学マスのヤンデレは健康に良い

  • 1シコル・ヤンデレスキー24/06/11(火) 02:23:55

    正確な研究はまだ進んでいないがそう主張する科学者もいるらしい


    以下学マスのアイドルたちがヤンデレになったらについて語ろう

    今のところtureまで行けたキャラだと
    広、手毬、千奈は可能性がありそう
    というか咲季以外みんなじゃん、、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:56

    咲季も咲季で「なんで私から離れるのよ?ずっと一緒にいるって言ったじゃない!」って笑顔で言いながらGPSから特定して来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:31:10

    咲季はTRUE至った後に学園長圧力とかでPを佑芽担当にさせたら流石に病みそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:35:04

    tureの世界線の子達の記憶コピーしてPがまだ誰も担当していない世界に放り込んだら地獄ができそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:39:30

    >>3

    咲季が壊れるより先に負けたら立ち直れない女に自分でトドメ刺すこと求められるPがライナーになりそう

    咲季は終わるってわかってても佑芽の育成日寄るとか絶対許さないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:39:44

    うおっお手軽に地獄を量産するな!
    続けて?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:52:19

    >>5

    つまり頭エレン化して地獄に突き進むことをPに強要してくる咲季概念ってこと?

    嫌いじゃないですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:54:49

    芯が強えヤツの重い愛は可愛いんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:56:53

    ヤンデレの中ではライトな方だけど無自覚ヤンデレだろこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:02:18

    「あの時、一緒に破滅してくれるって言ってくれたよね。プロデューサー…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:02:20

    咲季は初星エピソードでの「この子たち、誰?」の問い詰め方がねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:05:52

    手毬はヤンデレムーブ自体は原作時点から兆候あるけど赤ちゃんすぎてギャグ堕ちしか見えないのがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:13:23

    でも後先考えず逆レしそうな学マスアイドル一位はぶっちぎりで手毬だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:42:14

    佑芽に負けてしまった咲季は、もうお姉ちゃんとして振る舞うことは出来なくなってしまった
    アイドルをする理由もなくなり、退学届を握りしめた咲季は、最後にプロデューサーの元に現れ……

    「私たち……運命共同体よね……?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:45:23

    手毬は自傷系な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:20:33

    >>15

    手毬が体重増えたのってSyngUp脱退とか色々重なっての自傷行為的な過食だと思うんだよね

    物理的な自傷行為に走ったり、それをPに見せて心配してもらったり…だとメンヘラになるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:25:29

    >>15

    刃物持ち出して脅すムーブが似合うアイドルランキング暫定一位

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:33:15

    莉波お姉ちゃんはなんかグチャグチャなって迫って来そう
    「もうあの頃の好きじゃなかった私に、プロデューサーくんと一緒じゃなかった頃に戻りたくないの…」的な事言いながら泣きながらごめんね…って縛ってくるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:45:23

    手毬を泣かせたら美鈴に刺される…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:29

    広は多分独占型かな?
    自分の大好きな人を他の人に取られまいと頑張る広は健康にいいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:20:09

    向いてなくてままならないから始めたはずのアイドルの道でアイドルにもっと向いていたらもっとPを独占できると思い至った時の広の感情をみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:57

    生来ヤンデレの気質がある子と何らかの決定的な原因をクリアしてしまってヤンデレになる子が居るとするならだいたいどんなキャラでもやろうと思えばやれると思うんだよね
    個人的にはヤンデレお姉ちゃんが見たいです(クソデカ大声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:00

    全員無理なくヤンデレになる工程を想像できるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:34:53

    ヤンデレお姉ちゃんは敗北して堕落するぽわぽわ依存お姉ちゃんと覚悟完了形の絶対にPを勝ち取ろうとする修羅お姉ちゃんのどっちの解釈を採用するか迷う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:59:34

    意外とことねのヤンデレが難しい
    重いけど離れ離れになったら泣きながら受け入れそうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:07

    >>20

    上手くいかなくても喜ぶから健全だな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:16

    >>24

    解釈っていうより進化系説を推したい

    ノーマルお姉ちゃんを佑芽に負けさせたら弱々お姉ちゃんに進化してそこからPの力で再起したらガンギマリお姉ちゃんに進化する感じだと思う

    あと多分自力で立ち直ったらノーマルに戻る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:25:31

    なんか一番想像できないのがことね
    なんか一番想像しやすいのがお姉ちゃん
    デフォの状態でちょっと病んでる判定でいい気がする広

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:04

    Pくんを軟禁して弟だと本気で思い込むよう洗脳にかける莉波見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:58

    ことねのヤンデレは妄想拗らせすぎてPを彼氏だと思い込んでるやつって前のヤンデレスレで言われてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:32:31

    全ての愛の中には執着がある
    愛と狂気は紙一重さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:45

    美鈴は監禁系かな?まだプロデューサーとの関係は未実装だから掴めないけど、なんかそんなオーラしてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:46

    初星コミュ時空のPは刺されるんじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:04

    >>16

    手毬はネタにされやすいけど、ストレス・トラウマからの生活習慣の乱れ(これは元からかもしれん)と過食だと考えたらちょっと躁鬱の症状っぽいし可哀想な子ではある

    ヤンの素質もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:46:36

    ことねは期待を掛けられれば掛けられただけ応えようとする性分っぽいので、その期待に応えられず精神がぐずぐずになってしまったところ、それでも見捨てられず献身的にサポートしてくれるPに対して病的な信頼を寄せて欲しい…
    えっそこ再び奮起し立ち上がるシーンじゃないの!?ってなるかもしれないけどそこが良いんだょ…(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:00:07

    ことねはPと離別したら無気力になりそう
    自力でどうにかする姿が想像しにくい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:57:07

    莉波お姉ちゃんでなんか考えたいけどP→莉波の感情がデカいせいでお姉ちゃんが病むシチュエーションから考えないといけない難しさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:09:14

    独断と偏見に満ちた表
    異論は認める

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:09:49

    >>39

    同じ行は左の方が強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:44:35

    >>40

    佑芽の病まないけど病んだらヤバそう感はわかる

    清夏が結構高いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:20

    リーリヤは依存型(執着)か無害型かな
    良くも悪くも良い子で引っ込み思案だから、他人を傷つけたりする方向には行かないそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:23

    >>41

    まあ、親愛度10までのコミュやアチーブ見たらヤンデレ適性は高いとしか考えられんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:58

    Pに彼女が出来ても清夏リーリエはお互いが居るからまだなんとかなりそう
    広とかは音信不通になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:56

    「清夏ちゃん。センパイを取り戻すの、手伝ってくれるよね?」
    言いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:01

    >>9

    訳有って自分の生き血が混ざった料理を食べさせてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:06

    なんだろう、なぜかわからないけど
    言われてみると確かに大体みんな元から俺のヤンデレセンサーが微妙に反応している

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:43

    一番さっぱりしてるのがことねなのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:38

    助けてお姉ちゃん……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:05

    「信頼が重い」って言葉は大体そのまま自分に返ってくるんだよ
    だからことねも重い(確信)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:14:43

    ことねは離れても追っかけてこないだろうけど自己評価は地に落ちて学校やめそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:18:50

    ヤンデレは表面上ヤン要素隠せる知能あるやつの方がヤバいんだよね
    手毬がヤン入っててもすぐわかるから対処する時間あるだろうけどお姉ちゃんがヤンの本性見せるときは既に手遅れだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:19:07

    咲季は捨てたり、他の女に興味持ったりしたら、無茶な鍛え方して「私のほうが良い女でしょ…?」「私に何が足りないの…?」って一生やってくるタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:08

    >>46

    補習の補習の補習

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:08

    >>53

    絶対また振り向かせて見せるわ!あなたが落ちるまで!

    …からの弱気モードの泣き落としで大抵の奴はやられそうである

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:51

    >>53

    いつもの最強お姉ちゃんかと思いきやだいぶジメッとした引力を感じるセリフだぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:03:10

    咲季ルートグッドエンドを迎えた咲季が目を覚ますと入学式当日で目の前でPが佑芽の逆スカウトを受けたシーンを目撃しちゃって欲しい
    百遍擦られた概念だけどどんだけ噛んでも味が出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:36:37

    ことねはよほど酷い見限られ方しなければ家族を支えて頑張るしか無いをバネに出来るタイプなので…
    家族が火事でなくなって寮生活のことねだけが無事だったみたいなので一度折れてPに依存しても次第に『あたしの歌、天国に届けてやんよー!』って復活してくれる健全さがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:52:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:11

    >>57

    咲季がフェイスレス(からくりサーカス)になってしまう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:03:48

    >>60

    咲季が佑芽もPも大好きなのが原作準拠でポイント高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:12

    ことねに関してはむしろPの病み適正が高そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:09

    お互いに仕事以外で異性と関わらないで、って独占欲剥き出しにしてそうな莉波と莉波P……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:26

    ことねはメンヘラ系で輝く

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています