……?

  • 65ジン24/06/11(火) 12:37:23

    >>64

    いやまあオグドモンいる以上このデジモン界罪を贖うことは肯定されてると思うんですよね(物語としてみると)

    なので私はありだと。今のイグチャン周りとかもある種そんな感じで罪を受け止めて贖い次に進むところあるし前回のエンジェウーモンもそうだし……こう考えると作風が一貫してる……

  • 66イブキ(中の人)24/06/11(火) 12:46:45

    >>65

    おおよかった。

    それとアグモンとイグ周りが落ち着いたら自分……ってかイブキに新たなデジモンが仲間になるイベなげます。

    まだお答えできませんが、「ガッポガッポ ビバ オレーグナ!!」とだけ言いましょう

  • 67ナゴミ24/06/11(火) 12:52:57

    >>66

    ああ!彼ですか!いいですよね!

    ところですいません。私も呼び出しちゃいました。

    なんかごめんなさい。

  • 68ジン24/06/11(火) 12:53:51

    >>67

    まあ別個体はなんぼいてもいいから…ぶっちゃけエンジェウーモン3体くらいいるから…

  • 69ナゴミ24/06/11(火) 13:03:52

    ところで皆さんの推しデジモンはなんですか?ちなみに私は多過ぎるのでコレ!とは言い切れませんがロイヤルナイツならロードナイトモンです!

  • 70ジン24/06/11(火) 13:05:13

    >>69

    上でも言いましたがアポロモンとディアナモンです!

    インペリアルドラモンも推し。変形はロマンです。

  • 71ラブリン24/06/11(火) 13:08:00

    どうも。ラブリーエンジェモンの中の人です。
    私の推しはラブリーエンジェモンですね!

  • 72気高き王(中の人)24/06/11(火) 13:26:04

    >>70

    再会シーンテレグラフとかライティング辺りでこっちで纏めちゃって大丈夫な感じですかね?(メルヴァモン(XW)の主導権こっち側?)

  • 73ジン24/06/11(火) 13:27:19

    >>72

    ええですええです(フラグは立てといておまかせする形だった)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:37:10

    このレスは削除されています

  • 75気高き王(中の人)24/06/11(火) 13:40:38

    >>73

    ありがてぇ。恋愛なんてわからんのだ。それっぽい描写書いとくぐらいなのだ。ところでイグニートモン含めメルヴァモン姉弟の種族とかどうなってるのだ?決まってるならこいつを使って教えて欲しいのだ。


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 76イグ24/06/11(火) 13:43:46

    >>69

    私の推しはデュークモン、シャイングレイモンですね

    初めて見て惚れた

  • 77気高き王(中の人)24/06/11(火) 13:46:31

    >>76

    デュークモン持ってっちゃってゴメンネ。多分今日か明日中に書き終わるからそっちに持ってけると思ふ。個人的にはX_EVOのデュークモンが好きです。

  • 78イグ24/06/11(火) 13:49:13

    >>77

    いいですね、X抗体の方も好き

    デュークモン:クリムゾンモードが大好き

  • 79ジン24/06/11(火) 13:51:21

    デュークモンはクリムゾンモードが好き好き大好き人間ですがカオスデュークモンとメギドラモンで同一存在になるのも好きです。

    デュークモンがデジタルハザードを「制御」
    メギドラモンとカオスデュークモンが「暴走」
    クリムゾンモードが「解放」
    X抗体が「克服」なの
    好き好き大好き

  • 80気高き王(中の人)24/06/11(火) 14:01:15

    X_EVOの厳格されど柔軟で高潔な騎士デュークモンはいいぞ。


    >>78

    イグちゃんはイグドラシル廃棄前に製造された端末ってことで良いのよね?

  • 81イグ24/06/11(火) 14:06:53

    >>80

    そうですね 廃棄される前に生み出した存在 端末出会ってます

    一応イグから離れてもなんとかなるけど

  • 82気高き王(中の人)24/06/11(火) 14:09:15

    >>81

    おk。誰かイーター騒動のところからでいいから時系列表作ってくれ。加速しすぎて追いついてない。週末はバイト漬けだったのだ。

  • 83ジン24/06/11(火) 14:29:27

    イーター事変。ゴマモンの記憶データがイーターによって奪われていることが発覚。マツリとフーディエモンの活躍でイーターに取られていたメタルシードラモン?のデジタマ含めデータを取り返した。

    男子会女子会編 男子2人でナゴミの恋愛についてちょっと聞き込み調査。ナゴミが赤ん坊の頃からデジタルワールドに迷い込みレオモンによって育ったこと、ラフレシモンの交流により恋愛について臆病になっていたことが発覚。ナゴミのデジタルワールドについて開示。


    ニャロモン事変 何らかの事件によりニャロモンが膝のうえに現れ動かなくなった車椅子の才女リン登場。
    ジンがニャロモンの深層心理まで入り彼女に仕込まれていたXプログラムの存在が発覚。
    リンの説得とリン、イブキ、ナゴミによりXプログラム消去とX抗体による進化の促しによりニャロモンはエンジェウーモンXに進化した。

    ナゴミ奪還編 ナゴミがリリスモンとロードナイトモンに手を組まれたことで1回奪われる。マスティモンの計略により奪い返すが これによりロードナイトモンたちロイヤルナイツにリリスモンのデジモンと人間の交配技術が正式に認められる土壌ができた。

    アグモンとイグ
    突然現れたアグモンによって今まで我々の前に現れたイグという少女が実は交通事故で意識不明の少女にえたいのしれない何かが入って彼女のふりをして動いていることが発覚。
    問い詰められた彼女は自らの正体がイグドラシルの端末の一つであることを明かす。

    とりあえず本当に簡単に書き出したけどまだまとめる余地ありそう。

  • 84ゴマモン24/06/11(火) 14:35:43

    >>83

    色々あったなぁ…マジで

  • 85気高き王(中の人)24/06/11(火) 14:37:10

    >>83

    助かる。週末は基本常駐出来ないのでよろしく。下半期は日曜日閉店組抜けよう(決意)

  • 86イグ24/06/11(火) 14:39:47

    >>83

    ゲームでストーリー作れそうな濃さ

  • 87イブキ(中の人)24/06/11(火) 15:01:12

    >>69

    ロコモン……ですかね

  • 88ジン24/06/11(火) 15:07:12

    ロコモンというかグランドロコモンにはサイスルで助けられました。パラディンモードの攻略に…

  • 89ベル子24/06/11(火) 16:40:57

    ども、今日はイグドラシル編含め3事件同時解決お疲れさまでした
    今日はこれから十時まで顔出しできませんので、今夜改めてあの結婚式衣装の経緯を描かせてもらおうと思います
    一応ラフはまとめておきました!

  • 90ジン24/06/11(火) 16:41:42

    >>89

    おつかれさまー。はやぁ…

  • 91イグ24/06/11(火) 16:43:09

    なかなか返信を返すのが遅くって申し訳ないです


    セリフ考えんの難しい〜

    >>89

    お疲れ様です〜非常に話がややこしくって申し訳ない

  • 92ベル子24/06/11(火) 16:44:14

    つことでできればでいいので、今夜あたりに打ち上げ編描かせてもらって
    以降はしばらくのんびり日常編の流れでもよろしいでしょうか?
    それじゃいったん上がりま~す
    お疲れ様で~す

  • 93ジン24/06/11(火) 16:45:01

    >>92

    すなー。

  • 94ナゴミ24/06/11(火) 16:48:46

    お疲れ様です〜

  • 95ゴマモン24/06/11(火) 17:34:19

    >>92

    お疲れ様ー!

  • 96メギドラモンのテイマー24/06/11(火) 18:00:20

    好きな惣菜発表メギドラモン
    究極体・邪竜型・ウィルス種
    進化ルート:ギギモン→ギルモン→ブラックグラウモン→ブラックメガログラウモン→好きな惣菜発表メギドラモン

    メギドラモンのテイマーはパートナーのギルモンをかなり可愛がっており、特に食べ物に不自由しないようにと様々な料理を食べさせていた
    結果、魔竜型デジモンの凶暴性と好戦的な性格に過剰な食欲でリミッターをかける形となり、満腹である限りは比較的大人しく人懐っこい
    ただし空腹になるとメギドラモン本来の邪悪さが顔をのぞかせる。デジタルハザードの刻印は伊達ではなく、戦闘能力は最凶の竜型デジモンの名に恥じないものである

    語彙がかなり限定されており、喋るのは「今まで食べたことのある料理の名前」と、「今まで戦って面白かった相手の名前」のみ
    必然的に口数が少なく意図が伝わりにくいので怖がられることも多いが、本人は好きなものの話をしたくてウズウズしているようだ

    実はメギドラモンのテイマーはかなり積極的にバトルを行わせるタイプのテイマーであるため、
    ロイヤルナイツや七大魔王クラスの究極体デジモンとも交戦経験がある(大抵は決着がつかず撤退に終わっているようだ)

  • 97ゴマモン24/06/11(火) 18:29:47

    >>96

    最後の名前物騒だったのはそういう事だったのか…

  • 98ジン24/06/11(火) 18:32:15

    流石に食べてはいなかった好きな総菜発表メギドラモン。
    本当にメギドラモンからか?グラウモンの時には片鱗が出てなかったか?

  • 99エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 20:16:35

    >>69

    推し……?強いて言えば

    アルカディモン・レアモンみたいなみるからにキモいやつ以外全て

    スパロウモンとかの高速移動・空中対応型は特に好き

  • 100ジン24/06/11(火) 20:17:08

    先にどうでもいい情報言って大事な情報言い逃す無能味方ムーブ楽しい

  • 101ジン24/06/11(火) 20:17:58

    >>99

    誰とデジクロスしてもだいたい強いスパロウモン。やっぱ飛行能力と高機動両立してるやつは強い。

  • 102エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 20:22:37

    かわいい、一人でもそれなりに強い
    連打の効く遠距離攻撃持ち、飛べる
    そして最後にいい子、役満ってところか

  • 103エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 20:24:55

    >>100

    オレーグモンがスペック高すぎなのもあるが、あの図体と鎧で「デジモンのプログラムに干渉する無形の攻撃」なんて持ってるとは初見では思えんよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:17

    >>103

    実はクロスウォーズだけの設定なのかデジモン図鑑には載ってなかったりするんですよね。さすがに公式もこれ盛り過ぎでは?ってなったかもしれん。しかも種族や進化レベル貫通する。クロスウォーズは魔境。

    >>102

    ある程度ブラストモンと戦えるの第三勢力補正あったとはいえやべえです。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:29

    このレスは削除されています

  • 106ジン24/06/11(火) 21:08:21

    わははまちがえたわ

  • 107一般成人デジモン初心者24/06/11(火) 21:20:28

    (裏話部屋あったのか)
    (いやまぁ正式にエミュスレになったからそらあるか)

  • 108ジン24/06/11(火) 21:31:07

    >>107

    (作られました)

  • 109一般成人デジモン初心者24/06/11(火) 21:42:50

    今のうちに白状しとくね
    実はデジモンほとんど知らない

  • 110ジン24/06/11(火) 21:46:28

    >>109

    なるほどなるほど、ここにサイバースルゥースのゲームがありましてね?(布教の民)

  • 111イグ24/06/11(火) 21:52:17

    >>109

    なーかーまー!

  • 112ヒロ24/06/11(火) 22:26:26

    どうも先ほどぶりです~
    最押しはもちろんベルスターモン、次いでジオグレイモンにマサルダイモンついでにクロスウォーズのピノッキモンこと元スレ主です~
    これからまた合流させて頂きま~す(* ̄∇ ̄*)

  • 113ヒロ24/06/11(火) 22:56:15

    すみません来て早々なんすけど、お風呂行くのでまた落ちます( ̄∇ ̄ )💦💦💦

  • 114ジン24/06/11(火) 22:58:08

    >>113

    いてらー

  • 115イブキ(中の人)24/06/11(火) 23:00:14

    いちおう言っておきます。
    自分(イブキ、ディーア、メルヴァモン、スパロウモン、オレーグモン)の投稿が途切れた場合はホスト規制が入ったことなのでその時はよろしくお願いいたします

  • 116イグ24/06/11(火) 23:00:15

    伊吹イグ 10〜11歳
    161cm(まだ成長期
    多分身長にすべて吸い取られている

  • 117ジン24/06/11(火) 23:01:00

    >>116

    将来はスレンダー美人に…

  • 118ゴマモン24/06/11(火) 23:41:38

    >>109

    そうなの!?

  • 119一般成人デジモン初心者24/06/11(火) 23:44:48

    このテのエミュスレに
    なんか雰囲気良さげだなで
    原作にそんなに詳しくないのに飛び込む
    割とあります(目逸らし)

  • 120ジン24/06/11(火) 23:45:53

    >>119

    それがきっかけでデジモンをちょっとでも好きになってくれたら同好の士としてうれしいのら

  • 121ジン24/06/12(水) 00:07:27

    おじさんにとんでもレベルの速さで突っ込んでピッケル振るえとかいう無茶振りするガキ。

  • 122ナゴミ24/06/12(水) 00:12:17

    >>119

    わからないデジモンがいたら公式のデジモン図鑑見ればだいたいの情報はありますよ!

  • 123ジン24/06/12(水) 00:14:00
  • 124ナゴミ24/06/12(水) 00:14:37

    デジモンはいい意味で設定があやふやなのでちょっと図鑑説明と違ってもこういう個性なんです!でごり押せますしね。

  • 125ナゴミ24/06/12(水) 00:16:01

    >>123

    ちなみに私の推しの一人である漫画版出のレグルモンはまだ公式の図鑑にいません!

    ‥‥悲しい。

  • 126ジン24/06/12(水) 00:19:40

    >>125

    漫画で出たから知名度は多くないかもしれないが出てもよさそうなのに…

  • 127ナゴミ24/06/12(水) 00:21:39

    >>126

    同じ漫画に出たドミニモンは図鑑にいるんですけどね…なんで?

    あれか?レオモン系なのに死んでないからか⁉

  • 128ジン24/06/12(水) 00:23:44

    >>127

    ライオン系は殺されるデジモンアニメ…(アポロモンも死んだ)

  • 129ラブリン24/06/12(水) 00:39:49

    最近のアニメでは生き残った例もあるから…

  • 130イグ24/06/12(水) 00:41:37

    いつか七大魔王と全員と戦うのアニメでやって欲しい
    そんな私

  • 131イグ24/06/12(水) 00:42:40

    >>129

    基本レオモンは死ぬイメージがある どうしてなの

    私が知ってる作品だと2回ぐらい死んでて驚いてんだわ

  • 132ジン24/06/12(水) 00:43:11

    戦わせると七人という数が(おそらく戦力が揃ってきて究極体も出てくるであろう)後半だとまあまあネックなのが…あと下手に揃えると格議論についてがね…(ルーチェモンが最強だろ派VSいやデーモンだねVSリヴァイアモンだが?問題)

  • 133ジン24/06/12(水) 00:44:29

    でもリ・デジタイズってゲームだと戦いました。ゲームは割と七大魔王敵になりがち。

  • 134ヒロ24/06/12(水) 00:44:55

    しかしこうしてみるとクロスウォーズリアタイ勢の同士が思いのほかおられたんですねぇ~
    なんかさらに感激✨

  • 135ジン24/06/12(水) 00:46:30

    >>134

    当時クロスウォーズを見てた子ども達は6歳だったらもう二十歳なんですよね、って考えると意外といるのは間違いではないのかも。

  • 136ジン24/06/12(水) 00:47:44

    私リアル〇〇歳だったわと気づく年代確認。

  • 137ラブリン24/06/12(水) 00:51:02

    >>131

    アニメ作品ではほとんどの場合死亡してるんですよ…

  • 138イグ24/06/12(水) 00:53:18

    >>137

    レオモン ライオン系デジモンに恨みあるんかデジモンアニメ製作陣は

  • 139ジン24/06/12(水) 00:54:06

    アドベンチャーは言わずもがな
    テイマーズでも死
    フロンティアも死
    セイバーズも死
    クロスウォーズはそもそも敵
    映画でも死
    どうして…(全滅というわけではぎりぎりないけど)

  • 140ヒロ24/06/12(水) 00:54:45

    それはそうと、クロスウォーズのデジクロスの時にエレキギターっぽい効果音なるの好きだった勢おります?( ´ ▽ ` )ノ

  • 141ナゴミ24/06/12(水) 00:56:05

    >>139

    このスレでは父さんは絶対死なせません。

    >>140

    ハイ!ハイ!ハイ!

  • 142ヒロ24/06/12(水) 00:56:14

    >>139

    声優さんすら登場するたびに死ぬと思われてた衝撃

    アドベンチャーのリメイクでは最後まで生き残ったのめっちゃおどろいとったな……

  • 143ラブリン24/06/12(水) 00:57:53

    >>138>>139

    おかげでついた歩く死亡フラグという不名誉すぎる二つ名…カッコいいのに…

  • 144ジン24/06/12(水) 00:58:04

    >>140

    ハーイ

    クロスウォーズはメロディーが特徴なだけあってかっこいいんですよねそのへん。

  • 145イグ24/06/12(水) 00:58:31

    皆さんに聞きたいことゴーストゲーム見たことある人いますかー!?
    私は最終回まで見ました(第一話から見られず途中から

    デジモンって今までは悪いデジモン倒してる系だったんですが、ゴーストゲームは和解して解決系だったので驚いた記憶 今までのデジモンと違う!?ってなりましたね毛色が全く違うので新しい気持ちで見れた
    あと、映画やってくれないかな

  • 146ジン24/06/12(水) 00:58:54

    レオモンが出ただけでツイッターのトレンドに「レオモン 死ぬ」って出てたらしいの申し訳ないけど笑っちゃう

  • 147ナゴミ24/06/12(水) 01:00:20

    >>145

    途中までですが見ました!

  • 148ジン24/06/12(水) 01:00:25

    >>145

    実はゴーストゲームは未視聴だったんですけどこの前OPと進化集見ちゃったんですよユーチューブで



    くっっっっっっそかっこよかった。近いうち見ます…

    デジモンと人間のすれ違いや問題を解決していく作風だって聞いて新しいなぁってなりましたね。(近いのはサイバースルゥース?)

  • 149ヒロ24/06/12(水) 01:00:37

    >>145

    自分的にはラスボスが主人公の相棒の別人格で、しかも完全体だったのには驚きましたね



    ……つーか、今さら気づいたんですけど、オレゴーストゲームの主人公と同じ名前じゃん…

  • 150ジン24/06/12(水) 01:01:21

    >>149

    相棒がスターモンだった時の世界線かな?

  • 151イグ24/06/12(水) 01:02:24

    >>149

    狙ってたんじゃないんですか!?

  • 152ナゴミ24/06/12(水) 01:03:02

    ところで突然ですが今ナゴミの裏設定とパッチワークワールドの裏設定テレグラフで作成中です!
    作成できたら貼るので楽しみにしていてください!

  • 153ジン24/06/12(水) 01:03:26

    私はジンって名前についてはまずベルちゃんにつけられたわけですが。

    最初は刃(じん)くんかなと思ってたんですけど書いてるうちにジンヤという名前を思いつきましてそこから12神に関連するなら神(じん)だろ?んで神を受け止める土壌のある名前がほしいだろ?そうだ野って名前入れよう。んで12って数字の名前あるかな?あったわ。

    こうして錬成されたのが十二神野(とにじんや)です

  • 154ジン24/06/12(水) 01:04:05

    >>152

    新しいデジタルワールドだぁ!!敵勢力放り込めー!!(邪悪)

  • 155ナゴミ24/06/12(水) 01:04:45

    >>154

    詳しくは書きませんがすでに敵勢力は駆逐済みです!

  • 156ヒロ24/06/12(水) 01:05:13

    >>153

    まさか雑に思いついて投げたキャラ設定をこんなに生き生きとさせてもらえるとは思ってもみませんでしたね

    本当にジンくんとルナルナちゃんには感謝しておりますm(_ _"m)

  • 157ジン24/06/12(水) 01:05:26

    >>155

    まあ実質的な支配者ですからねナゴミ兄さん。クロスウォーズでいえばそれこそバグラモン駆逐済み。

  • 158ナゴミ24/06/12(水) 01:09:49

    >>154

    何故ならすでに三回ほど滅びかけたからです!

    一回目デジモン戦争

    二回目ボルトバウタモン

    三回目デ・リーパー

    >>157

    パッチワークワールドのモチーフがクロスハートのゾーンがそのままくっついた感じというものなのでそう言ってもらえると嬉しいです!

  • 159ジン24/06/12(水) 01:10:42

    >>156

    楽しませてもらっております(楽しみすぎやろがい)


    何人かに(だいたいいぶきおじさん)に無茶振りするガキと化したジン君

    >>158

    デリーパーに襲われてるのがきつすぎる。

  • 160イグ24/06/12(水) 01:12:21

    >>158

    地獄じゃないか イグドラシルも真っ青案件


    この世界こんな目に会って滅びてないんだし オグドモンX抗体が出ても何とかなりそう......(邪悪な笑み

  • 161気高き王(中の人)24/06/12(水) 01:13:56

    シャウトモンとバリスタモンをだすことにしますた。writingとかで済ませるつもりですが。

  • 162ナゴミ24/06/12(水) 01:14:01

    >>159

    ちなみにパッチワークワールドに現れたデ・リーパーはXプログラムが動き出した感じのやつです!

    なのでパッチワークワールドのデジモンたちには全員多かれ少なかれX抗体があります!

  • 163ナゴミ24/06/12(水) 01:16:47

    >>160

    はい!地獄です!

    しかも昔は統治者がいなかったので完全に戦国乱世状態でした!

  • 164ジン24/06/12(水) 01:16:52

    X抗体といえばエンジェウーモン事変でXプログラムにどっぷりつかったわけですがX進化はしてません

    なぜならディアナモンXもアポロモンXもいないから!!!!!(大声)

    いや…まあ無理やり必殺技作れなくもないっすけど…



    >>160

    おやめくださいロイヤルナイツ勢ぞろい&パワーをジエスモンに!案件です…

    >>161

    いつもの悪ガキコンビ!(どっちかというと付き合わされてるだけのバリスタモン)

  • 165ナゴミ24/06/12(水) 01:19:44

    >>164

    Xデジモンいないとエックス抗体あっても進化できないの悲しいですよね…ブラックメタルガルルモンXとかオメガモンズワルトXとかでないかな…

    私の設定ではナゴミの連れてるデジモンはエックス抗体はあるけどX進化できるほど強力なものではないためX進化できてないという設定になってます。

  • 166ジン24/06/12(水) 01:20:52

    ミネルヴァモンがX進化している以上オリンポス12神のいるデジタルワールドにもX抗体はあるはずなんですけどね…



    (ワンポイントチェック!実はロイヤルナイツのいるような我々の考える基本デジタルワールドとオリンポス12神のいるデジタルワールドはサーバーが違うよ!!だから12神はそっちのデジタルワールドイリアスではイグドラシルの代わりにホメロスが支配してたよ!でも最近はこの辺のサーバーも統合される傾向にあるらしいよ!)

  • 167ナゴミ24/06/12(水) 01:20:54

    >>160

    罪バリアが難しいですが戦力的にはロイヤルナイツ全員が攻め込んできても返り討ちにできるので可能性はあります。

  • 168ジン24/06/12(水) 01:22:04

    こうしてみるとデジモンの設定しれっと語られてて漫画とかアニメとかだと出てないのが多すぎる!!!!

  • 169気高き王(中の人)24/06/12(水) 01:23:12

    テレグラフだと直接貼れないからwritingの方がいいぞ。自分で管理できるしね

  • 170イグ24/06/12(水) 01:27:09

    ちょっとした愚痴
    ウォーグレイモン(X抗体)あるのになんでシャイングレイモンのX抗体ないんですか!?

    バーストモードがそれか!?

  • 171ジン24/06/12(水) 01:29:11

    >>170

    まあメタ的に言うとロイヤルナイツとかと違ってメディア露出があんまりないからなんでしょうね…(ウォーグレイモンとかはオメガモンが出たらほぼ自動で出る)バーストモードが出てるのもまああるかもですが…

    とはいえ最近はゴッドドラモンとかもX抗体出てるし案外そのうち回ってくるかも…インペリアルドラモンのX抗体まだですか?(マグナモンやアルフォースブイドラモンはX抗体得たぞ)

  • 172ラブリン24/06/12(水) 01:31:17

    >>163

    戦極乱世…なるほど、イメージとしてはデジモン版の信長の野望みたいな感じですかね?

  • 173イグ24/06/12(水) 01:31:52

    >>171

    一応主人公のデジモンだからメディア露出は多いはずなんだけどなぁ

    映画にも出てるし(評判は.....)


    なんか、ある程度全ての究極体はX抗体になるんじゃねえの?とか思ってしまってる

  • 174ジン24/06/12(水) 01:34:48

    >>173

    なんなら成長期もX進化してるの何人かいるので。きっと究極体はだいたいX進化しますねぇ

  • 175ジン24/06/12(水) 01:38:17

    最近デジモン絡みの事件に首突っ込みがちのジン君。そろそろ電脳探偵的何でも屋をすることを考慮。
    経験値だけはすごいたまってきてます

  • 176ゴマモン24/06/12(水) 01:40:17

    ゴマモン進化イベやります

  • 177ジン24/06/12(水) 01:41:59

    >>176

    ついに

  • 178ナゴミ24/06/12(水) 01:44:47

    >>175

    ドゥフトモンが先輩になることになりそうだな…

  • 179ナゴミ24/06/12(水) 01:45:13

    >>176

    どんな進化になるのやら…

  • 180気高き王(中の人)24/06/12(水) 01:46:42
  • 181イグ24/06/12(水) 01:47:23

    >>176

    おお!楽しみ

  • 182ジン24/06/12(水) 01:47:42

    >>178

    サイスルだと敵だった都合上あんまいいところないようででも割と計画あと一歩まで詰めたロイヤルナイツ敵側のラスボスドゥフトモン…戦うっぱつえぇはこいつ…ってなる。

  • 183ゴマモン24/06/12(水) 01:48:35

    というわけで成熟期は普通にイッカクモンです

  • 184ジン24/06/12(水) 01:49:33

    >>183

    ここからヴァイクモンコースになるかマーメイモンになるか

  • 185イグ24/06/12(水) 01:50:31

    設定だけ見たらいろいろすごいもん持ってるのに、本筋終わったらゲームだとほぼ出番が無くなりそうなイグちゃんです
    イグドラシルとオグドモンを持ってるはずなのにね
    まあ、本人が外かうろつく子じゃないのが原因

  • 186ナゴミ24/06/12(水) 01:51:18

    >>182

    ちなみに察している方もいると思いますがドゥフトモンは戸籍上はナゴミの姉です。

    ナゴミには戸籍がありませんので人間界の学校に通うことが決定した後すでに人間界で活動していたロイヤルナイツ二人のどちらかの身内になることになったのですがロードナイトモンの身内になると身の危険がありそうと判断されドゥフトモンの身内になることになりました。

    なおドゥフトモンの好感度が低いとは言っていません。

  • 187ジン24/06/12(水) 01:52:30

    >>185

    強すぎる子はナーフされたり出番少なくなりがちな奴…

    >>186

    そういえば苗字暮海ですもんねぇ

  • 188ジン24/06/12(水) 01:54:23

    ジン君さぁ。デジモン関連でマッドなところあったりどっちかというとボケというかツッコまれる側えみゅしてたんですよ。いつの間にか周りの人たちにツッコむ子になってました。これがRPですよ初見さん。

  • 189ゴマモン24/06/12(水) 01:54:42

    キャラが変わるのはアルアル

  • 190ラブリン24/06/12(水) 01:55:38

    >>186

    身の危険がありそうと判断されたロードナイトモン…まあ本編見ると仕方ないな…

  • 191イグ24/06/12(水) 01:55:59

    イグちゃんは雑魚ですよ雑魚キャラ!
    運動能力は幼稚園児にすら当たるんだわ 数分走らす事すら出来ない
    オグドモンはデジヴァイスのギリギリの関係で
    唯一の頼みの綱はアグちゃん(シャイングレイモン)だけなんだ
    たぶん、オグドモンはほぼ戦えねえのでアグちゃんは過労死確定

    イグドラシルが憑依してる時の方が動けてる

  • 192イグ24/06/12(水) 01:57:00

    >>186

    可哀想なロードナイトモン 自制しろ 自制を

  • 193ゴマモン24/06/12(水) 01:59:47
  • 194ラブリン24/06/12(水) 02:00:08

    >>192

    正直自制できてたらルーチェモンに手を貸してない気がするから解釈は一致してるのがひどい

  • 195ジン24/06/12(水) 02:02:55
  • 196ヒロ24/06/12(水) 02:03:15
  • 197ヒロ24/06/12(水) 02:04:20

    早い者勝ちってことで、今回はジンくんオナシャス

  • 198ゴマモン24/06/12(水) 02:12:30

    そんじゃ埋めるぜー

  • 199ヒロ24/06/12(水) 02:13:08

    こうして素の雑談が出来るのも乙よね

  • 200ジン24/06/12(水) 02:13:22

    うめっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています