メールやLINEで怒ってないアピールするにはどうしたらいいんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:43:00

    上司から翌日の予定をこの時間帯に聞かれて予定表が記載されてるメモの写真を送ったんだけどさ
    これだけだとすごく冷たい感じだから一言二言付け足したけどそんなんでいいのかな?
    純粋に柔らかい文面のやり取りって何を意識したらいいか教えてください他意はないってアピールしたいんです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:45:55

    世間話を入れつつ絵文字を沢山使えば柔らかく見えるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:47:27

    語尾に♥

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:19

    怒ってないよ〜😁👌

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:31

    仕事の連絡だから「はい、どうぞ(画像添付)」ぐらいでいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:29

    仕事の予定聞かれたんならそれ以上の邪魔な情報いらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:50:40

    適当に(笑)とか付けておけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:50:41

    友達ならともかく上司なら要点だけまとめてくれればええんやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:52:04

    上司相手に絵文字使うのはやめとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:53:22

    >>2

    女性社員への距離感キツいおじさんかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:53:50

    その上司との普段の仕事中のやりとりと同じでいいだろ
    メモだけぺって感じで出すのはなんかすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:54:15

    頑張って気を遣いすぎると逆に変になるからシンプルが一番だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:55:45

    自分普段から無口で必要な時以外喋らないタイプだからキャラ的には問題ないと思うけど特に不快感とか変な気遣い感とか与えないかな!?


    >>11

    メモというかエクセルの予定表を写真撮ってるのでそれをそのまま送りつけた

    冷静に考えるとそのすごいって思われるから「すみませんが〜〜」みたいな言葉を付け加えたがやっぱなんやコイツ扱いされるよな……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:55:47

    メールはできる限りスクロールしなくて済むようにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:55

    お忙しいところ失礼します
    こちら〇〇の〇〇です
    お時間ある時にご確認の程お願いします
    とかテンプレ通りで良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:00:05

    知り合いに文のあとにスタンプ連打するのいるけど正直文が流れるからやめてほしいわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:00:54

    🤞っておくっとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:37

    >>13

    画像だけくると面食らうかもしれんけど補足で一言伝えたならそれでいいんじゃないか

    普段その上司とフランクに話すなら冗談めかしてフォローもありかもしれんがそんな感じでもなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:07:22

    その後の返信が「はい」だけなのがすっごく気になってて……
    普段他人の文句ばっかり言うし攻撃的な発言多いけど結構な気にしいで割と演技してるタイプなので内心傷ついてないかって思って……
    いやこの時間普通の人なら寝てるから早いとこ切り上げようってノリならいいけどみんなが同じような対応されたらやっぱり傷つくかなって……!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:04

    こちらメモになります
    なにか不足ありましたら指示願います

    でいいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:46

    ああ、なんだ神経質の考えすぎ君か

    もう寝ろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:06

    そもそもこんな時間に送る方も問題あるから急ぎ送って寝てしまいましたって翌日いったらええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:38:24

    >>19

    「はい」と言われたんだから問題なかったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています