(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:56:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:57:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:02:53

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:29:21

    立て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:30:31

    もう4スレ目か、作品の更新が早いと話題も伸びやすいな
    1部とか日刊してた時期もあって最終的には2〜3日に1話という計算になってたし
    さすがに今は週一程度だがクオリティを数年維持できるのはやばい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:30:48

    アナザーフォーゼ・メガロスの見た目ってどんなのかなと妄想してたりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:30:52

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:39:47

    >>6

    個人的な予想だけど手足や上半身はコズミックステイツで鎧を纏ったヘラクレスのイメージだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:44:15

    精神の強さの違いでアナザーライダーの侵食度が変わってたりするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:44:56

    立乙です


    >>8

    武器はコレをバリズンソードナイズした感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:45:02

    立て乙
    アナザーでないライドウォッチ扱えた場合の姿も妄想してる
    指輪の魔法使いにして竜の魔女(ウィザードドラゴンライダー)な邪ンヌとか
    トライドロンに乗ってくるタイプスピードなブーディカとか
    一番やばいのはなんなんだお前は!?不可避な通りすがりの母親ティアマトになるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:45:26

    >>10

    画像張り忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:12

    >>11

    ならイアソンだと宇宙戦艦アルゴーかアルゴノーツがアストロスイッチの武装を装備して戦うのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:12:43

    >>11

    アイコンドライバーGを腰に巻いてる龍さんとか

    右手にメダガブリュー、左手にタジャスピナーを装備してるクー・フーリン・オルタとかは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:40:26

    >>11

    アーケード版のティアマトがディケイドライバー巻いてる姿イメージした

    …なんかほほえましく見えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:25:26

    ゲイツが立香をおんぶで運んでたけど、ゲイツはバイクがないから今回みたいに担いで運ぶか、タイムマジーンしかないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:09:08

    オルタが所長を店長呼びしてからかうシーンが容易に思い浮かぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:22:49

    >>17

    2部だと、前線部隊の隊長になるだろうから隊長呼びかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:23

    >>17

    特異点Gクリア後にダヴィンチちゃんとの会話に所長と一緒に無許可飲食やったものさと思い出話が追加されるんだろうな

    そしてビルド編ではnascitaで新所長が新店長となって大活躍した結果、ロリンチちゃんにも同じ会話が追加される

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:21:57

    エグゼイド編でもカルデアはなにか仕事するのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:05

    >>20

    ロマニ、闇医者始めるってよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:06:58

    >>20

    海外ゲームメーカーフィニス・カルデアを名乗って、幻夢コーポレーションにTOBを仕掛けることでCRを支援しつつライドプレイヤーをドライブアーマーのジャスティスハンターやウィザードアーマーで捕縛していくサル○ッチュ系のアクションゲーと周囲に認識させればいいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:47:27

    >>22

    ロゴスリアクトを幻夢コーポレーションが商品化して一般流通

    オルガマリー所長は遠い目になった

    ゲーム化によって命のコンテニューが可能に

    ロマニは遠い目になった

    仮面ライダーゴースト題材のゲームにダヴィンチちゃん出演(無許可)

    ダヴィンチは激怒した。かの、邪智暴虐の神クリエイターを除かなければならぬと決意した。

    どうあがいてもシリアスなんだけどトンチキにしか見えなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:45:25

    オーズの歴史がFGO世界に組み込まれてたけどウィザードの魔法や鎧武のヘルヘイム・黄金の果実は
    どういう扱いになってるんだろう?
    響鬼が組み込まれたら聖堂教会と協力して(或いは敵視されながら)魔化魍と戦ったりするのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:18:47

    >>24

    歴史融合したせいで音撃道を無理矢理仕込まれた結果、鬼の力が暴走した事になった茨木童子

    水着のランサー霊基になると音撃弦を持ち込んでくるようになる可能性

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:36

    >>24

    アギトが組み込まれたらテオス神やアンノウンに関する神話が発見されるんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:02

    セイバーの歴史が組み込まれたらタッセルが最初が出会った巫女が根源接続者になるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:05

    >>24

    北欧系に統合されると思う


    個人的な妄想だけど、本作のソウゴやツクヨミのキャラデザは社長じゃなくて近衛かアルコ担当の気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:02:48

    >>26

    本編で日の目を浴びることのなかったあのイコン絵が遂に・・・!?

    神様復活させたあのオーパーツをアトラス院がパクッてアンノウンに襲撃されたりして

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:22

    そういえばジオウにおける本編と映画ルートの分岐点の一つに、ディケイドが関係してるって説があった
    本編でジオウが継承したディケイドの力はあくまでジオウ世界のライダーであるネオディケイドの力なのに対して、映画では本編の、ドライバーが白いディケイドが出てきたことから、ディケイド本編の力を継承したことで映画版に分岐したって説
    この説が本当だったとしたら、第7特異点でドライバーが白いディケイドと戦い、アナザーディケイドやその他大ボスとの戦いを経たことで最終的にオーマフォームルートに行く説得力が増すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:44

    >>28

    なんとなくソウゴ近衛さん、ツクヨミアルコのイメージというか願望。

    ワダさんEXTRAで月に関わりあるし、玉藻と名前的に繋がりあるしっぽいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:30:15

    >>31

    ウォズ近衛さん、ゲイツアルコに対応する感じかな?

    ツクヨミアルコは黒髪ストレートで目付きの鋭いザビ子ってイメージがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:40:21

    >>30

    白いディケイドライバー着けてたのは正装みたいな感じじゃねーか?

    冠婚葬祭とかで着るリクルートスーツみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:09:27

    >>23

    神クリエイターってやはり人類悪では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:37:43

    >>34

    (母を救えなかった)医療によって人生が変わった

    独善意100%(バックアップできない形で人が関連死したと詰められた時は反論も正当化もしない)

    経歴がまるっきりキアラだぞ、こいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:48:06

    今まではfgo側のキャラがアナザーライダーになったりライダーやそれに関係のある力を使うことが多かったからそろそろ逆もあるかもね。それこそ黎斗神が人類悪になるとか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:47

    >>36

    人は人のままであるべきだと外れた進化を認めない回帰の人類悪(父性版)な謎の青年が1.5部ラスボス説

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:14:18

    >>35

    キアラアナザーゲンム説

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:04

    >>38

    つまり究極の救済のネガとしてのアナザーエグゼイド適正が高そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:14:27

    キアラは大奥の都合上、どこかで召喚されるのだろうけど
    誰の鯖になるんだろうね?カーマちゃんをソウゴに押し付けてキアラがぐだorゲイツ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:15:16

    >>39

    ムテキに進化したら手がつけらんねーじゃん...

    いやデカイ図体で遺伝子操作してしまうマキシマムもヤバイけど...

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:40:43

    >>41

    解除不能な常時無敵が付与されてるのか

    無敵貫通持ちを揃えなきゃ(FGO感)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:48

    >>40

    救世主と魔王の組み合わせならば、ゲイツと言いたいけど、相性を考えるとぐだ子がベターだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:44

    >>38

    敢えて、火野映司アナザーゲンム説を推してみる。

    神がアナザーオーズだったから逆もまた然りだと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:25:48

    個人的に我が魔王が異聞帯の王に何を思うか楽しみだ…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:01

    FZi-Oではバレンタインはプリヤ組からのプレゼントで終わったけど、仮に今までのカルデア鯖がバレンタインまでいたらを想像したら割と楽しかった。
    おそらくプレゼント内容は変わらないにせよ、盛大に爆死する邪ンヌとアレをもらう所長…
    ブーディカ主催のお菓子作り教室にみんな集まる女子組とか、その間キッチンどころか食堂すら立ち入り禁止を告げられる男子組とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:15:24

    >>45

    その中だと朕とモルガンが気になるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:56:07

    ぐだ子がソウゴに並び立つ存在になるなら何と呼ばれるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:15

    >>48

    人理が大災を蒙る逢魔時のマスター、略してオーマスター

    祝え!全英霊と縁を結び、時空を超え、過去と未来を(ry

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:57:26

    >>46

    ダビデのバレンタインで医務室の前でやるのやめてくれる!?とチベットスナギツネのような顔をしたロマニが確認されたとか

    これがセイレム前、ドルヲタイベント前で助かったな

    両方終わってたら君だって両手に花じゃないかとか言い返されて悶絶してる所だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:51:12

    ふと思ったが魔法少女イベ開始前にソウゴが変なヴィジョン見てるじゃん?
    あれ所長がセラフィックスに言及した直後に起きてるという事はCCCコラボ関連なんかな?
    セラフィックスではこっから50年も内部時間経過するという実質オーマの日みたいな破滅とリンクした感じで

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:49:14

    >>48

    人理の花嫁(平成)なんて思いついてしまったんだけどどうしよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:27:29

    >>48

    星見の旗手とか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:00:35

    今回の更新分のバゼットさんの「たとえば……そう。誰かの夢を守る、とか。」って台詞が丁度たっくんの「俺には夢がない。でもな、夢を守ることはできる!!」 って台詞と被ってリアルタイムでファイズ編やってるからか何か得した気分になった。
    ただバビロニアの時にやってた鎌倉イベの牛若と鬼一師匠の話と違って関連が薄いから流石に作中に埋め込むのは難しそうかなあとも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:08:26

    イアソン(アナザーフォーゼ)戦はまじで感動しちゃった…

    フォーゼの力の事を「一人じゃできないことを教えてくれる力なんだ!」って我が魔王の言葉で開いた口が塞がらなかった。
    そうだ、これがフォーゼなんだよ!仲間がいるから弦太朗は強くなることができたんだって

    あの決戦の回読み返すときCOSMIC MIND流してるくらい神回

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:09:36

    >>52

    さてはOQ制作者と同じクスリ使ったな(ナイス平成)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:43

    アナザーセイバーはオベロン率高いけどそれで終わらなさそうだからセイバーという物語を完成させるためにモルガンが最初のセイバーになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:26:16

    >>55

    いいよね…

    少し前のヘラクレスを倒した後に藤丸と拳重ね合うシーンも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:30:44

    中学生とはおもえぬレスバの強さよ
    龍騎継承の時のウォズの祝福の使い方とかマジで王そのものなんだよ。

    もしやこの我が魔王素質URなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:38:29

    >>59

    逆にカルナに痛い所突かれまくったり獅子王にはお前も同類だからなに言おうが効かんぞって突っ返されたりするの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:41:09

    もっと色んなサーヴァントのコメディ部分が読みたい
    ロンドン序盤のオルタ・ソウゴ・ウォズの所みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:26

    >>60

    完成されてないが故の弱みだけど、だからこそ伸びしろが有ることが強みと言えるね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:29:01

    令和ライダーに注目するのはいいけど昭和ライダーも忘れないで...

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:35:19

    >>59

    2015年7月から2016年末までキンクリされたせいで高校入学は出来なかったけど

    同級生も中三夏休み始まったらいつのまにか進学して後三か月で高二!?という意味不明状態だし

    世界情勢が落ち着くまで中卒なんて些事だよな、所長が高等教育の手配はしてくれたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:52

    >>63

    特異点昭和93年を待て

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:29:42

    >>60

    オベロンとは絶対相性最悪なんだろうな

    替え玉の王という立ち位置を与えられたけど

    それとは一切関係なく王様やりたいのは本人の夢だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:41

    >>66

    キャストリアも相性悪いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:19:38

    状況的にどう考えられても押し付けられただけだよね!?と言えるのに
    妖精眼で見ると100%混じり気なしという理解不能な生物を見る顔になるからな
    さらに魔王やってる理由もよく分からないおまけ付き(小説版では1周目オーマの日の詳細はウォズも知らない設定

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:24:16

    >>66

    本心見抜かれて内面踏み込まれてものすごくイライラしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:57:53

    >>69

    それでいて目的達成のためには必要で切り捨てられないという二律背反よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:54:55

    この作品だとオベロンもキャストリアもぐだ子に対して別に人理最後のマスターじゃないんだから止まれ(ろう)よと両腕ガッチリホールドしそう
    なお、そのまま引きずりながら歩き出すもよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:20:32

    >>71

    傍から見ればくだらなくとも走り出せる理由があるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:58:09

    この世界のソウゴ・立香・オルガマリーの失意の庭は楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:05:06

    もう平成円卓領域なんて出てきても驚かんぞ()

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:19:21

    >>74

    仮面ライダーセイバーのライドウォッチがある以上

    あの六妖精が聖剣用意しなかった代わりに始まりの五人と巫女が聖剣を用意した歴史が生まれていても不思議ではない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:29:30

    最新話更新確認
    しかしゲイツとレジライが船に残ったけど、船長と機関士役が方針の違いからやりあう流れだな
    CEOはいつ仕掛けてくるか読めんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:02:57

    ゲイツがちょくちょく判断が遅い!してるのが微笑ましいというかぐだ達が訓練されすぎというか
    しかし、後付け逸話宝具持ちだからこそ盛大にやらかす事で座の退去を狙うとは
    生前の逸話宝具があるからこそ座から退去できるソロモンとは逆のアプローチなんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:34:27

    >そうして用意されたのがキミ、シェヘラザードという物語る事に卓越した存在の生涯だ。本来関係の無いものを照らし合わせ、それを関係の深いものであるかのように見立てる。そうして発生する照応こそが、魔術の基本であり奥義。

    ほーん…なーんか最近、どっかで見たことありますねぇ…?(畏敬)


    まあそれはそれとして、ファイズが絡んでるせいで原作でも大概スケールのデカかった不夜キャスさんの計画がアラヤの破壊及び抑止力からの敵視によって並行世界単位での召喚を拒絶するとか言うとんでもスケールに化けてるの草枯れる。サブタイの秀逸さと言いマジでクロス要素を使った再構成が上手すぎんよー

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:00:26

    やろうとしてる霊長の零落はまさに劇場版ファイズだしな
    新宿と違って意識的に仮面ライダーの歴史を利用してるわけでもないのに照応するのはうまい
    そしてこの顛末を物語として座に持ち帰ろうとする事によって闇を切り裂き光をもたらすと「語られた救世主」フラグが確定かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:28:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:42:16

    まあ、ヴリトライベでのアンデルセン曰く主人公にぶつける敵は強大であればある程良いものだからうまく処理できるなら名作だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:38:52

    シェヘラさんの言い分が完全に4号での海堂
    十分すぎる程戦って死んだ、だからほっといてやってくんねえかなあ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:49

    正直話しの辻褄という意味では原作より納得感がある
    ヘラクレスとフェルグスを召喚した意味とか、ダユーをドレイクを元にしたこととか
    ただここまでくると、CEOとエルドラドにも筋の通った存在理由があって欲しいと願ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:58:35

    >>83

    未踏破黄金郷という亜種特異点名からしてCEOの見せ場はここからかもしれないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:56:58

    >>84

    最終決戦みたいな状況に思わせておいて召喚触媒となったダユー含めて実質誰も落ちてないしな

    ここから追撃に来るCEO、沈んだメガロス、まだ見ぬアナザーファイズ、隠れ潜む魔神柱との連戦と合わせて描かれるだろう

    後はふーやーちゃんもどっかにいるはずだし、やる事が、やる事が多い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:49:34

    ゲイツが初めてファイズアーマーになったら白ウォズ祝いに来るかな?リバイブの予行演習として

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:53:04

    アナザーファイズは原作みたいにメガロスが重ね着しててヒュドラ討伐でなんらかのファイズ要素回収して変身するのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:03:10

    >>87

    あのデケエ図体でアクセルフォームに変身して連続クリムゾンスマッシュ繰り出すとなると震えてくるぜ...

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:54:25

    カブトアーマーあるから速度は対抗できるがパワーが違いすぎて無理ゲーすぎるな
    タイムマジーンを持ち込んでればまだ勝ち目が雀の涙程にありそうだが

    戦力といえばぐだ子の一時召喚による鯖の影使役は2部まで実装されないのかな?
    現状、複数人のマスターに適性のある常時現界鯖を持ち込ませた方が燃費よいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:09:53

    >>89

    クロックアップは1分間速い空間で動けるがそんなに多く必殺技を放てないのに対し、アクセルフォームは10秒しか速くなれないが必殺技を多く叩き込めるから、それぞれ時間と手数でアドバンテージが効いてんだよな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:25:54

    >>87

    死因であるヒュドラ毒を食らって死んで、死から復活するオルフェノクと照応することでアナザーファイズになるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:25

    >>91

    あのヘラクレスはカルデアが観測した奴の違法改造だからアークによる死と関わった事にも照応するな

    CEOはこれに突っかかってどうにかなるのか?配下のバフ込みでもアナザーフォーゼにはかなわなさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:47:07

    でもアナザーフォーゼメガロスはド本命も良い所なんだよなぁ
    意表を突いて来るか、あるいはさらに盛るかして来そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:47:20

    アナザーフォーゼじゃねぇやアナザーファイズだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:10:00

    しかし、アナザーライダー化した鯖って無理ゲーの塊だよな
    トップサーヴァントなら宝具とかで無理やり変身解除まで持っていけるのは第5特異点でラーマが実証したけど
    ブレイクゲージした返しのターンで最大反撃されると結局どうしようもないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:25:35

    逆にブレイクした際にカウンターを合わせればそのまま倒せるならマナナンさん人権鯖化不可避

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:01:01

    フロムロストベルトの最新話読んで、インド異聞帯はたぶん神ジュナがアナザー電王になるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:50

    電王編はまさに異聞帯との戦いだから重要な所に配置されるんだろうな
    仮面ライダー側では剪定されても思念体イマジンとして極少数は生き残れる道を選べるのがせめてもの救いか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:09

    時の分岐点が人理定礎なんだろうな
    空想切除された異聞帯の住人がデンライナーに乗ってたり時のターミナルで働いてたりして

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:44

    >>97

    インドで電王編ならそのままビルド異聞帯でForever展開に繋げられるからな

    むしろ2部だとインド以外で電王と絡められそうなのが思い付かん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:46:25

    >>100

    電王の設定だと特異点除いて全員が忘れてる状態の過去で死亡する=消滅だけど、憶えてる人が昏睡状態等の場合はその人が目覚めるまで時の列車で旅をするって感じだったから、カドックが目覚めるまで異聞帯アナスタシアが旅をしてるかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:35:11

    ビルド異聞帯ではヴリトラが召喚されてバレンタインのようにパンドラボックスを封印してしまうんだ
    欲しければ倒してみせよとかいいだしてスパークリングフォームに泡属性特攻くらってこらしめられる
    その後はんほーエボルトゼミとラブ&ピースたまんねえとわえわえしてるポジションに落ち着く

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:04:42

    >>100

    チラシの人ことエボルトとオーマジオウを除けばキリ様だけが世界融合の真実に到達できるらしいけど

    パンドラボックス持ってる経緯も未だ不明だがビルド異聞帯にて明かされるのだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:51:25

    2部での継承は個人的には
    •生存競争からの連想でロシア異聞帯でブレイド編(ジオウ本家に倣ってトリニティ登場ならキリもいいし)
    •色々共通項や対比を見出せそうなスルトをアナザークウガにしての北欧異聞帯でクウガ編
    •なんか坑儒とかと絡められそう(雑)な中国異聞帯で響鬼編
    •上でも出てるようなインド異聞帯で電王編
    とかになるんじゃないかなあと
    アナザークウガスルト説は割とあるんじゃないかとも思うんだがどうだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:44:30

    >>104

    アナザークウガスルト説は確かに共通点あるな

    もやしが同じ破壊者としていつものBGMやりそう

    ジオウトリニティはインド異聞帯でスーパーカルナとトリニティ×トリニティで初お披露目と予想してるがさすがに引っ張りすぎかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:32:32

    >>105

    インド異聞帯は逆にジオウトリニティにならずにスーパーカルナと連携するほうが、神ジュナの在り方に対して反論になると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:56:51

    モモタロス達に身体を貸せばぐだ子や所長や新所長とかも変身できんじゃねーか?俺、誕生!やさらばの再現とかで

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:32:45

    インド異聞帯での敵メンバー考えたら電王の敵に共通してるかも

    カリ=ワニの姿からガオウ
    哪吒(バーサーカー)=もう一人の哪吒でネガ電王
    アスクレピオス=幽気

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:45:21

    インド異聞帯でCVが一緒のUカルナが誕生しそう
    ちょうどアーケードの霊衣に眼鏡カルナあるし
    口が達者でナンパ好きな嘘つきカルナとかジナコ泣いちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:10:52

    >>104

    ジオウIIでシリウスライト発動をキャンセルしてもいいと思う

    時間神殿でアルス・ノヴァキャンセルしたんだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:41:27

    今年の復活のコアメダルの設定が一通り開示されたら先代オーズも英霊化してるかな?
    一国の王だし1200年代だしオーズの力あるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:59:08

    >>110

    ジオウというメタ的な作品だからこそソウゴも原作のままでもいける気がしてたけど

    特異点G辺りからそれに疑問を抱きだして古代ウルクでも悩んで終局で遂に「原作ブレイク」する覚悟決めた流れは説得力しかないしな

    ぺぺさんとかも生存ルートいけそう、ちょっと光剛剣最光でモース人間を浄化して半年の記憶を消せば正義のマスター面できる

    ベリルをどう倒すか?ドクターが仮面ライダーソロモンになって再び叩き出してくれるさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:47:38

    聖剣円卓領域アヴァロン・オブ・ロゴスとな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:59:46

    ふと思い出して調べたんだけど、オーマジオウドライバーの一部の「オーマジクウマトリクス」の説明文、

    「この世の“神”羅万象を実体化することが可能で、オーマジオウの各種装備を変身者に装着する役割を持つ。」

    ってあるんだけど…

    これさすがに誤字だよね?

    イヤ森羅万象でも十分ヤバいんだけど、Fate的に考えると誤字が全然笑えないっていうか…

    説明そのままで解釈すると、融合後の世界だと下手したらエクスカリバー使うオーマジオウ(ないしオーマフォーム)とかありえるのかな?


    ライダー|仮面ライダージオウ|テレビ朝日テレビ朝日「仮面ライダージオウ」番組公式サイトwww.tv-asahi.co.jp
  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:37:29

    >>114

    平成ライダーの歴史+αをそのままリソースにしてて概念化までしてるのはFate的に考えると異聞帯以外のテクスチャでも成立してる神ジュナみたいなもんだけど

    エクスカリバーを扱おうとする場合はさすがにセイバーウォッチからキングエクスカリバーを具現化する形になるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:19:45

    オルガマリー→メテオ→フォーゼ→コズミック
    相変わらず天才かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:32:52

    めっちゃ盛り上がる展開だが、これだとアナザーファイズはヘラクレス以外の誰かがなりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:12:37

    >>116

    作中だとぐだ発案のアドリブ作戦なんだよな

    今までもそうだがこの子、本当に普通の子か?

    普通の高校生が魔王になる運命だったと同じく

    一般マスターガチャSSRしてない?(レイシフト適性100%、毒耐性

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:24:08

    まだアナザーファイズが出ないか
    ここまでくるとセルが完全体になるまでの引き延ばしを見せられてる気分になるんだが...

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:26:31

    >>118

    冬木の時点で最初は困惑してたけど、簡単な指示を出せてたし、オルレアンではバッチリマスターとして指示出していたので、そういう意味でもマスター適正が高い。

    マジでマスターガチャSSRですねこれは

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:27:19

    絵で見たいと思える場面が多い今作だけど、今回のラストはいつにも増して漫画で読みたくなる
    アニメでもいいけど、最後の「やっちゃえ、バーサーカー!!」からの一撃は絶対漫画で映える
    本誌掲載のときに煽り文で英・雄・復・活--!!ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:01:27

    今までアナザーウォッチ&英霊の組み合わせで絶望的な状況に追い込まれてきたけど
    今回のヒュドラってメガロスがウォッチで暴走した結果とはいえクラスカード以外アガルタにあるもんで成されてるの天才すぎんか
    さらっとヒュドラの弱点も克服してるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:43:10

    >>118

    FGZ世界設定で小さい頃イチゴ狩りに行く当日風邪をひいて行けなくなったという過去があるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:49:21

    >>123

    その1号狩りの真相調査とダイマジーン起動はどこに挟まるんだろうな?

    2部入ってからだとさすがにやれなさそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:44:07

    >>124

    可能性があるとしたら、次のセラフィックスか下総に向かう途中でツクヨミと所長が過去に飛ばされるオケアノスの逆パターンでソウゴと立香だけが事実を知らされないとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:58:57

    受け止めて死んでくれを再現するとは思わんかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:35:26

    まさかアナザーライダーがここまで頼もしく見えることがあるとは思わなんだ
    やっぱ大英雄ってすげーや

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:50:03

    ちょっと今回の話でこんがらがったんだけど
    死んだメガロスにクラスカードをぶち込んでヘラクレス復活っていう作戦であって
    『メテオの攻撃でフォーゼ死亡→復活』っていう構図になったのは偶然ってことかしら?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:08:03

    メテオウォッチの内包する属性が天体魔術や魔弾の射手と相性が良いから弾丸として採用したってだけでも作戦としては成り立つから多分偶然
    もしかしたらフォーゼの歴史の修正力的な物かソウゴの予感が働いた可能性はあるけど言及されてないから分からん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:13:52

    >>129

    ソウゴじゃなくて新茶の入れ知恵の可能性もある

    最初はクラスカードで再臨するってだけだったのを、それを補強するのに新茶が案を出した、とか

    ス氏からライダーの情報かなり仕入れてそうだし新茶

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:23:09

    ヘラクレスは復活させつつアナザーウォッチに関しては普通に破壊するつもりだったのでは?
    破壊したら強化復活しただけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:35:35

    >>131

    地の文読むにアナザーウォッチ完全に破壊しちゃうとクラスカードの融合が間に合わないっぽいからそれは無いと思う

    ジオウ原作の対応してないライダーの力は一時的な破壊はできてもウォッチは再生してしまうって仕様を逆に利用した形だと思われ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:18:50

    実際問題、あの状況でメガロスにクラスカード届けるには所長のメテオにウォッチの力を乗せてクラスカードと一緒に必中化して撃ち出すぐらいしか手はないのかな?
    もう必然を歴史が後押しした瞬瞬必生じゃないの?並大抵の手段だと迎撃されてクラスカード届けられない可能性出てくるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:23:22

    ところで人類悪顕現みたいな特別なバトル開始演出を妄想した人っている?
    特に特異点G

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:38:07

    >>134

    ジニスやアザルド戦で侵略種飛来でインベーダーエンゲージのルビが入るとかは考えたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:23:54

    >>134

    各アナザーライダー最終戦は年号とライダークレストの演出ありそう

    ティアマト戦は人類悪の演出を世界の破壊者が破壊するような歪みきったカーテン

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:12:34

    アガルタ前にダヴィンチちゃんがカルデア戦闘服直す予算ないと言ってたシーンで代案についてボカしてたけど
    一人旅から始まりそうな下総までに何かぐだ用新礼装来るのかな?
    下手に立ち向かう選択肢を選んでしまうようなのは与えないとは思うが

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:57

    >>137

    新礼装で影鯖を召喚出来るようになるとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:37:18

    コダマやタカ或いはバイクのようなウォッチ変形アイテム改造すれば礼装もできそうな気がするが
    あれらって数に制限があるんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:51:38

    >>137

    下総で使わないといけないシーンがある為、1から作るのは予算ないけど、既にある素材(アトラス礼装)をベースに作ることは出来るってことかと思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:52:31

    今まで影鯖召喚をやらなかった理由は単にやる必要性がないのが一番デカいのかな?
    マスター数人で分担して多数の常時現界鯖持ち込んで維持費払いながら戦わせる方が安上がりで個々の負担も軽くなる
    マシュが戦力外になった穴をどう埋めるかだよな、ぐだが一人だとほぼ自衛できないのは新宿でも明らかだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:29:24

    かといって闘うための装備を与えてしまうと、所長以外に逃げる選択を捨てかねないというジレンマだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:40:09

    基本的には所長の判断任せだがアメリカの時みたくソウゴも逃げる時は逃げるし
    立ち向かう場合は感情論だけではなくきちんと戦略的に意味があると示してるから
    ツングースカでロリンチちゃんが言ってたそれが出来れば一番楽なんだけどな体制で回してるよね
    最も所長は敵の超インフレにどうせ次もとんでもないのが出てくるんでしょ?騙されないわよ?と訓練されきった目してるが

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:10:50

    久しぶりに読み返すとタケルとアルゴスの会話いいなぁ
    プラマイ0で今あるものだけで生きていくアルゴスと時に失い時に得て変わりながら命を繋ぐタケル

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:04:27

    何度も何度も死と再生を繰り返すメガロスとヒュドラか...

    そういやファイズのトゥルーエンドとも言われてる4号じゃ誰かが死ぬ度ループが起きてたな...そしてキーパーソンとなるのは、たった1人生き残った蛇さん...

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:12:12

    特異点Gは同種なキャラ達の関係がすごく好き
    ダヴィンチ眼魔とダヴィンチちゃんの美しさ談義とか
    登る山が同じで先に至ったムサシが武蔵ちゃんに見せた一歩引き返す刃の煌めきとか
    マコトと同じ作られた存在だからこそマシュが心から叫ぶ生き様とか
    同じ2015年スタートだからか親和性がよすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:51:28

    こうなるとス氏が当初予定してたメガロスの死と再生の繰り返しでファイズの歴史を引き出すのをそのままやってフェニクス辺りがアナザーファイズになるのかしら
    フェニクスくんがこのまま登場しても封殺されるだけだと思うし

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:59:37

    レジライ、アナザーファイズ化(知ってた)後書きにもあるが元ネタからしてデザインの一要素が鮫だしな
    これはもうフェイト世界のレジスタンスのライダー対ジオウ世界のレジスタンスのライダー、世紀の決戦待ったなし

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:05:25

    最新話更新確認
    2話更新やったー
    次のツーサイドバトルでアガルタは完結かな?
    ラスボス枠はやっぱてめえか髭ェ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:21:47

    そういえばゴースト眼魂にコロンブスあったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:50:28

    所長の今更魔神柱程度に負ける要素はないと言わんばかりの魔王に対する信頼感いいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:36:00

    やっときたかアナザーファイズ!
    しかしコロンブスが変身するとは...まあいいでしょう。時間は掛かりましたが、メガロスはアナザーウォッチ生成に大いに役立ってくれました。それだけでも上の上です。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:44:59

    『フェニクス』『太陽に向かう』
    うん、だいたい察した

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:18:11

    問題はどうやってファイズウォッチを生み出すかだよな
    できたらわが魔王に継承してほしいけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:48:43

    ウィザードなんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:51:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:35

    >>157

    カーズにフェニックス要素も太陽要素もなくね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:28:21

    >>151

    セプテムの時はフラウロス一柱で苦労してたことを思えば、所長とカルデアがどんだけ成長したかが分かるやり取りだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:00:23

    >>159

    一般職員からもオルガマリーはやればできる子、レイシフト適性がちょっと問題だっただけで所長に相応しい実力はあると再評価されてるしな

    職員の皆には2017年末カルデア陥落で犠牲が少ない流れであってほしいものだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:17:37

    >>158

    ジョジョの奇妙な冒険っていう作品のカーズってキャラもフェニックスと同じように対処出来ないから戻って来れない場所に追い出そうぜっていう倒し方なのよ


    それはそれとしてFZi-O特有の諦めずにあの手この手で進み続ける悪役達いいよね

    どんなゲスでもめっちゃ必死に努力して目的叶えようとするから嫌いになれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:38:41

    ガイアメモリのごとくウォッチが担い手を求めて動き回るな・・・
    さてファイズライドウォッチはどこからくるか

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:15:49

    >>162

    ゲイツとの繋がりならば、ツクヨミなんだけどシェヘラザードがファイズの物語を語ることで決着というのも締め方としてアリだと思う


    我が魔王の不死鳥狩りはジオウⅡを挟みながらダブルオーズフォーゼと連続アーマータイムから手口は予想出来るけど、どう魅せてくれるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:55:26

    そういや、次のCCCコラボもそうだがビースト退治だから2部大奥も確定として
    時系列がよくわからん閻魔亭とかはどうなるんだろう?どっかで寄り道として挟まるのかな?
    拾わなきゃいけない事件が多すぎるフォーリナー関連のイマジナリーもビルド編が来る関係でなさそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:05:56

    ウォッチとして歴史を継承するはずのソウゴよりアナザーウォッチ使ったレジライの方がファイズの歴史わかってる感
    ジオウ本編でもソウゴはあまり各ライダーの物語わかってない感あったし歴史の継承ってなんなんだろう・・・
    オーマジオウになると現在・未来両者ともそのあたりわかってそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:20:59

    >>165

    アガルタだとカルデア側がフォーゼのノリで相対する魔神柱側がファイズ寄りで対比させてるのかも?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:18:31

    >>165

    本編からしてライドウォッチは歴史を封じ込めるためだから結構アバウトでもいい

    本来なら黒幕である歴史の管理者達の思惑通りになるから渡しちゃあかん物

    FZi-Oでもカルデア上層部視点だと絶対ヤバい歴史編纂案件、もう取り返しがつかない所まで来てるとは思ってるけど

    でもレジェンドライダー達は皆当然のように託してくれるからミスリード要素しかない

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:28

    >>167

    そういえばライドウォッチはライダーの力を内蔵してるだけで力を受け継ぎ~とか継承の~とかはウォズが言っただけだから

    別にソウゴが各ライダーの歴史知らなくてもおかしくないのか

    オーマジオウ自身の能力で知ったならそれで筋は通りそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:25:16

    魂を受け継げればいいからね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:27:50

    自分の夢のためなら他人の夢を踏み潰すレジライ。コレはアナザーファイズですね間違いない。
    コレに対抗するんだったらゲイツくんが若き日のフェルグスが残した夢の灯火を守る救世主になるほかないな。
    白ウォズの「イル・サルバトーレ!」が楽しみです。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:59:57

    >>170

    白ウォズに祝えを奪われた黒ウォズの逆襲も楽しみだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:31:57

    ソウゴとオジマンディアスの間で戦々恐々してたら急に自分に矛先が向かってビビるニトクリス良いよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:43:27

    そういやアナザーファイズの左腕の◻️って何を表してるんだろうな?
    右腕の⚪はファイズ、右足の×はカイザ、左足の△はデルタって聞いたことあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:11

    >>173

    サイガとオーガは発展系だから、量産品のライオトルーパーとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:12:42

    あれはアナザーフォーゼと照応したデザインでしょ
    元のフォーゼにも4記号があっていくつか被ってるだけで

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:14

    ロマニがゲーティアに対して人間になりたいと願ったきっかけについて話すシーン読み返してたけど
    両儀式のスキルの説明に「憧憬と悔恨は表裏一体」という一文があったのを思い出した

    もしかして両儀式ってビーストI候補だったりして…ないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:12:54

    >>176

    ところで見てくれ、こいつをどう思う?



    0:04〜


    【FGO】終局特異点「冠位時間神殿ソロモン」人類悪顕現 魔神王ゲーティア戦【Fate/Grand Order】


    ちなみにこれは余談だけど剣式さんはスキルとして単独顕現を持ってるんですよネ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:15:13

    消えちゃってるけど下の方は大体22秒くらいから見てほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:49

    他スレ見てて思ったんだが、オルガマリー関連の厄ネタとかクリプターとの対立構造とか諸々マリスビリーの思惑通りとすると、自らの子ども含めた全ての陣営を使って己の目的果たそうとするってこれまんま正宗では?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:12:09

    >>179

    そうするとキリシュタリアがあの神と同じ枠に収まる事に、、、実質的にそうだったわ

    神化とゲーム化にそこまで大差ないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:25:40

    作者的には1.5部の間にUオルガ関連の設定開示されると嬉しいんだろうなとか考えてみたり

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:55:49

    カドックの「僕だって、君みたいにできるはずだ!!」関連の気持ちオルガマリーに対して向けられたりしないだろうか?
    幸運にも生き延びレイシフト適正まで手に入れた、対外的には世界を救ったマスターなわけだし
    ソウゴの存在で生き延びたマリーの対になる形で異星の神もソウゴの対存在だったら面白いけど加古川はんなことしそうにないし
    まだそこまで強くないしなあ、ソウゴとの関連性無視したらエボルトという実力・性格・経歴三拍子揃ってる適役がいるんだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:16

    >>182

    それ以前にカドックくんカルデアの2015年7月から2017年末までの戦績ノーカット版視聴会に耐えられる?

    アナスタシアが引き戻さない限り宇宙猫の表情から帰ってこなさそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:05:23

    >>183

    カドックじゃなくても宇宙猫もとい平成不可避

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:24:13

    これでキリシュタリアがソウゴに王室のリンゴ農家に任命されてノリノリで引き受けたらカドックどうなるんだろ()

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:26:23

    >>183

    むしろ、ふざけてる自分ならもっと真面目にやって効率よく・・・とか変にこじらせそう

    原作異星の神ならノーカット版見せそうだけどそのポジにつくライダー側人物なら編集済みマリー版のみ見せそう

    クォーターなら異星の神ポジにつけるか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:24:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:09:57

    >>186

    キリシュタリアの仮想人理修復周回どうなってるのやら

    原作だとビーストⅡことティアマトは周回にいなかったっぽいからアナザーライダーもなしだろうけど

    仮面ライダービルドに関してだけは怪しいんだよな、何故かパンドラボックス持ってるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:42:28

    レジライとの絆レベルがもう高かったゲイツ、さすがはチョロさが水着カーマちゃんと同じ男
    次で救世主を祝ってレジライ撃破して次の次で魔神柱を撃破でアガルタも終わりかな?
    幕間イベントが挟まるのかCCCコラボに直行するのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:26:37

    サンタマリアがジェットスライガーと化したの度肝を抜かれたわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:07:40

    >>190

    これサマーレースのイシュタルとケツ姉みたいな同じ属性だから管理権限を奪える理屈かな?

    何気なくカイザウォッチも生成してるなゲイツ

    これでマジェスティ完成もまた一歩進んだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:25:38

    何気にデルタウォッチも生成してるな
    他の3号ライダー枠だと古代ウルクで生成したネクロムウォッチぐらいか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:47:12

    >>191

    もっと単純な理屈で機器に対してリモコンが二つある的な感じでしょ


    しかしゲイツがファイズ継承したこともそうだけど、ジオウがフォーゼアーマー、ゲイツがファイズアーマーと、ジオウ本編と見事にリンクしておられる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:11:24

    まさかカイザウォッチを「お前、死にたいんだってなぁ...」のオマージュで簡単に生成してしまうなんて...それに飽きたらずデルタウォッチ追加で流星塾セットをコンプリートしちまうとはやるなゲイツ...

    さてこのデルタウォッチからサイガとオーガのウォッチはできるかな?そんで白ウォズは祝え!をしてくれるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:44:28

    カドックはソウゴにレスバ仕掛けると思う
    なんなら加古川と組むかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:59:05

    でも返り討ちにあいそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:50:57

    次スレ建てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:54:05
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:02:37

    >>195

    加古川が足並みを乱して、カドックから見限られそうな気がする

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:06:11

    現スレが終わる
    次スレが始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています