ゲーム難易度激変するレベルで偉大な人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:51:55

    赤い霧戦単騎鎮圧に慣れてきてヌルゲー感覚だったのにこの人居ない週で挑んだらボコボコにされたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:57:19

    名誉人類の味方
    守れるべきものはロボトミーにあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:59:24

    ジャスティティア位の装備一式とこの子居たら大体クリア出来るからな…
    デメリット皆無のプチ失楽園職員爆誕装置

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:20

    他二人がどうしてああなったんだろうな?レベルで有能な子やん
    しかも他の魔法少女と違って後ろも強い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:30

    罪善、魔弾と並んで人類の味方

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:00

    何でこの人WAW防具でPALEに耐性を持っているんですか?
    いやWAWクラスの審判鳥からとれるのもPALE耐性あるけどあれ一応EGOのランクはALEPHだからさ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:12

    ダメージ半減というつよつよバフ
    脱走したら強い系だがそもそも脱走した時点でリセット確定なので戦う機会も無い
    育成に使える
    WAWなのでエネルギー効率も良い
    カウンターが無いので暴走を無視しても良い
    WAW防具唯一の水色耐性
    可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:02

    逆行時計と絶望の騎士を入れたらロボトミーはほぼクリアしたといっても過言ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:05:10

    >>7

    まぁPALEダメージが倍加するんだけどさ...

    このゲームPALEダメージ放ってくる敵少なすぎるんだよなぁ...

    ジャスティティアと組み合わせたら実質星の音の上位互換防具になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:07:16

    WAWの皮を被ったZAYIN
    WAWの皮を被ったALEPH
    WAW

    これが魔法少女たちだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:48

    >>10

    脱走すればちゃんと強いよ

    …脱走出来ればね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:56

    絶望ちゃんが絶望する時、管理人もまた絶望しているのだ

    普通に再走ですね職員的にも鎮圧難度的にも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:39

    >>12

    というか大鳥の即死や魅了系以外で死んだときはだいたい阿鼻叫喚の地獄だから結局リセなのよ


    そうでなくてもバフかける職員は大体エースなのでどっちにしろ再挑戦案件だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:54

    失楽園にバフかけたら3属性0.1他0.4の化け物職員爆誕だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:11:44

    逆行確定で白夜討伐チャレンジした時にうっかり加護つけちゃってその職員が死んだことで脱走されたことはある。白夜倒せそうだったからひたすら来るなって祈ってたんだけど白夜討伐後に探して見たら何故か収容室に戻ってたんだよな。

    お前、まさか使徒相手に戦って果てたのか!?こんな時でも人類の味方なのか!?って謎に感動した記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:31

    そこは正義の魔女でしょって赤い少女が言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:16:47

    終身名誉人類の味方だからね
    もしこの子にカウンターがあったらどんな評価になってたんだろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:21

    >>17

    今よりは評価さがるし魔法少女は碌でなしばっかだな!ってなる

    どの魔法少女より強くない?この子他と違って後ろ向けるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:46

    >>15

    守れなかった事に絶望する魔法少女だからね

    加護職員を殺した相手に怒りも込み上げてくるでしょうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:21:49

    >>18

    PALE属性は敵に回すと危険すぎるからなー

    確実にロクデナシの一角になるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:54

    >>18

    振り向くのと攻撃間隔が早いうえに射程もクソ長いから「こうげきをくらわずに対処する」ってのが無理なんだよね

    その上でよりによって青だから装備ちゃんとしてないと死人が出まくるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:24:17

    クリフォトカウンター無しで特殊脱走条件を破るのが難しいはそれはもう非脱走なのよ

    クリフォト暴走「脱走の時間やで」
    絶望の騎士「働きたくないでござる」
    クリフォト暴走「ファ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:24:59

    >>21

    PLAE50%で攻撃感覚早いから装備しっかりしていても死ぬときは死ぬぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:25:36

    >>18

    超範囲攻撃の憎しみ!事故の貪欲!な2人も怖いんだけど見敵必殺の絶望!!が強すぎるからね

    あと当然の権利のようにワープでダメばら撒くのやめろ

    最後の良心働いたのか白ダメなのがまだマシだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:27:27

    勝手な妄想なんだけど絶望ちゃんは「加護を与えた対象が無事な状態で脱走する」って状況を作りたくないからこんな性質になってるのかなって思う
    まあパニックにした後に正気に戻したら普通に戦えるだろうから破綻してるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:28:06

    女騎士は尻(後ろ)が弱いんじゃなかったのか!?
    一瞬で逝かされちまったぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:39

    まどマギっぽいがさらにトランプのスートを合わせたんだっけ
    この青の騎士は雪の女王もモチーフにあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:46

    失楽園や黄昏等余程装備揃っていないと秒で殺られるレベルで強いんだが生贄無しで脱走させるのが死ぬほどムズい
    規制済みか熱望する心臓でも無いとかなりキツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:10

    地味に正義育成が出来るのがありがたい
    成功率は低い方だけどそれでもランクVで0.3だからね...
    作業結果が悪いことに対するデメリットがないし何なら作業結果普通で安定する(作業ダメ白だから管理楽だし...)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:37:34

    >>29

    そうか、作業結果悪くても作業回数嵩むのと白ダメ以外何も困らないのか

    いやホントどこまで人類の味方なんだこの子

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:51:41

    ビナー抑制で大鳥放置してた時に事故ったけど逆に言えばそれぐらいだった
    魔弾共々縛りじゃないなら絶対に抑えておくべきお方だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:54

    多分魔法少女の中でこいつだけ異様に強いの、他の魔法少女と違って「仮想敵が人間」だからだよね

    明らかにクリフォト抑止がなければ推定ALEPHの国喰らいの強欲
    ビームブッパしつつ味方回復を担う、レイドボス想定であろう憎しみ
    隠者に負けてるあたり、多分対人技能は大したことない憤怒

    ここら辺と比べて明らかに能力の構成がデカブツじゃなくて人を想定しているような小回りの効き方してる
    というか憎しみちゃんが「あなたも落ちたのね」といってるあたり多分一番最後に絶望したのがこの少女っぽいところや他の魔法少女がP脆弱なあたり、こいつ他の暴走した魔法少女殺してたんじゃ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:17

    >>32

    後半の考察は目から鱗だわ

    でもそうだとしたらかつての仲間殺してまで守ってきた人々や国すら邪悪に落ちてたってそりゃ絶望するわな…

    こっちでは思う存分職員守ってくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:58

    >>30

    というか絶望の棋士はWAWだからTETHで正義上げするよりもこのこで正義上げした方が倍率的にたぶん効率が良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:50

    >>34

    ランクのこと考えてなかったな


    でも俺この子のこと虐めたくないし…(我儘

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:10:57

    >>35

    そうか?

    いじめるの大好き!(クズ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:53

    >>36

    この畜生めが!!

    まあ脱走したら虐められるとかそういう次元じゃないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:09

    赤い霧はこの子の加護受けて単騎で突っ込んだ方が絶対安全で確実

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:45

    >>32 隠者って推定ALEPHクラスだし暴走脱走時は低ランク職員持ってくから対人性能悪いってほどではなさそう……でも絶望ちゃんに勝てるイメージはわかないなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:16:54

    >>38

    分かる

    有能ツールやaleph装備でカチカチに固めたとしても目離したら秒で殺られるから人海戦術も取りづらい

    ミミック職員が3回くらいパニックになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:52

    >>34

    だらっと読んでたら青い子が突然将棋指してて草

    不意打ちは卑怯だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています