ワンニャン時空伝ボスキャラのこいつの先祖さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:28:44

    人間に捨てられ人間を忌み嫌ってたらしいのに
    のび太につけてもらった名前を生涯に渡って使い続け子孫にまで語り継がせてるのクッソエモいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:29:23

    いわれてみれば確かに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:30:23

    受けた愛情は本物だった
    けど捨てられた
    許せぬ

    ってことなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:31:09

    のび太のことはそこまで嫌いじゃない説がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:31:58

    臥薪嘗胆の意で受け継がせてるのかもよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:31:58

    ずぶ濡れだったからズブって名前はまあまあ酷い名付けだと思うぞのび太

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:32:14

    ドラえもんのことも不思議なポケットを持つロボとしか思ってない辺り嫌いではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:32:47

    その捨てた人間ってのび太の事じゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:33:20

    実際手記の一部しか明らかになってないし、その全部通して読むとまた違うのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:34:13

    >>8

    のび太が拾う前のやつでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:00

    元は別の人間に飼われてたところを捨てられて
    それをのび太に拾われたところにつけてもらった名前の方使い続けてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:13

    >>10

    イチが待ってたことも知ってたはずだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:43

    相変わらず人外にはやたらモテるのび太

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:38:23

    少なくとものび太が神になってる状況は認めてはいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:46:36

    ズブからしたらのび太は自分を拾ってくれた人間だけど、同時に過去の世界に置き去りにしていった人間だからなあ、のび太も不本意だったとはいえ
    調べたら元から野良猫だったわけじゃなくてのび太と出会う前にも一度捨てられてるみたいだから人間に二度も裏切られたのと拾って貰った恩とで愛憎混在の複雑な感情を抱いているんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています