もしかして人口減は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:37

    緩やかに減っていく分には問題ないんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:13

    いやだ
    俺のエサが減るのはやめてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:36

    短期的に見れば軽微っすね
    軽微とは言え問題はあるだけどね
    長い目で見れば大問題だからバランスは取れてないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:33

    現実は緩やかではないから騒がれてるんやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:05

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:21

    団塊世代を乗り切れば安泰と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:58

    老人が減るのは良いのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:11

    人口が減るということは大袈裟に言えばGDPが下がるということ
    お前はもしかして政治家のせいで経済が停滞してるんじゃないスか?と噛みつかれたらどう対処するのだ?
    与党「少子化対策開始だーっGOーっ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:25

    >>8

    ???「移民いっぱい入れればいいやんけ 使えなかったらそこらにポイしてもっと移民入国してねぇ…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:03

    実際少子化対策するのは正しいけど
    方法は大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:19

    >>4

    元よりそう言うことを言ってると思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:36

    人工子宮を開発してやねえ
    工場で生産してやねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:14

    上切り捨てたとしても下が増えない以上結局はジリ貧なんだから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:17

    >>1

    お言葉ですが今の人口減は銀英伝のゴールデンバウム王朝よりもハイペースですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:51

    ゆっくりとした衰退でもいずれは止めない事には致命的だと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:57

    この50年で出生数が200万から80万になったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:34

    これらの中央アジアやアフリカの国々を見なさい
    人口が増えすぎて飢餓と貧困格差に苦しんでいるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:05

    >>17

    彼らを日本に入れたらハッピーハッピーやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:14

    でもオレ人口減キライじゃないんだよね
    20世紀のペースで先進国の人口が増えてたらもっと大きな動乱が起きてそうでしょう?
    今のペースで減っても問題だって?ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています