マ…マネモブさん3.11の写真あげる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:24

    さっきの愚弄スレで調べたら当時を思い出して悲しい気持ちになったのは…俺なんだ!

    ちなみに1枚目からめちゃくちゃ津波の写真らしいよ

    https://www.jiji.com/sp/d4?p=lat216-10110311&d=d4_quake

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:47:38

    おいコラッ災害には気をつけろよ 心のダメージも幻魔のように残り続けるんだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:49:12

    未だに映像とか写真を見ると過呼吸になるような人も多いんだ 気をつけたほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:23

    これが幽玄の一番好きな報道写真
    下は2年後なのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:41

    ワンクッション挟め…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:42

    当時のTVで見た津波に巻き込まれた物が燃え盛りながら土地を侵食していく光景が忘れられないのん
    燃える濁流ってそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:51:18

    地震で起こされてガスの復旧してシャワー浴びた後にテレビ見たらこの世の終わりかと思ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:39

    ウム…燃える波が押し寄せてこの世の終わりと思ったら次の日に原発がバーストしてにほんが終わったと思ったんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:53:58

    これでも私は慎重派でね1のリンクを見させてもらったよ
    その結果この写真がキャプションまで込みで胸が締め付けられたことが分かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:54:45

    あ…あの被災した身からすると瓦礫でもキツいんスよ
    そこにクッションもらえませんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:18

    時期が時期だっただけに当時晴れ舞台だった子達は本当に可哀想だったんだ せっかく頑張って就職したワシの従兄弟…ムフッ最後のお小遣い弾んであげようね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:33

    もう10年だと
    そのエビデンスは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:56

    災害は忘れた頃にやってくるという理論には致命的な弱点がある
    忘れられる程軽い物でもないし、禁断のN度撃ちしてくる事や

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:58:15

    今年も年始から強い地震が来て大火災の生放送が終日流れてたんだ、あまり直視しない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:58:38

    しばらくした後に福島の婆ちゃんちの海沿いの隣町まで行ったら
    文字通り街が根こそぎ持ってかれてたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:15

    >>12

    ……13年ですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:26

    街一個が住民ごと消えたようなものなんだっ
    今でも当事者が平気だと思わない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:01:33

    >>11

    卒業やら進学やら入社やらすべてが台無しになるのはルールで禁止スよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:25

    >>14

    今年の震災発生→救助物資を送るための緊急便が空港で衝突死亡事故の負の連鎖ははっきりいって気が滅入って死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:32

    >>18

    今年20歳の子は幼稚園保育園の卒園式がコレで高校の入学式はコロナだったんだ 満足か?可哀想を超えた可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:37

    海の中に写真が沈んでてあぁこれに写ってる人は…って思ったら生きてて写真が本人のもとに返されたってエピソードが好きなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:03

    3.11……記憶にあります
    被災地じゃない東京モンのワシでも小学卒業式がかなり簡易的になっていたと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:08

    >>20

    そうか、あの世代の子はかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:54

    マネモブ達にこれあげる………
    確かに助けてはくれないんだが生き様なんかは生きる希望になるんです!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:01

    >>22

    厳かにやる程に余裕がある情勢ではなくなったから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:18

    >>24

    (吉川晃司のエピソードは)やめろーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:48

    >>24

    欺瞞だ

    街を守るとか言ってたのに必要な時には居なくなってたクソヒーローだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:53

    日本=地震大国
    そうわかってても辛い物は辛いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:52

    宮城県くん地震の対策はしてたよね 地震の対策だけはね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:58

    おいおい生きてるだけで儲けものでしょうが(被災したワシの親戚のコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:14

    反対側の秋田に住んでたけど
    停電と日用品の供給が滞って大変でしたね…
    当時1週間ぐらいのことは今でも覚えてるんだァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:17:48

    このお坊さんはこの行為が正しかったのか答えが得ていないらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:18:20

    >>27

    確かにヒーローの勤めを果たせてないと思う反面………ヒーローがいなくてそれでも立ち上がって生き抜こうとする人はいるんやっ!

    そもそもそれで自分が災害側(怪人)に立つのはそれこそ駄目ヤンケ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:20:40

    >>15

    しかしその影響で復興が早かったのも事実なのです…

    流されなかった能登は未だに除去が進んでないのんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:22:52

    >>32

    C教圏でウケそうな写真っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:25:53

    >>33

    ほいだら助けを求めた人間に手を差し伸べられないヒーローが

    「お前の罪を数えろ」なんて言うのは辞めてもらおうかあーん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:37:17

    >>36

    ああ……それが俺の罪だ………

    だから…………一緒に罪を数えさせてくれねぇか……?(半熟書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:40:47

    トラウマとか言うならスレ開かなきゃいいやん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:42:31

    >>38

    それは…

    その通りなんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:43:48

    翌日あたりに避難所で見た新聞1面の海が燃えている写真…糞
    まじで世界終わるんじゃねえかと思わされたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:51:37

    語録無視で悪いんだけどタフカテで話題にしてほしくないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:54:07

    >>41

    震災カテでやるべきだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:56:22

    未だに能登地震の復興が終わってないのを見ると東日本大震災で何も教訓を得られてなかったのが見え見えっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:58:11

    >>43

    そもそも東北には東北自動車道という日本の大動脈の一つが通ってるんだ

    比較できると思わない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:06

    >>32

    俺さぁ初めて見たんだよね

    末法の状況だとお坊さんが練り念仏するの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:49

    ちなみに今の高校生は震災の記憶が無いらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:27

    >>38

    スレ画で見せつけてくるのに嫌なら見るなとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:04

    >>46

    震災がもたらす危険性は受け継いで行くべきだと思う反面

    震災による記憶は残すべきじゃないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:09

    >>32

    信仰と慰霊と自己満足と……門外漢から見ても答えの出ない問題ぽいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています