Googleくんさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:53

    ちょっと設定調べたくなって何気なく作品名を打ち込んだらこれ
    元気に5月に新刊出してるんですが?この手の悪質なデマに繋がるサジェストを平然と出してくんのいい加減やめてくれません?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:07

    スピリチュアル系とか謎の考察系を載せるのもやめてくれー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:54

    10年以上前からずっと言われ続けてるけど改善される気配が無いので……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:28

    ○○死亡って最早デフォルトで付いてるのか?ってくらいでて来るよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:32

    漫画やソシャゲのタイトル打つとだいたい打ち切りとかサ終を出してくるのもやめてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:12

    死亡 が出てくるのなんなの。現実の人でもキャラクターでも。
    このまえ生放送に出てた芸人の出演歴調べようとしたらサジェスト付いてて腹立ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:13

    よく擬人化コンテンツが検索汚染とか騒がれるけどそれは個人の検索スキルの責任だと思う
    でもサジェストはほぼエンジン側が作ってるもんだからそこは責任持ってほしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:50

    「死亡」と「なんj」は万能サジェストワードやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:57

    驚くからそれを選ぶ、選ぶからまた表示される、その繰り返し
    中身なんてなくていいしただ目立てばそれでいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:43

    打ち切りとかつまらないとか不人気系の単語も多いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:00

    ゲームの名前を入れたときの「〇〇 つまらない」率も高すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:47

    キャラ名に最強がついてるとほっこりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:57

    漫画やアニメでググると高確率で打ち切り・つまらない辺りが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:25

    AIで炎上とか死亡の調査記事大量に書かれてるからだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:47

    >>1

    そのまま検索すると古典的いかがでしたかブログまみれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:11:39

    なんかなんでもネガティブなサジェスト多くてなんなのってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:50

    >>6

    マイナーソシャゲの話題出すと「検索候補にサ終って出るけど大丈夫なの?」って言われたりするからそこそこ被害あんのよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:22

    「◯◯←料理や酒の名前 まずい」
    やめろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:34

    信じられないだろうが世の中には「自分の視界に入らなくなった=死んだに違いない!」と思ってしまう人がいっぱいいてそういう人がそういうサジェストを作り出している
    それを見た多くの人が真に受けてえっ劣等生の作者って死んじゃったのか!と調べもせずに思い込んでループする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:02

    作品名 オワ コン なぜ

    なんで検索するんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:54

    〇〇 死亡 のサジェストで「えっ!?」となってそのまま検索してしまうのでまた上位に残り続けるというね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:19:09

    人の名前調べたら死亡、嫌い、ブサイク、整形
    作品の名前調べたら炎上、オ○コン、爆死⋯⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:29

    この世に検索ワードが何百億あると思ってんだ
    それらすべてに適切なサジェスト出せるわけねえだろ自分の好きなものが特別な存在だとナチュラルに思い込んでじゃねえぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:21:08

    >>24

    誰が調べるんだよマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:21:34

    サジェストは別にグーグルが決めてるわけじゃないから……
    それこそ俺たちが「あにまんまん ガッキー 結婚」で検索しまくったら出てくるようになるから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:26:39

    単純に悪意あるサジェスト汚染では
    劣等生って作者の昔の言動に未だに粘着してるやつがいっぱいいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:05

    >>24

    場所名 事件

    とか

    企業/個人名 炎上

    とかもほんと良くある

    検索する人がいるから出るんだけどだからすっごく暗い気分になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:11

    俺の推し、ダサいとか情けないとか出てくるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:35

    Google「その組み合わせでたくさん検索する利用者が悪い」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:31:43

    「〇〇 ひどい」
    大抵こう出る
    語彙が貧弱

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:35

    サジェスト汚染とはよく言ったものである
    汚物すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:33:51

    普通に連載中なのに検索候補に「打ち切り」が付いてたり
    ああいうのってなんなんだろ
    あえて打ち切りで検索する人らの存在が謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:38:31

    作者は死亡?作品が打ち切りになっている?無料で読める?
    調べてみました!
    その結果よくわかりませんでしたが
    以下のサイトに登録することで待てば無料で作品を読むことができます

    いかがでしたでしょうか
    作者の今後の活躍に期待ですね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:16

    最新話更新されたし感想でも漁るか→ 〇〇(推し) 嫌い
    うるせえ!!知らねえ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:59

    一昔前のまとめサイトのリンクにジャッキーチェン死亡ってしばらく流れてた気がする
    そのうち気になって飛んでみると記事そのものは消滅していたかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:47:25

    >>34

    打ち切りレースって(個人的にはあまりスキじゃない)遊びがネットにはあるからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:48:43

    こういうのって向こうにいじられてないか分かんないの怖くない?
    知らぬ間に検閲されてたり都合のいいワードが出てくるようになってたりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:36

    サジェスト汚染で地味に厄介なのがヤフー知恵袋の存在

    大昔のソースもクソもない問答がヤフーパワーで検索上位に居座り続けちゃうことが多い


    https://gendai.media/articles/-/58240

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:50:12

    >>39

    あんまりなんでも疑ってるとアルミホイル巻くことになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:52:29

    >>39

    まさかそんなXじゃあるまいし

    (Xは見てる垢やポストによってそれに類似する傾向のポストや垢が出るアルゴリズムがあるらしいけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:47

    >>34

    最近は漫画版とかが打ち切りは普通にあるからなんとも

    単行本派が新刊の話ねぇな調べるあぁそうかは全然ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:46

    >>25

    事実無根のネガティブワードを出されることへの不満を「この世に検索ワードが何百億あると思ってんだ」の一言で黙らせられるわけないだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:23

    打ち切り…!!
    つまらない……!!
    死亡……!!
    ひどい…!!
    raw………!!


    うぬら…5人か…!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:41

    年々検索精度が落ちてるのなんなんだよマジで
    レンズとかいうクソ機能も切れなくしやがって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:49

    (googleのコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:16

    クソみたいなアフィのデマ汚染をAIが学習して更にクソになる悪循環

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:05

    >>12

    あと「ゲーム ○○(登場人物) 嫌い」

    とかも出てきてうんざりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:00

    >>20

    行きたいと思ってる飲食店でそれやられるとクッソ腹立つ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:08

    好きなものに関してはネガティブなのはマイナス検索をするのが一番いいってことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:03

    フィードバック送ったら変わるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:00

    >>50

    どうもこれ「うまい」とかで当たりを見つけるより「まずい」でハズレを避けるために検索する人が多いかららしい

    行きたい店や食べたいものに対してまずい評価がないかリスク管理の検索をみんながするからそうなるという

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:42

    Google以外でもそうかもしれんがこういったサービスはユーザーのためのものではないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:54

    ◯◯(ファッション) ダサい
    もやめて欲しい
    今からその◯◯を買おうとしてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:48

    〇〇 なんj

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:34

    ひどいってなんやねん
    嫌いってなんやねん
    つまらないってなんやねん
    マジでウザいしムカつくからやめてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:59

    あにまん ○○

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:34

    ちょっと違うけど「〇〇 アニメ化」とか出てきてうわーマジかやったー!と思って検索したらそんな事実なかった時もちょっとモヤっとする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:26:28

    検索結果は大抵クソブログ
    わかりませんでした! いかがでしたか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:00

    今就活中なんだけど「企業名 やばい」「職種・業種 やめとけ」ってサジェストばっかで全くあてにならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:02

    この前調べたヤツ
    しかもこういうの、スペース入れたら出てこないのもムカつく
    じゃあなんで出したんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:31:05

    テレビで出てきた店調べたら「○○ ひどい」って出るのはお約束
    そしてそういうサイトが全然出てこないのもお約束
    出てくるのはYahoo知恵袋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています