ザマスってDB終了させるポテンシャルあったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:09

    本編だと身体交換と不死身化の二回しか使わなかったけど時の指輪と超ドラゴンボールのコンボやばすぎる
    願い叶えまくったら宇宙ザマスとか抜きに破壊神でも手に負えない化け物できてたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:50

    (不完全とは言え)不死身の身体と無限に強さを増す肉体を併せ持ってるから、殴り合いじゃまず絶対勝てないからな
    戦えば戦う程合体ザマスは無限に強くなるから、時間制限のある合体戦士じゃただ相手をパワーアップさせるだけっていう…
    元気玉みたいな願いの力や浄化みたいな奇跡の力でないと勝てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:12

    なんならブラック時空では普通に悟空殺してドラゴンボール終わらせてるわけだしな
    別次元のドラゴンボールはザマスエンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:25:19

    考えると「超DBを使われた時点で詰み」と分かる滅茶苦茶具合
    今まで味方側についてたモノが尽く敵にも渡ったらヤバいという例

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:21:24

    そういや未来トランクス世界でもシャンパがボール集めてたんかね
    界王神殺してから奪ったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:15

    こいつ自分が使ったあとは破壊して自分以外は使えなくするのマジ容赦ねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:26:59

    神様関連の願いは普通のドラゴンボールじゃ取り消せないので超ドラゴンボール使うしかないってのも酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:35:20

    味方側の使う反則技をこれでもかと使ってくる難敵...バレるからやらなかったみたいだけど超ドラゴンボールで人間全員消してくれって言われたら即ENDだったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:50:07

    ブラックの時空のドラゴンボール読者ブチ切れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:05

    超はなんだかんだ好きだけどコイツ関連は後味悪いのから色々引っかかる....鳥山先生何を思って書いたんだろ....

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:21:36

    >>10

    キャラも展開も良かったけど終わり悪ければ全て悪しって感じ

    締めを宇宙サバイバルで全王が世界消したらどうなるかの前フリに使っちゃったんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:23:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:23:52

    ドラクエの堕天使エルギオスがコイツと同じ声なせいで、唯でさえほぼ言ってる事が同じなのに、ほぼザマスになってたのは草はえたな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:28:56

    破壊神でも封印する以外に殺しようがないとされる化け物

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:41:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:02

    >>14

    破壊神なら破壊使えば消せんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:17:50

    >>16

    無理

    悟空が破壊試した後でわざわざビルスがこう発言してるから設定的に無理ですと断言されてるようなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:10

    魔人ベジータ自爆→ブウ復活みたいなドラゴンボールだと稀にある"ただ全力を出しさえすれば勝てるってもんじゃない"の極地だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:54

    正直超は賛否両論あったけど
    ゴクウブラックを含めてザマスは悪役として最高に好きだ…
    ドラゴンボールを最悪の使い方で悪用してくるのも良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:35

    >>19

    まじでトランクスの一撃で消滅したら超どころか作品の名ラスボスになってたと思う.

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:56

    >>10

    次章を踏まえると生きる為...大義の為に罪を犯しても良い、力こそ正義、勝利こそ全てってのを避けたように思える


    次章でそれらの考えはきっぱり否定されてるし、ザマスが聞く耳を持たない奴だったとは言え力で相手をねじ伏せるのはザマスと何ら変わらんからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:46

    >>21

    マジモンの悪党だったフリーザとモロはともかくとして、基本超の敵って力で倒してハッピーとはならん場合が多いな


    映画ブロリーが顕著だったけど、いくらゴジータが圧倒的な力を持ってたとはいえそれだけじゃあハッピーエンドにはならなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:40

    ザマスのせいで違う世界とは言え悟空、悟天、チチが殺されて、未来の世界で好き勝手して、みんなの力で倒したと思ったら結局対処できなくて,最終的には全王が全て消してしまった.....こう....改めて書くとやった事に対してザマス報いがあまりカタルシスを感じ無いと言うか...一人勝ちされた気分になる....

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:22

    ・自分と合体
    ・ビルス様以上のポテンシャル
    ・合体で弱化してるが一応不死身
    ・なんか異形化してパワーアップしてる
    ・ベジットブルーと渡り合えるぐらいには強い
    ・生半可に消滅させると宇宙と同化

    普通にコイツチートだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:03

    神(自称)が神(本物)に裁かれる結末と書けば収まりはいいんだけど
    なんだろう…やはり全ちゃんというキャラのせいなのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:32

    超ドラゴンボールなら「潜在能力を限界以上まで引き上げる」ぐらいはできただろうし、それやられたら勝てなかったろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:40

    ザマス宇宙化で超ドラゴンボールが如何にすごいか思い知らされたよ。普通のドラゴンボールならああはならないからな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:39

    >>28

    ブラックと合体して不死身が不完全になってトランクスにぶった斬られたのに魂が宇宙消滅せず宇宙に侵食ってどういうことだってばよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:37

    逆に言えばこのレベルで宇宙に迷惑をかけるような絶対的存在になってもあの世界では未来はないという事でもあるのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:41

    >>29

    wikiからの情報によると超ドラゴンボールの効果で不死身だったため肉体が滅びてもなお生き延び、神でありながら人間に討たれた屈辱、計画を潰された怒り、人間への憎悪によってこの状態となったらしい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:39

    こいつのおかげで一度は妄想した「孫悟空が敵になる展開」が実現できたから良かった。中身がどうこうとかよく言われるけど、悟空のかめはめ波や瞬間移動とか技を見ただけで使えるし、戦闘センスもずば抜けてるから俺は好きだなザマス。欲を言えば界王拳と元気玉あたりも使ってほしかったな。ピンク色の元気玉ってかっこよさそうだし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:06

    強さや設定もだけど、デザインがマジでかっけぇのよ

    まぁ、自分の言葉に感極まって泣くのは流石にキモイけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:27

    >>2

    なお本編

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:29:45

    未来トランクスの世界は単純に人間が少なすぎたんじゃねえかな...もうちょいいたらホープソードで浄化しきれた気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:31:04

    >>29

    肉体が滅んだだけで魂は滅んだ訳じゃないから悪霊化しただけだぞ

    復活のFでフリーザ復活の際に神龍が警告したりDr.マシリトの件がある様にあの世に行く事を拒んで現世にしがみついた結果

    問題は界王と同じで、死んでも神としての力が消えた訳じゃなかった事

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:35:13

    よくよく考えたらスーパーサイヤ人で元気玉放てられないからピンク色の元気玉見れないじゃん(笑)通常のゴクウブラックだから黒色の元気玉になるのか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:56

    でも超ドラゴンボールで不死身になったのを少ない人間の力集合させて消滅させるのもなんかご都合が過ぎてちょっとなぁ
    ブウとかは不死身じゃなくて不死身と思えるほど再生力があるだけだから元気玉決着でも納得いくけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:47

    >>38

    だからと言ってあんなビターエンドなのはトランクスがあれだけ頑張ったのを否定された気分になるじゃん.....

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:10

    >>26

    それに関しては全ちゃんのキャラクター性が割と人を選ぶんでしゃーないと思う

    後未来トランクス編に関してはマジで「これで大団円でよかったやん」ってタイミングがあるのが賛否両論を深めているからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:42:19

    >>39

    頑張ったって言っても処分されて当然の大罪犯して開き直ってるのはどうかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:00:25

    >>41

    じゃあなんですか!?あのまま過去に行かずあの鬱憤の未来を原作にしろって言うんですか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:41

    >>37

    それ、リベンジデスボールじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:50

    時が経つにつれて、時の界王神による逮捕という名の保護ルートが未来トランクスと世界にとって最善なのが伺えますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:13

    >>42

    原作の時は知らないしメタ的に言えば設定もないからと言い訳がたつけど超の時は(設定的には復活のFあたりから)重罪であると教わった上で尚タイムマシン使うのやめなかったから相応に罰せられたんやろなって

    ザマスは主張が何もかもが間違ってる悪者ってならないのはトランクスも悪いからな?って部分があるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:34

    >>45

    設定的にはそうかもしれないけど少年漫画的のカタルシス的には”人間“に負けるザマスの方が締めとして美しいくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:48

    >>33

    俺的には半分異形化した時のやつもなんかカッコいいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:11

    >>46

    結局それじゃあ強さこそ正義、勝てば官軍みたいでなんかアレだなぁって

    正義とか悪とか論ずる章なら尚更

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:15

    >>38

    ご都合もクソも、ベジットブルーの攻撃で体が崩壊寸前だっただけだぞ

    トランクスの攻撃で完全に崩壊しただけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:50

    >>45

    原作の時点でもやっちゃ駄目な事ぐらい分かってる

    それでも一つくらい平和な世界が存在しても良いだろうと思ったブルマはタイムマシンを作った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:21

    >>50

    そう考えるとエッグいな

    救われた世界の産物に滅茶苦茶にされてるし...

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:46

    原作が全てだから未来世界はいつまでも平和なんだよわかったか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:31

    >>6

    言うてピッコロ大魔王も使った手だしまあ普通はそうする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:11

    >>48

    ほんのちょっとでも希望を残したかった人達と暴走した正義を一緒にしたくねぇ.....

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:54:30

    タイムマシンの結果読者が見えるだけで人造人間が倒されるルートとセルが戻ってくるルートが生まれてるからめっちゃ枝分かれしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:58:45

    >>45

    タイムマシンについての法はジャコあたりからだったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:59:19

    こいつがいなかったらブレイカーズは終わってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:04

    未来編は続編やって欲しいな…
    超ドラゴンボール使えば消滅した世界も復活できるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:30

    >>58

    未来世界の超ドラゴンボールはザマスによって破壊されてるぞ。現代世界の超ドラゴンボールは破壊されてないけどタイムマシンで未来に行き来するのは重罪だし、それ故に別時空に干渉する願いも禁止されてるんじゃねぇかな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:49

    >>57

    こいついても終わってるんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:12

    なにがやばいって別に全王光線で終わったかと思ったらきっかけさえあれば復活できるらしいのがヒーローズで分かってるのバグすぎる
    どんだけすごいんだ超ドラゴンボール

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:09

    漫画版だとトランクスとマイ以外死滅してザマスが時空移動もするとかいうアニメ以上に絶望的で笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:51:02

    今でも未来編の始末に納得行ってない自分がいる....なんか....もうちょっとどうにかなんなかったのかなって......正義とか罪とかのうんぬんは置いといて純粋に誰も報われないのが辛い....

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:36

    ゴクウブラックダメージを受ければ無限に強くなる。自分と同じ実力の分身体を無限に作れる…。
    未来ザマス不死身で死なない。しかもそこそこ強い…。
    合体ザマス無限に強くなるし再生能力も持ってて簡単に仕留めきれない。ベジットブルーと渡り合える強さを持ってる。ファイナルかめはめ波さえも耐えきる、しかも肉体失っても宇宙化する…。
    こいつの形態全部違う強み持ってて厄介だな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:59

    漫画版だとなんか分裂する模様

    対処のしようがないメタルクウラみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています