酷いよアスラン!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:55

    頼って良いって言ったから頼ったのにアレはダメコレもダメばっかりじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:05:30

    生来のぐーたらモード発揮してる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:06:02

    ものには限度というものがありますわ
    あとアスランだけじゃなくもう少し私にも頼ってくださいまし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:06:33

    多分くっそどうでもいいこと頼みまくったなこりゃ
    もしくは俺ばっかじゃなくてシンたちにも頼れ!みたいな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:03

    仕事代わりにとかならともかく、あれ買ってきてとかあれ持ってきてとかそういう事ばかり頼んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:29

    アスランが行ったのは「誰か」に頼れであって俺に頼れじゃないからな…仕方がないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:48

    夜食にラーメンでも頼もうとしたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:54

    夜食を買うためにコンビニへパシらせようとしたのかも。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:56

    ご飯とゲーム新作の買い物とトリィのメンテついでに新機能お願いしてついでに准将業務変わってもらって会議にも代理で参加してもらって僕は二度寝してゲームとOS弄りに専念しようとしただけなのに!
    ご飯しか買ってきてくれないしトリィのメンテナンスしかしてくれないし会議資料しか作ってくれなかった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:51

    >>7

    そこはウーバーイーツにしろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:14:04

    >>9

    だいぶできる範囲でやってあげてるあたり優しいじゃねえか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:14:53

    MS戦、リアルファイト、情報収集以外のアスランは微妙な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:34

    >>9

    大分やってくれてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:34

    >>12

    何を言う

    コミュニケーション以外は基本完璧だぞ

    コミュニケーションが出来ないだけで幼年学校時代から色々出来るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:15

    >>6

    うーん過去の経験から自分が必ずしもキラを助けられる位置にいないことは身に染みてるから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:15

    アスランだって忙しいんだからほどほどにしなさい
    あんまり色々投げたらカガリも一緒に説教してくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:22

    >>12

    幼少期キラの介護士だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:14

    >>17

    そこは友達って言ってあげて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:17

    >>9

    アスラン比ではめっちゃ尽くした方

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:19

    加減しろ莫迦!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:39

    >>9

    言葉足らずなだけで面倒見はいいしよく気がつくし上司としても素質はあるやろな 

    シンにパワハラしてた?まあ…それは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:28

    >>21

    まあ多分メンタル安定した今なら普通にいい上司すると思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:06

    アスランの出力がアレなのはメンタル関係ないし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:24

    >>14

    しかもそのコミュニケーションもキラに対してはほぼパーフェクトなんだよなあ


    アスランが買ってくれたのご飯だけって言ってたけどデザートとおやつ付きだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:01

    昔からアスランに対しては弟モード全開だからな准将は

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:21

    >>24

    プライベート含めた出力はとんでもなく不器用だが、仕事オンリーに限定した場合むしろアイツすごい出来るぞ

    作戦立案時の簡潔に分かりやすく説明するときとかそれが現れてる

    相手が真面目に部下やってるならなおさら発揮されると思われ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:44

    今ならお姉ちゃんと言ってくれそうなので現場に駆けつけた代表

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:57

    キラの側にいると世話焼きたくなるよね
    本人のスペックは最高値なのにぐうたらなところが萌える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:43

    むしろアスランも絶対加減してるな
    本気を出すと全部お世話しちゃうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:11

    キラが察するからアスランから出力能力が失われアスランが頼りになり過ぎるからキラは他の人への頼り方を知らないってどっかで見かけたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:07

    アスランは幼少期の自分を知ってるってのもあると思うけど、キラがこんなぐうたらな頼り方するのってアスランくらいか?

    ラクスやシンにはもう少し真面目な頼り方しそうだし
    カガリならお姉ちゃ〜んみないな頼り方はしそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:21

    >>32

    兄弟みたいなやつに頼み事するのと恋人や部下に頼み事するのとじゃまあ違いは出ると思われ

    恋人とか部下にはカッコいいとこ見せたいとか思ってそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:23

    >>28

    都合の良い時だけ「お姉ちゃん」呼びするキラは割と想像つく

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:25:47

    甘えたなのにイザークが世話焼こうとしたら断って逃げ回るからなキラ(いろいろ誤解はあった)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:48:37

    >>28

    お姉ちゃん!アスラン貸して!サイとミリィも!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:51:42

    (頼れとはなんでも人任せにしろという意味じゃない甘えるなと言いたいがこうしてワガママを言えること自体がメンタルの回復の兆しだしそもそも性分としてキラを放ってはおけない顔)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:55:13

    >>37

    うんうんお前さんはそういうやつよ

    ちょっとずつ自分以外にも頼るよう教えりゃいいのさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:00:07

    >>9

    実はゲームも買ってきているが溜まってる仕事を片付けるまでは懐に入れている男

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:48

    >>39

    なんだかんだでキラを甘やかしてしまうアスラン

    そして何故か一緒に怒られるまでがセットだ間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:34

    キラがまるで赤ちゃん返りしちゃったみたい…

    ずっと苦労してたししょうがないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:10:24

    アスラーン
    今日のおやつは何ー?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:21:50

    >>43

    仕事をしろキラ!

    ....ちなみに今日はおはぎだ!きな粉かあんこ好きな方選べ残ったほうは俺が食う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:27:07

    >>36

    そんなルージュ借りるみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:27:49

    アスランって本来甘やかすタイプと言うか過保護寄りなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:45:41

    アスランのクソデカ庇護欲が理想的に出力されたのが修正シーンなんじゃねえかと思ってるんだ

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:46

    キラってアスランが近くにいる限りアスランにばっか頼りそうなイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:43:10

    >>37

    まあアスランなら良くないことは分かってても面と向かって甘えられたら応えるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:16

    キラは種時代にアスランとは敵対するし1人で辛いことばっかりして変になっちゃったけど
    もしAAに最初からアスラン居たら泣き言いいまくり頼りまくりでそれほど追い詰められなかったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:47

    シンの感情は一旦置いといて、コンパスにアスランがいたらやっぱり色々と違ったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:53

    まあアスランならそう簡単に死にはしないしな・・・

    仲間に頼るというかともにたたかってた矢先のトールがああなったこと考えると・・・


    >>44

    キラが両方食べたいっていったら仕方ないなっていって

    半分こしてもってくるんだろうなアスラン・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:44

    >>51

    種運命のときもアスラン合流してからキラの感情の起伏がちょっとわかりやすくなってたりするので、コンパスにアスランいたら違ったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:57

    キララクス邸にアスランも一緒に置いといたら便利そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:29

    >>51

    >>53

    帰還した時残業しようとするキラの首根っこひっつかんで簀巻きにし、キララク邸に放り込むアスランはいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:40

    >>31

    >>51

    アスランの出力能力は低下するしキラもアスラン以外をあまり頼らなくなるというデメリットはあるけどキラからしたら、

    ぐうたらな面を出しても問題ない相手、口煩いところもあるけど面倒見てくれる、技術開発にも協力できる、作戦や戦略も立てられる、阿吽の呼吸で戦闘できる…


    うん…これは頼るよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:40

    >>44

    >>44

    オカン!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:35

    >>56

    「キラ!」「うん!」

    「アスラン!」「ああ!」で通じるので置いてけぼりを喰らうコンパスメンバー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:17

    マジレスするとアスランがいない時にキラが誰も頼れない問題が表面化されずに残り続けるから対処療法にはなるけど根管治療にはならないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:22

    >>22

    そもそもミネルバ時代もAA組乱入とレイの妨害が無ければ普通に相性よかったんや…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:04

    >>46

    >>47

    種も運命も致し方ないけど依存気味過保護気味だったし自由が一番程よい庇護の出力してたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:58

    >>1

    >>9

    そしてそのいい感じの庇護欲と甘え方がこれに繋がるわけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:59

    まぁ、キラが小さい頃からやる気出して物事に取り組む子だったら、悪目立ちして危なかった感はある。
    性格や性質が素質(遺伝子)と噛み合ってないから逆に良かったのかもしれない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:25

    なんでもアスランに頼りすぎてラクスに怒られたらアスランの背中に隠れるキラか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:40

    >>64

    そしてついでにキラと一緒に怒られるアスランがいるわけか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:36

    「どうしよう!!明後日の会議資料作りがなかなか進まない…!!助けてアスラン…!!!」

    「だからあれほど早くやっておけと言ったんだ!!…見てやるからどこまでやってあるんだ?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:32

    >>66

    「アスランが残業したら怒るからじゃないか!!!」

    「どうして過労かサボりの二択しか無いんだお前は!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:14:03

    その会議資料はターミナルのアスランに見せてもいいやつなのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:51

    >>68

    ターミナルとの合同任務の会議だから問題ないよ!!

    やっぱりアスランは頼りになるな〜


    (半分以上俺が作った気がする)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:06:13

    >>14

    種自由の時だとコミュニケーション能力がかなり上がってる気がする

    いやでも種自由の時にアスランがまともにコミュニケーション取ってたのキラとカガリ相手ぐらいか・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:04

    >>70

    その二人相手のアスランは何故かコミュニケーションを間違えないんだ参考にならないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:08

    地はぐーたらなものぐさなので頼っても良いんだと思って気が緩むとおんぶにだっこになっちゃうのも御愛嬌

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:33:09

    アスラン「キラのやつ…まさかシン達にもあんな頼り方しているのか…?」

    キラ「シン!この間の前線の指揮は見事だったね。これ差し入れだからみんなで食べてね。」
    シン「隊長が任せてくれたんですから当然ですよ!ありがとうございます!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:37:36

    好きな人や普段周りにいる人達には職務相応の姿勢で頼む
    幼馴染にはぐーたら一直線で頼む
    完璧だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:59

    後にキラは「アスランならコンパスの匿秘事項も機体内部も見せて問題ないよね!会議資料作って!それから機体の調整もするから手伝って!」って言って怒られる
    書いてて思ったけど映画時点だとまずこの手のことで頼れる人材がハインラインしかいないな…?キラの「誰に頼れっつーんだよ(意訳)」ってごもっともだったんじゃ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:25

    >>74

    幼馴染はいつもいるわけじゃないから加減しろ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:15:07

    >>77

    たまにしか会えないからたまに会った時くらい全力で甘えてるんだろう

    頼るのと甘えるのって違うしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:23:26

    >>77

    「だってアスラン呼んだら半日〜1日で来てくれるし…それに流石にターミナルの仕事で忙しい時は避けてるよ!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:25:55

    案外キラを心配したカガリがアスランに頼んでたりして
    キラに頼まれたら出来る範囲でいいから協力してあげてくれ、また追い詰めてしまったら大変だし、弟が心配なんだとか

    だからアスランが断る理由がないという

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:34:21

    >>79

    アスランめちゃくちゃ甘やかしてるな!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:45

    何はともあれ、キラが気兼ねなく他人に頼ることができるようになったのはいい傾向だな。

    カガリからキラのことを頼まれてるし、それに俺もまだまだ心配だから暫く協力してやるか
    全くあいつは昔から出来るくせに…以下省略

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:43:07

    アスラン→キラに甘い
    カガリ→お姉ちゃんだからキラに甘い
    ラクス→キラに甘い
    シン→キラに頼ってもらいたい
    AAクルー→経歴が経歴だからキラに甘い
    これが新生コンパスメンバー(一部部外者)だ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:44

    だって…!アスランに頼ったりアスランに叱られたりしてるとやっと銃口を向け合うあんな悪夢みたいな関係から元に戻れたんだって幸せに感じるから…!!


  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:53

    いうてシンも上司の立場でガミガミ言ってくるアスランが嫌なだけで普通の同僚ならマシ…だと思いたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:35

    >>84

    おおうこれ言われたら誰もアスランに頼り過ぎだとか言えなくなるやーつ


    この際だ、甘えられるときに甘えまくってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:27

    そうだな、ゆっくりでいいからな

    ゆくゆくは俺以外にも頼れるようになろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:02:08

    (後日…)


    「キラッ!!!トリィで呼び出してきたと思えば『僕そろそろ寝るから部屋の電気消してくれない?』とはなんだ!?」


    「だって…!!『あ…動いたらなんか心地よく眠れそうな今の感覚が崩れる…』ってなっちゃったから…!!」


    「理由のわからない事を言うなっ!!!」


  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:34

    >>88

    そういうのはせめてラクスに頼め

    そんなことを彼女に頼むの申し訳ないとかかっこ悪いとか思ってるかもしれんが

    と言うかCEなら普通に明かりのリモコンくらいあるだろうに……近くになかったからアスラン呼んだってオチか?尚更ぶち切れそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:16

    >>89

    なんとなくアスランを呼びたかったんだよ甘えてんだよ(テキトー)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:24:39

    >>89

    場所がミレニアムでラクスがいなかったとかじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:43

    とか文句言いつつもキラが寝たら音立てないようにメモ残して帰るんだろ?
    お前さんはそういう男だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:29

    シンにもっと雑用やらせてもいいんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:30:19

    まだもう少しだけかっこいい隊長でいたいんだろ
    年単位の時間経てばちゃんと情けねえとこ見せられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:23

    >>93

    >>74みたいに

    ラクス→好きな人にはかっこいいところを見せたいっていう男心


    シン→初めてできた慕ってくれる大切な部下で上司・隊長としてかっこいいところを見せたい


    アスラン→アスランだからまあいっか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:32

    え?雑用を手伝う…?大丈夫だよシンこれぐらい僕一人でできるから その代わり戦闘の時はシンに頼らせてもらうね


    あ、そうだ。やっぱり今頼んでもいい?これが終わるまで話し相手になって欲しいな







    (シン帰宅後)


    助けてアスラン!!!ちょっと日程配分ミスってやばい!!!!


  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:41:14

    まあ情けないところ見せるのって現実でも自分の何見ても許してくれるって保障ないと中々見せられないもんな
    これだけは時間かけてやるしかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:42:28

    基本キラ一人でやった方が早いと言うかキラのスペックが高いから頼ってもらうだけでも大変なんだよなあ
    上手く割り振れって話なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:16

    >>98

    まああにまんとかネット見てるとキラとシンめちゃくちゃ距離が近くて仲が良い!!って思えてくるけど、実際はキラにとってシンは信頼できて頼れる仲間であって友達ではないからな…

    アスランとは関係性が違うから戦闘とか仕事は頼れても、情けない姿はすぐには見せなれないよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:13

    ア「こんな時間配分…めちゃくちゃだ…!!くそっ!!締め切りが迫るなら合わせればいいんだろ!?」


    キ「アスラン!!残業はエリートごっこじゃない!」


    ア「黙って手を動かせ。」


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:28

    >>101

    実際に2人で作業するときはこんなふざけあいしながら仕事しててほしいわ~w

    なおお互い手はちゃんと動き回っている

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:06

    だってラクスに毎日ただいまって言いたいから…っ!!

    (コンソールカタカタ)



    もうサビ残やめてカガリに会いに言っていいかキラ?

    (コンソールカタカタカタ)



    ごめんねアスラン、真面目にやるからもう少しだけ…


  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:27

    嫌なら断れる(断ってもいい)はずなのに断らない男アスラン

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:24

    >>100

    仕事の部下と親友じゃそりゃ違うわな

    業種違う親友に仕事手伝わせるな?それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:47

    実際の所、戦闘はシン達に任せるとして、他の業務ってどう割り振ればいいんだろ。
    隊長じゃなきゃダメな業務あるんだろうし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:51

    シンはパイロットとしてならキラやアスランと肩を並べるくらいに強いけど、非戦闘時は本当に何してるんだろうな
    コンパスの雑務とかもこなせるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:26

    書類一つ取ったって結局決裁の都合准将(場のトップ)が最後には確認と手直しすることになるだろうしな…
    アスランから上がった書類はアスランなら大丈夫的な信頼で目も通さずオーケー出せるんだろうと思うとやっぱ幼馴染は強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:41

    >>108

    アスランなら大丈夫!ってそのまま目を通さずオーケーしようとしたらアスランにちゃんと見ろ!って怒られるキラ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:41

    >>109

    それに正直言いうとアスランの書類の方が僕がやったやつより内容が綺麗にまとまってるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:19

    >>110

    なおのこと内容をちゃんと読んで、自分が作るときに同じように作れるようにしてくれ

    キラなら出来るだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:40

    >>111

    ぶっちゃけアスランが居なければ普通にやると思うよ

    ぐーたらって代わりに任せられる人が居ないと出来ないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:10

    >>112

    真面目にやりすぎると疲れるから定期的にアスランが来る時だけぐーたらすることで発散できるんだろうな


    実家に帰った時畳の上に寝たら動きたくねえ~ってなるのと一緒

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:57

    アスランの前では昔の様なキラでいられるのですね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:16

    >>115

    その内お互いの存在が空気みたく当たり前になれば自然とそうなるから安心しなされ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:29:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:19

    業務中にアスランが来たので業務を放棄してトリィにバック宙機能つけてもらおうとしたら怒られた…がその件をカガリに報告したら後日すごい不服そうな顔でアスランが工具持ってきた
    そこに偶然通りかかったマリューさんまで現れてトリィはしばらく帰ってこなかったが、バック宙どころかムーンサルトやシライまで出来るようになって帰って来たので満足した
    カガリにも動画を送ったがカガリも満足げだった、次会うのが楽しみだ
    業務日記(一部抜粋)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:51:12

    >>118

    キラ…これでは業務日誌じゃなくてただの日記になっているぞ…

    受け取ったコノエ艦長も困惑してるじゃないか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:30

    ヤマト准将に日誌の書き方を教えた方がよろしいですかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:27

    忘れがちだけどキラは学生→軍人で軍が使うような書類に関しては素人なんだよね。アスランはザフトの軍学校出てるからそこら辺はキラに比べて強いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:59

    >>119

    >>120

    怒られたので追記:戦闘行為は二回くらいあったので二回とも乱入して嫌だったけど頑張って制圧した。戦闘行為で機体の一部不具合を発見したので三回徹夜した。ハインラインさんは四回徹夜してるので休ませてあげて下さい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:19

    >>119

    親友くん

    君はまず


    >業務中にアスランが来たので業務を放棄してトリィにバック宙機能つけてもらおうとしたら怒られた…がその件をカガリに報告したら後日すごい不服そうな顔でアスランが工具持ってきた


    を気にしよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:33

    これもうアスランとコノエ艦長に手直しさせる気満々では

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:48

    >>123

    いいじゃないアスランには偶にしか会えないし休憩だよ!

    その後仕事は片付けたよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:56

    >>125

    姉の力を使ってまで改造させてる……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:31

    >>126

    これカガリも喜んでるから自主的に「何でしてやらないんだ私も見たかったのに」とか言ってるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:15

    >>126

    動画を見て満足気なカガリ様、きっと色んな動きするトリィを見たかったに違いない

    カガリにまで見たいと言われたらアスランはやっちゃうだろうしなあ、かなりの気合を入れて

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:56

    >>128

    アスランがそんなにみたいならカガリ用のトリィ作るぞからの

    カガリのキラのトリィがいろんな動きするのみたいんだみたいなやりとりしていてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:40

    >>129

    トリィやハロでも構わないがカガリ専用のペットロボを作りたい。動物の形なら大体作れるぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:36

    >>120

    >>121

    お前に業務日誌や決裁書類の書き方マニュアルをはじめとして、その他色々なマニュアルを作成して渡したはずだよな…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:11

    私はキラのトリィがどうなろうと構わないんだがな
    電話でキラが『お姉ちゃんもトリィのバック宙見たいでしょ!お姉ちゃんからもお願いしてよ!』って言うから…
    何だかんだ甘えの一種じゃないか?良いことだと思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:57

    アスランに甘えるためにまずは姉に甘える策士

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:46

    キラの性格からして自動で業務日誌つけるプログラムを組むぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:06

    >>132

    キラから甘えられて嬉しかったんだねカガリ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:55

    何かの時にご褒美的にトリィ改造やってあげる予定だったのがキラがカガリにチクるから早急にやることになって不服そうなんだろうかアスラン

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:28

    >>134

    怠けるため、サボるためには全力を注ぐ准将はいそう。最終的には新技術生み出しそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:48:29

    アスラン(トリィの改造か…まともな日誌が書けるようになったらやってやるか…)
    キラ「やって!!!」カガリ「やってやれ」
    アスラン「………」
    みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:10

    「助けてよアスラン!!開発部のみんなのためにって徹夜してプログラミングのマニュアルを作ったのにみんな読んでも苦虫を潰したような顔をするんだよ!?すごく分かりやすいように書いたのに!!もうどこを直せばいいのか分からない!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:26:29

    キラのプログラミングって癖があるんだっけ?助けてアスラン君なら問題がわかるよね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:28:14

    キラとアスランがのび太とドラえもんみたいになってるじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:33:59

    >>141

    気心の知れた関係であるアスランが便利すぎるから似たような感じになってもしゃあない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:37:02

    >>141

    コペルニクスに居た頃のCD聞いてるとその感じですよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:52

    >>131

    枕元に大事に保管してあるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:34

    >>144

    それ使ってないってことじゃw

    執務スペースに持っていこうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:41

    >>145

    枕元に置いてるけどもちろん使ってるよ。よく寝れるし

    怒り7割とキラが眠れてるようで良かった気持ち3割で複雑なんだが…。…眠れているようで何よりだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:18

    キラにやる気を出させれば大抵はこなせるんだろうけど、どうやったらやる気出すんだろこの子

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:16

    やる気出したら出したで抱え込んじゃうから…だからアスランが必要だったんですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:50:27

    なんでそう極端から極端に走るんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:05:12

    >>147

    やる気出した本編考えたらその後抱え込んでしまうぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:43:59

    「しょうがないな…」で甘やかしちゃうアスランもアスランだけども、抱え込むよりはマシなのが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:27:27

    アスランもキラもスペック高くて一人で何でもこなせるタイプだから他人に頼るハードルって地味に高そうなんだよな
    コンパスは総裁のラクス待たせて残業するつってるのに無理矢理帰宅させられないくらいコンパス自体がカツカツで、仮に人手が足りてても技術部のプログラム技術が足りない(キラ比)からキラに過労させるしか無いんだあの組織
    で、そのキラが他人に仕事任せる為に業務教えて教育する暇がある訳もなく
    結局余裕が無いと自分でやった方が(説明する必要が無いから)早いし(自分の目で見れるから)確実はいつまでも残るんだ
    秘書的な部下の一人でも入ればマシなんだろうけど、キラの秘書ってそれだけで求められるハードル高いしなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:16

    キラは頼っていい人はアスランレベルとか無意識に思ってそうなのがなぁ
    アスランは頼られるのが嬉しいタイプだから、適度に甘えてくれるキラと一緒にいるのは気が楽が公式の男だし

    ここのキラは「適度に」を超えてるからアスランもブレーキ掛けた感じかな(止まるとは言ってない)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:04

    キラがアスラン以外に頼る→思ったように事が進まず自分でやる→同じような案件で今度はアスランに頼る→スムーズに事が運んでぐうたらできる→やっぱアスランに頼った方が早いかも…
    無限ループの完成

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:51

    >>152

    アレックス・ディノという人物にしばらくキラの秘書的な役割を担ってもらうことになった


    半年という期限付きでなんとかターミナルから出向させられて良かった…ラクスも一緒に掛け合ってくれたおかげだな。

    これでキラの負担が減ればいいが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:42

    実際は多少効率悪かろうと人に振った方が良いんだが
    そういう余裕がなさすぎるんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:33

    >>155

    オーブ第一で動けなくなるからコンパス入りを蹴ったんじゃないかと考察されてる人に期限付きでコンパス行きをのませたとか何を対価にしたんですか、代表?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:48

    >>157

    代表が差し出せてあの男が出向してでも手に入れたいと願うと言ったら…なあ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:34

    >>155

    負担は減るけども半年後が怖いw

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:48

    >>157

    別にコンパス行きを断ったその理由が考察程度なら別にそこまで無理な話じゃなくない?


    普通に戦力分散のためにコンパス行きを断ってる可能性だってあるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:52

    普通に対価とか関係なしに、キラの負担軽減のために行って欲しいって言われたらこのスレのアスランなら行くっしょ

    アスランだってこのままじゃまずいって思ってるだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:13

    キラ、流石に『背中痒いからお願い』はどうかと思うぞ。あと普通に手が届く位置だったじゃないか…


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:37

    >>160

    そもそもコンパス出向を断ったって話どこかで出てたっけ

    戦力分散とコンパス支援のためと当人の立場のややこしさからターミナルにいるんだと思ってた

    コンパスにキラもアスランもシンもいるってなると過剰戦力すぎるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:17

    >>163

    どれか忘れたけど雑誌かなんかに、ターミナルに行った理由を監督が答えてたとか聞いたことある。キラとラクスのいるの気まずいからって感じだったかな。

    あと、人物紹介でザフトのパイロットがアスランに対するコメントって感じで書かれてた内容にも、ターミナルへ出向した理由が書かれてたのをショート動画で見た記憶がある。

    ザフトパイロットの方は、キラを陰から支えるため、って感じに書かれてたかな?

    多分、検索したら出てくる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:31

    >>163

    監督がFREEDOMの設定ムック本でアスランはもうオーブから離れないと言っていたのは見た

    ターミナルには出向してるがあくまで出向で所属はオーブ軍でカガリ直属なのでオーブに何かあったら飛んで来る

    キャバリアー自体オーブ政府と直リンクしててキャバリアーで得た情報は同時にカガリのもとにも送られてる(監督がジョークでカガリが24時間監視していると言ってたのはこういう意味)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:00

    >>162

    察せアスラン

    ちょっと呼びたかったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:42:35

    >>165

    オーブから離れないからコンパス出向断ったみたいな感じになってるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:44

    >>167

    コンパスはカガリ発案オーブ主導で作られた組織だが国際組織なのでどんな時でもオーブの為に動けるわけじゃないんだよね

    コンパスが動くにはコンパス理事国の同意が必要で、同じ理事国がオーブ攻めてきた場合助けに行きたくても理事国に反対されて出来ない可能性は0じゃない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:50

    まあこのスレではそこまで真剣に考えなくてもいいだろう


    アスラーン!この間買った新作ゲームやろ〜裏技コマンドもインストールしてあるんだ〜
    あ、ちゃんと仕事も終わらせてあるよ!

    全く仕方ないな…負けても文句言うなよ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:57

    >>169

    普段からそれできないんてすか…?普段からそれやったらみんな潰れる?それもそうか

  • 17215724/06/15(土) 20:11:45

    ゴメン、水さすつもりなくてキラのために頑張るアスランになにかご褒美があったらいいのにって軽い気持ちだった
    「アスラン、お願い」ってカガリが上目遣いで頬にchuとか

    半年でキラ周りの環境整備ガンバだ、アスラン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:52

    キラ「アスラン。ジャスティスの事ちょっとアップデート(魔改造)していい?昨日ゲームしてたらいいの思いついたんだ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:26

    アスラン「今日は業務態度を観察してもらうために特別ゲストを呼んでいる」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:03

    >>169

    幼少期キラのことが頭を過ぎり本当に仕事が終わってるのか疑ってしまった…ごめんキラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:25:00

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:20

    >>175

    本当に今日の分は終わらせてあるよ。


    アスランがとにかく仕事を細分化して他のクルーでも出来そうな仕事はそっちに回してるんだ。

    書類の最終確認や承認とかは僕がやらないといけないけど…今はほとんどプログラミングの仕事に集中出来てるんだよね


    あとは…

    仕事が終わったら遊べるのっていいよね!

    今週の休暇はラクスとも会えるし!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:23

    >>173

    なぜ自分から業務を増やすんだ

    ちゃんと企画書書いて上の承認取ってプロジェクト化しなさい

    協力組織であるターミナルの戦力増強は認められるでしょ、多分

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:48

    友達通り越して母親も通り越してもはやドラえもん
    具体的に言うと大山版の方

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:43

    僕たちがのび太とドラえもんみたいって笑われちゃった…
    きっとアスランに頼るの良くないって事だよね…
    しばらくは僕1人で頑張ろう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:58

    >>180

    ふりだしに戻るなー!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:08

    >>180

    アスラン以外にも頼れー!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:21:41

    >>180

    アスラン「そうか。本当は俺以外にも頼る事を覚えて欲しいんだか…ところで笑ったやつの顔と名前を教えてくれるか」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:47

    >>180

    そこに頼られたそうにしてるコンパスメンバーがおるじゃろう?

    手伝って欲しいのは開発の方?なら諦めてアスラン呼ぼう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:52

    仕事に関しては何かもうアスランとキラでサポートロボットでも作った方がいいんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:20

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:09

    半年間の間にアスランに育成してもらおう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:50

    キラをサポートしつつアスランによるスパルタ育成講座が開催される半年間
    頑張れシンルナ気合でかじりつけ
    アグネスは…ちょっと脱落してもろて(キラの精神上よくなさそうということで)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:54

    >>180

    違う、そうじゃない…けどシステム面のサポートはコンパスメンバーは無理そうだからな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:19

    >>180

    あの時はみんなに迷惑かけちゃったなあ…

    でもあの後色々と…本当に色々とあったおかげで…今では開発以外の仕事なら少しずつ他のみんなにも頼めるようになってきたんだよ…


    後アスランは「(仕事以外で)俺に頼るのは別にそこまで気にしてないからな…俺も頼られて悪い気はしないしな」って言ってくれて…だから僕は思いっきり頼ることにしようと思ったんだ…






    「アスラン!明日8時に起こして!」

    「いや目覚ましかけろよ」(と言いつつも起こす)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:07:54

    この並びでめちゃくちゃ笑ったので貼っとく
    助けてアスラン…→助けて!!!!!!→酷いよアスラン!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:23

    僕だってアスランにしか頼って無い訳じゃないんだよ?
    センサーだってハインラインさんに頼んだし後衛だってシンに頼んだし…
    それ以外は僕がやった方が早いしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:16

    >>192

    僕がやった方が早いは分かるけどアウトですキラ

    それでは周りが育ちません教えていかねば成長は止まったままです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:09:11

    なるほどハインラインやマリューやシン達を新人教育に充てて新人教育で足りなくなった人手はキラのワンオペで乗り切ればいいんだな!
    助けてアスラン!!!やっぱコンパス人手足んないって!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:45

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:04

    「開発設計の仕事は業務量自体が減った訳じゃないけど、アスランが手伝ってくれてるおかげでスムーズに進むようになったんだよね…」
    「ハインライン大尉も話が通じる相手が1人増えたことで機嫌もいいし」


    「それなら良かった。…だが流石にこの分野に関してはキラや大尉には及ばないからな…まあ足を引っ張らない程度には頑張るさ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:24:35

    開発分野はハインライン大尉が頭を抱えるレベルのことやってるから本当に野生の天才でも発掘しないとどうにもならないんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:34

    頑張れアスラン
    いつかキラがきちんと仕事を割り振れるようになるその日まで!
    …多分来るってボソッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:50

    後日アスラン以外を頼る練習としてシンにちょっとだけプログラム頼んでみたキラ
    シンは二日程参考書と准将お手製チートシート片手に頭を抱え、その後すごく不満げな顔でアスランを連れてきたそうな
    アスラン「頼れとは言ったが頼り方と頼むものは考えろ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:52

    200なら
    ご飯と新作ゲームの買い物とトリィのメンテついでに新機能お願いして、准将業務も一緒にやってもらって会議にも一緒に参加してもらってその後空いた時間で一緒にゲームしようと思ってたのに!!

    またご飯しか買ってきてくれないしトリィのメンテナンスしかしてくれないし会議資料しか作ってくれなかった!!でもゲームは一緒にしてくれた!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています