バグ挙動を仕様にした例を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:18:35

    サガのチェーンソー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:09

    DMC3のエネステ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:44

    ソニックフロンティアのいろいろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:24

    ドゥエ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:27

    ストIIのキャンセル…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:40

    それはfgoのあれやこれやのことを

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:33

    スパロボのトロンベ…


    【スパロボOGs】 Trombe! 【BGM】


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:45

    GGXのフォルキャン…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:01

    メタルマックスの戦闘モード…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:30

    バグでキャラの色が変わってしまうのを「いやっ聞いてほしいんだ、それはアーマックというキャラでね…」と言い訳して後々マジでアーマックというキャラで実装したのがモータルコンバットです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:28

    FGOでセイントグラフを表示するときに枠が消えるバグ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:19

    MHFの砲撃回避…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:19

    ポケモンBWのちからずくの仕様… 命の珠を持った状態で特性が適用される技を使った時だけ珠の反動が無くなるなんて刺激的でファンタスティックだろ 勿論後の世代で仕様として実装された

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:54

    第五人格のリッパーの壁貫通刃...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:21

    風牌や三元牌で順子がつくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:12

    >>14

    ポケモンってバグと思われる挙動をそのまま仕様にするの多いんだよね

    とんぼがえりして相手が脱出ボタン持ちだと脱出の交代処理だけされてとんぼ側は交代できないとかもあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:10

    ソウルシリーズの怯み抜け…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:58

    公式技名になった亜空間タックル…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:26

    プリズムコンボ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:10

    >>6

    スト2のキャンセルは仕様として調整したって言及されてた筈っスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:35

    バーチャの千本パンチも開き直って公式必殺技扱いしてるよねパパ
    PXZで入力ミスまで再現した技を秘伝呼ばわりしてて笑ったのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:47

    モンハンだとAGガンスの挙動もオート部分はオミットしてブレイヴリロードとして蘇ってるのん
    ガード判定付きリロードはガリロに引き継がれたしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:47

    スト2のバグはキャンセルじゃなくてめくりの方

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:01

    ペルソナ3のラスボス戦のセリフ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:45

    ブレワイでトロッコ重ねて空飛ぶやつ…
    既に似たようなことはテスト済みであえて残したらしいんだよね
    しかも厄災の黙示録でゼルダがトロッコをマグネ操作して突っ込む攻撃もある…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:56

    ショウグンギザミの取引価格...
    ざっくり言えばモンスターを狩れば狩るほど取引価格は下がるんスけど、ショウグンギザミはいくら狩っても下がらなかったんス

    それをショウグンギザミは個体数が多いって設定で仕様としたんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:53

    北斗ACのバスケ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:40

    >>25

    どういうことっすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:20

    DELTARUNEのSPAMTON戦。チャージショットを連射できるバグがあって後に開発者がそれを敢えて直さずに使ったら敵が激怒して攻撃が激しくなるようになった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:29

    摩訶摩訶…
    作中のバグであろうことは全て仕様と言い切っているんだァ
    ちなみにバカゲーなのもあって何が仕様で何がバグなのかプレイヤー間でも分かれているらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:51

    核ガンジー…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:51

    嘘か誠かハードのバグを利用してゲームを作ってしまったために移植が絶望的だと言う有識者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:25:09

    ラク茨木からのマイネクロネ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:25

    エグゼ2のプリズムって書こうと思ったんスけどあれってバグではなくて完全にそういう仕様だったんスけ?

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