ゲームのぶっ壊れあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:06

    ただでさえ◯◯が強いのに△△までできる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:13:57

    どの状況でも満遍なく強いA
    特定の条件下でAよりも強くなるのにその条件が厳しすぎるB
    特定の条件下でABよりも強い上にその条件が緩いしなんなら満たしてなくてもABを狩れるC

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:36

    3すくみとかの前提となっているルールを平然と無視してくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:07

    「デメリット効果でござい」というツラをしたメリットの塊

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:22

    デメリットを踏み倒せる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:30

    出し得

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:38

    モンストの例を上げるならAしてBして…という手順ガン無視でクリアできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:43

    初心者でも〇〇やっとけばストーリークリアできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:19

    >>1

    カービィディスカバリーのバルフレイソードもそうだな

    さすがにハンマーほどじゃないが火力が高く、長距離完全無敵の回避も付き、自己回復まで搭載している

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:12

    〇〇無効

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:31

    >>2

    C使い「こういう状況ならC弱いんだからそれ狙えばいいのに文句言ってるのは甘えじゃん」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:35

    コストを真面目に支払うやつは弱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:41

     雑 に 強 い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:58

    単純に数値がおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:06

    ターン制という概念を破壊して一方的に攻撃できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:40

    >>10

    字面は強いけど実際はケースバイケースなやつ

    メガテンとかだと敵も味方も無効や反射が標準装備になってくるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:13

    ゲーム初心者からしたら一見強そうに見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:29

    HPが1になる代わりに相手が攻撃する前に一撃で倒せるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:48

    >>11

    AB使い「「そもそもその状況がレアなんだわ」」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:02

    いざ対戦ゲームで握ってみたらミラーが頻発するのでいうほど最強感はない

    そして運営が勝率が50%ほどしかない事を理由にナーフしないと発表しプチ炎上する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:53

    >>1

    ただでさえジョブ剣聖が強いのにエクスカリバーまでついてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:25

    途中で画面が止まってディスクの回転音だけが響くとか?>ゲームのぶっ壊れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:49

    >>15

    時間を止める・敵を止める系状態異常が本当に万能なのは本当にゲーム壊れてるからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:20

    対戦系だと恐らくメタとして存在してるはずのやつがバグやら何やらで息してなくて結果止めようが無くなったみたいなのありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:08

    賢い運営はメタやミラーを出すのを前提で壊れを実装して数週間くらい放置して環境を掻き回す

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:01

    攻撃力が最大の代わりにMP消費が序盤用スキル並でその分バステ付与ができる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:00

    確定会心の代わりに被ダメージが下がる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:49

    攻撃が確定会心になる代わりに会心率が低くて攻撃力が上がるがその代わりに防御力が上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:16

    気分転換に別の奴に持ち替えたら何故か苦行に感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:43

    デメリット持ち

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:39

    技自体は地味なんだけど出が速くて火力も出て消費ポイントも少ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:41

    初期の壊れキャラの類似効果がなかなか出てこない
    でて来ても過剰に理性効かせた調整ばっかになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:35

    サムス構文
    〇〇〇〇は△△△が強い代わりに▽▽▽が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:32

    色々できる。というかなんでも出来て全てが強い
    まぁその分使いこなすのが難しかったりするんだけど、相手してる側はめちゃくちゃブチギレてるのでなんか言ったらボコボコにされるという
    ↓の人はヘイトが天元突破して最近やばいぐらいナーフ食らってめっちゃ弱くなった人

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:37

    機動力あるって言っても皆地上とジャンプな格ゲーで当たり前のように縦横無尽に飛行してる奴ら 何で散々やらかしてるのに定期的に出るんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:16:47

    >>35

    めっちゃ弱くなった(当者比)

    これも強キャラ調整あるあるかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:27

    全体攻撃で属性関係なくカンストダメージだから最強

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:36:54

    ロマン技枠にしたかったんだろうなぁ…
    これは逆に弱技になることもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:37:21

    バフが重複しないゲームで他のバフと別判定のおかげで重ねがけできるバフもちキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:40:54

    クソつよバフ付与してくれるし管理楽だし育成にも役立つし脱走したらめっちゃ強いがマジで脱走しない

    あと可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:40:57

    対策を悉く潰せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:43:14

    速いので先制取れて行動回数多くて被ダメ機会が少ない
    申し訳程度に攻撃力が低いが行動回数のせいでDPSはむしろ高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:46:12

    他の追随を許さない圧倒的な火力
    とそれをお出しできる緩い条件

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:45

    ほぼ全ての状況に当てはまる特化型

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:35

    攻撃回数追加はおおむねやばいし全体攻撃回数追加はもっとやばい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:52:01

    ロンカス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:52:15

    アクションの対戦ゲーだと他を圧倒する規格外の速さがあれば大抵のデメリットは踏み潰す
    具体的には初代ガンダムvsのフリーダム

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:53:17

    コラボキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:54:06

    やたら素早い

    シタン先生しかり雷神シドしかり>>48のフリーダムしかり遅くて強いキャラってあんまり見ない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:54:29

    強いキャラってバグすらも味方につけるような気がするんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:45:49

    たまにチョキに勝てるパー

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:46:25

    対戦系だとよくあるよね
    最強であるAに対するメタがAを使うことだってパターン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:48:03

    弱点は〇〇が1人しかいないこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:48:26

    親子愛

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:03

    通常攻撃が強くてゲージをためやすい代わりに防御力が高くてフットワークが軽く手数が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:53:46

    他のキャラはスキル3つ持ちの中スキルが一つしかない(その一つに数値が高い有用効果が複数ついてて実質5つ分くらい)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:31

    ループの原因三銃士
    ・支払うコスト<出力コスト
    ・1ターン当たりの回数制限なし
    ・同名も対象に取れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:56:47

    一人の最強キャラがメタられると似たようなタイプのキャラが軒並み使えなくなる
    しかも最強キャラの方は工夫すれば普通に使える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:38

    酷いと半分以上の試合が1ターンで終わる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:15

    最強キャラである〇〇の対策はこちらも〇〇を使うこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:54

    >>50

    パッと思いつくのWA4のラクウェルぐらいしかないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:58

    >>50

    足が遅くて強かったの思いつくのはエクバ2でのヴァーチェかな

    壊れってほどじゃないけど足遅い代わりに被ダメ軽減があって無敵バリア持ちで火力が高かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:23

    イシズティアラメンツは墓地メタしてきても対応してきて0ターン展開もできる遊戯王2

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:48

    弱点を突ける攻撃手段が産廃

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:30

    >>65

    初代エスパータイプと虫技や…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:14

    そいつをメタると被害を被るやつらがたくさんいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:43

    早い段階で簡単に使える
    後半になってやっと使えるものや入手が面倒なものをぶっ壊れとかバラブレとか呼ぶのなんか違うよなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:12

    壊れキャラしか環境に居なくなるとむしろ実力ゲーと化すのでイキイキし出す層が割といる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:25

    エクストラターン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:13

    強すぎた過去が罪すぎて大幅に弱体化した後は特に調整されずに後のアプデについていけなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:14

    >>4

    相手に苦渋の選択を迫る事ができるカード好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:21

    >>67

    しかも当の壊れキャラはそこまで大したナーフにならなくて巻き添え食らったやつらが一番損したっていうオチもあるあるな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:12

    基礎値の倍のバフを攻守ともにかけられしかもループができるくらいコストが安い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:30

    >>70

    エクストラターンだけならまだ何とかなるケースはある

    一番有名でぶっ壊れてたエクストラターン付与のやつは使うとデュエルが終わるっていうデュエル自体の否定があったからな。そこが大問題だった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:53

    >>2

    条件が厳しいのに条件を満たしてもAよりも弱いD

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:17

    ステの振り方は極端だがシステム上弱いのを切り捨てて強いのに振られてて実質最強になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:58

    >>15

    オクトパストラベラー2の先駆け(0ターン目の行動)は相手をブレイクさせると行動不能に出来る関係上、

    相手は行動出来る1ターン目には既にブレイク済みでタコ殴りに出来るしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:45

    >>38

    そこにソウルオブサマサとスリースターズがあるじゃろ?

    ついでにクイックも足してやろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:57

    >>24

    環境歪めだしたコンボ対策にデザインされたけど実装前に禁止改定で対策相手が消えた《暴れ回るフェロキドン/Rampaging Ferocidon》の話する?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:16:40

    バカでも強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:12

    ナーフ調整の結果巻き添えで弱キャラが殺される

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:51:21

    ケンプファー売るためにショットガンカテゴリ自体をアッパーしたら格下のショットガン持ちにケンプファーがボコボコにされてたのは笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:56:33

    >>81

    こいつ自身も一時期禁止行きになったの笑ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:57:50

    ラストだしいっかーみたいなノリで全部盛りやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:06:36

    >>67

    本当にメタった結果、強すぎキャラが生まれたのはFEHの1年目であった覚えがある

    このキャラのBスキル、聖騎士の加護は、とある2回連続攻撃をする環境キャラをメタる為にわざわざ「2回目以降の攻撃を80%軽減」ってテキストになってるけど、普通に速さが上回ってることによる追撃も「2回目以降の攻撃」扱いになってるから他の高速魔法キャラも巻き添えになってたはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:39

    元々超火力&高い拘束力の代わりに許されていた面倒な育成&儀式要素が下方後のシリーズでも足を引っ張ってるせいで一気にマイナー化する

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:31

    初心者向け(わかってる奴が使うとさらに強い)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:59

    >>87

    シグルドが始めた○○算先駆けだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:23

    >>50

    ポケモンも何だかんだ素早さが最重要だからな

    持ち物で補えると言ってもその分カードが一つ減るわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:43

    大メリット(攻撃アップ)+デメリット(ターゲット集中)のつもりで実装したが、環境の変化で大メリット+メリットになってるやつ(FGO)

    仕様的に控えと交代する手段が少ないからやることやって死んでもらう運用で使えます。なんならターゲット集中目的で装備されて、攻撃アップ効果はおまけみたいになってます

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:55

    運営が行った対策を貫通して暴れる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:40:11

    相手は死に物狂いで対処しなくてはならないが使う側は1ボタンで出せる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:48:59

    1人1回行動が基本のゲームなのに3回殴れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:51:03

    対戦要素等がないゲームに限られると思うが
    ぶっ壊れ装備で殴りにいくような相手がもういない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:57:30

    他の同種のものに共通してる暗黙の了解が通用しない
    所謂別ゲー呼ばわりされるヤツ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:52:41

    圧倒的にお手軽さで全てを破壊する
    他の機体で色んな操作するより特格メイン押してるだけで勝てた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:58:40

    追加ターンを得るが墓地から再利用させないためにデッキに戻るようにしました
    あらデッキがなかったので次のターンのドローこのカードですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:07:15

    今mtgで話題筆頭の鳥さん
    明らかに効果がおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています