【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?⑯

  • 1ジン24/06/11(火) 12:16:21

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/06/11(火) 12:16:35
  • 3ジン24/06/11(火) 12:25:31

    覚悟は良いか、オレは出来てる。

  • 4ナゴミ24/06/11(火) 12:28:12

    さて…マスティモン!ゲートオープン!
    パッチワークワールドの…エリアマスターたち全員を呼び出して!

  • 5ジン24/06/11(火) 12:29:07

    リン姉さん、オレたちもアグモンの道を開けるのに協力する……するけどさ。

    『アレを倒してしまっても構わんかね?』

  • 6デュナスモン24/06/11(火) 12:30:09

    ………なんだと!?貴様!パッチワークワールドには外からではゲートを開くのは難しいのではないのか⁉︎
    ええい!とにかくさせるものか!ドラゴンズロア!

  • 7オメガモンズワルト24/06/11(火) 12:30:54

    >>6

    それこそさせるわけないだろ!ガルルキャノン!

  • 8ドゥフトモン24/06/11(火) 12:32:28

    エルンストウェル!………少し遅かったようだ。

  • 9マスティモン24/06/11(火) 12:35:08

    「「ああ…その通りだ。最も私もエネルギーを使い果たしたがな…しかし…全員は流石に無理だったか。」」
    「「だが…それ相応の戦力は呼び出せたようだ。」」
    「なに、対価はきっちりいただくぞぃ?その分は働いいてやるとするかのぅ…」

  • 10ジン24/06/11(火) 12:39:17

    『「「カリュドーンアルクス!!!」」』

    ………やはり悪い予感はしてたけど……そもそも攻撃が通ってないな……
    罪あるものの攻撃は通さないオグドモン……だが、やるべきことはやらせてもらうぞ…!

  • 11ナゴミ24/06/11(火) 12:39:22

    >>6

    そうだね。それは本当のことだよデュナスモン。

    ただ…一定以上の力を持つデジモンのいる場所は比較的転移しやすいんだ。マスティモン曰く空間が比較的安定するらしい。

    まあ通常のデジタルゲートとかの設置はそれこそ究極体が同じ場所にずっといてくれないと無理な机上の空論なんだけど…マスティモンなら究極体を呼び出すことは比較的簡単なんだ。

  • 12ナゴミ24/06/11(火) 12:49:46

    「ボルトモン、オレーグモン、デュランダモン、ティアルドモン、ピノッキモン、レグレクスモン、エルドラディモン、しんもんざえモン、ヴァイクモン、ミラージュガオガモン、アルティメットブラキモン、イーバモン、アスタモン、ヴォルケニックドラモン、オニスモン、プレシオモン、ガンドラモン、キャノンドラモン、クイーンチェスモン、メタルエテモン、クロスモン、ジャスティモン、ジジモン、スピノモン、スレイヤードラモン、ブレイクドラモン、ブラストモン、タクティモン。」
    「力を貸して!」

    数多の究極体達は呼ばれたことに多少の戸惑いはあったもののナゴミの声を聞いた瞬間さまざまな反応を示し…
    しかし、結論は同じだったようだ。

    瞬間。ロイヤルナイツ2体に対して総勢29体の究極体デジモンが襲いかかった!

  • 13オグドモン24/06/11(火) 12:53:55

    >>10

    フン、我に攻撃は通らん 罪をもつそれは抗えぬこと

    足止めにすらならんぞ 

  • 14ドゥフトモン24/06/11(火) 12:54:06

    >>12

    …………流石にそれは反則ではないかい?

    負けるつもりは毛頭ないが。

  • 15デュナスモン24/06/11(火) 12:55:26

    >>12

    上等!いざ!ブレス・オブ・ワイバーン!

  • 16ジン24/06/11(火) 12:56:28

    >>13

    『「「罪……我らの罪とはなんなのだろうな……思い当たることがないでもない……だが……だからといって、頑張っている者に手を貸さない理由にはならない!!エクリプスフィンガー!!!」」』(オグドモンの足を無理矢理掴んで必殺技を発動する)

  • 17ラブリーエンジェモン24/06/11(火) 13:01:24

    えっと…ヨシ!アタシも参戦する!
    オグドモン!覚悟しなさい!マーブルインパクト!

  • 18オグドモン24/06/11(火) 13:04:32

    >>16

    小癪な!

    >>17

    効くものかぁ!!!!!

  • 19ヒロ24/06/11(火) 13:05:59

    「イグちゃーん!!」「パパーー!!」

    「ごめんみんな!!遅くなった!!」

    ヒロとベルスターモンが現れた!
    なぜか花嫁衣裳とタキシードを着たすがたで 


    「詳しくは後で話すけど、気づいたら二人だけの結婚式してたらスカルナイトモンに叩き起こされた!!」

  • 20アグモン24/06/11(火) 13:07:19

    アグモンはイグの元に向かった 彼女と話すために彼女を取り戻すために彼女を覆う壁が立ち塞がる
    しかし友の力をもらったからには関係ないことだった、彼の拳は壁を突き破りイグの大切な相棒の元に辿り着いた

    「ハァハァ、よ、ようやく会えたねイグ。ずっとずっと探してたよ」

    「アグちゃん......どうして?どうして?貴方のことを拒絶した私の元に来たの?私なんかより良いテイマーの元にいけば「そんな事ない、イグは僕にとって最高のテイマーなんだ。イグがいてくれたから僕はここまで進化できたんだ」

    「........ごめんなさい、ごめんなさい。私怖かった、いつまで経ってもコロモンから進化させられなくって、ようやく進化したのにアグモンになったのに」

    「ううん、僕は嬉しかったよ。アグモンになった時、キミが喜んでくれて泣いてくれて。その時僕は決めたんだもう進化しなくっても、アグモンのままでもキミを守るって....だから、僕はあの子たちと戦う!そして、イグを取り戻してみせる!」
    「アグちゃん!?アグちゃん待って!アグちゃーーーん!」

  • 21ヒロ24/06/11(火) 13:08:40

    「イグドラシル!!」「パパーー!!」

    「受け取って!!」

    二人はイグドラシルとオグドモンへ、手にもっていたブーケを投げ渡した!

    「それは、オレとベル子の愛のデータの結晶!!」
    「相手を思いやる愛情、やさしさ、祝福する心のデータの塊だよ!!」  

    「受け取って(くれ)!!みんなのやさしさ!!罪を書き消す思いやりの心を!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 23ジン24/06/11(火) 13:11:17

    >>19>>21

    この少しの時間で何してんだおめぇ!!!!

    「マスター!!おちついて!!」



    >>20

    (頼んだぞ、アグモン…!!)(壊れゆく彼の姿を見ながら無理矢理オグドモンを押さえつける手を強める)

  • 24ナゴミ24/06/11(火) 13:12:08

    みんな!終わらせてきたよ!無事⁉︎(14体の究極体デジモンを連れてやってきた。)

  • 25オグドモン24/06/11(火) 13:14:41

    ええぃ!こざかしい、《カテドラール》
    衝撃波動は全体に衝撃走らせる すべてを吹き飛ばすのではないかと錯覚するほどの威力


    「うわぁぁぁ!?」
    アグモンは吹き飛ばされ壁に叩きつけられる そして、ジンから貰ったデジヴァイスは落ちていく彼には拾いにいけなかった
    体に限界が来たのだ

  • 26デュナスモン24/06/11(火) 13:14:42

    申し訳….ありません…主人よ…

  • 27ドゥフトモン24/06/11(火) 13:16:34

    ふふふ…流石にタクティモンとブラストモン、オニスモンは…厳しかったか…なんとか相打ちにもっていけたが…ロイヤルナイツとして…情けないな…

  • 28ジン24/06/11(火) 13:17:12

    ぐぅっ!?………ま、まずい……進化が解けたか……ルナはディアナモンのままだが…
    『…すまん、オレもフレアモンに戻った…もう一度ジョグレスするには時間がかかるぞ…』

    ……どうす……!あれは、さっき渡した……えぇいくそ!!届けよ!!(デジヴァイスを拾い再生しようとしているオグドモンの中に…中にいる少女に投げる)

  • 29ナゴミ24/06/11(火) 13:20:15

    >>25

    アグモン!?………リロード!マリンエンジェモン!治してあげて!

  • 30ジン24/06/11(火) 13:22:12

    ……ごめん、エンジェウーモンの件にロードナイトモン…さらにさっきの無茶でオレたちもそろそろ…
    「お役に立てずすみません…」
    『……あとはあの子がデジヴァイスを拾って、何かが起きることを願うしかオレ達にはできん…』

  • 31マリンエンジェモン24/06/11(火) 13:24:37

    ぴぃぷぅ!(任せて!すぐ治してあげる!)

  • 32ナゴミ24/06/11(火) 13:25:28

    >>30

    わかった。あとは僕たちに任せて!

  • 33ナゴミ24/06/11(火) 13:27:24

    全軍!オグドモンに一斉攻撃!ただし回避できるだけの余力は残して!

  • 34イグ24/06/11(火) 13:35:37

    「......もうやめて......やめてよ アグちゃんをあの人たちを傷つけないで.....イグドラシル

    (何故泣くのです 貴方は拒絶していたのではないのですかならば)

    「拒絶した したけど、こんなのは望んでないして欲しくない 分かったんだ、アグちゃんを進化させられなくってずっと悪いって、私が戦いたくないから成長できないんだ.....けど、それでもアグちゃんは文句は言わなかった。それどころか、私の事を守ってくれてたんだ....私は私は.....アレはデジヴァイスなんで?けど、拾わなきゃ、拾わないとダメなんだ!なんでかわからないけど.....ここから出て拾わなきゃ、拾わないとダメなのは分かる!」
    (イグ.....貴方は 貴方の気持ちは変わって......外に)
    イグは殻から飛び出た、そしてデジヴァイスを掴んだしかし彼女は落下した

  • 35アグモン24/06/11(火) 13:37:39

    >>34

    イグ....イグーーー!!!!!!(マリンエンジェモンの治療を受けていた体を無理やり起こし彼女の元へ向かう体は崩れていく。しかし、そんなものは関係ない彼は決めたのだ何があっても彼女を護るとたとえ自分が壊れたとしても

    彼女を抱きしめた

  • 36イグ24/06/11(火) 13:47:21

    「アグちゃん......アグちゃん!ごめんなさい!ごめんなさい、貴方を拒絶して傷つけて心配させて.....私は私は

    「やっとやっと会えたね、イグ良かった。キミにまた会えて....よ、かっ.....た」

    アグモンの体は崩れていく、このままでは消えてしまうだろう
    「いやだ!行かないで!行かないでよ!私を......私を守ってくれるんでしょ?なら、行かないでよ.....ずっと私を守ってよアグモンーー!!!!」
    その時デジヴァイスは光った当たりを優しく包む様に

    (この光は.....この可能性を......私は)

    アグモン--進化! 

    シャイングレイモン──!!!!

  • 37オグドモン24/06/11(火) 13:51:38

    >>21

    あの程度のあの程度のもので罪の意識が消えるものか 消えるものカァァァァァァァァ!


    >>33

    ッッッッッッ!相殺できん、まさか罪の意思をあの2人のブーケが.....あり得ん 奇跡が起きたというのか

  • 38ジン24/06/11(火) 13:53:22

    一気に究極体まで!?
    「シャイングレイモン!!ウォーグレイモンとは違う可能性を持った太陽の龍!!」

  • 39イグ24/06/11(火) 14:00:57

    アグちゃん?アグちゃんなの?その姿は.....究極体?成長期でずっと止まってたのに

    「イグの思いが、俺の守りたい思いが奇跡を起こしたんだ。
    キミを守る。だけど俺1人じゃないイグと.......2人の力で.....守り抜く。
    いこう!みんなと共にオグドモンを止めるんだ!」

    うん!私はもう、逃げ出さない!何があってももう目を背けない

  • 40ナゴミ24/06/11(火) 14:07:51

    >>37

    !!攻撃が通った⁉︎

    ちょっとキツイけど!畳み掛ける!オメガモンズワルト!オールクロス!

    「クロスアップ!オメガモンズワルト!」

    「くらえ!俺たち15人の!の全力の一撃を!」

  • 41ジン24/06/11(火) 14:10:24

    ………ナゴミ兄さん!!ルナとアポロンも頼む!!アポロンの方はフレアモンだが、デジクロスならある程度カバーできるだろ!!
    「マスター…よいのですか?」
    オレの方は大丈夫…まだお前らの抗体とデジヴァイスの加護でイグドラシルの中にいても耐えられてる…それよりも今は…
    『…わかっている、決着を。』

  • 42マリンエンジェモン24/06/11(火) 14:14:27

    >>40

    ぴ!?ぴぃぷぅ!(ダメだよ!そんな無茶したら!オメガモンズワルトだけでもすごい負担なんでしょ⁉︎)

  • 43ナゴミ24/06/11(火) 14:15:42

    >>41

    はぁ…はぁ…わかった!さらにデジクロスだ!

    全力全開だ!オメガモンズワルト!

  • 44ヒロ24/06/11(火) 14:20:59

    いっくぞおらああああああ!!!!!
    ジンくん!ナゴミ兄ちゃん!イグちゃん!!

    クロスコード”四人分“だあああああ!!!

    『デジクロス』!!!!

    シャイングレイモン×オールデジモン

    『シャイングレイモン スペリオルモード』!!!!
     
    いけええええええ!!!!

    シャイングレイモーン!!!!

  • 45オグドモン24/06/11(火) 14:21:00

    ........我を侮るなよ
    攻撃が通る様になったからと言って我を倒せると思うかァァァァァァァ!

    「うぉぉぉぉぉぉおお!俺(私)たちは何があっても諦めない(だ)!!!!!!」
    シャイングレイモンの拳がオグドモンの顔面に1発を入れる
    「ッッ!」

  • 46???24/06/11(火) 14:32:44

    『そこまで、戦いは終わりです  
    オグドモンよくやってくれました、ロイヤルナイツあなた方には私の我儘を聞いてくださり本当に申し訳ありません
    そして、人間たち私の使命の私の研究に巻き込んでしまい本当にごめんなさい。
    こんなにボロボロにしてしまって、イグ.....そして、アグモン貴方の命を危険に晒す様なことになってしまった
    けれど、私は嬉しい。あなた方の力を間近で見れてれた。2人の可能性を感じられた、感慨無量です』

  • 47ジン24/06/11(火) 14:34:41

    >>46

    ……イグドラシル、か…別に観測をやめろ、とは言わないけどさ。誰かのデジヴァイスに一度宿るとかでもよかったんじゃないか?まあ移動しにくいからいやかもだけど。

  • 48ナゴミ24/06/11(火) 14:35:44

    …………終わったの?…………ごめん。ちょっと疲れた…

  • 49ジン24/06/11(火) 14:37:10

    ……ひとまず出よう。イグドラシルもそれでいいか?

  • 50ドゥフトモンX24/06/11(火) 14:40:05

    >>46

    どうやら私たちは…役割を果たせたようだよ?デュナスモン

    「………イグドラシルの意思をなすことこそ我らの使命。…………戦いは終わったようだな。」

  • 51ドゥフトモンX24/06/11(火) 14:41:14

    >>46

    謝られることなんてない。あなたの意思を果たすことこそ我らの本懐なのだから。

  • 52イグドラシル24/06/11(火) 14:43:51

    >>49

    はい、この子の体を借りる理由は一旦なくなりました

    元の世界に戻ってもらって構いません

  • 53ジン24/06/11(火) 14:46:09

    >>52

    よし、出よう。さすがにオレもやばい。

  • 54イグドラシル24/06/11(火) 14:48:29

    >>47

    それも考えました ですが、私自身で感じたい。小さい中に籠ることを望まなかった。

    彼女とお互いに利害の一致したからこうしたのです

    いろいろと素晴らしいものを見せてもらいました

  • 55一方その頃熊本では24/06/11(火) 14:49:14

    「ふはははははは!君のその気とやらはただの英国紳士に鳩尾一発打ち込まれた程度で出せなくなるのかねッ!ホラ確りと呼吸をしてみたまえッ!」
    カァァァッ!カハッ!カフッ!
    (い、息が!吸えねえ!ずっと吐くしかできねぇ!何もんだこのチョビ髭!ワイに何しよった!)
    「主殿!大丈夫ですか!…おのれ、主殿に何をした!」
    「ん〜?あぁ、問題は無いよ。肺の中の空気を1cCと残らず全て絞り出したあとに呼吸できるようになる」
    「なっ…!?何を言っている!ただの人間がそんなこと出来るわけが」
    「君の主はただの人間では無いッ!」
    「このツェルペの見立てによればこの青年、自ら気が付かぬうちに波紋の呼吸に近付いているやも知れないッ!」
    ガフッゴホォォッ!ゴ…ォォッ
    「む?」
    ォォ…ッ コォ…ォォ…ォ
    「なんと、やはり無意識のうちに見出しておったか!」
    「そのリズムで息を吸えッ!落ち着け、君ならば出来るぞ!」
    ゴォォォォォ……!
    「君がまだ幼い頃に教えただろうッ」
    「君の体内の血液、その流れとは別の流れを感じ取れィッ!」
    「ぬ、主殿…?なんだかビリビリしてますよ…?えっ、ちょ…えっ?はっ?」

    これ…は、なんだ……
    気が、いつもより遥かに流れている!
    「さぁその石版に打ち込んでみなさいッ!」
    これが、仙道!
    これが、波紋!気功、オーバードライブ!

    「あーあ生身の人間が素手でとうとう岩を破壊しましたよ」
    「?????????????」
    「ひゃー、すごいわねぇ」
    「俺も若い頃は刀があれば出来たんだがなぁ」
    「父さん!?!?えっまさかこの家でまともなの俺だけ!?」

  • 56ナゴミ24/06/11(火) 14:49:50

    >>54

    ところで…これからどうするの?

  • 57イグドラシル24/06/11(火) 14:54:33

    >>56

    私個人ですか?元々この意識は本体「7D6」が目覚めるまでの端末

    いつでも機能を停止することができます

    私について心配せずとも

  • 58ナゴミ24/06/11(火) 14:56:18

    >>57

    …聞きたいんだけど機能停止しないこともできる?

  • 59イグドラシル24/06/11(火) 15:01:58

    >>58

    出来ます。観測すべきという点では本来機能が使えなくなるのは困りますので

    私という意思は眠りにつきますが、観測することはやめませんが

  • 60ナゴミ24/06/11(火) 15:04:33

    そっか…眠りにつくつもりなの?

  • 61イグドラシル24/06/11(火) 15:07:48

    私個人で見たいものは見たつもりです つまり、この精神のしたい事は役割は終わりました 
    眠りにつくのが不都合なのでしょうか、もしや

  • 62ナゴミ24/06/11(火) 15:08:36

    >>61

    もしや?

  • 63ジン24/06/11(火) 15:08:44

    >>61

    さみしいとは思うが…そのへんは正直イグやアグモンの意見も聞きたい。なんだかんの言っても被害者なのは事実だし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:16:38

    このレスは削除されています

  • 65嫉妬24/06/11(火) 15:17:15

    エジプト旅行を満喫中だが、レスさせてもらうぞ。イグドラシルは既にホメオスタシスに代替わりし機能を停止し、廃棄されている。そのようなものがいつまでも存在するのであれば人間たちの我々との外交を担っている連中にも負担を齎し、バアルモンが危惧する世界の崩壊への一因となる可能性があるだろう。そもロイヤルナイツ連中も未だにイグドラシルへの忠義を第一とするものもおる訳だしな。イグドラシルは機能を停止しておくべきだろう。

  • 66イグドラシル24/06/11(火) 15:24:20

    >>62

    私が付いてた方が都合がいいのか


    >>65

    ホメオスタシスが私の代替わりという事ですね。ということは今の私は旧式。廃棄されて当然の存在

    私はデジタルワールドの問題を管理していましたが今の私はそれを見て見ぬ振りをし 事態を悪化させることをしています

    私がいる事で問題が起き続けるならば停止することもやむおえません

  • 67イグ 24/06/11(火) 15:28:13

    私は被害者だけど、同時に加害者でもある。大変な思いをさせて、貴方たちに沢山迷惑かけた、1番の相棒のアグちゃんにも迷惑かけちゃったし

    「僕は気にしてないよ、イグ。イグが戻ってくればそれでいいんだ」

    ありがとう、むしろ私のやったことにみんなが怒ってないかの方が不安
    イグドラシルには私の代わりに体を使っていいって言ったから恨みはないもないよ いなくなるのはちょっと悲しいけど短い間だったけど一緒に行動してたし

  • 68ナゴミ24/06/11(火) 15:28:51

    >>66

    個人的には友達だと思ってるから消えないで欲しいかな。

  • 69嫉妬24/06/11(火) 15:29:24

    >>66

    貴様が排気された原因は"過激さ"故にであった。今の我は我の相棒となる人間を求めて旅をしておる。故に貴様に世界を滅ぼされてしまえば溜まったものでは無いわ。旧式は大人しく眠っておれ。

  • 70ジン24/06/11(火) 15:34:06

    >>64

    お前らそれデータ衣装とかじゃなかったんかよ…

    >>67

    オレはまあ大丈夫だよ、よく頑張ったな2人共。

  • 71ヒロ24/06/11(火) 15:36:49

    「いやぁ~、ようやっと一件落着ってとこかな~ははは」

    「ふえーんよがったよぉおお~!」

    安堵し涙を流す二人、その姿は結婚衣裳のままであった

    「あ、やっぱこれ説明いる?」

  • 72ナゴミ24/06/11(火) 15:41:39

    >>71

    ………お願いできる?

  • 73ジン24/06/11(火) 15:42:21

    >>71

    いやなんか…きくとあれそうたわからまた今度で…

    「マスターがここまで疲れた顔をするとは…」

    『ここまで戦いっぱなしだったからな。』



    イグドラシル…最終的な決定は任せるけど…オレはまあ。さっきも言ったけどさみしくはなると思う。

    ケジメはつけるべきだとは思うけど…それが消える選択肢にしなくていいと思う。

    ……しばらくイグは大変なことになると思う。ずっと長い間眠ってたわけだし。アグモンも支えてくれるとはいえ、今度はイグの体で色々やった分お前がイグのこと支えてやらないと不公平じゃないか?って、思った。都合良い考えだけどね。

  • 74ヒロ24/06/11(火) 15:46:37

    りょーかい
    とりあえず今は、みんなにおめでとうしよっか

    イグドラシル、オレは、あなたがイグちゃんの身体でいるときに、一緒にオフ会で楽しんだり、プレゼントをうけとってくれて喜んでくれた時間は、嘘じゃないと、勝手だけど思ってるんだ

    だから、その、不敬かもしれないけど、イグちゃんと一緒で、あなたもオレと「あたしと」の大切な友だちなんだ

    だから……あなたの選択に幸あらんことを、勝手に祈ることを、お許しください

  • 75ナゴミ24/06/11(火) 15:51:26

    えっと…とりあえず僕も。
    イグドラシル。僕はあなたを友達だと思ってるし…消えてほしくないとも思ってる。
    それにあなたは見方によってはアグモンとイグを導いて和解させたって見方もできるんだから。
    全部が全部あなたの責任ってわけではないでしょう?
    それにすでに後任がいるならもう自由ってことだよね。
    それならやりたいことを自由にやればいいんじゃないかな?
    そのやりたいことが消えることだって言うなら僕に止める権利はないけど。

  • 76イグドラシル24/06/11(火) 15:52:51

    >>68

    私を友達と呼んでくれるとは 人とは面白い


    >>69

    過激であったと今では感じ始めています しかし、それがデジタルワールドに必要なものであるとも言えた

    滅びかも知れなくともあなた方ならなんとかして見せるのでは?私はそう期待している

    眠りますよ今はどうか

    >>73

    そうですね 私はイグの体を沢山大変な目に合わせました

    本来ならば消えるべきなのでしよう

    しかし、彼女たちを支えるのもまた体を使った私の償いとも言えるでしょう

  • 77ゴマモン24/06/11(火) 15:58:03

    ま、何とかなったようで何よりだぜ

  • 78ジン24/06/11(火) 15:58:41

    >>77

    ま、そうだなぁ…ようやくひとごこちついた…

  • 79イグドラシル24/06/11(火) 16:03:43

    >>74

    そうでしたね 貴方からのブローチは彼女本人が受け取ればとても嬉しいものでしょう「え?私何か貰ってたの?ブローチ?オクタモンじゃんこれ!?うわー、嬉しい。ありがとうね、ええっと?ヒロくんだっけ?ありがとう」


    >>75

    ええ、わたしは自由しかし、そんな私がいることで障害が訪れるのもまた事実 イグの判断に委ねるのが筋というもの

    「私としてはいて欲しい、その、私は寂しがり屋だからそばにいてくれる人が増えてくれると嬉しいなーってアグちゃんと、こうやってもう一度会える様にしてくれたのは本当に感謝しています。ありがとうございます。」

    「僕もいろいろ大変な目にあったけど、こうしてイグとまた会えて一緒に頑張ろうって心を通じ合わせられた。僕からもいて欲しい」


    さてさて、どうしましょう イグはいて欲しいと言ってくれました。これは私がいないと行かないということなのでしょうか

  • 80イグ24/06/11(火) 16:08:20

    どうにかしてイグドラシルを残さないかな デジヴァイスで何かできないかな

  • 81ヒロ24/06/11(火) 16:08:46

    まぁまぁ、そんなの簡単だよ。
    あなたの心のままに動けばいいんだよ。理屈や道理なんかあとからくっついてくるさ

    それに知ってますかユグドラシルさま
    同じ問題を5分考えるのと一時間考えるのとで、結果に大きな差はないんだってさ

    だから、あなたがイグちゃんに思うまま、答えてあげたらいいんだよ

  • 82嫉妬24/06/11(火) 16:10:13

    イグドラシルの端末を残すというのならば相応の監視役を付けるべきであろう。イグドラシルを妄信しない究極体、...ガンクゥモンなどおらんのか?あやつならばその少女の良き師となるだろう

  • 83ヒロ24/06/11(火) 16:11:03

    てかかんたんじゃーん
    マイちゃんがルナルナちゃんとかロードナイトモンにアバター?ってやつ?作ってあげてたでしょ
    あれじゃだめなの?

  • 84ヒロ24/06/11(火) 16:14:24

    というかさぁ~、そんな監視なんかしなくっても、オレとかジンくんとかナゴミ兄ちゃんが時々遊びに行けばいいだけじゃない?
    また暴走しそうになったらおんなじように止めればいいさ。

    なぁにせぇ~、オレたち優秀で!?将来有望らしいですから?はっはっはっ~♨️
     
    ねっ(*ゝ`ω・)

  • 85ジン24/06/11(火) 16:17:14

    >>84

    まあオレ達も様子見するよ。でもガンクゥモンとかつけるのは賛成。なんだかんだ言ってケジメは必要だろう?

    「マスターそういうところはきっちりしたがりますよね。」

    オリンポスのテイマーだからね。

  • 86ジン24/06/11(火) 16:17:49

    ケジメもなしじゃ他のデジモンたちへの示しがつかない。それは神様的にもあれだろう?

  • 87イグ24/06/11(火) 16:19:35

    そういえばオグドモンは何処に行ったの?

    「そういえばあの時殴ってそれから.....どうなったんだっけ?」

    (あぁ、彼なら貴方のデジヴァイスを覗いてください)

    へ?うわ!?オグドモンがいる!?え?えっ、ええっ!?私アグちゃん以外のデジモンのテイマーになったの!?
    「イグ落ち書いて!」.

  • 88マスティモン24/06/11(火) 16:22:05

    >>83

    「「多少研究の必要はあるがおそらく可能だろう」」

  • 89嫉妬24/06/11(火) 16:23:04

    ガンクゥモンはジエスモンの師で、バアルモンもテイマーとなった少女をあやつの下に送り込み鍛えさせたそうだ。ならば実績としても問題あるまい。

  • 90ナゴミ24/06/11(火) 16:23:08

    >>82

    えっと…ガンクゥモンの友達なら知り合いにいるけど…最近会ってないらしくて…

  • 91イグドラシル24/06/11(火) 16:25:26

    >>81

    私としては彼女のそばにいてあげたい

    まだまだあなた方の可能性を見つめていたい イグしばらくお世話になりますね

    今度はあなたの体を借りてではなく貴方とアグモンと一緒に歩んでいきましょう

    コレが私のケジめのうちの一つでしょう


    「うん、よろしくねイグドラシル様。はは、なんか色々終わったと思ったら力が抜けてきちゃ というか、なんか体が.....」

    「イグ!?そうだったずっと眠ってたんだった立ってるのもやっとじゃないか」


    おやおやすっかり忘れてました

  • 92ジン24/06/11(火) 16:28:15

    ……オグドモンにシャイングレイモンのテイマーか。強力なライバルがでたな…っとそうだ。名前教えてなかったな…

    オレは十二神野(とにじんや)だ、よろしくなイグ。

  • 93ナゴミ24/06/11(火) 16:29:33

    >>90

    あ〜マリンエンジェモン。治してあげて。

    アグモンもあれだけボロボロになってんだし…というか僕達もデュナスモンとドゥフトモンもボロボロだな…

    とりあえず全員で病院行かない?

  • 94ヒロ24/06/11(火) 16:29:37

    おっとっと、……お休み、イグちゃん
    それで、今度もまた、一から友だちになろうね


    ・・・・・さぁ~てそれじゃオレらも帰ろうか
    流石に事件三つも解決したら疲れちゃったや

    そんで、イグちゃんの目がさめてからぁ~~~、改めて打ち上げじゃああああああ!!!!

    ベル「いえ~い!!」

  • 95マリンエンジェモン24/06/11(火) 16:31:05

    >>94

    ぴぃぴぃぴぃ!ぷうぷうぷう!(ダメだよ!みんなボロボロなんだから!こんな状態で打ち上げなんてしたら倒れちゃうよ⁉︎)

  • 96マリンエンジェモン24/06/11(火) 16:32:06

    ぴぃ!ぷぅ!(アグモン!ナゴミ!特に君達だ!)

  • 97ナゴミ24/06/11(火) 16:35:08

    >>95>>96

    いや別にすぐ打ち上げってわけじゃ…イグちゃんが起きるまで休むんだし…え?検査?いやそのそこまで疲れてるわけじゃ…いやごめんなさい。


    えっと…とりあえず僕も自己紹介だね。

    暮海和水です。よろしくね。イグちゃん。

  • 98ナゴミ24/06/11(火) 16:35:51

    >>94

    楽しみにしてるね!

  • 99ヒロ24/06/11(火) 16:38:26

    そっか~よっし

    「オレ、青空広志!」「あたし、ベルスターモンのベル子だよ!」

    こらからまた友達になろう、イグちゃん

    (以前上げたペンダントを彼女にもう一度付け、3人で握手をした)

  • 100ラブリン24/06/11(火) 16:39:11

    >>97

    ナゴミってそう書くんだ…

  • 101ジン24/06/11(火) 16:39:34

    満身創痍だなぁオレたち。

  • 102デュナスモン24/06/11(火) 16:41:49

    >>91

    …我らはこれからも貴方におつかえしてもよろしいのでしょうか?

  • 103嫉妬24/06/11(火) 16:42:21

    >>102

    お前たちはさっさとホメオスタシスに鞍替えしておけ

  • 104エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 16:42:51

    >>82

    結論は簡単だ、悪魔型と天使型の完全体を一体ずつつければいい

    “その時”がきたらどちらかが究極体になるだろう

    答えはそれで決めれば良い

  • 105デュナスモン24/06/11(火) 16:44:30

    >>103

    何を言うか貴様!鞍替えなどしてたまるか!

  • 106ラブリン24/06/11(火) 16:47:00

    >>104

    じゃあジェネラルくんに頼む?多分知り合いにいるでしょ。

  • 107ジン24/06/11(火) 16:47:00

    >>104

    大所帯だなぁ。


    エンジェウーモンX,はもう大丈夫そうだったな。正直安心した。

  • 108エンジェウーモンX24/06/11(火) 16:49:14

    >>107

    「はい、進化形態も安定し、記憶も概ね戻りました

    いまだ欠けたデータはありますが、自己補完の範囲内でしょう

    それにら……失ったものは、また新しく得られるものでもありますから」

  • 109イグ24/06/11(火) 16:49:50

    >>92

    ジ..... 神野くんね、よ、よろしく〜


    >>99

    広志....くんも、よろしくね...ベル子ちゃんも......

    >>102

    (私はしばらくデジヴァイスの中におります、なのでイグを守ることになります。それでも良いのならば

    私としてはあなた方が私のために頑張ってくれる、心があれば嬉しいものなのでしょう)

    へへぇ、ア....アグちゃ.....ん、私達を、すごい人たちが守ってくれ.....るよぉ〜

    「イグもう話さないで〜本当に体に響くよ〜!」.

  • 110嫉妬24/06/11(火) 16:51:03

    我はそこの少女の世話役、とイグドラシルの端末を抑えられる即戦力が必要であると言っておる。それも人間に化けて暮らすことが出来る者をな。

    >>104

    聖か闇かでは無いのだ。"生き様"を持たねば端末と言えどイグドラシルの主は務まらんだろう。

  • 111ナゴミ24/06/11(火) 16:52:51

    >>110

    生き方……即戦力…

    バンチョーレオモンはどう?人間の姿になるだけならアバター使えばいいし。

  • 112ジン24/06/11(火) 16:53:22

    >>108

    そうか、よかった…新しい思い出作りなら手伝うよ。リン姉さんも付き合ってもらうからな?車椅子くらい押してやるからさ。

    >>109

    ジンでいいよ…って、あんま喋らせすぎるのは良くないか。悪いアグモン…

    >>110

    ってなるとやっぱガンクゥモンやジエスモンとかこっちからユピテルモンでもお願いするほうがよさそうかな?

    「12神も暇してきましたからね。」

  • 113ドゥフトモン24/06/11(火) 17:00:50

    >>112

    ユピテルモンは少々問題があるのではないかな?

    イグは少女だ。ユノモンが襲ってくる可能性がある。

  • 114エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 17:01:59

    >>110

    「属性で言っているわけではないよ、天使の導き、悪魔の囁き

    それらは存続する上でどちらも重要なものだ、怠けたいから革新的な技術が生み出され、汚らしいから飢えた子供を蹴りどかすように、いずれどちらの言い分も知った上で判断を下す事もできるようになるだろう

    『天・地・人』の三相のように、何を行うべきかを相互に修正し合う関係を構築できるはずだ」

  • 115デュナスモン24/06/11(火) 17:03:27

    >>113

    ドゥフトモン…なぜ人間の姿に戻っているのだ?

  • 116嫉妬24/06/11(火) 17:04:12

    >>114

    ならば尚更だろう。光か闇か、善か悪か。世界はそれだけではあるまい。

  • 117嫉妬24/06/11(火) 17:06:21

    様々なものに目を向けるには善か悪かを語るだけでは足りんのだ。己を貫き通すことがイグドラシルを従えるものとして重要になる

  • 118イブキ24/06/11(火) 17:08:52

    拝啓、母さん、弟。そして同じデジモンテイマーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
    最近、暑い日が続いてるので熱中症には気を付けてください。
    僕ですか?僕、イブキは現在………

    なぜかデジタルワールドに拉致られましたぁ!
    しかもいま海の中央で海賊船に乗せられてまぁす!
    そしてデジタルワールドの海は今日も雨でぇす!!!!
    あっはははははははは!!!!(某北極圏に行った大泉風に)

    「イブキうるさい。船窓から顔を出しても何も変わらないぞ?」

    あ、はい

  • 119嫉妬24/06/11(火) 17:12:27

    善と悪とそれ以外の何か基本となるものが必要となる。

  • 120サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 17:15:24

    ワイが気功師にどえらい目に合わされとる間に色々あったみたいやな
    それにしてもなんやったんや…あのオッサン…
    「まるで嵐のような人でした…イギリス人というのはみんなあんな感じなのでしょうか…?」
    そんな訳あるかぃ。あのオッサンが超絶とんでもびっくりフッ軽人間なだけや
    なんやねんプライベートジェットでハワイから直行て…

  • 121ナゴミ24/06/11(火) 17:16:57

    >>119

    ぶっちゃけどんなデジモンだったらいいの?

  • 122ジン24/06/11(火) 17:19:53

    >>113

    「あ、あー……それは否定出来ないですね……彼自身ははっきりとした善悪を持ちはしても公正な方なんですが……」

    >>118

    イブキのおじさんはなにやってるの(純粋な疑問)

    >>119

    善悪併せ持って、芯みたいなのがあるとか?……ジエスモン?

  • 123イグ24/06/11(火) 17:20:12

    も、もう疲れたよ.....た、横になってるのもキツい!

    「イグは元々体力ないもんね......イグドラシルはそれを感じない様だけど」

    (いえ、そんな事はありませんでしたよ。こういうのは悪いと思いますがこの体は貧弱すぎます。もっと鍛えるべきかと)
    「い、イグに鍛えろ!?無茶言わないでよ、万全の状態でもイグは50m途中まで体力持たないかどうかなんだよ。走り抜いたことないんだよ」

    アグちゃんそれは違う......50mは這って走り抜いた!
    「それは走ったと、言わないよイグ........」

  • 124嫉妬24/06/11(火) 17:24:01

    >>121

    ......む、文面を省略しすぎたか。いかんな。

    それこそガンクゥモン主たる部分に置くべきだと我は思う。天使形と悪魔型、変わり者でもなければ思考が狭いものばかりだからな。ゆえにだ。アレが聖騎士型たる理由はその生き様、生き方故のもの。善にも悪にも囚われぬ超越した"我"を持たせるべきなのだ。

    >>122

    そうだ。そいうことだ。アレもセットで師弟共々つけてやるべきだろうな。



    それに、同性の友人という意味でもいいだろう。シスタモンが2体ついておるのだしな。

  • 125ジン24/06/11(火) 17:25:19

    >>123

    (思った以上に貧弱…)……アグモンもあんまり甘やかしちゃ駄目だぞ?

    >>124

    ……ひょっとしてガンクゥモン呼ぶのだいぶこう……お得?

  • 126嫉妬24/06/11(火) 17:25:22

    >>122

    海賊船といえば...あやつか。洗脳には注意することだな。

  • 127ナゴミ24/06/11(火) 17:26:17

    >>123

    大丈夫?肩かそうか?

    あ…僕の名前は暮海和水。よろしくね。

    >>124

    でも大丈夫?ガンクゥモンってずっと旅してて一つの場所に落ち着くことないよ?ぶっちゃけイグちゃんの体力だと…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:31

    このレスは削除されています

  • 129嫉妬24/06/11(火) 17:27:47

    >>126

    気づいとらんかったのか?

    >>127

    体力をつけるという意味でもちょうどよかろう。アレにもレベルを合わせるという能はある。でなければ勧めんよ

  • 130ナゴミ24/06/11(火) 17:29:18

    >>129

    なるほど。それは確かに。

  • 131嫉妬24/06/11(火) 17:29:49

    >>125

    誤って126にリンクしてしもうた

  • 132イブキの回想24/06/11(火) 17:30:33

    >>118

    遡ること数分前、仕事が終わり帰宅していたイブキは突如現れたデプスモンたちに絡まれた


    な、なに!?なんなの!?

    「こいつでいいんじゃね?」

    「人間だったら誰でもいいってお頭言ってたもんな」

    「これで僕たち『金賊団』も強くなること間違いなしだ!」

    「「「連れて帰ろー!連れて帰ろー!」」」


    となすすべ無く連れ去られてしまい、ついた先はデジタルワールド。


    「お頭〜!連れてきましたぜ〜!」

    「おおついにか!待ちくたびれたぜ!」

    なっ!?だ、誰……?デジモン!?

    「ふっ、聞いて驚け!オレ様はデジタルワールドの海に轟く『金賊団』の団長……あ、オレーグモンさまよぉ!ガッハッハぁ!」

    オ、オレーグモン……?

    「おうともよ!そして人間!お前の名はなんだ?」

    ………僕は「イブキィィィィィ!!!」へっ!?

    「なぬ!?」

  • 133イブキの回想24/06/11(火) 17:30:54

    >>132

    突如、光とともにゲートからディアボロモンもといディーアとメルヴァモンが飛び出してきた


    ディーア!メルヴァモン!


    「なにぃぃ!?デジモンがいたのかおまえぇ!?」


    ただし、海賊船の甲板ではなく海の真ん中で


    「「…………あれ?」」


    バッシャーーーーーん!!!


    その後、溺れていた2体は引き上げられたあと捕まり、仕切りなおしというわけで船底に閉じ込められ現在に至った

  • 134イブキ24/06/11(火) 17:31:30

    ………今更ながら誰に説明してんだろ僕ァ

  • 135サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 17:32:50

    >>134

    さっきまで気功術師のイギリス人に〇されかけてたワイに説明ということで一つ

  • 136ジン24/06/11(火) 17:33:02

    >>129

    んじゃあお願いしてみようか。時間かかるとはいえかつての主人であるイグドラシルのお願いならそう無下にはしないでしょう。たぶん。あのデジモンそういうの気にするタイプまではないかもだけどまあスリートまではいかんでしょう…



    んでおじさんはまあその…がんばって…

  • 1372号24/06/11(火) 17:33:35

    >>134

    落ち着く方法としてあったことを声に出して振り返るという方法があった気がします。それではないでしょうか。

  • 138ゴマモン24/06/11(火) 17:33:56

    >>135

    …ふわぁ

    なんか寝ちまってたな

  • 139ジン24/06/11(火) 17:37:06

    ……おじさんごめん。本当は助けに行きたいんだけどな?

    ………今めっちゃマリンエンジェモンに怒られとります……
    海だしワンチャンネプトゥーンモンに連絡はしてみるけど…デジタルワールドが違ったら流石に見つけにくいから期待するなってさ…

  • 140イグ24/06/11(火) 17:37:42

    >>125

    「わかってるよ、あまり甘やかさない様にボール遊びをしたら両指全部突き指したんだ。一回で.....だから、無理は出来ないんだよ」


    >>127

    あ、ありがたい......キミは救世主......うぅ、気持ち悪い


    >>129

    わ、私のレベルに合わせてくれるのはありがたいね

    正直なところ3階建てマンションの1階と2回の途中で死にかけてる体力だから合わせてもらえるのはありがたい「途中で僕がおんぶしてあげてたもんね」

  • 141ジン24/06/11(火) 17:39:01

    >>140

    思った以上に貧弱……

  • 142ラブリン24/06/11(火) 17:40:21

    >>140

    …………アタシとかダメ?

  • 143ナゴミ24/06/11(火) 17:42:09

    >>140

    真面目にそもそもの土台が弱すぎて鍛えるどころではないのでは…

  • 144ゴマモン24/06/11(火) 17:43:21

    >>140

    うわぁ

  • 145サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 17:45:11

    >>140

    さすがにもろすぎんか…?

  • 146嫉妬24/06/11(火) 17:46:45

    >>140

    まぁ、......貴様はまず一日中ハイキングとかそこら辺からであろうな。まぁあやつならば手のかかる可愛いやつが増えたなどと言ってのけそうだが。

  • 147マスティモン24/06/11(火) 17:46:56

    >>140

    「「先天性ミオパチーの可能性があるな。生まれつき筋繊維の形態に問題がある病だ。」」

  • 148イブキ24/06/11(火) 17:51:12

    ………なんだろう。なんか生存が絶望的な気がしてきた

    「そもそもだな!飛んだ先が海でしたは、一度予測しておけよな!」
    「仕方ないでしょ!?デジタルゲートそんなに使ったことないのだから!」
    「メルヴァモンお前、まさかうっかりとかよばれていないか!?」
    「んなぁ!?ぐっ……!ううっ……!」
    「え?図星?その……なんかごめん……」

    二人ともぉ、喧嘩してる暇あるなら今後のこと考えよう

  • 149マスティモン24/06/11(火) 17:52:28

    >>148

    「「座標さえわかれば助けに行けるぞ。」」

  • 150サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 17:55:25

    >>148

    そっちはそっちで素っ頓狂なことになりようのう

  • 151ジン24/06/11(火) 17:58:21

    ハイ・・・ハイ…ごめんなさい…デジモンの攻撃は絶対避けます…連戦しません…何度もマトリックスエボリューションしません…はい…はい…すみませんでした…
    ハイ…しばらく休みます…

    「あ、レディデビモン、こちらここ数日のデータです。なかなか送れなくてごめんなさい。」

  • 152イブキ24/06/11(火) 18:03:34

    >>148

    …………ま、とりあえずだ。

    僕らは今、『金賊団』という海賊デジモンたちに絶賛捕まっていて、通りがかりのデプスモンから聞いた話だけどパッチワークだかなんだかの海ってところってのはわかった。で、ネットは繋がってるからスレには書き込みができると……こんな感じ?


    「だいたいそんな感じだ。ただ座標まではわからないな……」

    「だが『金賊団』という名前の海賊と言うことはわかったわ。あとは向こうがどれだけ知ってるかだけど……」

  • 153ナゴミ24/06/11(火) 18:08:22

    >>152

    そこパッチワークワールドって名前だったりしない?

  • 154ディーア(今はケラモン)24/06/11(火) 18:12:06

    「………あとディーア。その姿はなに?」
    メルヴァモンにはデジタルワールドに来た瞬間にこうなっていたといったが、私がデジタルワールドに来たらいろいろとまずいだろ?前科的に
    「あぁそういう」
    「はぁい💕人間さん、船長がおよびよん♪」

    船窓からマーメイドモンが呼びかける。船底の階段前にはマリンデビモンがスタンバっていた

    「………じゃあ行ってくる。たぶん命は取らないだろうとおもうから」
    「気をつけろ。貴様、もし彼に手を出したなら……」
    「しねぇよ。この人間様は大切なお客様だからな」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 156ナゴミ24/06/11(火) 18:15:14

    >>155

    ………まじでぇ?そこ僕の故郷だよ。

    デプスモンがいるってことはディープシーエリア…

    ごめん。とりあえずどうすることもできない。

  • 157ディーア(今はケラモン)24/06/11(火) 18:15:16

    >>153

    あ、あぁそうだ!たしかにパッチワークワールドだ!あとイブキが船長……オレーグモンのところへ連れて行かれた。ただ大事なお客様だとは言っていたが……

  • 158イグ24/06/11(火) 18:17:35

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    はっははは、こ、こうして生きてるだけで勝ち組 

    びょ、病気かぁ 私一応コレでも力と体力はなくっても風邪とか病気にはなったことなかったのに

    に、人間か疑わしいこと言ってた人は一体......?

  • 159ナゴミ24/06/11(火) 18:19:03

    >>157

    他のエリアだったらなんとかできたんだけど。ごめん。無理だわ。今のところ。

    さっきそこのトップのレガレクスモンこっちに呼び出しちゃった。

    こっちから行けないし力づくでとめてもらうのも無理だ。オレーグモンに勝てるデジモンレガレクスモン以外そこにはいないよ。

  • 160レディデビモン24/06/11(火) 18:20:39

    >>151

    おう!ありがとよ!

  • 161嫉妬24/06/11(火) 18:21:41

    >>158

    あれはもはや別種族の人間だ。

  • 162ディーア(今はケラモン)24/06/11(火) 18:22:48

    なん……だと……?orz
    「で、ディーア大丈夫か!?お腹が痛いのか!?」 
    ………イブキィィィ!!!生きるぉおおおお!!!!

  • 163ナゴミ24/06/11(火) 18:27:26

    >>162

    ………いや!よく考えたらレガレクスモンこっちきててよかったよ!なんせアイツ気性荒くて許可とってないデジモンが縄張り入るとボコって捕まえる奴だから!

    アイツいたらとっくに船が沈没してる!

    ちなみにディープシーエリアの街は海の中だから逃げるのも難しいね。

  • 164イブキ24/06/11(火) 18:30:07

    「ふぅ……少々前後したが改めて自己紹介だ。オレ様はオレーグモン、『金賊団』の船長だ」

    それは聞いたよ。それで?目的はなにさ?

    「単刀直入に言おう。イブキ、オレの仲間にならないか?」

    …………は?

    「訳がわからない、という顔だな?イチから説明してやるからありがたーく聞け」

    はぁ……

    「そう、あれは三日前だった」

  • 165ナゴミ24/06/11(火) 18:33:17

    ところでパッチワークワールドにはオレーグモンは一人しかいなかったはずなんだけど…別のデジタルワールドから来たのかな?

  • 166ジン24/06/11(火) 18:34:18

    別のデジモンが進化したとかもあるんじゃないの?

  • 167ナゴミ24/06/11(火) 18:36:14

    >>166

    あ〜なるほど。確かに。

    …とりあえず連れて来たみんなデュナスモンとキョーコさんの戦いで怪我してるから治してあげないと…

    ごめん少し離れるね。みんなの治療をしないと。

  • 168サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 18:37:04

    >>161

    なんやとーどっからどう見ても人間やろ

    今日八つ裂き光輪出せるようになったけど

  • 169ジン24/06/11(火) 18:37:39

    >>167

    いってらっしゃーい

    >>168

    そいうところが人外なんだよおっさん。

  • 170エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 18:43:37

    「オレーグモンか、気をつけたまえ
    彼は海獣型究極体、どこぞの聖闘士のようにパワータイプだが、それだけではない
    オレーグモンの歌は──────

  • 171オレーグモンの回想24/06/11(火) 18:44:16

    >>164

    オレ様たちが乗る海賊船『金賊号』は今日も今日とて善良な一デジモンたちから略奪していた

    それで襲ったある船から金銀財宝の他にあるものがあった。なんだと思う?


    「知らんわ」


    そう!これだぁ!


    オレーグモンがイブキに見せたもの、それはクロスローダーだった


    (えっ!?あれってクロスローダーだったっけ?)


    これを観た瞬間、オレ様は勘づいた。噂に聞くデジモン同士を合体させるデジクロスなるものに必要なものだとな。しかしこれはジェネラルと呼ばれる者、すなわち人間しか扱えんのだ。

  • 172イブキ24/06/11(火) 18:51:59

    >>171

    「だがかしこいオレ様はさらに閃いた。だったらリアルワールドから人間を連れてくればいいとな!そして部下たちをリアルワールドに行かせ、お前を連れてきたわけだ」


    ……そういうことか、ようは僕がジェネラルの資格があるからこんなことをっ! 


    「いや普通に人間だったら誰でもいいぞ?」

    誰でもいいんだ……一気に仲間になる気がさらに失せた

    「まあまあそう謙遜するな。現にお前は当たりだったぞ!まさかデジモンをすでに2体従えていたとはな!だからイブキ!オレ様の仲間……いや『金賊団』のジェネラルになれ!待遇もそれ相応に用意するぞ?」

  • 173ジン24/06/11(火) 18:52:07

    >>170

    い、いやでもあれって人間には……いやイブキおじさんといっしょにいる2体は!!!

  • 174イブキ24/06/11(火) 19:17:06

    >>172

    ……………もしも断ったら?


    「その時はんー……少々痛い目にあうかもなぁ?なにせオレ様は悪党だからな?」


    そっか、はあっ………


    お断りだヴァーーーーカ!!!!誰がお前ら反社会組織の仲間になるかぁ!!!(だっ!と駆け出す


    「そうかそうか。そりゃあ残念だ。じゃあ痛い目に合わせなきゃなぁ!!」


    そう言ってオレーグモンは背の斧を取り出し、イブキ目掛けて投げつけた!

  • 175ゴマモン24/06/11(火) 19:24:15

    >>168

    ???????

  • 176ジン24/06/11(火) 19:31:30

    おじさん!いいかよく聞けよ!オレーグモンは見た目はパワータイプだけど特殊な能力を三つ持ってる!!
    右肩にある箱から出てくるヨルムンガンドっていう影は“ヨトウンヘイム”っていう世界の果てまで連れてかれる!そうなったらたぶんもう探せない!
    逆に左肩にはスルトっていう影の入った箱があって願いを聞いてくるけど、実際はオレーグモンの都合のいいようにしか叶えない悪質な奴だ!
    そして一番厄介な能力gあたたたたたたた…!!

  • 177ディーア(現在ケルモン)24/06/11(火) 19:34:00

    >>174

    っ!メルヴァモン!

    「聞こえたぞ、たしかに!」


    いつの間にか縛られていた縄を斬っていた二人。実はこっそりと縄を斬っていたのだった


    「はああっ!!!」


    そしてメルヴァモンが剣を頭上へと掲げ勢いよく跳躍!剣は船板を貫き、イブキへ投げられていた斧を弾き返す!


    「なにぃ!?」

    「っ!ナイスアシスト!メルヴァモン!ディーア!」

    脱出ゲームをプレイしての経験が活かした!

    「い、いつの間に!ガッハッハ!やはりオレ様の目に狂いは無かったな!」

    ずいぶんと余裕そうだが?

    「たしかにあなたは究極体みたいだけど……2体1でこっちが有利なのは間違いないわよ?ここから逆転するのは……」

    「あるんだなぁこれが。ガッポ!ガッポ!ビバ!オレーグナ!」

    「!!??」

    な、なんだっ……!?


    ディーア!?メルヴァモン!?


    「あっ!?ああっ………!が、がっぽ……がっぽ……!」

    び、びば……おれーぐな……っ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:57

    >>169

    そこで話を終わらせないで

    何があったの向こうで!?

  • 179エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 20:03:27

    「彼は戦闘タイプの究極体、
    大型海棲種特有の筋力、そして高いタフネスと
    特殊な攻撃能力の3つを併せ持つ
    そのなかでもオレーグモンの最も得意とする歌による攻撃は
    精神系の中でも最悪の攻撃、洗脳の特性があるんだ!決して受けるな!」

  • 180サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 20:12:03

    >>175

    >>178

    諸々話すと多分信じてもらえんから色々省いて話すで

    なんか英国武闘派紳士に変な呼吸音立てながら鳩尾一突きされたら呼吸ができなくなったんや

    厳密には肺の中の空気を吐き出すしかできなかったんや

    そんであかんこのままじゃ〇ぬぅ!と思って必死に息を吸おうとしたんや

    そんで諸々あって最終的になんか出せるようになったわ


    …これワイ波紋戦士やのうてどっちかって言うと光の国からぼくらのために来たやつに近づき始めたわ

  • 181イブキ24/06/11(火) 20:13:00

    >>177

    >>179

    洗、脳って……!


    「ガッポ……!ガッポ……!」

    「ビバオレーグナ……!」


    ちなみにその歌って歌詞はあるのっ……?

  • 182ジン24/06/11(火) 20:14:41

    >>181

    あたた……えっと、がっぽがっぽ、ビバオレーグナだったかな。

  • 183エンジェウーモンの預かり主24/06/11(火) 20:19:20

    「頭のツノと自らの声帯を共振させて暗号化した音そのものが『歌』だ
    歌詞なんて具体的なものはない!それこそ掛け声や挨拶レベルでも、強いて言うなら奴が『意志を込めた声』が全て洗脳攻撃になる!」

  • 184ジン24/06/11(火) 20:21:17

    より正確に言うと、頭にある4つの角を使って音叉…ってわかるかな?あの先端叩くときれいな音を出すU字っぽいやつ。アレに見立てて特殊な音階にしてデジモンのプログラムを書き換えることで洗脳するすごく高度なハッキングプログラムと考えてもらっていいよ!

  • 185サクヤモンに居着かれマン24/06/11(火) 20:22:54

    ちなみにこれは蛇足やが音叉は同じ音階のもの同士で共鳴したりする
    片方鳴らすともう片方も鳴るってやつや

  • 186イブキ24/06/11(火) 20:30:04

    >>181

    >>183

    >>184


    ごめん、少し遅かったうわああああ!!??


    ギリギリでディーアとメルヴァモンの攻撃をさける


    「そうだ!だが気づくのが遅かったな?この二人はもうすでにオレ様の仲間だ。さぁやれ!」


    「「はい、オレーグモンさま」」


    続く2体の攻撃をすんでのところで躱す


    ひ、ひぃぃ!?

    「あぁ痛めつけるのはいいがやりすぎるなよ?コイツはオレ達のジェネラルになる男だからな!」

    「わかりました、オレーグモンさま」


    ッッッ!


    また逃げ出す。


    二人ともッ………!

  • 187ジン24/06/11(火) 20:36:49

    >>185

    あぁ、だから四つあるのかぁ


    >>186

    遅かった…ってマジか!?…えー…オレーグモンの洗脳を解除するのって確か…

    「からくりが音である以上、その角をどうにかするかより大きな音でかき消すかしか攻略することはできません…ですが、デジモンがいない今のイブキでは…」

  • 188一般成人デジモン初心者24/06/11(火) 20:44:55

    少年少女とその他もろもろこんばんわ
    なんか大変なことになってんな?

  • 189ジン24/06/11(火) 20:46:01

    >>188

    おじさんが海賊に誘拐されました。たすけてマツリ姉さん(ワンちゃんスピリットエボリューションなら人間要素も強いので救われる可能性)

  • 190一般成人デジモン初心者24/06/11(火) 20:47:49

    ちなみにこれは初デジタルワールド記念でさっき撮ったツーショ

    【画像】

    >>189

    だれぇ……?

    それはそれとして服従系の洗脳なかなか特殊性癖みがあるよね

  • 191ジン24/06/11(火) 20:58:43

    >>190

    姉さん割とこうあれなこというよね。

  • 192一般成人デジモン初心者24/06/11(火) 21:01:40

    >>191

    大人になってもオタクやってるような人間はこうなるから安心しな(?)

    まぁ実際対面するのはさすがに怖いけどね!!!!!!!!!


    ミンチョモン自身はなんか精神感応がうんぬんかんぬんで対面しても問題ないって言ってるけどよくわかんね(雑)

  • 193ジン24/06/11(火) 21:08:02
  • 194ジン24/06/11(火) 21:13:00

    >>192

    影響ヤバそ〜。

  • 195イブキ24/06/11(火) 21:18:45

    >>186

    はあっ…はあっ……


    「もう逃げ場はないぞ。大人しく俺たちのジェネラルになるなら許してやってもいいぞ」


    ッ……!二人とも!思い出してよ!僕だよ!僕!


    「うるさい。オレーグモンさまたちのジェネラルになるがいい」

    「そうだ。オレーグモンさまと一緒に来い」


    ッア……!本当に覚えてうわあっ!?


    後ずさりしたその時、船のヘリにコケてしまい、船から落下。海へと投げだされてしまう


    「あっ!しまった!」

  • 196イブキ24/06/11(火) 21:43:41

    >>195


    あ……ははっ、なにこれ……?結局、何もできなかった……

    バチがあたったのかな……?デジモンを持って、いい気になってた自分への……

    しょせん、その他大勢の中の一人でしかない自分が夢を見るなんて………すぎた力だったんだ………


    ばしゃあああん!!!


    「ええいなにしてる!お前たち!はやくアイツを引き上げろ!」

    「へ、へい!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています