もしかして同じガバ展開でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:26

    「主人公側に都合のいいガバ展開」は猿濃度が高くても視聴者から叩かれにくいんじゃないスか?

    特撮とかでも暗い鬱展開と明るい猿展開なら後者の方が良いって言ってる奴よく見るしドンブラの井上脚本もそんな感じの評価だったイメージなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:39

    お言葉ですがそういう連中は主人公が活躍しても主人公補正がどうたら抜かしますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:56

    バカサバイバーは連載時は割と良かったけど最近あれ羂索の最期これでいいのかなって言われてるイメーシなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:51:19

    ミストみたいな展開ははっきり言ってクソだから
    明るい猿展開の方が良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:51:31

    ガバ展開するにしてもバランスが大事なんじゃねぇかと思ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:51:34

    叩かれないか考えて描くなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:49

    >>4

    ミストは一周回ってギャグとして昇華してるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:28

    >>6

    人気出なきゃ作品が荼毘に伏すんだから最低限は考えるべきと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:00:06

    愚弄する奴は何しても愚弄するんだよね酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:05

    宿儺ageしてこその虎杖の活躍だと思ってるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:16

    スレ画って突飛な展開ではあるけどガバなんスか?
    強い能力通りに進んだだけな気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:35

    >>10

    持ち上げるなら日車周りもっとかっこよくやって欲しいと言ったんですよ猫先生

    結局叩かれてるところの大半は日車を舐めプ幸運チャートで突破してる部分がでけえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:22

    >>12

    正直その辺が叩かれてる理由がよく分からない

    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:08

    >>12

    幸運というより既定路線という感覚

    読者の期待を裏切るための日車の死

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:08

    >>14

    どないする?

    まあ(日車作戦が全て上手くいって宿儺が即死し伏黒が助かりましたは物語としてつまんねーよすぎるから)ええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:14

    >>8

    叩かれない≠人気

    あんまり意味のないことなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:32

    >>14

    へっなにが既定路線や

    日車が1秒長生きしてたら死んでた癖に

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:12:33

    >>15

    割り切って今の虎杖の黒閃連打とかゴジョータ展開楽しんでるけどねやっぱもっとどうにかしようがあったと思ってしまうのも事実なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:12:49

    ここ単体では面白いと思うけど黒幕がここで退場ッされるのはどうかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:04

    バカサバイバー編は好きだけど手数豊富な羂索があっさり殺されたから宿儺のバトルめちゃくちゃ長くなってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:21

    ラッキーが多すぎると言ったんですよ宿儺先生
    万が一のときに宿儺を止める役割の乙骨が虎杖と別行動しだしたときはビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:35

    呪術スレになってんじゃねぇかよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:16:37

    >>18

    確殺ハメ殺しコンボできそうな人材は揃っていたから気持ちは分かるが…

    まあ結局は仮にそれ描いたとして面白く描けるのかって話なんじゃないスかね

    そのまま死んでも面白くないし、東堂ラルゥ日車とかでコンボは繋げたけど壁走り幻突的な無茶苦茶を超えた無茶苦茶技を使ってかつ豪運で回避できたとかにすると本編以上に不満の声が上がるんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:35

    >>3

    この漫画で手放しに最期よかったって言えるの脹相くらいじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:19:35

    >>23

    特定キャラの格を上げるために他キャラに悪手を打たせるのは文句出てもしょうがないと思うそれが僕です

    元から強キャラ描写には事欠かないんだから普通に実力で切り抜けさせれば良くないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:14

    >>24

    真人…

    というか呪霊は大体いい気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:36

    俺さぁ宿儺の1ターンキル提示するやつ反吐が出るほどキライなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:38

    負のご都合主義は読者へのストレスが凄いんだァ
    荒木先生も物語は前に進むものだからキャラ殺す時は何か残すように心がけてるしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:05

    "敵が即死したらつまんねーから即死技を使わない"みたいな論理は俺には理解不能

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:13

    >>28

    6部もそれで叩かれてたしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:15

    こまけぇこたぁいいんだよの精神が必要だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:57

    >>25

    ううんどういうことだ?

    宿儺…?の格がどうこうの話じゃなくて物語として面白いかどうかの話っスよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:03

    >>23

    確殺というか宿儺側にもっと圧倒して欲しかったのが俺なんだよね

    それこそ処刑人の剣食らった上で理屈こねて死なないとかして欲しかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:21

    例えばじゃーんキー坊の闇落ちは実は演技でーすってなっても「じゃあ闇堕ちまでを描いた回想は何だったんだよえーっ」というか突っ込みはありつつもキー坊が帰ってきたこと自体は嬉しいからまあええやろってなるけどその後のガルシア返還からのガルシア死亡までの枚挙に暇がない猿展開の数々は整合性以前にシンプルに不快だから許されないんだ悔しか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:22

    そもそも扱いに困るのが分かりきってんのに即死技なんて出すのが悪いだろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:27

    面白ければ何でも良いですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:54

    わ、わかりました…

    主人公サイドに都合のいいご都合展開をします…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:08

    >>33

    そんな人もいるんスか!?

    ワシはその展開は本誌を鼻で笑えるほどの猿展開を超えた猿展開を超えた猿展開を超えた猫展開だと思ったから意外なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:50

    結局叩きたいだけなんだから素直になれば良いと考えられるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:26:31

    >>40

    猿展開に正も負もあるわけねえだろがゴッゴッ

    意味不明だからこその猿展開なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:26:35

    >>35

    だから東堂の術式は渋谷以降一時退場ッしたんだ

    満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:17

    >>39

    叩きたいから批判をするんやないつまんないから批判をするんや

    面白ければ批判されないのに批判する側が理由なく叩いてるとレッテル貼りするから話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:36

    >>38

    いっそ宿儺が純粋に強いならともかく運よかっただけなのが引っかかってるから処刑人の剣で死なないならそこらへんのつっかえは取れるんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:47

    >>38

    藍染よろしくそれならいやあの時やれたでしょって考えもわかないしついでにちょっとは効いて弱体化したーとか理由づけはできたと思うんだよね

    正直日車に剣渡されて次の話の最初で剣消えましたーなら一話跨ぐ必要あったんかって思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:29:36

    >>43

    一丁前に批判する癖に自分が批判される覚悟が欠片もねえとか話になんねーよ

    産婦人科から出直して来いって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:30:20

    伏黒受肉の時と直近での虎杖覚醒は盛り上がってたから
    ガス抜き回があればなんとかなると思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:01

    都合の悪い展開なんてのは基本スカッとするためのスパイスでしかないんだァ
    読者にストレス掛けた分以上にスカッとさせれないならそれは失敗なんだよね基本じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:14

    宿儺が弱ってるのか弱ってないのかわかんねーよ
    カムトケは速攻消えたし乙骨と同程度の呪力のまんまだしもうちょいみんなのおかげで弱ってきている!感出して欲しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:14

    >>45

    しかし…処刑人の剣の効果は例外なく死ぬ効果(ナレーション書き文字)なのです…

    それが弱体化だけで済んだらもはや何も信用できなくなると思うんだよね

    極端な話重要な場面で宿儺が空間斬を理由なく不発したりするかもしれないってことになるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:19

    もしかしてカシーモを犬死にさせて処刑人の剣でカイリキーになれば良かったんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:32:26

    >>49

    宿儺様=神

    宿儺様はまだ本気を出していないんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:32:42

    >>50

    だがここに例外が存在するってことでええやん…

    あべこべみたく呪力差があるなら効かないとかあったんだし別にバトル漫画にはよくある設定だと思われるが

    ドラゴボの敵がアクマイト光線で全員殺せる方がアホらしいと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:32:55

    そもそも処刑人の剣って絶対ずる賢い対策してるからこそ宿儺は使わせたと思ってたのは俺なんだよね
    運良く当たってませんでした展開になるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:34:05

    >>46

    別にワシが言ってる宿儺運良すぎって意見を批判される分にはどうでもいいですよ

    しゃあけどただレッテル貼りするだけの奴とまともに話し合う気は起きないわっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:34:15

    >>1

    キングオもガッチャードも「ノリが明るいから」って理由で他の令和作品への叩き棒にされてるのよく見るっスね

    ワシも好きな作品ではあるけどそれが理由で持ち上げられてるような書き込み見ると若干ノリづらいのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:34:23

    呪具没収、処刑剣の消失、簡易領域が術式中和するしないとか
    なんかスカされてたりわけわからんくなったりするのがオレなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:34:40

    >>53

    ワシにはその考えは一ミリも理解できないのん…

    ごめんなあっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:35:36

    宿儺が式神合体させて特級呪霊作ってそいつに処刑人の剣使ったとかやりようはいくらでもあるんだよね
    バトル物でよくある敵が少なすぎて味方の成果が分かりずらい問題っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:37:00

    >>59

    お言葉ですが式神と呪霊は別物ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:37:24

    読者としては気持ちよい展開してくれるならご都合展開でも飲み込めると思うんだよねパパ
    ハッピーエンドならガバあってもマイペンライ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:37:43

    しゃあっ超高速ブギウギルーレットハートキャッチ術式没収処刑剣っ
    宿儺「おーっ流石やのおチンカス」

    カイリキー の れんぞくパンチ!
    20回 当たった!
    ひぐるま は たおれた!
    おかま は たおれた!
    ブラザー は たおれた!
    あつや は にげだした!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:38:05

    >>61

    ウム…最終決戦で死んだ主人公かヒロインがなんか生き返ってエンドとかありがちなんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:38:09

    やっぱ…羂索勿体無くない?
    宿儺と戦うメンツもっと絞ってあとは羂索の呪霊相手にさせとけば良かったと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:38:43

    日車は没収も処刑人も死後残る呪いも全部が全部宿儺に都合いい方向に転がってるのがアレなんだよね
    しかも後から確殺ルートが複数出てくるから乗れない読者がいても仕方ないと思ってんだ

    まっワシは楽しめてるけどね(グビッグビッ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:38:49

    処刑剣は実は効果発揮してて宿儺の魂の一部が死んでてそれが決め手になるとかでいいと思ってんだ

    気付かないなんて馬鹿じゃないですか?
    ククク…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:39:06

    スクーナが1年以上戦ってるほどのエネミー不足…
    しかし九十九がガネーシャ一発消し飛ばしとかやった後で、ちまちま特級呪霊との戦い描いてもつまんねーよってのも分かるんだよね
    裏梅…お前は何をしている?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:39:34

    >>67

    パ…チ…ンコ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:39:54

    >>67

    はい CR私鉄純愛列車1/239ver.は楽しいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:40:07

    >>66

    気分に関わらず呪力出力を一定させる呪力操作の基本が出来ない間抜けだからマイペンライ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:07

    処刑人の剣をぶっ刺せたと思ったら宿儺の体からバキバキ我が名は尊鷹と身代わりが出て来たらおおっ対策済みなんやっと片付けられたかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:20

    >>67

    お兄ちゃんと一緒に荼毘に付したよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:22

    マネモブさんワシは決して高羽のことが嫌いやないんです
    ただ羂索との最終決戦は呪霊操術のポテンシャルが遺憾なく発揮されて
    夏油もやはり特級に相応しい術師だったんだなと再認識できるような戦いが見たかったんです
    ワシのこの気持ちわかってください

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:27

    裏梅と秤が無限にパチンコで遊んでるのとかマジで宿儺に援軍を送りたくないのと秤の描写大変っていう話の都合でしかないんだろうけどあんま気にされてないあたりご都合展開でも良し悪しはあるんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:42:15

    つーか結局ひたすら弱体化のデバフデバフデバフ合戦なら素直に処刑剣で魂の1/20が死んだとかでよかったと思ってんだ
    日車が生きてたとしてもこんなもん20回も当てられるわけねーだろって絶望感も出せるしなっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:42:51

    >>59

    ちょっと強引だけどこうやって敵幹部増やしてくれた方が飽きないだろうし絶対良かったよねパパ

    今の呪術は仮面ライダービルドの終盤をさらに引き延ばした感じなんだよね酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:43:04

    >>43

    そのつまんねーよの基準が不明瞭なのが叩きたいだけとか言われると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:47:16

    >>77

    このスレに散々出てるヤンケしばくヤンケ

    個人的に一番嫌なのは宿儺延命のために作戦の描写が無茶苦茶になってることっスね

    乙骨は宿儺の対処しなきゃいけないのに一人で仙台行ってんじゃねーよバカヤロー

    東堂出し惜しみのためにいきなり共振とか言い出してんじゃねーよバカヤロー

    事前の作戦では羂索と宿儺は同時に戦う予定なのに説明無く予定変更してんじゃねーよバカヤロー

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:49:28

    なぁやっぱり万は宿儺側の敵幹部にしとくべきだったんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:50:25

    >>78

    事前の作戦なんてあったスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:51:11

    >>78

    仙台に行った理由は前話で語られたと思ったのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:51:28

    無惨とか真人んときも長い長いとか言われてたけどどんぐらいだったんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:53:42

    >>1

    主人公に都合の良い猿展開は話が進んでいくからまだいいんだと考えられる

    猿展開で終わっても次の章が楽しければそれでいいしな ヌッ

    敵側に都合の良い猿展開は当然敵が死ななくてそいつとまだ戦わないといけないから猿展開の上に猿展開を加えることになるから怠いんだと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:53:42

    >>82

    ヒロアカの最終決戦の時もそうやが…

    10話を越えるとグチグチ言われる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:54:55

    >>80

    天使が宿儺戦で投入しようぜって言ってたやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:54:56

    ずっと気になってるけどガバが多い=つまらないでは無くないスか
    ガバがあってもおもしれーよとかガバ無いけどつまんねーよもたくさんあるんだよね
    つまんねーよの部分は結局のところ相手が宿儺1人だから殺す展開描きにくい、消耗もあまり描かれてないので話が進まないからと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:55:23

    すみません 漫画でメタ読みし始めると一切楽しめなくから止めた方が良いんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:55:23

    >>84

    そういやヒロアカも場面展開挟みつつも1年以上やってたスよね

    やっぱ最終章長引くのは漫画の宿命なんじゃないスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:56:37

    >>88

    ウム

    もちろんめちゃくちゃ愚弄されとった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:56:45

    >>81

    そっちじゃなくてドルゥブとかいた方っスね

    もしものときは15本宿儺に対抗できる可能性があるの自分だけなのに放置してんじゃねーよバカヤロー

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:58:12

    "つまらない"というより"もっと上手く描けただろ"という感覚

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:58:57

    はいはいもうええやろ
    ったくもう3時やで

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:59:39

    >>87

    俺と同じ意見だな


    ほんとに俺と同じ意見だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:00:16

    >>78

    ガバというより話が進まないからだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:01:04

    >>85

    宿儺戦の前に戦力を分散するのはリスクが高いみたいな話を冥冥か日下部がしてなかったっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:02:19

    >>89

    なんか特筆されるようなガバあったんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:02:37

    宿儺も術式没収される前提だったてのはシュールギャグだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:03:23

    >>87

    俺と違う意見だな

    とりあえず脳死で読んで納得いかない展開が来たら(まあここでこっちの展開になってもあかんやろうしええやろ)みたいな考えで読んでること多いのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:03:50

    >>96

    いやシンプルに冗長だからっス……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:04:51

    本当に確殺コンボ決めろとは思ってないのん
    確殺コンボ持ってるやんけってツッコまれないよううまい理由付けがして欲しいのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:04:55

    >>99

    やっぱしそうっスよね

    やっぱりつまんねーよの部分は展開遅いこと何じゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:05:00

    >>97

    そこは普通のことなんじゃないスか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:06:04

    >>100

    ミゲル同行と術式調整…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:06:20

    宿儺は術式没収されてもなお遊ぶ気だったけど
    御厨子とフーガがセットだから没収させたくなかっただけと思われるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:06:42

    >>103

    下手ですよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:07:34

    >>105

    別にィ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:08:08

    冗長なのは味方に見せ場作る必要あるからまぁええやろ
    問題は…展開のためにキャラの行動が支離滅裂になってることだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:08:19

    しゃあけどなんだかんだ面白いからええわっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:08:27

    >>105

    (ラルゥはそもそも協力する義理もないし東堂は実質ファンサみたいなもんなんで)なんでも良いですよってなってるのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:08:38

    ぶっちゃけミゲルだったり日下部だったりテンポ死んでるのが問題だと思われるが
    虎杖活躍したら普通に盛り上がったしとっとと叔父さんには死んで欲しいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:09:01

    同じ流れでもいいけど日下部からミゲル辺りの下りは正直いらねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:09:48

    スクナとケンジャクと裏梅に戦力三分割したほうがよっぽどガバのない戦いを描けたってネタじゃなかったんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:10:06

    >>107

    逆じゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:10:26

    >>110

    ウム…テンポに関しては明らかに狂ってきてると感じるんだなア…

    ヒロアカもそんな感じだし編集が引き伸ばし指示するってガチなんスかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:11:02

    >>112

    いやぁぶっちゃけ今以上に間延びすると思うっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:11:06

    >>114

    嘘か真か後発が育っていないという科学者もいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:11:53

    >>116

    後ろに1タフ超え居ないってのはやべえんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:12:01

    >>114

    3看板なんか冗長なんだよね

    まっワシはヒロアカ終わり見えてきて悲しくなったタイプなんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:12:23

    >>13

    恐らく日車にもっと活躍して欲しい&ここで出てきたからには何かしら活躍するだろう

    の二重の期待があったと思われるが…

    悪いねぇ呪術はライブ感漫画だしキャラファン最優先ではないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:12:42

    >>118

    終わったら終わったでもっと見たかったってなる

    それがボクです

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:13:04

    >>113

    ワシはワンピースとかでボス戦長いのは慣れてるから別にいいけど味方キャラが活躍無く展開の犠牲になるのが嫌なんです

    まぁこの辺は人によると思うんやけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:13:56

    >>118

    引き伸ばしで言ったらワンピースが一番酷いんだよね

    (マジで看板に引き伸ばしさせてたら)ジャンプ編集部……貴方はクソだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:14:05

    >>119

    あそこで日車が宿儺倒せる(or大幅弱体化)と思ってたモブは本当にいるんスかね

    正直都市伝説レベルだと思ってるのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:15

    書きたいもの書いて伸びちゃってるパターンと思ってたんスけど…違うんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:24

    >>123

    あんだけ丁寧に前ふりしたんだから倒せはしなくても何かしら爪痕を残せると思っていたそれが僕です

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:32

    >>123

    倒せるわけないけど 消える はないやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:57

    >>123

    ただただ爪痕残してほしいだけっすね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:16:17
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:17:31

    >>67

    本来はドルゥヴとかみたいな大物呪物組を敵幹部ポジに入れてついでに過去編をちょっとやったりすればいいのかもしれないけどね

    呪術でそれやったらなんか呪術らしい緩急がなくなる気がするの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:17:44

    爪痕って例えばなんなんです
    カムトケ消したのは爪痕じゃないのん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:17:56

    もう完結しないしなんでもいいですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:18:22

    まあ気にしないで
    宿禰様が真の本気を出したらその瞬間に我々の勝ちですから

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:18:56

    メタ的に当たるわけないと思ってたんだ…だからすまない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:19:33

    >>132

    裏梅はパチンコにはまってないではやく加勢しろって思ったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:20:42

    >>22

    なんでって…特オタは少年漫画も好きなやつが多いからやん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:20:58

    >>132

    そこは”我々”ではないと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:24:48

    >>125

    >>127

    呪具没収は爪痕に入らないんスか?

    俺はもう呪具永続没収すらできずに死ぬか再起不能になるだろうなと思ってたからあれでも満足したんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:25:50

    >>136

    自分は何時までも秤に手こずってるのに私達の勝ちだっつってるのマジでマヌケだったのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:44:11

    >>137

    横からだけど宿儺戦直前に追加されたロクに強さも描写されてない武器削ったところで爪痕残してるようには感じられないんだよね

    なんなら特に意味もなく消されたせいで万関連自体が何の意味もないように感じられるの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:47:21

    割と呪術は理屈コネて深く考えて読む派だったけど余りにも負のご都合主義が酷すぎて止めたのん。
    まあそのかわりに虎杖の黒閃連発はこういうのでいいんだよ、って楽しく読めたからバランスは取れてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:48:39

    >>139

    なんとなく言いたいことは理解できると思う反面、万編の是非と日車戦は繋げて話すべきものではないと言う思いに駆られるッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:53:27

    結局神武解の能力は何なのか教えてくれよ
    雷系、宿儺が使ってたぐらいしか知らないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:53:32

    >>137

    呪具没収はいいんだよ問題は散々術式考察したくせにちっとも試してなかったからマヌケに見えたことだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:55:28

    >>142

    雷出すだけなんじゃないスか?

    そこは引っかかるとこでもないと思うのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:24:51

    全ての黒幕がつまらんと思ってたよくわからんやつに翻弄されてやられるって感じに書くとすごくキレてるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:13:20

    日車の呪具没収のためだけの存在
    それが万vs宿儺です

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:13:55

    >>146

    伏黒を沈めるためだろうがよえーっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:16:42

    捻りの無いラノベの主人公補正やギャグ補正が能力になってるパターンそのままというか…
    なんかこれまでずっと黒幕やってたキャラを完全消費する展開じゃないというか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:38:39

    せめて万は生かして幹部級にすれば良かったんじゃねぇかなと思ってんだ
    見てみぃ今の宿儺を、長すぎて気分次第で自分の呪力すら制御できない設定生やされとるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:49

    相手に何かしらの損害出してたら問題無いんだけどね
    宿儺辺りが幸運滑りするからふざけんなよえーーっ!!になるんだ苛立ちが深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:53:04

    >>149

    うむ……猫先生はレイド戦が苦手なんだから無難に宿儺は五条、鹿紫雲、虎杖、お兄ちゃん、日車、羂索戦の後の乙骨だけにして残りは一億呪霊討伐に当たらせたら良かったんじゃねえかと思ってたんだ

    雑魚敵なら他の仲間の見せ場が増えるからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:27

    >>137>>130

    呪具没収は爪痕だけど、それを日車の戦果とするならその後の格闘と死後強まる念展開いりませんよね

    まず法廷に巻き込むまでに苦労してどうにか没収確定ぶっ力尽きますでいいというか


    結局死後強まるして虎杖に託した流れ自体はなんの意味もない肩透かしに終わったところが主要な不満点の1つだし、呪具没収はそこへのフォローにはならねえんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:03

    >>3

    メロンパンはむしろ因縁ある方がむしろ失敗しそうなんだ

    ポッと出の奴に千年分の努力否定された時点でメロンパンに十分一泡吹かせているんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:42:36

    マジで呪術スレのままでびっくりしたのが俺なんだよね 

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:43:46

    >>154

    みんな呪術を語りたいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:01

    >>152

    死後強まる設定は日車生存フラグのために必要なんじゃないのん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:50

    >>154

    そもそもタフカテと本カテ反復横跳びしながら愚弄してる蛆虫を超えた蛆虫もいるんだよね怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:24:22

    戦隊やライダーで何であんなに戦闘員がいるか知ってるかいボクゥ?
    キャラの活躍の調整するためなんだよね
    宿儺一人に総力戦ってどうやっても面白くなるわけないじゃないですか 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:09

    >>158

    呪術よりつまんねージャリ番例に挙げられても反応に困るんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:25

    >>159に夢のねえこと言うの嫌なんだけど今の呪術ってえのは子供だましなんだ

    子供向け作品にも勝てないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:47:00

    >>160

    大好きなライダーと戦隊バカにされてめっちゃムキムキになられても困るんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:22

    >>13

    なんでって…宿儺が必死剣が刺さる直前で消えちゃうっていうラッキーのお陰で助かったからやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:51:11

    >>162

    刺さる可能性があるなら舐めプしないと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:55:09

    突然の休載で猫先生がずっと無理して描いてたの分かっちゃったからもしかしたらこの辺りももっとマシな展開になったんじゃないかって気持ちが拭いきれないのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:04

    >>105

    レッテル貼りは麻薬ですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:58:44

    >>160

    そのエビデンスは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:59:26

    >>160

    ウム…一年で終わるヒーローものと一年宿儺と戦ってる呪術じゃ比べ物にならないんだァ

    少年の支持層は3年で入れ替わるって話だったろうがボケーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています