ペルソナシリーズの今後って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:56:35

    流石に5から随分経つし、来年辺りにそろそろ6来ると思う?
    でもメタファーもあるし別国開発とはいえP5Xもあるから読めん。予想や願望をを書いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:59:21

    再来年までに6出なかったらP5 10周年で番長より働いてることになるんだよな‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:31

    6まだなら3の派生とか出してきそう。フルリメイクしたんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:17:21

    メタファーってペルソナシリーズ開発陣が作ってるんだよね?6相当先にならん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:22:51

    正直今のアトラスってP4の時ほどペルソナに執着してない気はする
    まだP5の派生はあるかもだけど、P6出すくらいなら新作出すみたいな意気込みを感じる

    なんというかシリーズ人気に頼らないというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:28:58

    来年に6をやりますよって発表が来れば良いかなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:03

    6とか新3よりはメタファーみたいな新作の方が先に出そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:38:52

    メタファー来たあとは多分メタファーの完全版orDLCが来ると思うんだよな
    その間はアトラスのペルソナ作ってたチームはメタファーに専念するだろうし、P5Xの日本上陸とかでP5掘り下げながら、今回のP3R作った若手チームでP4のフルリメイク(堂島さんの声どうするんだ問題はあるけど)かP3orP5の派生作を作るんじゃないかなぁ
    メタファーがDLCか完全版で開発終了して、P4のリメイクが来たあとってなると2027年以降にティザーが来て2028年中にリリースされればいいねって感じになると思う
    個人的にはP2罪罰とかP1周りのリメイクが来てほしいけど当時のキャスト的に多分無理だろうから難易度調整したリマスター版が発売されれば御の字、あと最近は格ゲーも盛り上がってるしP5Uはほしいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:39:15

    おそらくジョーカーでしゃぶれなくなって来る頃に6発表の可能性が

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:44

    P4はリメイク居るかね?3がリメイク望まれてたのって決定版といえる作品がなかったのも大きいだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:44:41

    >>9

    P5Uありよね


    いっそうP4U2の追加キャラとしてP5キャラ出すより、P5Uとして新たに作ってくれると最高かな

    P4U自体だいぶ古めのゲームだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:54

    >>11

    でも結局p3pとかの存在あるから微妙に今後も決定版ってないんだよなp3…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:48:57

    >>11

    まあ実際にP3はP3FとP3Pで乱立状態だったのはあるけども

    流石に1作品だけフル頭身の作品が無いのは淋しいと思うんだよな

    今回のペルソナライブでもP4だけ妙にフォーカスされなかったしP4周りで新規発表がないとちょっとさみしいかも

    まあこれまでP4は擦り切れるまで擦られてたからそうじゃなくなったって言われたらそれはそうかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:52:04

    >>14

    P4はスイッチ、PS、PC、XBOXで発売してるしさらにリメイクする必要性は薄いってのはありそう


    個人的にも4Gは気軽に遊びやすいしここからさらにリメイクに力入れるよりは他のゲームのが嬉しいかなって思っちゃう

    もちろんリメイクきたらめっちゃ喜ぶけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:52:52

    >>13

    いつかP3Rベースのハム子版作ってほしいなぁとは思うけどPQ2でハム子周り扱いづらそうにしてたし、それでそこそこ荒れてたの見ると、作るにしてもちょっと時間を置きそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:46

    ハム子って公式でifだからなぁ
    p4uもキタロールートだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:19

    >>17

    まぁ開発時期の問題もあるんだろうけどP5の派生作周りは時系列終わってるからそんなに気にしてないかも

    (P5、P5S、P5T、P5R)

    何でもありの不思議ユニバースで善吉とかすみと統士郎が全員出てくるP5U作ってくれねえかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:58:43

    女主人公も欲しいけどハム子の例を見ると難しいんだろうな
    実質2本のゲームを作るみたいな感じになりそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:56

    仮にP3R完全版来るとしてもハム子編は無理そう。あまりに変えるところ多すぎる上にエピソードアイギスもキタローとは別物になるだろうしな
    売上的にもキタローに追加要素ないならハム子編のみで勝負することになるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:05:30

    ハム子は今後3の派生が来る時に絡ませてくれれば満足かな
    キタローかハム子のどちらかを主人公にして選ばれなかった方と夢の共演みたいな。Q2だとほとんど絡まなかったから3の派生があるならそういう展開が見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:07:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:18

    流石に6欲しいけどP5Xの存在考えるとまだ5で戦っていく感じもするんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:13:02

    5まででネタ使い過ぎてるし半端な作品出してシリーズ自体が死ぬ可能性も低くはないから
    外伝作品やリメイクで凌ぎ続ける可能性はゼロじゃないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:13:58

    もういっそのことP4Uみたいに直接の続編としてじゃなくてPQみたいなお祭り時空でP5Uを作らないか?
    そうすれば主人公3(or4)人勢揃いで格ゲー出せるしスピンオフの時系列矛盾も全部無視できるし
    というかアトラスはeショップ廃止でDLC周りのコンテンツに触れられなくなってるPQを救ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:43:57

    6の前にセガ死にそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:27

    真世界樹の女神ペルソナ迷宮転生を出そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:25

    >>27

    まぁオリキャラ作れるメガテンやペルソナ系世界観の作品は実際欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:48:03

    スクランブルの完全版来ないかなーといまだに思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:40:36

    3リメイクのスタッフが新作作らないといけないから4リメイクの予定はないですって言ってたから6作る予定あるのかなとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:36:16

    P5Uというか格ゲー出す場合アークが忙しいかも気になるところではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:02:44

    エリザベスの旅路の進展欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています