一蘭という

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:00

    クソ高いけどその分満足度があるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:33

    いや・・?
    割高

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:19

    実際なんであんな高いんや?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:57

    赤い辛いやつ抜いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:03

    >>3

    店のあっちこっちになんかこだわってますっての書いてあるやん

    あれのせいやろ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:46

    >>4

    注文する時に抜けるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:55

    一蘭食べたらお腹痛くなるんよな
    辛い赤いやつが原因かね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:22

    麺が少なすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:57

    ラーメンカスタムシステムが楽しすぎる
    レジャー料金入ってるやろあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:00

    福岡では認められてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:31

    参考までにメニュー的なの
    個人的にキクラゲは外せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:06

    割高なのは百歩譲っていいけど近くの一蘭クレカ使えないから一々現金出さないといけないの面倒すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:16

    行ったことないけどカップラーメンが近所のスーパーで全然売れてないことだけ知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:14

    味自体は悪くないけど値段を考えたら釣り合ってないと思う
    近所に美味しい豚骨ラーメン店があったからだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:42

    ちょっと高いけど旨いことは旨い
    落ち着いて食えるのも加点要素

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:56

    >>14

    具無しで普通に評判最悪のまま今日まで来ただけやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:04

    徒歩圏内にあるんだが同じ徒歩圏内に日高屋あるんでいつもそっち行っちまう
    やっぱ一蘭は美味い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:38

    最近外国客が並びすぎてるから気軽に入れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:44

    サラリーマンが集団で来ると店のコンセプトとか関係なく喋りまくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:49

    原宿の一蘭すごい並んでるよな 横浜の一蘭なんてガラッガラなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:02

    高いけど美味い!でもこの値段なら他でもっと旨いもしくは
    もっと安くて同じくらい美味いのラーメンは食べれるそういう店

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:53

    >>9 結構バリュエーション豊富よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:05:46

    普通に好き
    このくらいの値段までなら高い安いあんま気にせんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:10

    割高感否めないけど個別カウンターに徹底したカスタマイズから提供までの体験料金も込みに入ってるって好意的な解釈は少し好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:11:58

    ラーメンはかなり高いけどまぁ美味いからいい
    米はもう少し量多くしてくれ
    普通サイズでも明らかに小盛り以下じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:13:49

    出たなぼったくり
    最近めんたい重も一蘭の会社と聞いて合点がいったわあのぼったくり感

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:02

    ココイチと違って高いけど美味いからいいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:53

    こんな値段払わなくても美味いしトッピングも色々載ってるラーメン屋なんていくらでもあると思うんだけどな
    行きやすさ的な面でも一蘭がどこにでもある店舗かと言われたらそうでもないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:11

    今日始めて行った俺にタイムリーなスレ
    個人的にはちょっと物足りなかった
    値段はまあ今ラーメンはこれくらいするから許容範囲

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:20:48

    自分の家の近くに純粋な豚骨ラーメンが無いからよく行ってる、めちゃくちゃ美味しい
    (豚骨醤油とかならいっぱいある)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:21:05

    ただただ行列に並ばされるshinshinよりはちょっと金を払えばラーメンが食える一蘭の方がまだマシな気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:21:22

    ちなみにトイレットペーパーがいっぱいあるのは全国共通なん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:00

    美味いけどコスパ考えたら偶に食べるぐらいでいいやとなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:46

    おー新参者さんかぁ

    ちな一つ聞くけどトッピングはした?

    >>30

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:29

    割高感はあるしキクラゲが追加トッピングなのが許せないけど味は普通に美味しい
    混んでなければ女一人で入って誰の顔も見ずに食事を完結できるから疲れてる時にいい
    あのカウンターがマジで落ち着く
    積極的に食べには行かないが存在してて欲しい店

    普段はshinshin行く
    ごめん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:39

    システムは好き
    味は普通

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:48

    ようわからんがシンプルなラーメンでも高いラーメンは高いよな
    今日駅前ぶらぶらしてた時に見つけた煮干しラーメンはノーマルが950円だったから気が引けちゃって入れなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:54

    天神の鳳凛が閉店したから一蘭を食べるには一蘭に行かなくちゃいけなくなってしまった悲しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:59

    美味いけど一番じゃないって感想

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:22:17

    24時間の店舗もあるから眠れないときに利用することはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:32

    福岡は一八みたいな激安店あるから余計に割高感はあるけど24時間空いてるから需要はあるんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:46

    個人的な好みだけど暖暮の方が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:58

    元々住んでたとこに全然豚骨ラーメンの店がなくて、インスタントの豚骨ラーメンしか食べたことがなかったから、初めて一蘭食った時は「何だこの美味い食い物は!?」って驚愕した覚えがある
    お値段は結構するけど、美味いから許してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:10

    関西は山岡家とか無いくて純粋な豚骨ラーメンやってる店は探さないと無いから、手軽に美味しい豚骨ラーメン食べるなら割高でも一蘭行くしかないみたいなところはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:07

    なんだコスパ悪いんだ
    やめとこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:36

    >>46

    まあコスパ考えたら近所の安いラーメン屋行ったほうがいい慣れたけど今でも食券買う時はこれで1000円超えるのは高いなと思っちゃう

    ただ好みで麺やスープとか辛いやつカスタマイズ出来るからのまあ良いかって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:42

    すでに一蘭よる美味しい所を見つけてるならあれだけど探す手間を考えたらコスパは悪くないとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:31

    真夜中まで営業してて味も安定してるとことか好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:44

    ハンバーガー食べたいって時はマクドナルドに行くけど偶にモス行きたいってなるみたいな感じで
    ラーメン食べたいじゃなくて「一蘭食べたい」って時がたまにある

    そん時だけ一蘭に行くわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:53

    基本とこい味の中間作ってくれんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:24

    初めて食べに行ったとき養鶏場の鶏になった気分だった。何というか不気味だった
    味は悪くなかったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:14:54

    福岡で食べるのは絶対におすすめしないけど他の地方で食べる分にはいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:16:36

    >>3

    チェーンだから

    一風堂も高いし福岡以外で博多ラーメン食うならそりゃ高くなるよ

    安い博多ラーメン食べたいなら福岡に来ればいい

    500円とかで食べれるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:17:30

    >>54

    チェーンならむしろ安くなるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:26:47

    安い   ラーメンはかた  300円くらい
    普通   一般の店     550~750円くらい
    高い   一蘭       900円くらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:27:58

    >>54

    チェーンってむしろやすくなるんじゃねっすかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:30:41

    福岡はなんか個人経営っぽい方が安かったりする

    新宿の一蘭いつもすげー並んでるよな
    正直そこまでして食うもんではないが、それも食ってみなきゃわかんないから結局一度は並んで食うしかないという
    深夜までやってるのはありがたいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:41

    >>56

    福岡は300円でうまいラーメン屋が結構あるから好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:46

    住んでる土地柄細麺のラーメン屋が全然ないからそれを求めて食べたくなる時がある
    いちいち口頭でアレ入れてこれ抜いてって頼むのダルいから紙に書くだけで良いサービス量払ってる感覚だわ 
    たけえのは否定できんけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:34:32

    >>56

    18ラーメンの近くに出店した一蘭が消えてたの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:38:34

    美味いは美味いとへ思うけど満足度はな
    同じチェーンなら花月嵐とかでいいやってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:43:11

    個人的この味と量でこの値段?と思ってしまうラーメンNo.1
    ここ行くより量多くて上手くて安いところいっぱいある
    あと自分の見かける店舗が大体いつ行ってもクソ混んでて行きたくない、並んでまで食べる価値ないと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:26:44

    九州出ると豚骨ラーメンがないから仕方なくたまに食べるけどだいたいいつも並んでるのが本当にだるい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:47:33

    即入店出来る状態なら入る価値あるしコスパ見合ってる
    30分以上並ぶなら無し

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:51:26

    >>55

    >>57

    そこでなぜか高くなるのが一蘭なんすよ

    ホント味は普通なんだがな、それにしたってあの味と量でこれかとはなる

    まあチェーンならではの安心感というのもなくはないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:18:20

    >>59

    福岡のラーメン屋と香川のうどん屋はちょっと異次元の安さしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:30:58

    >>67

    今立ってるモーニングのスレみたいに

    その地域特有の異常に安い飯ってやつだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:51:13

    中洲の本店ビル?に夜中とか明け方に行ったことある。観光飯よな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:58:22

    >>67

    香川のうどんはこんなに美味しいものがこの世にあるの?みたいな美味さなのに300円くらいだったな……

    また行きたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:58:40

    >>3

    土地代

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:20

    店舗あったんだ…
    コンビニのカップしか知らなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:09

    ただでさえ質の割に高いのに観光客がアホみたいな行列作ってるから全く行く気起きん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:29:36

    ラーメンは美味しかったけど水がクソ不味くて飲めなかった
    あれ絶対塩素消毒してからキチンと洗ってなかっただろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:30:42

    一蘭が好きなのは構わんが
    こんな薄っぺらいのがトンコツの代表面してるのが気に食わん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:13

    チェーン化してから微妙
    九州以外なら割高感を除けばいいんだけど
    福岡なら他の選択肢あるからなぁ。長浜屋の倍近いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:05

    一人でも行きやすいから好き
    カウンター席苦手だからさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:16

    普通の豚骨ラーメンとはなんか違うんだよなぁ
    「一蘭ラーメン」というこの店でしか食べられないものを売ってるって感じ
    自分が一蘭に行くときは「一蘭ラーメンが食べたい!」って思ってる時だけだから
    別にあの値段でも文句はないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:00

    一蘭のカスタマイズシステムは確かに楽しいけどやっぱ値段がネックだな
    福岡の個人店の方が圧倒的にコスパ良いし美味しい店も多い
    観光客向けって感じが強いけど地元の人にはちょっと高すぎるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:31:47

    まぁ24時間営業は結構強みの一つよ
    夜勤の早引けとかで始発まで時間がある時に時間潰しも兼ねて何度か利用している

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:24

    >>67 マジか

    そんなに安いんけ?

    >>70

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:07

    抹茶杏仁を食べに行ってる ラーメンはおまけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:21

    博多系が好きな人間からすると高菜や紅生姜がないらしいのが微妙

    しかも>>12を見た感じだとにんにくが別料金だし


    それはそれとして

    「ラーメンの美味しさを存分に味わっていただきたいという想いから、紅生姜や辛子高菜といった薬味類はお取り扱いしておりません。臭みのない「スープそのもの」の味をぜひご堪能くださいませ。」

    と書いておいてにんにくがあるのも違和感が凄い

    思いっきり味が変わる薬味じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:13

    福岡とか北部九州とかのとんこつの本拠地だと600円超えたらもうちょっとお高めだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:40

    >>3

    カロリー調べてみりゃ分かるけど他のラーメン店よりもアホみたいに低いんだよ

    要するに脂とか調味料ばかすか入れて味誤魔化してないから一定以上の味を担保しようとなると諸々費用が嵩んで高くなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:59

    >>83 一応一蘭側の弁護させてもらうとにんにくは厳密には別オプションではない

    ラーメンを注文する際店員に渡す>>23の紙を見ても分かる通り一片まではつけられる

    なので>>12は追いにんにくみたいな感じかな?感覚で言うと

    あとはまぁ言いたいことはわかる

    ぶっちゃけにんにく無しでも十二分に楽しめる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:23

    言うて、おしゃれなカフェとかでランチ食べたらあれぐらいはするでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:20

    一蘭て本店とそれ以外でかなり味ちがくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:08:00

    海苔は別オプションにして欲しくないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:43

    滅茶苦茶おいしいと思ってるし好きなんだけど評判悪くてびっくりだ……
    みんなは他にどんな店で食べてる?近所には他に丸源と行ったことない個人ラーメン店くらいしかないんだけど…ちな広島

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:02

    >>66

    だからその"なぜか"高くなるのはなんでやって話をしとるんじゃ!

    チェーンだからって全く答えになってないやんか!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:47

    デザート3種類にして❤️
    アイスとかメニューに入れて❤️

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:52

    >>90

    ハッキリ言って匿名掲示板の評価なんて真に受けるもんじゃねえぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:12

    一蘭のスレで毎度の如く山岡家でいいっていう奴言うから行ってみたら普通に一蘭の方が美味かったぞ
    どういうことやケツにメンマ突っ込むぞオイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:30

    >>90

    通ぶりたい奴らが勝手に言ってるだけよ

    自分が好きならそれでいいじゃないか

    俺もすきだから気持ちは分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:15

    最近ラーメンの値段が全体的に跳ね上がってるから結果的に普通に価格になりつつある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:09

    >>90

    ラーメン通のいう美味しいラーメンってジャンクフードと同じ分類の美味しい

    一蘭は蕎麦とか方面の美味しいに振ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:30

    >>90

    すまん福岡生まれで広島にも5年住んでた身からしたら、確かに広島でうまいラーメン、さらにとんこつに限れば確かに一蘭は相対的に上の方になるな個人的には一風堂(立町)の方が好きやが


    いや広島のとんこつって博多屋とかばり馬とか我馬とか全部微妙…個人店もお好み焼き屋ばっかでラーメンはほぼないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:46:14

    >>98

    福岡県民だけど広島の豚骨事情興味深いな

    ってか広島ってスタンダードなラーメン何ラーメンになるの?

    尾道ラーメン有名だからやっぱ醤油なんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:53:02

    >>91

    ブランディングで高値設定しても受け入れられるからやろ

    商売人なんだからそりゃ値札には高い数字書きたいのが当たり前やん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:16:02

    正直味よりヤバい取り引きごっこのために行ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:37

    >>99

    広島市内だと豚骨醤油になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:55

    >>100

    それはチェーンじゃなくてブランド

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:02

    >>90

    普通に美味しい分類だぞこれより旨い店は何店舗も回って探す必要があるし旨いと思っても好みの差くらいとかもある

    値段は他の店のチャーシュー麺と同等かそれ以上するので援護しにくいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています