劇場公開するまで色んな予想はされていたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:40:20

    公開するまでコイツの存在を隠し通してたのはマジで凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:42:05

    水泳部には興味なかったのに、ズコックの活躍見てから可愛いなと思うようになった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:43:37

    なんとなく数年前に練習用で買った赤ズゴに愛着沸くようになるとは思わなかった
    状時期水泳部のなかで一番デザイン好き、昔から可愛いって話題にされたアッガイより好みなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:43:43

    仮にリーク来てたとしても
    ザクやドムなど1stMSのリファインMSは出てるからズゴックが出ることは信じられても
    ほぼ見た目まんまで中からインジャが出てきますって言われても誰も信じないよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:45:04

    デェンッ!デレレッデレレッデレレッデレレッデレレッデレレッデレレッデレレッデェンッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:28

    中華バレ「ズゴック出る」
    俺「嘘乙」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:48:54

    少しはバラしてた
    シャアが居ましたねみたいな話で石田さんが焦ったみたいなの上映前に無かったかな?
    ハイハイ議長の事ねみたいにその記事自分は流しちゃったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:49:17

    アスランが助けに来そうとは思ってたがズゴックだとは夢にも思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:46

    何食ったらズゴックからジャスティスが羽化してくるなんて思い付くのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:09

    推力にものを言わせた格闘戦がかっこいいのほんとにアスランで最高

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:12

    ズゴックの中からなんかジャスティス出てきた…ってレビューでみた時死ぬほど笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:53:41

    >>9

    実は前例があるんだ。というかガンダム界隈全般見回したら割と類似例あるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:53:46

    自分はズゴックバレ知ってから見に行ったけど
    知らずに見に行った人の驚きは凄かったんだろうな
    その代わりドラグナーも知ってたからキャバリアーで驚けたので良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:21

    一年戦争時のシャア専用機で唯一オマージュメカがSEEDに出てない
    アスランはシャアオマージュキャラ
    なのでズゴックが出ること自体は変ではないのよね
    実際お出しされたやり方が変なだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:38

    隠し通したおかげで人気になったズゴックくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:57:49

    興行収入の何割かはこいつのおかげだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:50

    他にも核積んでこの2機がミーティア背負って再登場も予想出来んかったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:06

    ユラァ再現曲もオマージュ
    1stのファンが楽しんでくれたなら良かったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:01:17

    インパルスだけは事前に出るの明かされてたの結構謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:01

    >>17

    某海岸にころがってる生首「いいなぁお前ら・・・(羨望」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:06

    >>17

    駅の広告には居たけど映画見ないとネタバレって分からないやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:09

    脱皮ならぬ羽化って感じも好きよお

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:11:35

    >>19

    インパルスは出すけど、デスティニーは出さないよって意味だと思ってましたよ


    ああなるなんて思えた人は少なかったろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:06

    SEEDで登場まで隠し通した機体:プロヴィデンスとズゴック

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:48

    アスランの機体一番人気君でええんか?ええんやな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:24:20

    福田のドラグナー好きは知られてるからキャバリアーが出てくるって言われてもまだ信じられる

    名前もそのまんまじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:25:58

    >>19

    シンはインパルス乗るんだろうなってミスリードさせる意図があったんやろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:37

    シンが意外な機体乗りますよで
    量産機インパルスアカツキジャスティスと色々予想が出た所で
    もっと予想外のもので出てくるアスラン
    予告PVもアスランとメイリン全然出してなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:29:32

    スコードシヴァのパイロットアスラン説とかあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:30:59

    これアスラン専用じゃないと説明つかなくね?

    アスランを最強と考える人間の機体でした、だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:31:19

    ライフリイモジャマイフリ隠者は割と早期にリーク出回ってたからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:14:50

    >>29

    武器の配置が隠者だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:33

    足サーベルはアスランが使っているのがイメージにあるからね。
    アスラン以外に居たかな足サーベル使い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:17

    >>20

    ストライク君は色々作られたりして使い潰されてるしブリッツ君は外伝で腕使われたりミラコロ大活躍だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:55

    何が酷いって宇宙に上がっても大活躍しているし
    キラ助けるときにはシリアスだけどギャグって頭おかしくなる

    マイフリより衝撃だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:17

    >>27

    監督がズゴック事前に出すとジャスティスのギミックバレるかもしれないから隠すためにインパルスだけ先行で出したとか言ってたような気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:11

    >>35

    このままズゴックで最後までいくのがビビってたら中から何か出てきた…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:46:22

    爆発はズゴック外装吹き飛ばさないといけないからまだわかる
    そのピカーーーーッ!はなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:50:38

    プロヴィデンスといいたまに頑張ったりはする
    中華リークに関してはマジで向こうのやつが頭おかしい犯罪者だからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:40

    後半戦で出てくるMSで前作までの顔役だったのってインパルスくらいか、それすらシルエットひとつ表に出すだけだったっけ
    お通夜覚悟で見に行く人も多かったみたいだし、敵役いないから味方が誰か向こう逝くんじゃないかとも思われてたし、新型の方が顔出ししてたし、まさか全員コンディションばっちりで前作の一番いいのを頼むして乗り換え出撃するとは思わないわな

    その流れで乗り換えてすらいないズゴックパージしてインジャは演出が変則的すぎない? 誰が予測できるんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:25

    ある意味一番美味しい役どころだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:01:27

    映画の全機体の中で総登場時間が1番長いまでない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:05:35

    インパルスはデスティニーシルエット出るんじゃないかって深読みもされてたしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:10:35

    なんならデスティニーはデスティニープランの影響で絶対に出ない!
    デュエルバスター?あんなん論外!みたいなのあったな映画公開前

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:14:27

    インパルスはルナゲルググもほぼ同時に発表されてたからシン乗るのこれかよってなってたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:39

    最初ズゴックで来るアスラン見た時はウケ狙いか?と邪推してしまったけど最近はズゴックのまんまるなフォルムがかわいいと思う様になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:31

    ズゴック!?
    アスランがストフリ!?
    ジャスティス出てきた!?

    アスランにただ驚かされた映画

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:44

    アークエンジェルが墜ちたのが一番の予想外だったな

    正直、めっちゃショックだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:02

    冒頭でイモじゃはシンってことが分かるからじゃあアスランは何に乗るねんってなるんだよね
    初見はマジで一瞬これになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:47

    >>44

    作中でもデュエルバスターはイザークから呆れられてたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:15

    ズゴック推しの俺はズゴックの魅力がSEED好きにバレてしまった!って厄介オタク面とズゴックがSEED界隈でも人気で俺も嬉しいぜ!って後方理解者面で板挟みになってて辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:13

    >>27

    後半から登場する機体の中でインパルスだけネタバレしといたのマジで上手いなと思った

    しかもそのインパルスも全シルエット総登場&事前に公開されてたフォース以外の2つはカラーリング大幅変更とかいうサプライズ付きだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:39

    なんなら公開前のプラモ予告や予告編での妹者のポーズや動きから「シン乗るのコイツじゃね?」というのはあった、だから乗り換えイベントあるとは思わなかったのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:20

    >>49

    アスランはシヴァの装備がジャスティスっぽいのもあって

    こっちのってまた裏切るのかなみたいな説もあったしな・・・

    アスランズゴックに乗る・・・なんだったら

    映画ジャスティスよりズゴックの出番のが多いっていう・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:49

    スパイとしてファウンデーションに潜入してシヴァ乗ってるんでしょ(そして裏切る)
    って予想多かったよね懐かしい〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:16

    湖に出るバケモノのケルピーか…ブラックナイツか?嫌でもフリーダム強奪シーンは荒野だな…ゲルググとギャン出たしアッガイでもでるのか?って思いながら見てたからズゴック出た時ちょっと嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:08

    >>48

    いつものピンチな流れから

    そのまま助けも来ないで撃ち抜かれるAA艦橋

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:30

    >>51

    映画見た後シャアズゴックや量産ズゴックのフィギュアとかも見ちゃうぜ

    Xに映画からズゴック気になって初代見始めた人の話あったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:53

    シンがデスティニーならルナはインパルスですよねー
    お馴染みの曲で出撃かっけー
    デュエルとバスター物持ち良すぎルージュ修復したんかいっ
    サプライズズゴックに驚いたし歴代MS大集合でテンション上がりっぱなしなんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:08

    プロヴィデンスの時といい隠し通すの上手いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:23

    >>20

    一応ジャスティスの頭の参考元イージスらしいから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:42

    >>12

    探せばズゴックが変形するガンダムとかジオングにゲルググ混ぜたガンダムみたいな前例もあるもんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:55

    >>19

    あれはフォースだけ出しても本当の意味ではネタバレにならなかったからだと思う

    実際「なーんだインパルスほぼ変わってねえじゃん」って油断してからのブラストとソードの大胆なイメチェンは十分なサプライズだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:37

    >>36

    ズゴックは実際公開前の期間に余裕あって考察期間あったら

    「あれこのツノインジャのじゃね?」から噂程度にはバレかねんのよな実際

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:51

    >>46

    たとえ最初はウケ狙いだろうがあそこまで活躍されたらもう褒めるしかないんだよ

    なんだかんだ演出の力ってすげー…ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:23

    プロヴィデンスは漏れてなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:54

    >>61

    あとゲテモノ姿になってクローで戦うし状況によっては足ビームとかも駆使して戦う赤いモビルスーツが大暴れしたから実質イージスの後継(箇条書きマジック)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:00

    これでも監督的にはそこまで話題になるとは思ってなかった模様
    実際はズゴックズゴックでキャバリアーが注目されないと拗ねた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:19

    >>68

    十分注目されとんやろがい!

    さらに言うならズゴックだって元の「中にちゃんとジャスティスが入りそう」案ならここまで突き抜けた面白さにはならなんだじゃろーがい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:11

    中華リークでラクスがプラウドディフェンダーのコクピット乗り込んでる時の字幕で公開前にズゴック出るのはバレてたけどその時はラクスがズゴック…!? ってなったのとラクスのパイスーのインパクトでこの映画、事前の予想と違って大分トンチキな内容なのかと困惑した
    流石にアスランが乗ってて中にジャスティス入ってるとか想像できなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:55

    >>69

    ズゴックまんまだと?!

    しかも颯爽としたBGM!?

    なんかつええええええええ!!!

    ハッキング! ズゴック出る! ……ジャスティスは?

    出てきたあああああ!!!!!!!!


    いやね、本気でFREEDOMの顔でしたよズゴックと例の顔のアスランは……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:19:22

    なんか種自由のプロモはとにかくミスディレクションが多かったというか
    たとえネタバレが出ようがそのネタバレを凌駕するおもしれー超展開のおかげでネタバレがネタバレにならんのが強かった…
    ある意味最強のリーク対策だわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:16

    ズコックというかジャスティス最後の必殺技の角ビームサーベル
    敵がブラックナイトだったせいで完全にFSS1話のLEDミラージュ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:16

    色々な作品をオマージュしているからな、監督そういうの好きだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:42

    >>73

    あれは完全にオマージュよな

    ブラックナイトのデザインもそうだし、やられるまでのシチュも完璧それ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています