どうしてコイツいきなり燃えたんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:39

    あの…自分エルデンDLCに向けてチマチマやってたんですけど数十時間ぶりに登場したと思ったら燃えだしたんですけど…いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:15

    こいつ燃やさないと黄金樹焼けないからやんけシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:54

    お前がエルデの王になりたいって言うからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:56:55

    どうして各地の祝福で会話しなかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:57:07

    だから狂い火があるんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:57:19

    一発芸なんやで
    もうちっと嗤ってくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:58:15

    やっぱ狂い火の王が1番だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:01

    >>7

    鎮めるッシューッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:56

    導き手みたいなツラしてる献身の塊のこの女 フラグ回収しないプレイヤーを文字通り炙り出すことに関しては天才的

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:07

    おそらく体がガソリンで出来ていると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:24

    >>1

    メリナは特殊だけどいわゆる巫女の役割は

    最終的にそこに辿り着いて黄金樹を焼くための火種になることなんだよね


    でもそこまで辿り着く能力のあった今までの英雄達はみんな

    ここまで一緒に頑張ってきたパートナーを犠牲にするなんて出来るわけねえだろ(ゴッゴッ

    と言い出したからメリナは最初から思い入れが深くならないように顔を出さなかったみたいな話っス


    理屈は分かる反面…

    ゲームのキャラとして間違っているとツッコみたい衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:35

    お前・・・なんで生存かつ狂い火回避なんてまさにトゥルーエンドのお膳立てみたいなルートあるのに何も起こらないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:46

    そういう個性やん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:46

    祝福=クソ
    座ると敵が復活するんや 
    俺なんて触ってワープ先マーキングだけする技を魅せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:01:17

    メリナとの会話がある祝福では”メリナと話す”の項目を滅茶苦茶強調するべきだったと思うのが俺なんだよね
    それこそ太文字金文字点滅くらいしてもよかったと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:01:20

    フロムゲーは導線が不親切だからこの感想になるのも仕方ないと思う反面…ちゃんと隅々まで探索してほしいという衝動に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:01:51

    >>11

    うむ…道理はあるけど相棒キャラとしてはアウトなんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:51

    >>14

    初見時これで会話スキップしまくったし会話できる場所で座っても単純に見逃しまくったんだよね

    酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:34

    まあ気にしないで
    DLCで最凶ヒロインになりますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:04:21

    >>17

    だからコミカライズて出番を盛るんだろ!!

    本編でも褪夫を相手にしてる時くらい絡んで欲しかったですね…マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:09

    メリナはですねぇ…初期Verでプレイしてると平気で何時間も顔出さないことが当たり前だったんですよぉ…

    数十時間ぶりに登場したメリナ「久しぶりメリ」
    初見プレイわし「おーっそう言えばこんなやつおったな」
    数十時間ぶりに登場したメリナ「燃えるっ」
    初見プレイわし「えっ?」
    ファルムなんとかに転送されたわし「えっ?」

    まっアプデが来ても祝福で座らなかったら会話できないからバランスなんて取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:32

    嘘か真か知らないがセリフなどなくても祝福で座る度に毎回隣に出てきて
    レベルアップ時に触らせてくれるだけでラニと人気を二分していたと言う褪せ人もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:53

    >>20

    たしかに出番は増えた…だけどこれヒロインの役回りかな? いや嬉しいけど…ん? あれ? 各地で審査員やってて良いのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:20

    シャブリリ「巫女を燃やすなんてダメダメェムフッ狂い火で黄金樹を燃やそうね」
    褪せ人「狂い火不要ッメリナを燃やせばいい!」
    シャブリリ「チィーッ甘言に乗らなかったか」
    褪せ人「よしっメリナで黄金樹を燃やしてやったぜついでに狂い火の扉へ侵入だGOーっ」
    シャブリリ「なにっ」
    褪せ人「よしそれじゃあ企画を変更して狂い火をミケラの針で鎮めよう」
    シャブリリ「なんだあっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:20:46

    DLCでも出番が無さそうなメリに悲しき未来…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:43:22

    まあこの反省が活きたのかAC6はキャラ立ちまくってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:47:37

    "燃えた理由がわからない"というより"どうしてそうなるのかがわからない"という感覚ッ
    メリメリのこの焼身自殺だけでなく全体的に「そうしなきゃいけない理由はわかったけど何故そうなるのかはわからない」ばかりなんだよね 謎じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:50:07

    メリナ「えいっ」ボッ
    ワシ「ヒャハハハハ」
    これでいいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:05:36

    >>22

    それでメリナが燃えた後出てこなくなれば絶対喪失感あって心に残ったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:02

    なんでってそれがオカンから託された使命だからやん
    黄金樹を燃やす為だけにメリナを作ったんだよね
    ソウルシリーズにおいては使命が一番重要なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:29

    >>22

    ウム・・・ ソウルシリーズの火守女はそういう所も人気の理由の1つだったんだなア

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:58

    ギャグ滑りした漫画のメリメリのほうは燃えたら喪失感でかそうなんだよね
    存在感が500億倍あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:03

    折角のオープンワールドなんだから各地の観光案内でもしてくれれば良かったと思うんだよね
    意味ありげなロケーションやデミゴッド達の逸話とかいくらでも深掘りできそうだしメリナ本人も喋らせればキャラが立ってハッピーハッピーやんけ
    おらーっ語らないスタイルとか言ってないでそのゲームに合った方法で世界観を魅せんかいっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:05

    >>4

    祝福に触ったら問答無用で出てきて自分語りしてくれって思ったね

    初見時は本当に突然燃えて困惑したんだよねビックリじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:42

    正直そこに関しては未だに惜しいぶっちゃけストーリー性気にしてる人そんないないかもしれないっスけど
    メリナは祝福で毎回出る方が絶対そっち方面では良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:24

    おそらくは「火の大罪」本来の使い方なのだと思う「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:41

    >>20

    あっちのメリメリはどうなるんやろなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:41

    モーゴット戦で召喚できることに気が付かない人がけっこういるってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:11

    レベルアップの度にメリーナが手を握れば満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:46

    >>39

    そうやっ!それで良かったんや!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:06

    向こうのメリナはボッ「メリメリィィィ!」

    「これで黄金樹や王都にも燃え広がってるはずよ」「ってなんで生きてんの!?」
    「熱いから途中でやめちゃった、いいのよ火さえ付けば」
    ぐらいの事やりそうだなとは思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:54

    ラダーンは茶化さなかったからメリメリも燃やすのではないかと思う反面…
    メリナは燃えるべきと思ってるプレイヤーなんか大して居ないだろうからギャグ滑りでいいと言いたい衝動に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:44

    普段から辛辣でギャグやってるキャラだからこそ・・・最後の最期でシリアスでヒロイン力アップを見たいという衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:13

    どうして切れるの?お前を燃やしたくなかったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:22

    漫画のメリメリ存在感でかすぎるから燃やしちゃうとファルムアズラ以降
    展開しにくくなるんじゃねぇかと思ってんのが俺なんだよね

    メリメリ出てなくてもコリンとか他のNPCで問題なくギャグで回せてる?
    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:38

    そもそも祝福に触れたら強制会話でも良いですよね🍞
    それはそれとしてメリナが燃えたのは王都ローデイルでさよならバイバイして別行動してる時自分の使命(燃える事)を思い出したからなのん
    もしかして褪せ人は勝手に居なくなった後やっぱりもう一度一緒に旅したいと言い出した蛆虫発言にしか目が行かず使命云々の話がすっぽ抜けてるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:01

    そして俺は下に行けばいいんだろと真っ直ぐ進んだら落ちて死んだチコだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:37

    狂い火を受領してやねぇ
    自分で黄金樹を燃やしてやねぇ
    狂い火を鎮めてやねぇ
    よしっエンディングにたどり着いたぜこれでメリナ生存特殊ED…えっ何もないんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:53

    もしかして漫画版メリナは黄金樹放火したあとずっと燃えたままエンディングまでついてくるんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:32

    >>27

    だいたいはマリカが望んだからなんだよね 怖くない?

    死のルーンを解き放って黄金樹を燃やさないとルーンを修復できないのにそうすると黄金律は二度と戻らないようになってるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:09

    >>49

    いいや 狂い火拝領した褪せ男に今まで貸した借金を取り立てる為に追い続けるルートになっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:11

    >>11

    作中で行動を共にする相手に自分に思い入れもってほしくないって話はわかるけど

    プレイヤーにその通りの感想抱かせても意味ねえだろという衝動に駆られる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:15

    メリナは焼かれたがってるから褪せ人がメリナを大事に思って狂い火ルート行くと守りたかったメリナからブチギレられるという悪辣な構成になってるんだよね
    まっ愛着なんて湧かないから構成通りに進むやつはほぼいないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:52

    >>51

    漫画のメリメリだと狂い火に興味出した瞬間トイチ(10秒1割)とか言い出して

    強制的にルート矯正しそうな気がするんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:56

    メスメルと合わせて世界焼却担当なんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:16

    >>22

    ウム…

    いつもやってるレベルアップの時の握手?でお別れする感動的なシーンなのにメリメリが出てくるときは大体レベルアップできるルーンが無いから人によってはそれに気付く余地も無いんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:03

    >>56

    えっ気付かない人もいたんですか

    と驚く反面…まあそういう人もいるわなという感想に駆られる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:35

    待てよ過去の褪せ人が巫女に情が移り焼かない手段の為に狂い火に走ったり闇堕ちしたのがいるから余り親密になりたくなかったかも知れないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:35

    多分主人公もこいつもマリカの駒でしかねえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:29

    嘘か真か知らないが死んだらお金兼経験値が死に場所に置き去り&オープンワールド&敵は祝福に触れたら復活のせいであんまり祝福に座りたくないと言う褪せ人もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:50

    ちなみにトレントを貰わなければ各地の祝福でいつでもメリナを呼び出せるらしいよ
    まっレベルアップのおさわりは出来ないからバランスはとれるんだけどね
    ムフッふたりだけの旅にしようね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:17

    >>60

    実際ゲーム慣れてる人ならまずそのムーブするんだよね当然じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:36

    >>61

    あっ一発で王都の封印で遮断された

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:36

    >>62

    ぶっちゃけ普通に座る それがボクです

    祝福まで辿り着いたときって大体その地点まで探索終えてるから復活してもあんまり気にしないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:26

    >>57

    それは一週目のワシのことを…

    唯一レベルアップさせてもらえたのが火の巨人倒したルーンを持ってた最後の釜の祝福だったんだァ

    なんか最後だけ名残惜しくなってボディタッチ増えたのかな?とか思ったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:30

    円卓の上に座って足プラプラさせて待っていて欲しい
    それが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:33

    >>66

    ババア=ヒロイン

    足プラプラがそのエビデンスなんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:56

    フロム DLCでメリナの掘り下げ待ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:30

    >>67

    ウム…

    指読みなのに

    やっちゃいなよそんなエルデの王の邪魔をする黄金樹なんか

    ってロックな発現で多くのプレイヤーのハートをキャッチして

    ラニ様に次ぐヒロインに躍り出たのがエンヤ婆なんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:58

    >>68

    無理です 掘り下げられるとしたらミケラ様ですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:34

    そしてヒロインはラニになった

    まっ狂い火もあるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:39

    >>67

    >>69

    あの婆さん基本不死?なのに自分が死ぬかも知れない事言えるのは既に褪せ人に惚れてるからなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:45

    フロムはヒロインとして描いてないけどユーザーはヒロインを求めてたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:06

    >>71

    最初からラニ=ヒロインとして作ってると思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:14

    兄妹説前提だけどメスメルの武器や装備辺りでメリナについてちょっと触れてくれたら嬉しいよねちょっとでもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:26

    >>73

    だから“エア”がいるんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:41

    祝福座った時に毎回出てたらテンポ悪くなると思ったのかも知れないね

    しゃあけど…ゲームのテンポなんかより可愛いメスブタとお触り出来る方が大事なんじゃ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:06

    ぶっちゃけヒロインである必要はないんだ
    モブみたいな出番のなさじゃなければいいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:14

    >>75

    そういや肉体を捨てるってのはミケラより先にメリナがやってるんスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:28

    嘘か真かメリメリは狂い火以外ならなんでも良いですよの精神だというファンもいる
    メリメリも一緒に穢れながら狂うともう最高や(変態糞喰い)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:39

    待てよ なにが起きてるかさっぱりなのはフロムゲーではよくあることなんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:08

    エアもメリナもルート次第では最終的に燃えるか主人公を殺しに来る普段姿が見えない系ヒロインなのに扱いの差が違いすぎると言ったんですよフロム先生

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:53

    >>81

    待てよ ダクソ3の火防女エンドとかも正直何が起きてるのかはさっぱりだったけど感慨はあったんだぜ

    やはり存在感の有無は重要だと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:05:12

    ぶっちゃけ母から授かった使命のために付き合ってただけだから別にワシらにとってのヒロインではねえんだ 悲しか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:19

    >>82

    教えてくれメリメリが実際に殺しに来たのか?

    ぶっちゃけ狂い火の王になった褪せ人に一般メリメリが勝てる気がしないんだ 

    エンディングで意気込んでるだけなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:24

    >>84

    嘘つけっ その割には燃やされる時めちゃくちゃ名残惜しそうにしとったやんけっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:06

    >>84

    母って誰だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:08:03

    >>76

    ウム…めっちゃ頻繁にエアの身の上が語られるしエアの願いに寄り添うか突っぱねるか621の意思で選べるから親密さが増えるんだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:08:19

    フロム!今からでも遅くはない 祝福に座ったら毎回メリナが出てくるようにしろ!
    DLCをきっかけに始める新規プレイヤーもいるはず…記憶に残らないよりはマシなはずだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:47

    >>89

    いいや DLCで激ツヨ人権遺灰として出す事になっている

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:05

    どうして燃えたらファルムアズラにワープするのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:59

    >>80

    狂い火受領!解除!してメリメリを生存させるのは麻薬ですね 

    もうハマっちゃって…これ以降出てこないから妄想がし放題です

    …でも…やっぱり解除後にも会いたいーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:11:26

    >>91

    知ラナイ 知ッテタラ言ッテル…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:28:38

    >>91

    狂い火でも転送されるから釜に着火されたら運命の死を解放できるようにマリカが仕込んでたワープだと思ってんだ

    細工できるのなんて釜を封じさせたマリカ本人しかいないしな(ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:36:46

    ムフフ見てみて エルデンのヒロイン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:13:10

    >>24

    ラニ様大勝利endいくやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:16:06

    嘘か真か知らないがラニよりもフィアのイベントのほうがよほど気合い入ってるのにイベントの物量を引き合いにラニ1強みたいな現状は俺には理解不能だと言うワシもいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:42

    >>11

    ちなみにこの話はただの推測でなんの根拠もないらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:21:36

    >>97

    なにが死衾だ

    淫売はダンゴムシと交尾でもしてろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:22:01

    >>85

    お言葉ですがメリナは宵眼の目を持っているので勝てないどころか作中最強の可能性もありますよ

    最強じゃなかったとしても褪せ人を殺しうる厄ネタは持っていると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:26:28

    >>98

    えっ?ヴァイクの装備のテキストとかシャブリリの甘言の手口とかから簡単に推測できる事ですよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:34

    >>101

    『メリナが顔を出さない理由』のほうですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:45

    イレーナとハイータは同一人物なのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:29:47

    >>99

    (死にサーのコメント)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:02

    せめて祝福でメリナと話したりレベル上げの時に手をつなぐ演出は時々ではなく毎回入れるべきだったと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:06

    >>85

    王になったところで普通に殺されるのは作中で散々示されていると思われるが…

    あとそもそも王都で共闘できるけど強いっスよメリメリ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:34:40

    試し斬りできるか足プラプラさせないとヒロインとは呼べないよねパパ
    ◇ダクソ無印のヒロインは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:26

    >>107

    フラムト・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:25

    >>102

    ああそっちっスね 教えてくれてあざーっス


    明確な根拠にはならないけど狂い火に近づいた時だけ異様に自分の考えとか思いを吐露する=狂い火対策徹底的にする為にビジネスライクな関係重視したって考察したとかじゃないスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:03:58

    王都で主人公に自分でレベルアップする方法教えたのに以降も手を握ってレベルアップさせる場面があるのは可愛いと思う それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:17:38

    歴代フロムゲーの中でも飛び抜けて説明が少ない、それがエルデンリングです

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:38

    DLCでオカン辺りの掘り下げがきて欲しいのん
    ないならせめてあの祈祷をよこせよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:44

    もう全部の祝福で到達時にこんな感じのこと話しとけと思ったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:48

    >>4

    あんまり会話して親しくなりすぎると、巫女を燃やすのを嫌がった褪せ人が狂い火に走る可能性があるからやん…

    エルデの王1歩手前までいったのにそうなったヴァイクという実例があるしなっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:36

    >>114

    タフカテでも人気な変な犬……兄貴がまんまそのムーブしてたの思い出したんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:30

    ダンジョン内以外の祝福で休む度に褪せ人の側でトレントの毛繕いしてたりお茶でもしばいてくれって思ったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:24:57

    >>50

    "マリカが望んだから"とかではなく"黄金樹を燃やすのに巫女自身が焼身自殺するという過程がどうして必要なのかわからない"という感覚

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:26:24

    >>117

    あいつ自身が種火だから…

    それまで燃えた巫女は別に種火の少女じゃないからおそらく勝手に焼け死んだだけらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:28:06

    「どういう設定があるのか知りたい」と「こんな設定にする意味はないヤンケ」を履き違えてる奴は醜い!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:30:01

    今更だけど祝福ってなんなんすかねよく見たら目に祝福とかあるんすか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:30:44

    >>114

    「親しくならないよう距離を取るキャラ」と本当に親しくならないまま終わるってそんなんアリ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:33:52

    >>118

    「火の幻視を宿す者、その贄だけが、大釜の火で世界樹を焼く」のは作中で語られるからわかるけど

    そもそも"何故火の幻視を宿す者"が"贄"!?にならねば黄金樹を焼けないのかというつながりが無いので

    答えになっているようで答えになってないということだ

    元々考察全振りな作風のソウル・シリーズの系統を引き継いでいるのはわかるけど

    頼むから設定資料集でも良いから公開してくれと思ったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:40:48

    >>122

    単純に巨人の大釜が色んな方法で特殊な火を宿した人間が生贄なり何なりになることで黄金樹をぶっ焼却できる代物ってだけヤンケ


    製作者たちが文字通り黄金樹と敵対してた巨人みたいだし悪神(巨人の神)が勢力伸ばす黄金樹に対抗する為に造らせて本来は自分が力を与えたヤツに身を捧げさせることで燃やすつもりだったんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:51:29

    >>123

    それを説明ないし示唆しろと言っているんですよ本山先生

    ハッキリ言ってNPCイベントと同じで導線が薄く考察材料からの考察というより点と点を結ぶための考察にしかなってないから ワシ死ぬよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:57:39

    >>124

    特別な力が燻ってる釜に再度火を付けるには特別な種火が必要以上の説明なんていらんやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:01:11

    >>124

    普通にテキストで”ヤバい火ヤンケ、封じるヤンケ”とか”どわーっ!これワシらじゃ消せんやん も、もう封印するしかない…”みたいなの有りますよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:04:00

    >>125

    考察材料からの考察と結果から推察する考察は別物なんだ

    これは差別ではない 🦏だ


    「NPCがここに移動していた!多分こういう理由だぜ!」ではなく

    「NPCがこう言っていた!だからここに移動していたんだぜ!」という考察をしたいんです

    この気持ち わかってくれとは言わないんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:08:39

    >>127

    お言葉ですが巨人の釜に幻視の種火が必要という説明は作中でNPCがしていますよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:16:43

    >>128

    今は「黄金樹を燃やすのに何が必要なのか」という話ではなく

    「釜の火と種火の贄が必要なのはわかったけどそもそも種火の巫女の生贄が必要というのは何故なのか」という話をしておろうがっ

    >>123で貴様自身がそれに対する考察を語っておろうがっ

    ハッキリ言ってこれ以上は平行線だから ワシサレンダーするよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:18:51

    >>129

    >>123とは別人っスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:24:31

    >>129

    横からで悪いんスけど、火の幻視を持つ贄だけが大釜の火で黄金樹は焼けるという台詞があるんスけどそれじゃダメなんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:25:49

    >>129

    ワシが123(128とは別)スけど種火が必要という話はされても何故必要かという言及まではされてないから大人しくムービーの描写とか含めて何とか考察しようとするかそれも許容できないならはっきり言ってエルデンリングみたいなゲームに拘るべきじゃ無いよ


    ムービー含めても精々種火になることで火を活性化&誘導できるっぽい?としか言えない以上答えのない答えを求めすぎなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています