ネプチューン・キングとか言う大天才

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:52

    本人が強いのは当然として育成能力と政治力も高い
    わかってるだけでもラジナンを三人育成してる
    ラジナン昇格は完璧超人としては実質的な上がりで無量大数軍編に出てきたラジナンが武道グリム抜くと当時10人もいなかったことを考えるとこれは異常
    特にメンヘラ塩レスラーだったネプをマスク狩りというショー要素のあるヒールレスラーとして仕立て上げたのはサタン様と同じプロモーターとしての才能を感じさせる
    1000人弟子ができるのもわかるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:09

    ラジナン編で戦った連中の中にも元ネプキン門下いたかもしれんしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:54

    タッグさせるとほぼ常に制御不能になるネプを長丁場のトーナメントで終盤まで手綱握ってた偉人

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:35

    ハンタじゃないけど弟子を育てて一人前みたいなところあるし神もぶっ飛ばしたネプ育成したのはすげえよ
    途中までとはいえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:02

    マグネットパワーある状態だとマジで無敵だったからな
    その分失った時の弱体化も凄かったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:28

    優れた物を意味する傑の字を貰ってるし昔はラジナンのリーダー格みたいな扱いだったのかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:58

    性格があれだったのが悪かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:09:05

    まあ素直に育成成功しちゃったらドラマが生まれないからどっかで拗れないといけないってのはあるんだけどキン肉マンの弟子の育成って大体失敗するからな
    うまくやったの自分が失敗要素引き受けたブロくらいじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:10:02

    最後のアレが老いからくる焦りだったとしたらもったいないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:10:25

    改めて読むとケンダマン強すぎてビビる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:11:20

    >>8

    バラクーダさんは失敗だと言いたいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:14:10

    >>11

    うーん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:24:46

    このネプチューンマスクこそ史上最強のマスクマンの象徴なのです!
    (自分と同じマスク)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:30

    2世のコンプリートバルブ設定を加えると行動により一貫性が出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:09

    >>13

    口調が違いすぎるし実は中身マンやその他の神説ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:23

    >>6

    サイコが他にマグパ伝授してないのを考えると相当なもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:52

    >>15

    ネプキンは猫被るのも上手そうだからこういう口調のキャラを作ってたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:45

    >>13

    自分と同じマスクって言うか自分が最強だった時代に着けてたマスクだぞ

    ネプキンの方が自分のマスク変えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:26:01

    >>18

    あれ重くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:53:30

    >>11

    割れ鍋に綴じ蓋

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:19:47

    ネプキン、敵方でいいから出てこないかな
    ファナティックとネメシスが屋外で戦ってマグネットパワーの嵐みたいのをファナが呼んで、
    そのマグパの雷鳴をかき分けてネプキン登場って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:27:42

    ネプキン再登場するなら臆面もなくビッグザ武道で来て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:33:33

    >>6

    偶然かもしれんが傑(すぐ)れると読める完傑の称号を持っていた男がスグルのマスクを奪って着けるつもりだったというのも今思えば意味深

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:37:05

    今思うとあのプライドの高いネプをあそこまで飼いならしてたのスゲーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:45:57

    一番ヤバいの、あそこまでやらかしながら
    厳格なザ・マンと気難しいサイコマンに粛清されずに無量大数軍クビになっただけで済んでたことだと思う
    サイコマンですら昔は凄い奴だったと惜しむレベルだったらしいし
    昔は本当に期待されてたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:06:53

    超神編であの鎧も凄く意味ある代物だと分かったからな
    知りながらあの格好してたのかネプチューン・キング

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:18

    >>25

    銀なんて必殺技の解釈違いだけでお仕置きビーム叩き込んでたのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:30:43

    色んな意味で格は上がったよね 色んな意味で

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:47

    後付の結果とはいえキチンと格が保たれたのは良かったねって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:05

    1000人の弟子はガチなわけだし、本当に完璧超人の主流派はネプキン一派が掌握してたっぽいんだよね
    ストイック過ぎる本流の無量大数軍と分かれて

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:07

    そこまで考えて作られた訳じゃないが老害化による不老の弊害を体現した存在ではある
    ネプチューンマンも二世で自分も同じ醜悪さ体現するし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:15

    1000人の弟子の中にザ・ターボマン以外にもターボメン(無量大数軍の個体とは別個体)がいるらしいし実は量産型機械超人で水増ししてる可能性も微妙にあるのがこやつの面白いところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:57

    >>11

    あなた直前に再起不能って言ってなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:02

    邪悪神達が超人強度に言及してるあたり天上でもそれなりに名を知られてたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:01

    >>34

    ザマンのお気に入りだったろう時点で注目はされてたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:52

    元老院があったりネプキン派閥が独立していたりと結構コミュニティがちゃんとある完璧超人界
    ラジナン&始祖は普段墓場に籠もって鍛錬をやってて運営はそれらに任せてる感じなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:27:08

    ダイヤモンド級の硬度を持ってる超人って他に神か始祖しか登場していない事を考えると格差がでかいとはいえダイヤモンドの領域に足を踏み入れてるケンダマン、ネプチューンマンってマジで凄い奴らだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:14

    >>37

    バッファ単体だとガチで完敗してるくらいつええんだよあいつら

    カナスペでなくブロとウルフを瞬殺してるのも冷静に考えたらヤバイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:00:22

    素質と強さはオリジン入り目指せるクラスで、下手すっとザ・マンが出来なかった
    弟子の師越えサイコマン越えが可能だったかもしれない逸材って妄想すると

    こいつもサイコマンの系譜で
    サイコマンは本当に全てのキーパーソンになる可能性があったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:03

    ザマンの設定が出来た後だとこの人なりに焦ってたり壁越えられずに伸び悩んでるうちに腐ってしまったって見方も出来るようになったんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:42

    >>25

    師匠の系譜と弟子全員真面目過ぎて拗らせてるのにネプキンだけヒャッハー系なの面白過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:01

    ネプチューンマンとサイコマンを見るに、
    ネプキンは粘着質(かつメンヘラ)気味のキャラに上手くとりいるのが上手い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:00

    >>19

    自分と同じ名前と自分がかつて着けていたマスクを渡し、そこから無量大数軍に入るまで世話して、表向きのボスとして自分のタッグパートナーに選んでるからかなり重い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:53

    >>25

    ゴールドマンがサタンに操られてるのを無視しといてこっちには来るんですか?って言われると粛清の正当性が…ない…


    なんならそれを代わりに倒したのはシルバーマンの子孫ではないかーっ

    ソイツを乗り越えてその名前とマスクをいただいてくれるわーっ我々こそ真の完璧超人よーっ

    で大義名分が強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:43

    >>43

    ネプもどんなにフラフラしても絶対にネプチューンマスクとネプチューンマンの名前は手放さないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:40

    いいだろ?古代超人界で最強と呼ばれた男だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:42

    マグネットパワーの習得が転機だったのかな

    サイコマンが研究のためにもう1人くらい使えるやつ増やそうとして1番の優秀な弟子に教えたはいいけど、肝心のネプチューンキングは外付けのパワーに魅入られてしまったと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:18

    老化による肉体の衰えの影響が大きいキン肉マン世界で
    マグネットパワーがあったとはいえミイラレベルに衰えてるのに無茶苦茶なパワーとタフネスで大暴れしてたんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:03

    ザ・マンが超人閻魔として老害晒してて始祖が目を背けてた時期の完璧陣営がちょっと洒落にならないレベルで組織が腐敗してたから
    引きこもるだけじゃなくて実際に行動におこしてるネプキンの方の言い分もかなり筋が通ってるという

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:36

    「地球に選ばれてなければ完璧も下等と同じだぞ」の自認が一周回って完璧超人に対して火力高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:19

    コイツここまでマグパで遊んでおいて自分の奥義はマグパ絡めずに完璧な技と言わせるLvにしてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:11

    お寿司100人分をいただこうってのちょっと言い方かわいくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:54

    顔がゾンビみたいになっているのに髪の毛と髭はしっかりある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:43

    >>25

    凶器使うまでは完璧超人の幹部として認められてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:51

    >>54

    凶器攻撃しても幹部の座から脱落しただけで完璧超人クビになったわけでもないという

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:18

    キン肉マンがショック受けてカット出来なかったとはいえ、あのマシンガンズから三本勝負で一勝奪ってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:44

    >>54

    いつ見ても凶器攻撃を糾弾しながら自分も竹刀で殴ってるのが面白い

    試合じゃないしコスチュームの一部だからセーフなんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:37

    まあコスチュームOKは前提としてもサンダーサーベルやっといて凶器NGも無いもんだと言われたらそんな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:17

    >>57

    だって自分の肉体の方が圧倒的に強いんだもん

    むしろ竹刀のおかげで手加減されてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:41

    ネメシスですら知らなかったサイコマンの正体を唯一明かしてもらってるって冷静に考えたら凄すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:52

    >>59

    あやつが素手で殴ったら岩石ボディの魔雲天の胸板砕くからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:58

    凶器攻撃自体不利になったとか追い詰められたからじゃなくてちょっとテンション上がったからなのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:21

    >>60

    サイコはネプキンを無量大数軍ではなく始祖に近い立ち位置に置きたかったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:47

    >>62

    なんていうかマジで完璧超人の始祖除いたら最上位にいるのが変わらずに人間性に問題あるってのが厄介だな

    マグネットパワーと凶器を使っておいてそれに依存せず別になくても強いよあった方が良いけどってスタンスはある意味すごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:04

    本人は登場してないのに2世のコンプリートバルブから完璧超人始祖と設定強化されてるんだよね
    一番は完傑の称号と数コマの全盛期のネプキンがかっこよすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:03

    タッグの時の人間性の部分もラジナン特権の不老不死が取り上げられて老いて死に際で焦ってた可能性考えると擁護できなくはない
    ただこいつ肉の他のキャラと違って1人だけ本当に友情に感化されてないんだよな…
    スグルと直接戦ってブレてないのは本当に別方向で完璧超人って感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:25:33

    ネプキンて(フェイバリット除くと)かなりマグパに依存してたから、
    そういう意味でマグパがなければ下等と同じ(くらいの戦闘力しかない)というのは納得できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:21

    >>63

    ネメシスみたいな立ち位置にしたかったんだろうな

    まぁマグネットパワーで堕落しちゃったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:54

    聖闘士星矢のスピンオフに、師匠がその気になれば組織のトップに取って代われる器の持ち主だったのに、師匠は頑ななまでにトップの補佐で居ようとしたのを不甲斐なく思って「不甲斐ないアンタに代わってオレが『アンタならできたはずの事』をやってのけてやるぜ…」と暗黒聖闘士の長になった奴の話があったんだけど、その話を読んだ時、ネプキンの行動にもそんな歪んだ師匠への敬慕とかあったのかもなあ…とか思ってしまった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:46

    サイコマンああ見えてザ・マンへの畏敬や始祖への友情がすごいから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:18:08

    ネプキンはやっぱりゲス超人なのか、完璧超人界を引っ張って行こうとした異端児なのか、
    作中で答えがほしい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:28:06

    自分でも何言ってるかわからないけど「ゲス超人で完璧超人界を引っ張っていこうとした異端児」なんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:36:40

    一見憂国の士に見えるけど、実際はゲスな野心あふれる俗物ってところだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:45

    アニメネプキンの肌はグロロの大将みたいにピンク色になったりして

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:41:49

    閻魔と始祖がトップに立つ完璧超人の閉塞ぶりを見ると
    ネプキンも本人なりに完璧超人に変革をもたらしたいって感情はあったんだろうとは思う
    それはそれとしてゲス超人なのも変わりないだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:45:39

    シルバー達他の始祖の言った通りの自らの肉体から繰り出す技でも無いドーピングみてぇな力のマグパ失敗例を見せつけられたサイコ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:56:58

    太古に維新の神も地上に降り立ってたら教義がすごいことになってそう
    ネプキンてどの神の系譜or流派なんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:24:19

    ネプキンの使命って何だったんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:05

    >>6

    サイコマンとの関係を考えると始祖の存在をカモフラージュするために表向きの代表者として据えられてた可能性はあるかもな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:06

    ネプキンはどこからどこまでが本心なのか分かり辛い
    テムズ川で10万年待機してた件はウソなんじゃないかと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:16

    >>70

    古臭い掟に縛られた始祖の中でフットワーク軽く無量大数軍に潜入して動いたり他の始祖が難色を示すマグネットパワーの研究したり始祖の中の異端児かと思ったら

    誰よりも古き完璧超人始祖の形を重んじていたガチガチの保守派だったというね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:36

    サイコが憧れていたシルバーはああ見えて自分が納得すれば変容を柔軟に受け入れるやつだもんな
    ザ・マンも懐古主義に見えて排他主義に陥ってるのが行き詰まりを表してる
    ネプキンは突破口になれたかもしれないが、友情に感化されない&ゲスっぷりを見るにやっぱダメそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:37

    判明した完璧超人の体制を見ると
    ネプキンどうもテムズ川でミラージュマンとは別口で完璧超人のスカウトを担当してたっぽいんだよな
    スカウトされたネプチューンマンが一時無量大数軍にいたことを考えるとネプキンの派閥じゃなく
    超人閻魔や始祖にもちゃんと完璧超人入りを認められていると言う
    よくよく考えると破格の待遇だよな、これ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:20:31

    >>54

    あくまでサイコマンの弟子から破門であって完璧超人ではあり続けたからなぁ。

    その結果ネプチューンマンらの完璧超人が主流派とか呼ばれるようになってるし。

    まぁラジナンやオリジンらが隠れてたからってのもあるが。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:26:22

    >>51

    奥義にマグパ絡めて失敗したサイコマンへの死体蹴りはやめてさしあげろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:09

    ネプキンはマグパ無しだとサイコとは比べ物にならない位戦闘力が落ちるから、
    マグパなきゃ完璧も下等も同じよ、って言葉は師匠への皮肉と言うより、
    ネプキン自身が今の自分の力を正しく捉えてる結果出てきた言葉だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:22

    発心の鎧ってどうやって作製したんだろ
    ロビンパワーならぬネプキンパワーで作ったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:44

    この状態に若返ったらマグパ奪われても「マグパとか実力に自信の無い下等超人が使うものでしょw俺はそんなもんなくても最強だがw?」とか言い出しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:14

    ネプキンは確かにダブスタ野郎なんだけど
    凶器攻撃はピンチになったからやったとかじゃないのが頭おかしくて好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:08

    ひょっこり若い姿で蘇って完傑時代の技をみせてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:53

    >>83

    調子に乗って出て行ったとか言ってるけど

    実は金銀と同じく信念ある脱退だった?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:34

    >>91

    もし本当に増長を戒められてラジナンやめさせられたなら復帰しようとするはずなんだよね

    じゃなきゃ老いで死ぬんだから

    始祖が億行ってるから忘れるけど10万歳の爺さんだぞネプキン

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:37

    ソード・デスマッチというヤバげなものを考案してるけど、
    サイコやガンマンが下等大粛清を嬉しそうに振り返ってる辺り似た者同士なのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:27

    今読み返したら元祖マグネットパワーとかほざいてたぞコイツ 虚言癖が凄すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:27

    >>94

    ハァ~?ワシは始祖の直弟子で直系だが~~~???

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:41

    なんていうか悪魔超人向きのメンタルだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:23

    別にマグネットパワー無くても超人師弟コンビは下してるしなヘルミッショネルズ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:00

    ネプキンはどこまで本気で言ってるのかよく分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:05

    サイコマン随分ボロカス言ってたけど、他の人がナプキン悪く言ったらどんな感情になんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:05

    ネプキンって自分の手柄とかじゃない癖にそれを自分のものだというタイプだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:25

    ところどころ意味わからん動きしててビビる
    多分マッスルブラザーズのカメハメと同じ枠

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:34

    >>96

    だとしても元祖はサイコマンなんだよね 恥とかないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:58

    >>103

    あると思うか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:51

    サイコマンが言ってた「何一つ間違ったことはしていないと思っている」がネプキンにもかかってるのかもなーとはちょっと思った事ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:02

    >>104

    下野した完璧超人は開き直るから始末に負えねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:05

    不老を剥奪されたのはいつ頃からなんだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:52

    スピンオフとかでネプキンとサイコマンの話やってくれないかな
    今ちょうどサイコマンにそっくりな人が敵だしマグパ関連の回想とかでも登場してくれたら嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:16

    唯一サイコに選ばれて完傑なんて言われてた時点で若い頃はマグネットパワー抜きでもポーラマンとかターボメンより強かったの確定してるようなもんだからな
    他の連中に近いポテンシャルあったらそいつらも弟子に選ばれてたはずだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:13

    >>102

    正体がネプキンってのは後付けなんだけど、こういう所とか元々なんか妙にネプより底知れぬ実力者感あったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:48:37

    古代超人界で最強だったのは事実だろうし
    その後何かあって完璧超人陣営入りしたんだろうからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:56:27

    オリジンサイコマンの弟子、同格と言われているがラジナンの中でも上位、ラジナン有望格を含めた大量の弟子
    ザ・マンのことを知り尽くしたうえでなのか腐ってるこのときがチャンスなのか何も知らないでノリだったのか
    理由によって反旗の評価はだいぶ変わるな、まあダッグで優勝できても最終的には殺されるかゼロの悲劇だったろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:34:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:34:39

    最近テーマソング拾いがちだし「志叶うまで悪役も演じよう」も拾われるかもしれないのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:30:19

    超人墓場は良いところだぞ、は
    オメガマンの操り人形と化しているのか、
    こんな戯言を言うネプキンのどうしようもなさを表しているのか、
    もうヤケになっているのかどうなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:43:38

    >>111

    ネプは「俺は最強なのにみんなわかってくれない!」だったけどネプキンは名実ともにマジで最強で当時の超人達に恐れられてたっぽいんだよね

    歴史書に残ってたくらいだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:00:48

    ネプチューンマンの場合は塩試合体質じゃなかったら観客との齟齬に絶望して身投げすることもなかったかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:03:16

    >>3

    タッグになると制御不能になるって言うか基本的にいつでもフラフラしてるのがタッグで表面化するだけだぞ

    単体にしておいても迷いまくりだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:02

    >>117

    ネプチューンマンとなってから

    アピールもマイクパフォーマンスも格段に上手くなってるのも

    ネプキンの指導のおかげなんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:54

    >>77

    個人的には単に「下等超人」であってほしい

    たまに下界で意味不明な強豪生まれるじゃんマンモスマンとか

    あの枠

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:19

    >>94

    アニメ限定とはいえアタル兄さんも言ってたし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:10

    >>120

    完璧超人が自分たち以外の超人のことを指すいわゆる「下等超人」じゃなくて、

    (系譜がマンであろうとワンであろうと下等超人は下等超人)


    神々ご謹製でない、天然の超人を「下等超人」と呼ぶのだとしたら、ネプキンにはそうであってほしいってことかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:48

    10万年まではいかずとも、川底で飲まず食わずの日々を過ごしてたんだよな多分
    超人は宇宙空間で生命活動維持できるわ、睡眠必要ないわ(ミラージュ)、スペックやばいわ
    (なぜか水中で苦しそうにしてたりするけど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:40

    ストロング・ザ・武道とそっくりなビッグ・ザ・武道をほかの完璧超人たちはどう思ってたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:56

    ザ・マンと体格が全く同じなのは何か意味があるんかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:44

    >>111

    調子に乗りまくってた時にサイコマンにシメられて弟子入りした説

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:32

    グリムリパーがネプキンをシメてたら面白いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:48

    ザ・マンとお互い武道コスチュームで対戦してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:17:12

    武道に憧れて姿を真似っこしてたけど、
    ラジナンの武道があのネプキンが憧れるほど魅力的だったってのが凄いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:33

    まあストロングザ武道の中身がザマンな事は流石に知ってたと思うし
    ネプキンにとっては増長してた時期でもなお絶対に勝てないと認めざるを得ない実力者だったんだろうからある種特別なんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:20

    オリジンの不老不死の欠点が分かって、行動に一貫性が出てきた……
    完璧前がだいたい喧嘩マンで、完璧後も超人閻魔とオリジンの真実知ったら、全方位中指男になるのも仕方がない気もする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:17

    個人主義で基本的にタッグを組まない完璧超人界で
    タッグを組んでマグネットパワーを有効活用するって発想の転換してるのもすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:02:08

    ネプキンって地上時代から
    「超人格闘技は生きるか死ぬかの殺し合い」という主義でルールに縛られスポーツ化するのを危惧していたそうだから
    ネプキン的にはマグネットパワーは単なる武器で、それ以外の武器の使用もOKという認識なのかもしれない
    武器使用NGっていうのは一応完璧超人だからという建前で

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:45

    個人的に、あやつと始祖により煮詰まった完璧界隈を”義憤”から造反するようなやつには見えないなあ、ネプキン
    単純に自分の力の誇示として地球の支配(正義超人に代わって地球を守る)を捉えていると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:09

    ネメシスファナティック戦でネプキンに言及してくると踏んだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:00

    ネプキンがマグパをネプにしか伝授しなかったのは彼なりの自制なんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:14:28

    >>136

    タッグを組む相手だから伝授しただけじゃね?

    マグパ教えた相手が謀反とか考えたら厄介だし

    ネプチューンマンを生き返らせた連中みたいに

    ネプキンの弟子の完璧超人の中にも今の完璧超人にここまでのことができる奴がいるかって言ってるのもいたし

    ネプキン自身似たような立場なことを考えるとなおさら

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:30:07

    ネプチューンマンはそもそも強かったし
    ケンダマンとスクリュー・キッド、っていうか完璧超人になった連中は
    元々強すぎて地上から離れ天上に行ったって十分高い素養を地上で鍛え上げてた奴らで
    それをこっちが完璧の本流ですって顔して1000人も掠め取ってたんだからそらラジナンに上がる連中が何人もいてもおかしくは

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:34:01

    逆に1000人もいて先遣部隊の恐らくネプキンの部下の中でも精鋭二人とネプチューンマンしかラジナン入りしてないとも
    それに殺人遊戯コンビが選ばれたのは壊滅して再建後のラジナンだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:52

    対外試合で負けでもしない限りラジナンのメンバーは入れ替わらないと思うんだけど、
    グリムと超人閻魔以外はネプキンの同期が残ってなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:10

    メガトンキング落としはロビンも完璧って言うぐらいだから技自体は阿修羅飯綱落としの上位技なのかな
    タッグ編だとセットアップにネプチューンマンの協力が必要だったけれど若い頃は一人で出せたのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:57

    >>136

    自分もサイコマンに選ばれて教わったんだから

    相応に優れた弟子にしか教えられないってプライドもあったんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:56

    >>139

    っていうかそういえばそれだけいたのに12人のラジナンに制圧されてるんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:56

    サタンを神にするよりはネプキンを神にした方がいくらかマシな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:17

    >>143

    言うてグロロの大将と正体隠した始祖とネメシスがいるメンバー相手で尚且つまとめ役だったネプが真っ先にやられてるだろうし仕方ないところもある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:38

    >>139

    むしろたった1000人から3人「も」出してるんだと思う

    長い歴史の中で始祖の弟子は流石に何千人もいたはずでそいつら全員ラジナンとして生存できて無いって事をミロスマンが証明してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:08

    >>141

    実際PS2かなんかのゲームだと単独で出してるモーションあったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:38

    >>146

    始祖の弟子は本編に登場した以外はいなさそうな気がする(金銀は別として)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:13:17

    >>141

    あいつのことだから別に単独でも出せるけどせっかくならネプチューンにやってもらった方が楽だとかそんな理由だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:15:02

    >>139

    ネプチューン復活の生贄とか始祖の粛清で死んだだけでもう少しいたんじゃねえかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:29

    >>134

    個人的ににネプキンは堕落したとかでなく、元からあんな感じだったとかの方がおいしいと思う

    サイコマンが猫かぶりに気づけなかったことになるけど、

    金マンもゴミ屑に唆された前例がある以上不可能ではないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:04

    >>146

    地上に降りたゴールドとシルバー以外は弟子をとるモチベも殆どなさそうな気がする、始祖

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:09

    ファナティックとタッグ組んでほしいな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:32

    後づけにしても作品を楽しむのに邪魔にならない面白い設定盛り込んでくるなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:06

    ネプキンが古代超人界最強なのはサイコの弟子になる前からだから、
    誰か師匠がいたはずなんだよな。誰にも師事しなくても強かった可能性もあるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:40

    真面目に石臼引いて働いてたら生き返れたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:32

    当初は皆弟子取ってたんじゃないかな。
    そもそも下等超人出現以前は始祖直系の超人しか地上にはいないはずだったわけだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:45

    ネプキンの弟子の勢力が完璧超人界では最大派閥なんだよね作中で語られてるし
    完璧超人界が実力主義で閻魔の意思が最優先だから最大派閥ってあんま意味をなしてないだけで
    だけど大体の完璧超人がネプキンの参加ってすげぇと思う、まあ他の連中が作った弟子は大抵死んでんだろうなとも思うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:51

    >>157

    >そもそも下等超人出現以前は始祖直系の超人しか地上にはいないはずだったわけだし

    横道にそれるけど、

    始祖も天上界の神々のように一から超人を作りだしたんだろうかね?

    それとも細胞分裂みたいな形で増えていったんだろうか(始祖に女性はいないので)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:36

    ネプキンは煽り、レスバに強そうだから一度シルバーマンを当てさせたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:13

    干からびる前の素顔が見れる日は来るのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:33

    >>68

    調子に乗ってた内容が気になる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:09

    >>8

    カメハメ師匠もディクシア戦がなかったらキン肉マンに52の関節技教えず仕舞いだったので、そういう意味では失敗してるのが悲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:25

    地球大逆転はネプ用にタッグ技にして、本来は1人でも使えたりして

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:48

    そもそもサンダーサーベルが本来一人で発動可能な技なんだから
    ネプキンも元は一人で使えたけど老いで補助が必要になったとかだと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:12

    0話でセリフがあればいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:22:49

    >>163

    再登場するならカメハメみたいに教え損ねてた技かなんかを与えてネプを「修了」させてやって欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:59

    >>167

    個人的には「修了」するにしてもネプが勝手にするだけで、ネプキンにその気はない方がいいな

    キン肉マンと直接闘ったのに全く影響を受けてないキャラっていうのがおいしすぎるからさ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:10

    超人閻魔(メンタルに難あり)
    →弟子のサイコマン (メンタルに難あり)
    →弟子のネプチューンキング(メンタルつよつよ)
    →弟子のネプチューンマン(メンタルに難あり)
    …やっぱ特異だわネプキン

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:03

    >>168

    ネプキンは普通にネプ倒すつもりで戦ったけどネプがその中で前はわからなかった何かを見つけて師匠越えして

    ネプキンが「しゃーねぇなお前が最強だわ…そういやお前のそういう所を評価して弟子にしたんだったわ」みたいな感じで免許皆伝の扱いになって欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:26

    そういやネプキンの人となりを知ってるようで知らなかった立場か…ネプ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:21

    ネプがタッグ編以降もネプキンを敬ってるのは事実だからな…
    人狼煙やった理由もネプキンを裏切ってミッショネルズを敗北に追いやった罪を挙げてたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:23:26

    耐久力がある&怪力って所もサイコマンとお揃い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:35:21

    まさかすぎるチョイス

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:36:47

    0話で声があるからか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:40:21

    0話はやっぱりネプキン喋るのか
    タッグ編でのボスなんだから喋らせずに済ませるわけないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:58

    >>176

    0話と回想位でしか出番無いチョイ役なのにヤケに拒否反応出てるな…

    と思ったらストロングと勘違いしてるのがちらほらいるみたいだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:19

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:30

    ディクシアのΩハンドに顔だけくっつけられてネプに「超人墓場はいいところだ、お前も早く来い」とか言ってたけどあんなに好き勝手やった挙げ句に醜態さらしておいて
    更に超人墓場から脱走しようとして始末されたらしいのに本当にザ・マンに許してもらえたのか

    それともディクシアがもぎとった頭にテキトーに喋らせてるだけなのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:14:09

    >>179

    「超人墓場はいいところだ、お前も早く来い」は「閻魔様そんな怒ってないからお前も早く帰省しなさい」ってことなのかもしれない


    描いた当時の頃は道連れにしようという意図だったんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:54

    さすがのネプキンもネプの肩に噛みつくような真似はしないと思うので、
    ゾンビみたいになって生前の理性を無くした状態なんじゃないかと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:19:00

    >>94

    元祖とか本家とか真打とかのれん分けでも色々あるからね、しょうがないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:42

    ヘルミッショネルズ2号→マイルドマン→ビッグ・ザ・武道→ネプチューンキング
    こいつオーバーボディしすぎだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:32

    お祭り企画のちょい役とはいえ、麒麟のええ声か…グムー

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:47

    「ネプキンです(重低音)」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:33

    そうか
    0話に出ないと「死んだはずのビッグ・ザ・武道がなぜ‥」ができないのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:23

    >>179

    今にして思うとディクシアも墓場関係者だからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:59

    >>179

    ネプキンの面の厚さ的に言葉通りに周囲の目を一切気にせず

    「無量大数軍追放されて以来に超人墓場に戻ってきたけど、やっぱ第2の故郷は居心地良いわ」

    的な意味の発言でもおかしくないのが怖いところ

    何せ特にピンチでもなく凶器攻撃した挙げ句にさも当然のように

    「時と場合による」と返す男だからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:25

    >>183

    図鑑によるとあのゾンビみたいな皮膚を保湿保護する為の重ねオーバーボディらしい


    ……オーバーボディ技術産み出したのもネプキンなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:13

    >>177

    本放送始まったら曖昧な情報のまま見て「麒麟の川島って大塚明夫さんみたいな声出せるんだな」って勘違いする人も現れる可能性があるのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:24

    >図鑑によるとあのゾンビみたいな皮膚を保湿保護する為の重ねオーバーボディらしい

    あの擬似発心の鎧を脱ぐと、顔と同じく干からびたボディが現れるのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:38

    …やっぱりミイラ状態であの強さなのおかしくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:35

    老化によって超人の体力は如実に落ちる
    スグルと対戦した相手には友情菌が移る

    自由超人というか無法超人というか…なんなんだネプチューンキング

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:58

    声優決まったけどこいつ始祖編でセリフなかったよね?
    やっぱアニオリ盛るんかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:18

    0話のちょい役だと思うけど短い中にどれだけセリフを詰め込めるだろうか
    ぜひこのシーンはやって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:26

    >>195

    0話以外だとサイコマンの回想でアニオリセリフがあるかもくらいかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:02:09

    アニメネプキンの見どころ…チョイスが難しい…
    ・ネプを川底で勧誘
    ・オーバーボディ
    ・マグネットパワー
    ・メガトン・キング落とし
    ・凶器攻撃
    ・素顔

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:05:57

    200なら刻の神編で再登場

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:46:09

    200ならネプキンが再登場して完傑の猛威を見せつけてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています