あ…あの自分スパロボ旧作やりたいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:26:29

    現行機移植してもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:27:58

    無理です
    売れませんから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:37:21

    戦闘スキップも出来ず
    聖戦士とニュータイプ以外に人権は与えられず
    大半のスーパーロボットがハリボテになる中
    それでは生きられなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:23

    >>3

    うぃウィンキーじゃなくてzとかの話やっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:25

    許可を取り直さないといけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:42

    恐らく権利の関係だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:08:16

    >>5

    無知だからわかんないんすけど‥新作出すタイミングでそこの許可で旧作出す可能性とかないんすかね‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:51

    セツコさんは激えろなんや
    エアプじゃなくてプレイしたいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:49

    いくら金払えば指示できる株主になれるんすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:48

    >>7

    作品ごとに許可を取るだろうから別途予算がかかると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:16:27

    その作品に許可出したという事はその作品以外には許可を出してないという事
    お前は移植作を同じ作品だとでも思いこみたいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:18:09

    >>10

    次のスパロボの内容が昔のスパロボの作品と被ってる奇跡が起きたらワンチャンはあるすかね‥?

    ‥駄目みたいですね(諦め)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:22:56

    移植なら比較的かんたんだと思ってるやつに夢のないことを言うがスパロボでなくても色々権利でできない作品もあるんだ
    クロスオーバー作品のスパロボは権利の最難関のハンディなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:23:41

    そもそもバンナム今大赤字だしスパロボを作る余裕ないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:23:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:27:49

    Zやりたいなら普通に中古のPS2とソフト買え…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:02

    も…もうエミュレーターで遊ぶしかない…
    実際移植なんざ土台無理だろうから実機かエミュで遊ぶのが現実的なんだよね辛くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:36

    スパロボRを現行機移植してくれ
    脳内に強烈な"Gビットサテライトキャノン"を打ち込みたいのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:30:21

    >>17

    寺田がやんわり古い作品やるならエミュをほのめかすことを言ってたってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:32:02

    >>17

    ヌーッ

    www.google.com

    最近買ったけどオススメなのん PS2くらいならバリバリ動かせるんだよね 禁断の画質"5倍"打ちしたOG外伝は麻薬ですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:33:05

    α…リメイクは困難を超えた困難と聞いています
    1作どうしても難しい参戦作品があると

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:06

    >>14

    まさか大売れしたSEEDのゲームとGジェネを開発凍結したとか言うんじゃないでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:52

    >>21

    64にビッグゴールドとマスクザレッドの名前が没データにあったりDC版αで没ボイスあったり横山先生が亡くならなかったら本気で他の奴らも参戦させるつもりだったみたいなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:37:09

    >>16

    ハードがぐちゃぐちゃじぇねぇかよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:38:24

    >>20

    >>17

    吸い出しってパソコンにディスク直接いれてできるんすか?

    それともあんpファミコンもどきみたいなあれ必要なんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:39:40

    >>21

    自分‥アーカイブスでαと外伝だけは持ってるんすけど‥

    その作品教えてもらっていいすか

    スーパーロボット未読なんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:41:08

    >>26

    紹介しよう

    ジャイアントロボ THE Animation 世界が静止する日

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:42:12

    >>26

    真面目に答えるとジャイアントロボなのん

    元々αでぶつ切りな扱いなのにサイコドライバーの中にビッグファイアの名前があったりと続編で大きく扱う予定だったという話っスね

    その理由が参戦後に横山光輝先生が亡くなって版権関係が散逸してしまったことが有力視されてるっス

    現にソシャゲにジャイアントロボは一度も参戦しないで終わったくらいには触れられてないんスよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:54

    >>27

    >>28

    えっあれそんな過去があったんですか

    東方不敗に次ぐ生身勢のイメージが強いっす

    未読蛆虫だったけどどちらかといえば好きな方でちょくちょく使ってたから私は悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:50:04

    版権の散逸は切実ですね
    ついこの間のガイナックスを見ちゃって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:56:27

    >>30

    そういやガイナックス系の作品は今後どうなるんスかね?

    エヴァは庵野がガイナックスから奪い返したからなんとかなるけど他作品が全くわからないんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:57:11

    まぁ(移植欲しいのはzと携帯だし)ええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:59:20

    >>19

    プロデューサーが暗にそう言わなきゃいけないなんて…版権って凄いんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:09

    >>33

    DLできずに世間に流れてるカセットにも限界はあるんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:37

    >>31

    Tにトップをねらえ!が出てた時点で問題ないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:05

    >>29

    ちなみにニルファのガンエデンは様々な要素からビッグファイアの予定だったのをオリジナル滑りしたという噂らしいよ

    まっ公式サイドは言及してないから噂でしかないけどねっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:54

    >>25

    はい!ディスク・ドライブとISOイメージファイルを作成するアプリをインストールすればできますよ!ニコニコ 気になるなら"PS2 エミュレータ"で検索をかけろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:21

    アルファ…専用マップありの分離コクピット戦闘機とかオープニングでマシーン兵器RX-7とかあたりは
    正直演出向上の代償として今のスパロボでは出て来るかも怪しいっスね

    あーっSDF-1マクロス今の技術とシステムで動かしたいっ
    あとゼントラン兵・メルトラン兵の台詞はこの作品数じゃ勿体ないっという衝動にかられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:47

    >>37

    あざーす(ガシッ)

    押入れの奥に実はPS2あるけどパパが取り出してくれる気配がないしそっちの方が早い気がするね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:27

    >>20

    ところで英語表記ドル表記のサイトで買い物するのこわっこえーよなんですけどAmazonとかじゃ買えないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:37

    >>40

    ようはswitch型ゲーミングPCにエミュレータ入れて遊べってことだから

    ゲーミングUMPCで探せばいくらでも候補があると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:25

    逆によく20周年だかの時に2次〜アルファ外伝あたりまでアーカイブス化出来たと思うんだよね 

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:24:15

    >>41

    これがオヌヌメされたからこれを探していたが…ぶっちゃけ最悪携帯できなくてもいいなら選択肢は無限大だねパパ

    ま、エミュはPCで直接プレイする以外の知識がないからよくわからないんだけどね調べなきゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:11

    >>40

    この手のサイトは詐欺サイトも多いからしっかり下調べをしてから購入を検討しろ…鬼龍のように ワシは公式のこのサイトからOdin2買ったけど、言う事鵜呑みにするのも怖いだろうからしっかり調べるんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:16

    >>36

    あそこまで露骨にお供が3つのしもべなのに

    ビッグファイアじゃないと言われても困るんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:09

    >>45

    バラルの塔もどう見てもバビル2世のバベルの塔なんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:06:22

    >>45

    開発「そのエビデンスは?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:39:41

    おすすめの買いやすい使いやすいPS2エミュを教えてくれよ
    携帯端末でもPCアプリでもいいんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:57:21

    エミュ=神
    大っぴらに言うもんでもないがちゃんと自分で吸い出しすれば昔のゲームが快適に遊べるんや
    エミュ自体はソニーなんかがPSクラシックでオープンソースのを利用するくらいだしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています