強者って絶対バナナアームズ向いてないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:40:24

    そりゃ基礎スペックの差はあるが盾と剣あるリンゴアームズや遠近両用のレモンエナジーの方が器用に戦ってる印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:03

    明らかに斬撃に向いてない形状の武器を斬撃武器の要領で使ってる辺りそう。オレンジやドリアンの方がまだ向いてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:46

    本当にそうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:42

    >>3

    バナナアームズでもゴリ押しできるほど中の人が強くなっただけなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:24

    まあ神様もイチゴはからっきしだったし、向き不向きはあるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:48

    コウタさんの方が上手く使ってる印象がある
    強者はマンゴーの方が強いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:25:59

    でもバナナアームズくんは強者のスタイルと微妙に噛み合ってないだけで手槍っていう比較的扱いやすい得物なだけまだ良い方だと思う(実際絋汰さん辺りはバリバリ使いこなしてたし)

    キウイアームズとかあんな無駄に図体デカい代物を白兵戦でどう扱えばいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:34:56

    キウイの武器も極のゲートオブバビロンの使い方が一番いい気が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:36:23

    みんな大好き黒影の槍

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:40:39

    ロードバロンで槍じゃなくて剣出てくるあたりこいつ刺突系向いてねえなって再認識するわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:39:21

    思いっきり振りかぶって叩きつけるって武器の扱い的に剣や打撃系のが向いてる気がするよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:11

    バナスピアーは強力な打撃武器ともなるから大丈夫~♪

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:10:22

    最初に手に入れたのがマンゴーだったら序盤の戦績ももうちょいよかったんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:13:05

    強敵のブラーボ相手に戦ったときも思ったけどマンゴーの方が力でゴリ押しできててあってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:14:53

    バナナっぽい剣だったらやっぱり違ったんだろうか
    画像はパッと調べて出てきたバナナっぽい色合いの剣

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:23:32

    シャムシールみたいな曲刀は昔からあるしそれをバナナイラストにすれば簡単ではある
    でもスピアーも見た目バナナと程遠いから気にしてもあんまり意味がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:30:56

    >>7

    アレは投げて使うのも想定されてる武器だからまあ早々に投げちゃって後は素手で戦った方がいいのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:02

    バナスピアー自体は必殺技の幅の広いけっこう万能武器なんだけどなぁ
    極もよくつかっとった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:10

    コウタさんは戦いのセンス異様にある故の強さだけど
    カイトはまっすぐ突っ込む故の強さだから幅があるのはあまり向いてないイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:55

    本人もバナナ好きじゃないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:17

    その点マンゴーはピッタリだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:52

    紘汰さんの戦闘センスは天性だろうね主任の方は経験値もプラスしてな感じ
    たまにある素面で武器持つやつ紘汰さんで見てみたかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:03

    逆に紘汰さんは(全体的に使いこなすが特に)長物が得意なんだろうなというのは
    極での影松のハマり方とかも含めて何となく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:47

    ヒジュアル的にも合うんだよな極に長物

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:38

    主任は…なにを思って盾にしたんだろ
    本人硬いのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:56

    >>25

    崖堕ちしたらかなりの話数かけて治癒に専念したり

    水落ちしたら生死の境彷徨うぐらいにはやわいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:21

    >>25

    銃にもなる剣と投げれば範囲攻撃もできる盾のシンプルかついろんな使い方が出来る組み合わせにすることで対応力を高めたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:24

    >>25

    二刀流も薙刀もできなくなるオレンジアームズもそうだけど備え付けの無双セイバー前提みたいなとこある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:08

    レモンエナジー使い始めてからの一気に化けた感いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:01

    >>28

    一応メロンディフェンダーは投げれば攻撃もできるんだよね

    まあ問題は投げてる間丸腰になることなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:18

    生まれる時代を間違えた強者の精神にようやくスペックが追いつく

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:58

    >>7

    流石にアクターの方も大変だったからか割とすぐに出番が消えたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:29

    >>29

    これはロードバロン進化前感があるので、やはりアーマードライダーというか鎧武2号ライダーとしての最終フォームはこれだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:14

    >>33

    言うほど進化前感あるか…?デザインめっちゃ似てるってわけでも同じ種類の武器使うわけでもないしあんまなくない…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:21

    >>34

    強者曰く、オーバーロード級になるべくコレで身体を慣らして抗体付けたらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:07

    >>35

    慣らすためって面もあるけどそれとは別に当時の最高戦力って側面も十分あるし普通にレモンエナジーがライダーとしては最強って判定でいいと思うんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:21

    >>35

    それはゲネシスドライバーの事であってレモンではないのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:18

    戦極にゲネシス破壊されたせいでこの次はロードバロンだし、やはり最終フォームはコレなんじゃないかなぁ
    これが通らないとタジャドルかプトティラかでの議論が成立しなくなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:11

    マンゴーアームズって別に仮面ライダーバロンの最高戦力って訳じゃないよね…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:44

    >>26

    やわい(常人なら普通死んでる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:43

    大概な耐久性じゃないですかね主任

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:11

    強者の運命のロックシードはパインアームズなんだよなぁ(使う前にコウタさんに持ってかれた)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:54

    公式の扱いだとレモンエナジーは別ライダーらしい(又聞き情報だから信憑性は低いが…)
    つまり戦極バロンとゲネシスバロンはゼロワンとゼロツーのような関係

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:57

    >>15

    バナカリバーとかそんな名前になってたのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:07

    強者にカチドキと対になるような厳ついデザインの欲しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています