阿武ノーマルって漫画知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:45:50

    最初は異常者の話だったのにどんどん世直しシュールギャグになっていく漫画だけどみんな知ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:40

    知ってる読んでるモブ店員が好き
    プロフェッショナルだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:27

    サイコスリラー系を期待して読んでた筈なのに今では阿武ちゃんと河原の仲が今後どうなってくかばかりを気にしてしまっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:51:25

    河原がクズなことを定期的に思い出させられるたびに笑う
    そういやそうだったわこいつって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:51:41

    河原が成長してくのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:21

    正直河原とはくっついて欲しくなかった
    いくらこれから改心してくといっても元々がクズ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:46

    メンズ総選挙で4位取った河原好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:27

    河原はただのクズなようで妙に行動力があるのが評価に困る
    アレがまともな能力持ってたら偉くなりそうなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:10

    なんかいじヤバと同じ雰囲気を感じるようになった
    というか阿武さん色んな意味でハイスペックだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:21

    林田さんが爽やかに終わったあたり、阿武ちゃんに害がなければ過度な報復とかはないって感じ
    ところで過労で倒れた彼ってその後は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:22

    未だにどんなテンションで読めば良いかわからんまま読んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:52

    山登りの話面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:53

    阿武ノーマル面白いよね
    阿武ちゃん人の心わからないAIみたいだけど悪意ないし素直で純粋だから可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:01

    >>10

    チャンス星人に調教されるだろう

    チャンス星人は2次会にもくるほど人間ができてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:34

    チャンス田中みたいな人は実際いるからなぁ遠くから見る分には楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:26

    林田は年上の落ち着いた男性と結婚したけどたぶん玉の輿狙いとかじゃなくて本当に愛し合って結婚したんだろうなって和んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:25

    新庄君が過労で倒れたと聞いて笑顔で走り出すのは酷すぎて流石に吹いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:11

    >>16

    いいよね阿武さんの最上級の褒め言葉の「普通の多い旦那さん」って言葉を聞いて「優しい旦那だもん!!」って怒るの

    末長く幸せになってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:45

    第1話で金魚鉢の死んだ魚を食ってた頃と比べると本当に食生活が改善したよね京介のおかげだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:27

    コメ欄でも言われてたけどコンビニ人間と似てるよねコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:59

    「信じてあげられなくてごめん」

    「英子さんがそんなことするわけないじゃない」
    ここ酷いけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:15

    >>21

    そりゃ河原も心折れるよね……

    次話でもう部屋探ししてて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:24

    無料話で新しい売間一族が出てきたけど翠柄さんが次に出る時は結婚して持ち家を持つ時になるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:47

    擬音あんまり気にしないタイプだけど阿武ノーマルだけは擬音までちゃんと見てるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:22

    >>16

    林田さんのそんな玉の輿とか狙ってない無邪気なところに惹かれたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:07

    順調に普通を学んでいるけど多数派の普通を自分に都合のいいようにするってのを学んだのが怖い
    同時にこっからなにをやらかすのか楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:45

    人それぞれの普通があると学んだあたり人に近づいてる
    これ結構マジで河原と結婚するという目的があるおかげっぽいんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:13

    >>26

    多数派の普通を変えることで河原の両親を味方につけたぞ!やったね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:25

    >>21

    刺されたって言ってるんだから信じてあげようよ…

    いやでも殴られてるって話を阿武さんがしてるから無理か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:51

    刺された件に関しては河原が先に阿武ちゃんに暴行を加えたせいだから親に事実知ってもらっても責められるのは河原の方
    むしろ警察に突き出さないでくれたこと感謝されるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:13

    >>29

    口頭だけだとニート生活してダラダラしてる京介をシャーペンとかでツンツンしたみたいな感じに聞こえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:04

    オットセイ夫婦は和解するのか倒すのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:01

    よく考えると阿武ちゃんよりもイカれてる人がチラホラ居るよね
    下手したら比較的マシな部類と扱ってもいいかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:28:00

    化け物には化け物をぶつけるんだよ!の人間版

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:17

    ホワイトデーに開催されたメンズ人気投票で河原がベスト5に入ったの面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:56

    阿武ちゃんは人間を物体として扱ってるAIみたいな子だけど割とちゃんと感情はあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:57

    30代の恋愛は妥協を覚えないと上手くいかないって相田さんが言ってたけど
    同期の林田が結婚して阿武も結婚間近ってなってる現状は辛いぞー
    後輩だと思ってた子が結婚が近いってなって自分に浮いた話がないのは辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:07

    >>36

    一応ときめいたりすることあるもんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:03

    >>1

    いじヤバと同ジャンル…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:04

    4話の「こういうめでたい日はケーキがいつもありました」ってセリフ好き
    サイコではあるけど愛されて育ったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:23

    お母さんの価値観が俗に言うところの普通オブ普通っぽいからマジでナチュラルボーンなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:40:09

    >>16

    阿武は結婚して子供作るところまで妄想してたから林田にはママ友として再登場してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:42

    この漫画まさかのいじヤバ枠だった…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:03

    いじヤバはいじめ絶対ダメ!まっすぐ否定!だったけど、この漫画はあぶちゃんがディープフェイクとかの邪法使うからピカレスクロマン系では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:39

    まさか河原が表紙を飾るようなキャラになるとは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:59

    河原いいな
    阿武ちゃんと結婚したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:48:14

    1話の飼ってた魚食ってる時点でシュールギャグだったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:58:31

    河原がどんどん可哀想になってく

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:02

    河原みたいにストレートに快・不快を伝えられる人間じゃないと阿武とはやっていけなさそうだよね
    俺だったら阿武は損得で人を殺せるから殺した方がいい人間と思われたら終わりだから怖くて何も言えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:31

    いつだかのスーパーのレジでナンパしてた迷惑男があぶちゃんがガチ結婚しようとしてることに気付いて逃げたように、逃げれる男は逃げちゃうからな
    逃げ先のない男じゃないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:26

    >>49

    河原が自分の意見をちゃんと伝えるから阿武ちゃんが少しずつ変化してるけどあんだけ強めに言ってあの程度の変化ってことだもんね

    変化があったから阿武ちゃんは動物園に行って世界の見え方が変わったと言って結婚を前向きに検討しているから良い出会いだったんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:27

    >>46

    いいのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています