学歴バトル…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:55:51

    海外の大学入れない限りどうあがいても東大が1位なの…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:57:03

    美大卒ってほざけばええやん⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:35

    >>2

    お前学歴バトルを舐めたな

    学歴バトルは「いかにそこが難関大学か」ではなく「いかにそれで頭いいアピールできるか」だから東大以上に入るのムズい多摩美術大学すら学歴バトルでは無意味のフルコンタクトバカ対決だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:40

    えっ美大全然詳しくないんスけど
    東大より入るのムズいんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:43

    ぶん殴れば上から目線で注意してきた東大法学部でもぶっ飛ばせるやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:56

    こんな結論が出てるバトルなんもおもしろくねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:13

    >>4

    そもそも枠が狭いし志望者に求められるレベルが高いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:33

    >>5

    いいんですか?仕返しで毒蛭観音開きされても

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:34

    でもねオレ東大がなんで一番なのかとか実際のところよく知らないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:49

    俺なんてめちゃくちゃ低い学歴言うことで空気を凍らせる切り札を使う芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:03:56

    海外の大学なんて学力よりも親が金持ってるかのほうが重要だからドヤ顔で語られても困るんだよね
    そもそもそこまでの富裕層ポンポンいるわけないから基本本当かも怪しいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:34

    >>4

    お前美大をなんやと思うとるんや

    ドラクエのすぎやまこういちとか美大入りたくて落ちたから妥協して東大しぶしぶ入ったとかいうエピソード持ってるくらい入りにくいんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:56

    >>11

    海外の大学……?入るだけなら大したことありませんよ

    卒業するのは無理です あっちの課題量はクソボケジャワティーですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:06

    国立医学部すげぇ...理三以外には学歴バトルで勝てるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:06

    >>7

    うむ……それをネタに漫画が書ける(ブルーピリオド)ぐらいなんだなあ

    ◇このスマブラの上手いルポ漫画家は……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:24

    まあ学歴しか誇るもんなくて
    社会に出ても実際の功績を積めなかった無能が縋る張子の虎の比べ合いやからのう…かわいそ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:07:30

    学歴自慢にもいろいろあるが
    独自に作ったこのカラーコピーペラペラ学生証が最強と自負してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:08:57

    >>16

    これ実績ある人が言ってたら見事やな...ってなるよね実績ある人が言ってたらね...


    Xとかタフカテで言われてもそうか!...ってしかならないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:12

    学歴バトルには致命的な弱点がある
    「京都大学」「早稲田」「慶応」くらいなら
    メルカリで課金入手できることや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:36

    タフカで学歴語りは無理です
    高学歴法学部なのに就活するのゲーム企業だったりガクチカが3年なのに税理士の勉強と旅行巡りとか言うやついても誰も違和感抱きませんから
    (正規ルートなら弁護士資格の勉強で税理士はオプションでついてくる、カリキュラムが明らかに既存法学部と異なる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:30

    そもそも本当に在籍してるかどうかの証明がほぼ不可能なネットでの学歴バトルとか意味あるのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:14:20

    ?「兄たちは頭が悪いから東大に行ったんだよね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:16:43

    まぁ安心して…
    大抵の高学歴はこんなとこで暇潰し出来る程暇じゃないですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:19:01

    どうせ受験もそこそこ以上の大した努力もしないで別に入ってからも勉強しなくても卒業できる所のやつが狭いナメた大学観で欺瞞言ってるだけだけですねパン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:21:12

    他の評価軸がないなら高学歴=偉い
    当たり前なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:14:31

    研究職でもなければ学歴より職歴とか収入でバトルした方が良いと思われるが……
    ちなみにワシはめちゃくちゃ底辺

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:54

    現役東京大学理科III類以外、片手落ちなのに何故勝負してしまうん?
    地方旧帝、早慶のような絶妙に負けうる中途半端な学歴で何故挑んでしまうん?
    MARCHやその他のようなほぼ負け確な学歴で勝負してしまうん?

    もはや負けるためにレスバしているとみなされても仕方ないんとちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:27

    >>3

    東大より多摩美がむずいはバイアスがかかってると思われるが…

    藝大ぐらいじゃないスか明確に言えるのは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:13

    ねえ そんなにマウントを取りたいなら収入バトルで決めたらいいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:41

    お言葉ですがホイ卒のワシが1番最強ですよ

    東大卒なんてアホな事ばっかやってるガリ勉の三色チーズ牛丼喰らいしかおらんやんけ なに知能指数だけ誇っとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:28

    そして農業高校食品科卒の俺だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:29

    でもね俺学歴とか収入語るやつ嫌いなんだよね
    力こそ全てでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:11

    >>1

    待て 面白い奴が現れた

    場合によっては東大より上の"大学院・大学"だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:41

    >>30

    お言葉ですがガリ勉じゃない人も東大生には普通にいますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:09

    日本の大学は入るのが難しいけど海外の大学は卒業するのが難しいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:14

    偏差値500億の大牟田マネモビアン大卒とか言っておけばそれでええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:41

    俺は学歴が凄いやつを無条件で尊敬する
    努力することは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:36

    >>19

    一瞬で中身見られたらバレますね(🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:51

    まあ東大出ても反社宗教団体に入信したり差別的思想に凝り固まってたりと勉強して治らない本物もいるんやけどなブへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています