【CP・ダイス・閲覧注意】おーいそこのみんなー

  • 1スレ主24/06/11(火) 09:13:05

    そうそうそこの部員の皆(このスレを見ている人たち)、その・・・相談があるんだけどさ、あーっと、にへへ、いざ話すとなると恥ずかしいな。・・・俺、好きな人できたんだ。だからアドバイスが欲しいんだ。協力してほしい、今度バトルの特訓付き合うから!頼むべ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:15:27

    誰よその女!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:17:44

    女じゃないかもしれないだろ!

  • 4スレ主24/06/11(火) 09:24:31

    そ、そうだな、そうだよな。まずは誰を好きなったのか言わないとアドバイスの出しようもないもんな・・・

    俺の・・・は、初恋の人は「dice1d4=」だ。


    ①サザレさん②ネモ③タロ先輩④ボタン

  • 5スレ主24/06/11(火) 09:25:39

    >>4

    (すいません振り直します)

    dice1d4=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:55

    オネショタ始まったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:32:55

    サザレさん美女だからな

  • 8スレ主24/06/11(火) 09:36:54

    ドームで一目見てサザレさんに一目惚れしちまったんだが・・・なんて気持ちを伝えればいいかわかんねぇんだ、なにせ初恋だからさ。そもそも恋人の前に友だちになって方がいいのか・・・?あぁ考えてもわかんねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:30

    おねショタはいいぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:28

    確かに友達から始めた方がいいかも
    まずはお近付きになるところから

  • 11スレ主24/06/11(火) 09:49:55

    友達からかぁ・・・サザレさんと仲良くなるために何しようかな。仲良くなるためにdice1d4=でもしようかな。駄目か?

    ①バトル②食堂デート③仕事の手伝い④一緒に散歩

  • 12スレ主24/06/11(火) 09:50:32

    >>11

    (ことごとくダイスが下手ですみません・・・)

    dice1d4=4 (4)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:54:46

    無難でいいね
    ダイスのあとはスペース開けるといいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:10

    どこで散歩しようかなぁ・・・dice1d4=2 (2) で散歩はあり?

    ①コースト②ポーラー③サバンナ④キャニオン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:31:43

    防寒対策とツバっさんが茶化しに来ないよう対策しないとね

  • 16スレ主24/06/11(火) 10:46:27

    (14もスレ主です、名前忘れてた)


    >>15

    た、確かにカキツバタには気をつけないとな・・・よし、ちょっと行ってみる!後でな‼

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:47:40

    いってらっしゃーい
    健闘を祈るよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:49:21

    いや、カキツバタが来た時にはむしろ腕の見せどころじゃないか? バトルで追い払えばいい。
    元チャンピオンとしての強さを見せれば、サザレさんも食いついてくれること間違いなしだ。
    そしてサザレさんはシンオウ地方出身……更に、カキツバタはドラゴン使いだ。
    とどのつまり、シンオウ地方にいる強いドラゴンポケモンを使ってカッコいい所を見せればいいのさ。

    てことでガブリアス使おうぜスグリ、な、なっ

  • 19スレ主24/06/11(火) 10:52:43

    数時間後・・・
    (ウィーン)
    おじゃましまーす、ひゃ〜ポーラーエリアで散歩は寒かったなぁ楽しかったけど。
    あ、そこのみんな私サザレっていうんだけどさっきここの部活のスグリくんと散歩した話する?ちょっとおもしろいことがあったけんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:57

    おっいい組み合わせ
    応援するぞ

  • 21スレ主24/06/11(火) 11:14:31

    いやさぁ、二人で他愛のない話をしながら散歩してたらdice1d4=2 (2)

    ①カキツバタクンに茶化されたんだよね②スグリクンが滑って海に落ちたんだよね③ポケモンに襲われたとこをスグリクンが助けてくれたんだよね④スグリクンがこけて私の胸に飛び込んで来ちゃったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:39:44

    スグリーー!?大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:39:58

    ポーラエリアでそのアクシデントはかなりまずそうだゾ

  • 24スレ主24/06/11(火) 11:45:53

    びっくりしたよね、あれ。とりあえず寒くないところに行って髪ふいたりしてあげたんだけど「服着替えてくる」って言ったから「部屋までついて行ってあげようか?」って言ったら顔真っ赤にして「だ、大丈夫だから一人で行ってくるべ!もし散歩の続きしてくれるなら部室にいて‼」って言われちゃってさ。なあーんであんな照れてたのかな?もしかしてdice1d4=2 (2)

    ①私のこと好きなのかな?②私が美人だから照れちゃたたかな?③着替えてるとこ見られるって思っちゃたのかな?④ふつーに女の人に世話させるのが恥ずかしかったのかな?


    君たちはどう思う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:47:39

    そりゃあサザレさん綺麗だもの
    スグリが照れる気持ち分かるよ

  • 26スレ主24/06/11(火) 11:58:05

    あ、やっぱり私美人ー?ありがとありがと(^^)って自信過剰だな私。あくまで写真を撮る側なんだけどな、モデル雑誌にでも乗ってみようかな〜なんてねw
    ところでさ、君たち私の恋愛相談乗ってくれない?他言無用でお願いするけど。乗ってくれたら学食奢るよ♡

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:59

    え!?いいんですか!?
    やったー学園定食にしよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:34

    乗りましょう
    乗らせていただきます

  • 29スレ主24/06/11(火) 12:07:45

    私さー「dice1d4=3 (3) 」のことが好きなんだけど、誰かいい距離縮め方知らない?

    ①グルーシャクン②カキツバタクン③スグリクン④ペパークン

  • 30スレ主24/06/11(火) 12:08:49

    >>29

    (訂正・距離縮め方→距離の縮め方)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:46

    よかった...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:36

    修羅場回避!ヤッタネ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:08

    とりあえず散歩の続きがしたいなら部室で待つかもしくは部長の部屋まで直接行くのはいかがでしょうか

  • 34スレ主24/06/11(火) 12:33:10

    部屋行きたいんだけどね、これでも年の差あるからやばいかなとか思っちゃたりして。まぁ、いいかその時考えよう。これ学食代、あげるから好きなもの食べてね〜。それじゃスグリクンの部屋に行っちゃうか!

  • 35スレ主24/06/11(火) 12:40:04

    おぉ?元気よく走って出てったな。へへ、ようみんないつも元気なツバッさんだぜぃ。恋愛相談がどうのこうの言ってたんが聞こえたがどうだ?オイラの恋愛相談にも乗ってみないか?乗ってくれたらそうだなぁ、イッシュチャンピオンアイリスへの挑戦権でもくれてやろうかねぃ。どうだ?

  • 36スレ主24/06/11(火) 14:14:17

    まぁ、そうだねぃ。オイラの好きな人は「dice1d4=1 (1) 」なんだよな。驚いたか?

    ①タロ②ゼイユ③アイリス④サザレさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:44:00

    ええっツバっさんってアイリスさんと交流あるの?
    ていうかタロちゃん好きなの?
    あーでも確かに言われてみれば…?

  • 38スレ主24/06/11(火) 14:47:39

    >>37

    あぁ、アイリスとはジジイ絡みでちょっとな・・・


    まぁタロはこんなオイラに世話焼いてくれるから正直嬉しいんだよねぃ。・・・いや、こんなオイラだから世話されてんのか、へへ。でもよぉ、タロって多分オイラのことを恋愛的な意味では見てねぇだろぃ?少しはそんなふうに見てくれてもいいんだけどなー、何が悪いんだ?誰かオイラの悪いとこ言ってみ?まぁないと思うけどな()

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:40

    うーん…とりあえず清潔感は大事ってよく聞くよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:57

    鈍感なところが良くないと思います!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:17

    アカマツがフライパン構えてプルプルしちゃう展開……?

  • 42スレ主24/06/11(火) 19:48:02

    >>41

    これはオイラの持論だが、アカマツには悪いが恋愛ってのは早いもん勝ちだぜぃ(ニチャァ)

  • 43スレ主24/06/11(火) 19:49:20

    >>39

    オイラこうみえて、服がシワだらけなだけで洗濯もちゃんとしてるし、体も髪もちゃんと洗ってるぜぃ?

  • 44スレ主24/06/11(火) 19:50:18

    >>40

    ど、鈍感なのかオイラ?どの辺が鈍感なんだ・・・?(ガチ悩み)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:47

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:31

    >>44

    ほらその、スグリが負けた時に気持ち考えずに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:25

    タロにはガチで嫌われてそう
    仕事押し付けのパワハラ&ノートぐちゃぐちゃの嫌がらせしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:19

    タロちゃんが特別に呼び捨てする理由に思い当たらないところがラノベの鈍感主人公みたいだよ

    >>40だけどギャグのつもりで書いたレスだから真面目に悩まないででくれ)

  • 49スレ主24/06/12(水) 08:25:52

    >>48

    なんだギャグかい。でもタロがオイラを呼び捨てにする理由かぁ、普通に駄目なやつだから「さん」とかつけなくてもいいやって思われてる・・・とかかねぃ。わかんねぇけどな

  • 50スレ主24/06/12(水) 08:27:35

    >>47

    でもなんだかんだこないだ久々に宿題したときにふつーに消しゴム借りたぜぃ?なんなら想像以上に使いすぎて小さくなったから新しいのあげたしな

  • 51スレ主24/06/12(水) 08:31:31

    >>46

    カキツバタ「そ、それはほら、四天王含む部員への態度悪かったりしたからちょっとお返しにと思ってな・・・」

    (ウィーン)

    スグリ「お返ししたいなら、仮にもリーグ部員なんだからバトルを挑んでほしかったべ」

    カキツバタ「げ、噂をすればでてきたな、元チャンピオン」

    スグリ「その呼び方やめろって‼・・・ところでサザレさん見てねぇ?一応ここにいてって言ったんだが」

    カキツバタ「さっき走って出てったぜぃ?どこ行ったかまでは知らんが。みんなは知らねぇかぃ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:30:07

    あれ?サザレさんスグリ迎えに部屋に行ったよね・・・?

  • 53スレ主24/06/12(水) 14:22:11

    スグリ「そうなのか?でもここに来るまでにすれ違わなかったしなぁ、流石に何ヶ月もいるこの学園で迷子はしないだろうし・・・あ、カキツバタ、電話なってるべ」

    カキツバタ「んぇ?ホントだ・・・誰ですかぃ、って知らない番号だな。名前は書いてあるけど」

    スグリ「名前は?」

    カキツバタ「『dice1d2=1 (1) 』だってよ」

    スグリ「誰だろそれ」

    ①カシオペア②サカキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:29:07

    なんで選択肢にサカキさんが…

  • 55スレ主24/06/12(水) 14:52:17

    カキツバタ「もしもし?どちらさんで?」
    カシオペア「(やばい久々にこのモード入るわ・・・)あぁ・・・私はカシオペア。唐突だがサザレさんは預かった」
    スグリ「わやー!?どういうことだべ!?」
    カシオペア「知りたければ・・・いや、取り返したければ学園のロビーに来てくれ。待っているぞ」
    カキツバタ「・・・切れちゃったねぃ。どうするよスグリ?」
    スグリ「誰か知らないけど多分悪いやつだ。懲らしめてやるべ。みんなもついてきてくれ!何があるかわかんないから」
    カキツバタ「(おーおー、今のスグリ、まさしく鬼の形相だねぃ。)・・・仕方ない、オイラも行くかー。みんなものんびりついてこいよ〜」
    スグリ「いや急げ!」

  • 56スレ主24/06/12(水) 18:42:58

    (タッタッタッ...)

    スグリ「はぁはぁ・・・カシオペアはどこだろう?ってあれ?ボタン?来てたの?」

    ボタン「ま、ちょっとね〜。こっちは友達たちね」

    カキツバタ「おいスグリ、あそこにいるのサザレさんじゃねぇかぃ?」

    スグリ「あ、無事・・・でした?(あぶない、敬語忘れるとこだったべ)拐われた的な電話がきたんだけど」

    サザレ「いやー、そのー、現在進行形で人質?なんだよね・・・」

    カキツバタ&スグリ「「え?」」

    (制服を放り投げて改造服になるピーニャやメロコ達)

    ボタン「とまぁそんなわけで・・・よくきてくれたスグリ、私がカシオペアだ」

    カキツバタ&スグリ「・・・(脳内宇宙ニャオハ)」

    ボタン「・・・演技はここまでにしてっと、とりあえずスグリ、サザレさん返してほしかったらウチらスター団ボスたち全員とバトルね。もちろん同時に」

    スグリ「どうして!?なんでそんなことしてんの!?」

    ボタン「そこは勝ったら教えてあげるー。ついでに勝ったらスグリの欲しがってたスパイ映画買ってあげる」

    シュウメイ「サザレ殿・・・これはボタンの友達の為にしてることなのでござる・・・。特にひどいことはしないので黙ってここで捕まっててくだされ(ヒソヒソ)」

    サザレ「え、うん、わかった(ひそひそ)」

    カキツバタ「流石に6対1は卑怯だろぃ?オイラも参戦さしてもらうぜ(・・・他の四天王組が駆けつけてきたからたまにはいいとこ見せるかねぃ)」

    メロコ「いいんじゃね?思いっきり暴れるたいし」

    スグリ「事情がわからないけど・・・しょうがない、始めるべ」

    (実力をどれだけ出せたかで勝敗は変わる)

    スグリとカキツバタの出せた実力dice2d100=40 35 (75)

    スグリがサザレさんにいいとこ見せたい補正dice1d50=20 (20)

    カキツバタがタロにいいとこ見せたい補正dice1d50=25 (25)

    vs

    ピーニャとメロコとシュウメイとオルティガとビワとボタンの出せた実力dice6d100=58 87 91 95 29 36 (396)

  • 57スレ主24/06/12(水) 18:55:30

    ボタン「・・・なんか今日調子悪い?一応負ける予定で来たんだけど・・・」

    カキツバタ「(タロの前だから緊張しちまった・・・)負ける前提でくるのかよ。でどうするスグリ?」

    スグリ「(サザレさんの前だから緊張しちまった・・・)うーん、このまま負けで終わるのは嫌だしそもそもサザレさん帰ってこないべ・・・。でもあっちは残ってるのはボタンのニンフィアだけだし・・・キタカミにいた頃のメンバーでラストチャンス行くべ」

    ボタン「(まぁ勝ってもらわないと困るしいっか)じゃーブイブイ言わせるかぁ」

    スグリの出せた実力(サザレさん補正最低保証40)dice1d100=1 (1)

    vs

    ボタンの出せた実力dice1d100=24 (24)

  • 58スレ主24/06/12(水) 19:37:24

    ボタン「あ、まけた。よしシュウメイ、サザレさん開放」

    サザレ「スグリクン、よくわかんないけど助けてくれてありがとう!一生懸命戦ってる姿かっこよかったよ〜‼(なでなで)」

    スグリ「(顔真っ赤)・・・っ!ど、どういたしまして・・・」

    サザレ「カキツバタクンもありがとね〜!」

    カキツバタ「気にしなくていいぜぃ。それでカシオペアさんよ、なんでこんなことしたんだ?」

    ボタン「そうやって呼ぶなし・・・いやぁね?ウチが『dice1d4=2 (2) 』からスグリはサザレさんのこと好きだって聞いたからこういう場所設けてかっこいいとこ見せてあげる機会を作ろうとしたんだけど、余計だった?」

    ①ゼイユ②カキツバタ③タロちゃん④アカマツ

    スグリ「いや、そこはいいべ・・・ただ『(ダイスで出た人)』はなんで知ってんだよぉ〜‼」

    カキツバタ「バレてたのかぁ・・・残念だったねぃ、元チャンピオン」

  • 59スレ主24/06/12(水) 19:47:01

    スグリ「バレてたのか〜じゃないべ!バラしたのはお前だろ!てかほんとなんで知ってるんだよ!?てかバラすな!」
    カキツバタ「なんで知ってるかって・・・態度でバレバレだぜぃ?さっき二人でポーラーエリア散歩してるのを見てなかったとでも思ってたのかぃ?」
    ボタン「ま、そゆこと。いろいろ迷惑かけてメンゴメンゴ」
    スグリ「いいけどさぁー・・・(サザレさんをチラ見)」
    サザレ「そっか〜私とスグリクン両思いだったのか〜、照れちゃうな〜///」
    サザレ以外「えぇぇぇ!?」
    メロコ「・・・とりあえず仲良くやれよ。このリア充め(ニコニコ)」
    スグリ「付き合ってはねぇべ!?てか歳的にそれ、多分ダメなやつ!」

    タロ「なんか面白い事になっちゃいましたねー。スグリ君茶化してこなくていいんですか?」
    カキツバタ「流石にそれは野暮ってやつだぜぃ。・・・『今は』しねぇよ」
    タロ「そういうの良くないと思います!・・・でも、やるときはやるんですよねほんと。今のバトルといい、結構かっこよかったですよ?」
    カキツバタ「お前からかっこいいって言葉がでるとはなぁ・・・もしかして、オイラにホレちゃったり?な〜んてな、流石にないよな(多分)」
    タロ「(ちょっと赤面)・・・ほんと良くないですね///」

    〜ハッピーエンド〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:29

    大変だ!!アカマツとネリネが息をしていない!!!

  • 61スレ主24/06/12(水) 23:32:35

    (今日は寝るんで明日追加で後日談だけ付け加えようと思います)

  • 62スレ主24/06/13(木) 08:39:38

    〜後日談(と言ってもサザレ救出してすぐの話)〜
    スグリ「いや〜、いろいろあったけどみんな相談乗ってくれてありがとな。今度バトルの特訓しような」
    カキツバタ「スパルタするなよぃ?」
    スグリ「あの頃の話はすんなよ!」
    カキツバタ「そういえばオイラも相談乗ってくれたお礼にチャンピオン挑戦権わたっすんだったな。後でアイリスに電話しとくか・・・」
    スグリ「なんの相談したんだ?」
    カキツバタ「ん?秘密だぜぃ」
    サザレ「そうだ!私も相談のお礼学食奢るんだよね!ついでにスター団のみんなとリーグ四天王のみんなも奢ってあげるから来なよ‼」
    ボタン「いいの〜?あ、でもウチ以外の5人はまず制服に着替えよ?」
    ピーニャ「あ、それもそうか。ここからはスター団じゃなくてアカデミーの生徒にならないと・・・それじゃみんな、せーの!」
    スター団ボスたち「お疲れ様でスター‼」(制服を持って更衣室を探す)
    ボタン「先に行っとくよ〜」
    メロコ「オッケー!」
    シュウメイ「にしても、サザレ殿の露出の多い服も中々に眼福でござっt(ビワパンチ)」
    カキツバタ「さぁて、今は機嫌がいいし、飯食ったら勉強でもしてみるかぁ。タロ〜、教えてくれ〜」
    タロ「珍しくやる気ですね・・・特別ですよ?途中で寝たら『ぶちかます』ですからね!」
    ボタン「や、怖いし」
    タロ「アカマツ君とスグリ君も勉強一緒にする?」
    アカマツ「えぇぇぇ、い、いいの?じゃー・・・お願いします!(なんかカキツバタ先輩がタロ先輩といい感じだし、留年ばっかりの先輩よりも賢くなってタロ先輩に告白しよう!カキツバタ先輩、髪の毛洗って待ってろよ〜!)」
    カキツバタ「アカマツも勉強か〜、オイラ留年ばっかだし先越されるかもねぃ。首洗って待っとくよ」
    アカマツ「(あ、洗うのは首か)」
    スグリ「俺もちょっとわかんねぇとこあるから・・・お願いしようかな」
    ネリネ「タロ、私も手伝う。教えるの、一人じゃ大変(スグリに勉強教えたい。・・・スグリはサザレさんが好き。スグリが幸せなら私も嬉しい)」
    サザレ「じゃー食堂にレッツゴー!」
    全員「おー!」

    〜完〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:38

    このスレを開いたのが間違いだった
    今俺はあのドームの地面を殴り続けている

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:40

    >>56

    いい塩梅でバトろうとするピーニャ、幹部集合でテンション高めのメロコシュウメイオルティガ、勝って欲しいからちょっと遠慮気味のビワボタン


    ……さてはお前らかわいいな?

  • 65スレ主24/06/13(木) 11:40:50

    >>64

    >>60

    アルセウス「ダイス神のおかげですね」

    いや、お前も神だろ

    アルセウス「感の良いスレ主は嫌いじゃありませんが口を謹んでください」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:36

    スレ主最近スグリが居なくなるダイススレ書いた?
    終わった後のキツさがそっくりなんだけど

  • 67スレ主24/06/13(木) 11:51:39

    >>66

    書いてないなぁ・・・svトレーナーがメガやzやダイマが使えたらってスレなら建てたが

    てかどの辺きついか教えて、次スレへの改善点にしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています