【モンハン】一般的な現代日本人が準備したらギリギリ討伐できそうなモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:53

    現代日本人が入手できる装備やアイテムとかでギリギリ討伐できそうなモンスターってどこまでだと思う?

    条件
    ・一般人が入手できるものならなんでもOK(個数制限なし)
    ・最大4人で討伐に挑める
    ・討伐時間に制限はなし
    ・戦闘場所は自分で選べる
    ・途中で他モンスターからの横入はなし

    毒物に関してはどれだけ効くかわからないので禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:57

    駅で戦闘して電車に誘導…

    死なねえな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:51

    大型モンスターはみんな無理じゃねえか
    銃火器の類があれば別だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:44

    正攻法じゃドスランポスでも無理だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:11

    何なら小型モンスすら狩れないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:36

    ランゴスタさえきつそう…
    火炎放射器自作したらギリいけるか・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:15

    戦闘場所自分で選べるんなら高所の吊り橋に誘導して橋を落とせば小型ぐらいならなんとか息の根止められないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:17

    >>7

    橋を落とす手段があるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:28

    >>8

    食べる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:48

    >>10

    ヒェ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:35

    >>8

    一般人が入手できるものならなんでもOKらしいしなんとかならんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:56

    >>10

    あれ?今更だがハンターもハンターで化け物か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:06

    ワンチャンを祈りながら大型トラック×4でジェットストリームアタックを仕掛ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:37

    >>10

    ドスランポスのそれって全高じゃなくて全長だろうし流石にもうちょい小さいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:42

    そういう話じゃないんだろうが精神的に何も狩れねぇ
    ふつう一般的な現代日本人は殺生に対する免疫が無い
    ナイフ持っていてもモンスターに近づきたくねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:40

    大型は確実に無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:58

    硫酸ポイポイくらいしか対抗手段思いつかん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:15

    狩猟免許持ってる人ならギリギリファンゴくらいならいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:46

    ヤオザミで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:12

    呼んだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:23

    >>10

    ドスランポス側の画像チョイスがめちゃくちゃ恣意的で草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:57

    鋼の牛
    車で轢き殺すなら大抵の小型モンスターはいけるかなぁ
    ヒグマってモンハン世界だとどれくらい強いの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:40

    ファンゴなら囲んで叩けば死傷者に目を瞑った上で倒せると思う
    落とし穴に落としてからが良いかな?ギリギリ猪だからいけるんじゃないか?ドスの方は無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:06

    >>23

    肝心のヒグマが無いけどコレとか参考になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:43

    >>25

    ヒェッ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:57

    操竜かクラッチ覚えてこよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:00

    一般人では準備できそうもないがゴジラにやってた電車に爆弾乗せてぶつけるやつなら序盤鳥竜くらいはいけるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:01

    爺ちゃん生きてた時は家に猟銃あったが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:27

    自動車での特攻も大型竜以降になると避けられるか受け止められそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:47

    >>29

    モンスターの規格に合わせた通常弾Lv3ですら小型モンスターを倒すには何発かいるんだぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:10

    起爆竜弾的なの欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:14

    >>30

    ドスジャギィのタックルとか洒落になんないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:03

    まず一般人が入手できるものの定義を考えなきゃいかん

    手に入れるには特定の資格が必要だが資格自体は誰でも取れるもの
    特に入手に資格は必要ないが超高額で個人が入手するのは現実的ではないもの

    この辺はどうなる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:51

    多分モスでも結構苦労しそう
    刃物鈍器持ち4人集まって時間かければなんとか倒せるだろうけど、素人4人で思いっきりぶっ叩いてもハンターのキックよりダメージ低そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:19

    檻とか丈夫なコンテナの中で試合開始
    即座に外に出て餓死するのを待つ

    あとはモンスターが檻を壊せるかどうかの勝負

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:14

    >>2

    ソレ食らって生きてるなら10メートル級の生物じゃあむりだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:41

    一見モンスターはバスや電車より大きく見えるけど、そもそも自動車は重さがヤバいの
    モンスター達は生物である以上巨体ならば支えるべく軽量、密度を薄くするようにできてるの


    ここにバスが、一台じゃあ確実にとどめが刺せるかはわからないけど、2台3台あればやれる
      

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:43

    >>34

    極端な話ヘリと軍用ライフルでも用意できなくはないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:31:36

    >>38

    大型者複数で挟めばドス鳥竜や熊型牙獣や(ラージャン以外の)猿型牙獣まではいけるはず

    属性的にも毒液とか雪塊とかだから防御面も多少はなんとかなる

    問題は中型ワイバーン飛竜達だな

    クックの火炎液とかフルフルの電撃とかを車両が耐えられる保証がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:32:01

    >>39

    あと材料は手に入るけど作ると違法になるやつとか、

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:03

    ドスランポスはジュラシック・ワールドのインドラプトルと大きさ一緒

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:36:28

    >>24

    ファンゴで軽トラと一緒くらいらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:36:50

    資格ありなら猟銃
    なくても自作ショットガン
    自作爆薬くらいか
    自作ショットガンじゃ飛龍の鱗抜けそうにないな
    あとは車突撃か電気槍、槍刺せたとして自作でどこまで電圧上げられるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:46:36

    普通に考えて自分と同じくらいor自分よりデカい野生動物に一般的な現代日本人が勝てる道理はないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:47:45

    >>45

    人間には文明の利器があるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:47:55

    >>40

    ドス鳥竜・熊型牙獣・猿型牙獣ってほぼ全員大型バスの高さぐらいまでなら余裕で跳躍できるような・・・

    その中で明確にとびかかり系の攻撃が無いのってアオアシラぐらいじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:55:57

    毒物禁止なのがなぁ…
    まぁどの毒が効くかわからないのはその通りなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:30

    MH3準拠なら松明片手に物投げるとかすれば小型モンスターは倒せそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:59

    ボウガン(現実世界の方)が規制されたのが痛い
    アレさえあれば一般人でも毒とかないドス系くらいは行けたかもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:12

    アプトノスが限界じゃねぇかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:41

    バス特攻はディアブロス マガドみたいなツッコミ上等みたいな連中への効果は薄そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:40:49

    ド田舎の山の民だけどリアルのイノシシすら一般人にはキツイぞ
    車で轢いても車が凹んで相手はコケた後逃げてくだけだし刃物も毛皮で上手く通らん上刺せても急所じゃなければ普通に動く
    猟銃使えば殺せるけどそれも当たり方によっちゃ死なない時もあるしそこから冷静にもう一発なんてそうそう出来るもんじゃない

    キレる前のモスを袋叩きが関の山じゃなねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:02:08

    とりあえず現実でもいる野生動物の頑丈さを侮らない方がいい。イノシシと言わず鹿でさえぶつかった車のほうが大破するレベル
    いくらダメージ与えられるだろうとはいえ、大型種に対してバスぶつければどうにかなるだろうとは思えない
    仮に全速力で両サイドから押しつぶそうとして、果たしてモンスターのほうが大人しくしてるのか? という疑問もある
    中型種なら確かにどうにかできるかもだけど、アシラ系の牙獣種は同じ体格のモンス軽くひっくり返すほどの力もあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:42

    作戦次第でいけるはずちょっと待ってね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:24:07

    >>25

    シロクマが陸上最大の肉食動物だからヒグマやグリズリーより大きいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:33:41

    >>43

    じゃあ軽トラの衝突で倒そうと考えたらファンゴの突進オンリーでモンスター倒しきるみたいな話になってくるってことですか?

    車はもちろん中身が先に死ぬわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:35:21

    戦闘場所は選べるらしいけど現状何処と仮定してるんだ?

  • 595524/06/11(火) 15:42:55

    1.まずダム湖にクレーン付きの船を浮かべておきます
    2.船のクレーンに重りを吊るしておいてダムの上に太いワイヤーで輪っかを作って重りに繋ぎモンスターに引っ掛かけやすいようにセットします。
    3.気合で一人がダムの上に車とかでモンスターを誘導する
    4.モンスターが輪っかに引っかかりそうなのを確認したら重りをクレーンから切り離して水に沈める

    これなら泳げるやつ以外ならいけそう

    難点

    そもそもダムまで来てくれるのか
    ワイヤーちぎられるかも
    誘導する奴は多分死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:03

    >>59

    クレーン付きの船と太いワイヤーを準備してダム湖に運んでセッティングできる一般人4人組ってどんな想定やねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:31

    ランゴスタ当たりじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:22

    とりあえずわかることは中型以上に分類される奴らには猟銃やナイフでは絶対に勝てない
    現代だって扱いになれてるから動物を狩れるだけで何の訓練もしてない素人が手当たり次第に撃っても致命傷にはならんだろうしなぁ…
    ナイフ持って接近戦なんて論外だし…

    比較的脆い小型の虫モンスターならワンチャンあるかもしれない
    まあ自分には人間と大差ない大きさの虫相手に冷静に動ける自信ないんですけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:18:28

    >>61

    1m近くある虫だぞ?目の前飛んで来たら確実にトラウマになる

    ついでに倒せたとしても30匹ほど倒した所でヤツがやってくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:27:57

    猟銃持ってもケルビでも厳しそう
    アプトノスとかゲーム的には小型モンスターで生肉だけどあれでデカいし一応分類上竜だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:48:05

    草食種ですらハンターに攻撃してくるタイプのやつは無理そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:19

    少なくとも俺4人@ホームセンターならモスをかろうじて狩れるくらいだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:47

    >>66

    モスはモスでもモスのモスがやってきました

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:02

    >>67

    古龍より強いモスはズルだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:54

    モンスター達のホームグラウンドで戦おうと言う猛者はいないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:20

    >>69

    あにまん民に死 ねと申すか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:42

    ランゴスタに刺されたら風穴開きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:39

    火耐性の低いモンスターならトンネルとかの地下施設を場所指定して灯油やガソリン撒いて焼き殺せるかも知れないが、実行者は死ぬしよっぽど大きい施設か頑丈かでないと脱出されそう。

    あとはルール違反かも知れんが、泳げも飛べもしないモンスターと太平洋航行中のクルーズ船で救命ボート持ち込みなら溺死させられるかも。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:14

    高架線から高圧引っ張って電撃罠に掛ければ中〜大型でも良い線いきそう
    体表が分厚い不導体で覆われてたり、そもそも雷属性のモンスターには効果なさそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:03:59

    >>73

    痺れ罠みたいなものか

    で、どうやって倒し切るおつもりで…?

    なんならその電気属性モンスターと縄張り争いだって普通にする連中だから足止めが精々よ?

    人を超える大きさの鉄塊を何十回と弱点にハンター(人外)の力で叩きつけてやっとの相手ぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています