オーズの最終フォームはタジャドル←これ言ってた奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:30

    最近は劣勢になってきたからか「最終回のタジャドルはリアライジングホッパーやオールマイティセイバーみたいな最終回限定フォーム」って主張に切り替えつつあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:20

    負けたんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:30

    もういいよわざわざスレ分けんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:34

    勝ち負けで考えるからそういう思考になる
    議論だったら相手の主張を聞き入れて考えが変わることだってあるだろ
    いやでもこの話題は議論じゃなくてレスバか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:04:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:46

    劣勢とか戦ってるみたいに表現してるのが外から見てるとまず滑稽なんだが…
    なんなのそのバトル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:08:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:08:17

    >>7

    これ根拠にレオソがロストブレイズフォームみたいなこと言って誤情報が一気に広まったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:09:30

    >>4

    議論も何もタジャドル派が形を変えてずっと暴れてるだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:00

    >>7

    能力解放なんて本編で一度もやってないSICをソースにされても

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:30

    正確にはタジャドルコンボ(最終回ver.)やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:11:34

    ほんと誰と戦ってんだ?アルミホイル巻いとけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:39

    >>11

    しかも技名でしかないロストブレイズを馬鹿がロストブレイズバージョンなんて言い出して収集つかなくなったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:44

    結局公式が乗っかったのが1番悪い気がする
    エモバズの走りみたいな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:25:02

    ややこしいのがこの時のタジャドルには明確に通常とは異なる点があるという点ですかね
    ・アンクの意識を宿したコアメダルを使用している
    ・意識のあるコアを使ったからか変身音が一部変わっている
    ・他の時にはなかったアンクの幻影らしきものが共に戦う能力?を披露している
    基本的にフォームとしての違いはないにしても、何かしら特殊な状態ではありそうなんですよね

    他のコンボでもグリードの意識を宿したコアを使っていたら似たようなことが起きるんでしょうかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:29:04

    最終回verに関しては現在では公式がそのように呼称しているので否定しないし最終回限定フォームであることも事実だから問題ない
    最強は最終回タジャドルって言われるとプトティラだろってなるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:31:01

    >>18

    10枚目のメダル使ったタトバコンボもだけど変身エフェクト違うしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:43:19

    アル巻きが必要なのはタジャドル厨側 ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:06

    >>1

    お前もしかしてタジャドルがープトティラがー

    って言っとけば荒らせると考えてないか?

    この話題なら荒らしお得意の強さ議論に持ち込めるし復コアの話題に飛び火させればさらに荒らせるしな

    何度も念押しするけど本当に荒らすつもりでこの話題振ってないよなお前

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:20

    >>17

    ただ蓮デザみたいなのと違って実際エモいから仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:29

    >>22

    常々思うんだがあにまん民の「荒らし」ってワードの使い方何か変じゃない?レスが荒らしってのは分かるけどスレ自体が荒らしっていうのがよく分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:31:26

    >>24

    荒らしが建てたスレとか他の掲示板でも普通に使うだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:52

    ジオウとディケイド使って対立煽りしてる半コテの荒らしがここの掲示板にはいるけどなんかそいつの立てたスレと雰囲気似てるのよね

    >>21みたいなあからさまなのいるしプトティラとタジャドルという対立構造といい>>22の通り強さ議論と復コアに話飛ばせるし

    もしかして例の半コテが標的を変えたかそいつを参考にしたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:44
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:29

    >>23

    そういうところだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:14

    最終フォームが何なのかなんてさほど重要じゃないと思うのだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:39

    最終回限定フォームなんてOOOのとかないわけだし、これは時代の移り変わりですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:40

    >>19

    …?最終回タジャドルって言われたらタジャドル連想しろよ

    アンチか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:56

    最強かどうかは知らんし考えてもキリがない気がする。

    とりあえず分かってる事としては令和によくある最終回限定フォームと違ってフォーム名的にはタジャドルコンボであること、ただ通常とは異なりグリードの意識が宿った特殊なコアメダルを使用していること、それの影響か変身音と能力(アンク幻影)が通常と多少異なること、でいいんですか?

    通常回と比べて特別仕様なのは間違いないなら、最終回限定の姿って扱いでいいんじゃないですかね?別にそこは誰も困らないだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:36

    >>31

    最強はって言われて最終回タジャドルって答えられることに疑問持ってるだけじゃね?

    最終回タジャドルって言われてプトティラ連想してるんけじゃないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:17

    >>19

    プトティラは負けただろ?ウヴァにすら勝てなかったんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:31:08

    まぁぶっちゃけた話言うとタジャドルが最強フォーム云々言ってる連中は10年くらい前には確かにいたが今はレジェンドアイテム等々でプトティラって答え出されてたのもあって絶滅したんじゃねぇかな…
    んで当時の事を思い出してプトティラが話題になるたびに話のネタとして挙がってってのが真相っすわ

    スレタイの「言ってた奴ら」って言うのは今はいなくなったけど年々語られるにつれて概念として存在してしまっているという…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:29

    >>34

    負けた程度で最強フォームから外されることなんてないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:29

    >>34

    それ言っちゃうとタジャドルも相性の問題あったとはいえ通常のヤミー相手でも勝てなかったんですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:31:24

    >>37

    それは通常タジャドルで最終回とは別なんで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:33:03

    >>36

    ジーニアス、グランドジオウ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:56:26

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:00:02

    >>39

    ほなビルドとジオウの最強フォームはなんなんや?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:01:47

    >>34

    完全無敗の最強フォームが幾つあるか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:04:53

    >>42

    警官が乱入してきそうだったから巻き込まないように勝負を切り上げただけであとは映画含めて全部勝ったブラスターくらいしか思い浮かばない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:05

    >>41

    ラビットドラゴン、クローズビルド、オーマジオウ、オーマフォーム

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:35

    >>38

    でもタジャドルコンボとしての性能は変わらないんでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:09:47

    >>45

    公式のスペックは意味ない定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:10

    >>44

    アホがおる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:36

    >>43

    ハイパームテキも負けはないで本編だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:27

    >>44

    負けたことがないものを最強フォームにするならアギトの最強フォームはストームフォームだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:14:24

    >>34

    プトティラが圧倒されたのって完全体のカザリとウヴァとかグリードたちだし、別に弱い印象はないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:52

    >>47

    反論出来ないなら黙ってて

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:17

    >>49

    こいつ無敗なのかよ凄えな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:32

    >>44

    まぁ、能力的に最強っぽいのもいるけど、普段から行使することができない特殊な形態だから最強フォーム扱いされないんだろうな


    特殊な条件下においてしか使えないから普段の戦力としてはカウントされない的な?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:09

    勝った回数負けた回数で最強フォームが決まるならディケイドの最弱フォームはコンプ21だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:41

    一番強い状態が最強フォーム扱いになるならオーズってセルメダル大量に取り込んだ状態のプトティラがそれにあたるのでは?

    最終回仕様のタジャドルがありなら最終回仕様のプトティラもありになりますよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:38:01

    >>55

    それでも結局負けてるんだよな。やはりプトティラに関してはinゴーダ版が最強か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:39:25

    >>39

    そいつらも別に最強フォームじゃなくなりましたなんて公式で言われてないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:48:20

    >>56

    暴走するリスクなさそうですもんね


    ただ肉体は同じでも人格的には変身者が完全に変わっちゃってるのがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:21:37

    公式のスペック差は考慮しないらしいし一回でも負けてたら最強フォームじゃないらしいしクローズビルドやらの映画限定も含めていいらしいので電王の最強フォームはミニ電王ソードフォームになりました

    うーんこの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:30:09

    >>59

    いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!

    いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:33:04

    🤖「公式の最終フォーム見解に従えばいいのに…オーズの最終フォームはプトティラなのに…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:27:05

    どっちかが負けを認めないみたいな話じゃなくて
    そもそもスタート地点からして何をもって最強、最終とするかの解釈が違うと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:11:22

    最強・最終フォームが最終到達点という意味なら時系列上スーパータトバ、総合的なスペックという意味ならタジャドルコンボエタニティ、玩具的視点で定義するならプトティラコンボ、みたいな感じ?

    なお、上記3つのうちスーパータトバとタジャドルコンボエタニティは描写が少ないのもあるけど無敗

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:02

    どれが最強フォームかなんて自分の中で決めとけばよくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:48

    >>64

    その結果宗教戦争してるのがオーズ界隈なので

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:39

    🤖黙って通報すればいいのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:23:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:21:03

    むしろ最終回に最終フォームでなく縁が深い初期フォームなり中間フォームで〆るのが尊いのに
    最終回で使ったからこれが最終フォーム!って主張はまったく共感できないし理屈としても無理がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:23:48

    まあいいじゃんそういうの
    意味のない定義決めだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています