シンデレラグレイ4周年

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:52:20

    めでたい!

    しかしもう4年かと思うしもう10年位連載してるんじゃないか?とも思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:53:28

    シングレはこれからもウマ娘を支える唯一の柱だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:53:59

    言うて2・3年かそこらの話だからな
    そんなもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:00

    まずアプリより前からやってるって事実に脳がバグる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:06:01

    ベルノはかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:38

    >>1

    こんなプリティーなシングレオグリは僕のデータに無いぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:44

    逆にまだ4年ぐらいなのか
    なんかもっと見てる感覚だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:00

    >>6

    もはや見る目がミルワカバレベルなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:05

    おかしいなアプリは3周年なのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:30

    アニメ2期とアプリ来る前の約半年
    ウマ娘はシングレのためのコンテンツだった
    この漫画だけでもお釣りが来る
    とか言われてたよな……

    実際キングダム読んでるオッサンがうまい具合にオグリ世代多くて読者層被ったのも良かったらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:23

    競馬知らない人間でも老若男女問わず誰でも知ってるのがオグリキャップというスター
    それを主人公に持ってくるという名采配がヒットを生むんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:23

    4周年記念で原画展とかないかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:10

    >>11

    選んだ時点で勝ち確…

    ってわけじゃなくてきっちり料理されてるのが受けた要因だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:20

    まあオグリキャップの名前を冠しておきながらそのキャラに愛着持てなかったら即ゲームオーバーだしな
    キャラ造形と描写については流石としか言えない(かんたんオグリの奇行から目をそらしながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:59

    あと1.2年は続いてくれるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:16

    >>15

    オグリの現役時代は4年

    ここまで3年消費

    4周年

    ここから導き出される答えは

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:20

    冗談抜きでこの作品無かったらウマ娘やってなかった
    リアルのオグリの成績をもとにしているから、元ネタ知りたいって気持ちにさせてくれたから、競走馬を知ることが出来たし、そっからウマ娘でifストーリーを楽しむことができた
    マジで感謝しかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:03

    シンデレラグレイ4周年おめでとう!
    連載初期の頃某ニンジンサイトで電子のアンケートの送り方(ある場所)話していたり最後にオグリに名前を言うのは誰だでわいわいした記憶ある
    最後までオグリの物語を見られそうで良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:20:42

    劇場版ウマ娘シンデレラグレイ オセアニアから来たシンデレラ
    とかワイワイやってたが、もうすぎちゃったとか感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:52

    わりとターニングポイントになったと思っている
    眼から謎オーラってここ初出だと思うんだ
    この描写が無かったらその後の眼からオーラは無いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています