やっぱり復讐者は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:01

    チョコラテぐらいダダ甘いやつがやるのがいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:34

    今んとこクズばっかりだが天理みたいな誰かの為に戦っている相手の事情を知ったりしたら戦えるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:48

    チョコラテもチョコラテもチョコラテすぎる…
    復讐者向いてねえよお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:28

    父さんの一言だけで目にハイライト戻るのいいよね…
    その後天理爆発するのもっといい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:51

    チヒロにとっての天理はただの悪党グループに使われてるガキだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:06

    モンテ・クリスト伯からの伝統やね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:22

    いうても既にヤクザ殺しまくってるんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:47

    小汚い大人ならセーフや
    父親というワードが地雷だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:19

    >>7

    言うて今までの敵はマジで死んで良いレベルのクズしかいなかったからな…

    ヤクザでも家族の為とかそういうの見せられたらどうなるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:42

    復讐者で有名な巌窟王からそうだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:42

    手とめたの普通に萎えたな
    その後爆散したからいいようなものの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:57

    今回は同じファザコンだったから同情しただけで自分の目的のために虐殺を肯定してるやつだぞこの主人公
    中にはダルマみたいに更生できるやつもいた可能性あるのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:21

    >>11

    言うて前から感情優先するタイプだし相手も利用されてるだけの子どもに近くて地雷ワードの父さんを聞いたら普通にそうなると思うぞ…

    チヒロ自身はだだ甘だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:26

    チョコラテと言ってええんかな……
    父さん父さん言ってたから勝手に感情移入しただけとも言えるしな
    見方によっちゃだいぶ勝手だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:22

    天理は行動理由が「父さんのため」なのがチヒロにブッ刺さってるだけなんだ
    でも一般人や不遇な奴はかわいそうで見捨てられないから助けるね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:24

    >>15

    もしかして?→復讐者向いてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:52

    >>11

    手止めたんじゃ無くて間に合わなかっただけだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:02

    いうてメインの復讐対象じゃないし天理は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:13

    復讐に呑まれて迷走し始めるとマジで目も当てられないから優しさと隣人は大切だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:30

    つい同情しちゃったんだろ天理には。自分の境遇的に
    まぁ復讐者は甘いキャラがやるのがいいってのは全面的に同意。復讐者が境遇とかで敵対対象についつい手心入れちゃったりするの俺大好きだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:50

    鬼の面を被ろうとしてる癖に、チラチラ素顔が見えるのが魅力的なんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:01

    虐殺復讐しながらメンヘラ芸やるのはちょっとダブスタ感あってキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:51

    >>16

    そうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:49

    仲間や無関係の一般人に対して優しいのはいいと思う
    でも敵に同情したり共感し始めたらもやっとする
    復讐やってるなら特に

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:19

    天理も伯理が拷問みてーなことされてるの放置して冷遇してた一員だからな
    チヒロはその辺の情報知らなくて父親ってワード出されてブレたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:42

    >>22

    確かにちょっとそれも思った

    そういうあまちゃんなところは好きだけど!

    ダブスタな自分をどう受け入れてどう昇華するのかがメインになるのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:52

    ファザコンに優しいファザコン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:14

    >>12

    もうチヒロ自身かなり後戻り出来なくなってるのいいよね……

    作者バットマン好きらしいしダークヒーローがヘキなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:54

    迷いながら人殺しをし続けるのって不誠実だと思うんだけどチョコラテ派はどう?
    自分はいい奴アピールしなくていいよって思っちゃうんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:16:06

    元々爆散予定だし…そもそも簡単にドーピングパワーアップはできないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:16:07

    復讐者じゃないけどデスノの月はマジで躊躇いなかったな
    一瞬でも自分のしてること疑わなかった
    悪役みたいな死に方したし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:00

    >>29

    ついこの間まで人殺した事もないような少年が変わっていく過程が美しいと思うからアリ

    いきなりそんな覚悟ガンギマリ殺戮マシーンに成れるわけないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:27:44

    >>33

    三年経ってない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:27:45

    チヒロの性根は間違いなく善性なんだけど、もう既にあの世で父親に顔向け出来ないくらい手が汚れちゃってるのいいよね…
    秩序/悪っぽいのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:28:00

    >>29

    別に何も

    そもそも同じ行動してる以上、迷った方がマシとか、躊躇わない方が上等とかいう話じゃないし

    単に作劇として振り切った方が好きなのか、葛藤する方が好きなのかって好みの問題だろうとしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:05

    >>34

    まあそれはそうなんだけど一番書きたかったのは「変わっていく過程が美しい」ってとこだ…今はその最中なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:55

    ようは可哀想がりたいかどうかってことや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:28

    >>36

    同意見だわ

    人によっては人殺しなんだから躊躇しろよ!って意見出てくることもあるし結局好みの問題でしかないんよな

    どっちの方が良いも悪いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:58

    むしろ普段クールで感情分かりづらいチヒロがこう言うシチュで心動かされるって描写が嬉しかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:36:39

    >>41

    お、おう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:39:26

    言うほどダブスタだとは思わんかなぁ
    直接の仇じゃないけど立場上敵な相手と復讐の連鎖で自分が恨まれる側には復讐物なら避けては通れんし仕方なくね?と思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:39:53

    毎回躊躇うもしくは毎回躊躇わないならわかるけどチヒロの場合はマジで相手見て躊躇ってるからその辺はちょっとね
    緋雪みたいな立場の人間と戦えないのは筋が通ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:41:50

    味方に全肯定マンしかいないから上手くやってほしい気持ち
    またカザネ出てくれば変わるかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:43:01

    相手に自分を重ねたってのもあるんじゃないかなこの表情は
    完全に同情したというよりは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:43:23

    目の前で父さんと叫びながら爆発四散した仲間の兄弟

    伯理が家族のことをもうちょい話してくれれば良かったけど、宗也にボコられてる時も助けてじゃなくて逃げろ!しか言ってないからあんま言わなさそうなんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:44:38

    甘さみたいなのはちょくちょく垣間見えるので父親というワードでこうなったのは過去を考えると納得するな
    この部分を話のうえでどうしていくのか興味ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:01

    >>45

    まあ今んところ「悪の組織ぶっ潰すで!」ってのしかやってないからな

    味方サイドは肯定しかないのも仕方がないと言うか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:19

    >>45

    本来なら柴さんが「君がそないな重荷背負う必要はないんや」って言うべきだけどそんなことはとうの昔に何度もやってるだろうからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:46:23

    >>49

    千鉱のやってることを批判しろとかじゃなくて「甘さは捨てろ」的な戒めをしてくれる人もいないよねって言いたかったんだ

    耳に痛い正論とかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:46:31

    まぁどっかでチヒロが復讐の対象になる展開はありそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:48:00

    >>51

    組織でもないから復讐してる人がチヒロしかおらんよ

    そんな鬼教官みたいな人いるかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:48:56

    >>51

    今回ああいう表情一瞬しただけで仕事自体は完遂してるしそんな甘いとは思わんかな

    チヒロはかなり無理してる方ではあると思う

    むしろ柴さんは壊れないか心配してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:27

    >>53

    やるならしっかりやれくらい言うキャラが出てきてもいいと思うって話だから今時点の話じゃないよ

    喧嘩したい訳じゃないから一意見として聞き流して

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:37

    「やろうとしてることのわりにはお前甘っちょろいな」は敵から指摘されそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:11

    >>52

    バットマン好きなら絶対そういうの入れてきそうだよね

    根は優しいチヒロが苦しんで曇る描写たのしみ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:32

    優しい人は人殺しません

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:54:50

    しっかりやれは妖刀握りしめた敵が言ってきそう
    あの推定統領が言ってきたりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:55:35

    >>58

    そんなことはない

    ガンダムなんて大抵の主人公は優しいけど殺しまくってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:09

    チヒロの行いの正当性に関しては
    双城に「妖刀の使い方はお前だけが決めるもんじゃねえよ団子食え」
    緋雪に「無所属のヤツが手前勝手に兵器使っていいわけねーだろハゲ」

    って詰められてるんだよね
    復讐者としての不完全さは作中で突っ込まれてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:28

    >>26

    自分でわかってると思うけどね。うろ覚えだけど甘さを捨てられるかみたいなセリフなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:57:02

    >>58

    それは「優しい人」ではなくて「甘い人」なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:00:11

    まぁなんでもかんでも冷酷に殺すだけの復讐譚って淡々としがちであんま面白くないから楽しむなり苦しむなりしながら進んでってくれた方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:01:27

    >>59

    頭領は試練ぶつけてそこら辺指摘されて苦悩したりするのを見てるポジションっぽいなと思ってる

    そうする目的はよくわからんが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:01:30

    >>58

    世界観や法律が現代と違うからなんともだけど

    人殺せないからヤクザに市民が拉致られても何もできませんなのが優しい人で、ヤクザを殺してでも市民を助けますって人が優しくない人なのかっていうと…

    優しい優しくないって括りで人殺しに結びつけるのが間違ってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:53

    >>66

    それはそう

    ただ自分の意思で殺しをしてるのに優しい子なのに可哀想するのは変

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:13

    まだ妖刀>チヒロなんよな

    これから妖刀よりも、チヒロ本人の復讐と向き合う人が出てきたら指摘してきそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:05:02

    >>67

    チヒロの場合殺しをしなければならなくなった理由が理由だから普通に可哀想ではあるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:07:07

    >>69

    シャルや伯理みたいに囲い込まれてて手を汚さないと逃げられないみたいな状態ではなかったやん

    別に親父が呪いかけた訳でもないし

    現実でもたとえ被害者だろうが相手殺すまでやり返したら最低でも過剰防衛には問われるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:07:16

    やっぱチヒロの人生って美しいわ
    地獄に堕とされなければ人なんて殺さずにすむ一生を送ってたはずだったのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:58

    >>70

    現実じゃないやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:26

    >>67

    チヒロが俺可哀想じゃね?って言い始めたらおかしいけど、読者が可哀想って思う分にはそこまで変じゃないと思うぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:45

    >>72

    ん?現実じゃないからチヒロは無罪ってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:11:04

    >>74

    誰が有罪無罪の話してたんや

    そもそもあの世界に罪を裁けるほどの強い機関残ってるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:11:39

    快楽殺人犯でもないチヒロがふとした拍子に葛藤する姿は美しいやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:52

    >>75

    ヤクザが畑から取れるレベルで湧いてるし神南備みたいな妖術師集団ならまだしも警察意味なさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:58

    >>75

    自分が言ってるのは復讐だろうがなんだろうが自発的にやってるんだから有罪だろってこと

    現実の司法を例えに出したのはカグラバチ世界よりもだいぶ人間への配慮があっても有罪にされるんだから、あの世界じゃ当然有罪だよねって言いたかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:30

    淵天の所有者になった時点で神奈備に軟禁されるか妖刀狙いの悪党に狙われ続けるかの2択なので…
    なんなら六平の息子ってバレるだけでもヤバい生きる厄ネタだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:03

    軟禁されれば被害者でいられたよね
    復讐を選んだのは自分自身だよねって話でしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:29

    さすがに可哀想と感じてる読者もチヒロ無罪とは思ってないと思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:49

    >>78

    横からだけど最初有罪無罪とかの話じゃなくて「可哀想って言うのは変」って話じゃなかったっけ?

    それだとまた違った話になってくるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:02

    >>1

    美しい……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:11

    ここ見る限り成り行きだったから仕方ない派多いでしょ
    無罪派はさすがにいないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:37

    チヒロはバリバリ有罪だし報いを受けてもしゃーないとは思うけどそこに至った境遇はめちゃくちゃ可哀想だと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:41

    >>80

    父親殺された挙句に父親の情報流したと思われる組織に軟禁される生活を求めるのは酷というかなんというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:18

    >>80

    被害者の立場でいることが得だと思えるのは現代人だけだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:22

    >>82

    罪になるようなことを自発的にやった人間を可哀想というのは変だと言ってんだ

    まあ漫画だから読者目線で可哀想と思うのは自由やったなすまん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:14

    親殺された奴なんてあの世界ごろごろいるだろ
    なんなら親殺されたから悪党に拾われたガキとかも今後出てくるかもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:12

    明らか司法や治安組織が機能してない世界だから大事なものを奪われたら自分でやり返すしかねえんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:13

    チヒロが可哀想な境遇だと自分で言う→突っ込むのはわかる
    読者が可愛そうだと言う→誹謗中傷でもないから言うのは勝手や
    で終わりの話だな。無罪有罪は話がズレてくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:31

    >>87

    だからって加害者側になった方がお得とはならんし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:50

    チヒロがただ父の仇取って満足!ってなるだけの復讐者だったら今ほど好きではなかった
    父の名誉を守りたいとか汚れた手で父の刀を狙う奴をわからせたいとかそういう動機こそが好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:51

    >>92

    この世界観ならそっちの方がお得そうではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:21:24

    作者が同情を誘う描き方をするかどうか、いいもんとして書いてるかどうかでも変わりそうな感じ
    カグラバチは読み手も倫理観試されてんなと感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:39

    覚悟完了してますって感じで復讐してるタイプならどんな相手殺しても人の心全然見せない方が好み
    チョコラテ一切チラ見せせずにずっとやってきたけど実はダメージ溜まってて突然限界くるって作劇なら好き
    まぁ好みだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:57

    相手が悪党だろうがなんだろうが人殺した時点で被害者じゃなくなったんだからもっと思い切って欲しいというのはわかる
    ただもう言われてるが個人的好みでは今回のような復讐者の感情が見えるの人間らしいので好きだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:26:38

    結論:好みの差!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:31:01

    >>29

    感傷は復讐者とそれ以外を分ける最後の区分だから……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:33:55

    チヒロが顔面の割に勢い任せに生きてるとこあるからな
    15年穏やかに生きて3年間怨念チャージしてからの本編開始だから毘灼以外の生殺与奪のボーダーを明確にしてるかどうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:35:45

    >>97

    人殺したから被害者じゃないってのがわからん

    被害者であり加害者であるだけじゃね?

    殺した相手にもよると思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:41:03

    >>101

    横だけど被害より加害の方がデカくなってるって話じゃね?知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:41:17

    >>101

    自分的に100%被害者ではなくなるなっていう感覚がある

    あくまでも感覚的なことなので別にそんなことはないが…もそれはそれでなるほどなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:41:41

    >>100

    双城みたいな、動悸が明確で組織と言うより個人の側面が強くて真っ向から立ち向かってくる斬りやすい相手だったら楽だけど、これからの戦いはそうは行かないだろうしな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:50:46

    チョコラテな人情部分を抱えたまま人を殺し続けたらどこかで取り返しのつかない判断の遅れややらかしが発生しそうだなと思う
    お話として楽しみにしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:56:57

    尚、ヤクザ相手だと何も聞かずに即殺す模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:01:30

    第一話のヤクザは死体吊るしてるところ見ちゃったから皆殺しモード入ったけど最初は話し合いで解決しようとしてたんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:04:37

    >>52

    そう言えば殺した奴の弟出てきてたな

    結果的に双城が殺してたし展開的にはそれで良いと思うが

    肉親の仇!みたいに出てきてたらどうなってたんだろなとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:57

    復讐に向きに向いてる人が復讐者やってても物語的には盛り上がりにくいってのはあるよね
    NARUTOのサスケとかワートリの三輪みたいに甘さがある方が盛り上がる傾向

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:52

    ここまで読んだけどどの辺りがダブスタなのか分からん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:56

    >>102

    更に横からだけど現状死んで当然のヤクザを殺してる訳で加害はデカくないのでは?

    自力での救済は禁止とか司法による裁きを云々してられる世界観でもないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:25

    >>111

    チヒロとその他の悪党の線引きは誰がするん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:59

    >>110

    ・親を殺されたから人殺しして復讐します

    ・基本的に殺した悪党にも家族がいるとかまで考えてません

    ・でもシンパシー感じたら悪党にも同情します

    これじゃね?

    今も漣家に父親の出迎えするようなガキが残ってるけどチヒロはこれからそいつらの親奪う訳じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:34

    >>113

    このヤクザは良いヤクザだからコロコロしない!って行動に移し始めたら流石にダブスタだけど同情するくらいは許してやってほしい…

    個人的には復讐者はある程度揺らぐのも醍醐味だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:09

    いくら相手が悪人だろうがチヒロのやってる事が虐殺である事には変わり無いんだ
    今後父親の仇を取って復讐を完遂したとしても、シャルやハクリのような誰かを助け続けたとしても、チヒロはもう昔のように平穏な生活に戻る事は出来ないんだ
    自分が選んだ血塗られた道を進む事しか出来ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:02

    すげえうわってなるスレだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:11

    まあ同情心以前に復讐者って実行に移した時点でダブスタだよね
    大切な人を殺されて仇を殺す→誰かの大切な人を殺す、な訳だし
    復讐者とダブスタ問題は切っても切り離せないのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:20

    >>117

    チヒロは仇どころかその辺のヤクザや妖術師もコロコロしてきてるからね

    彼らの中にも家族はいただろうしダルマみたいな改心できる人間が絶対いなかったとは言い切れないから

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:44

    チョコラテの元は別に復讐者でもなんでもない巻き込まれ高校生なんだけどななんで復讐者のアイデンティティみたいになってるか意味わからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:09

    てか大前提司法を通さない人殺しは絶対悪よ
    それでも割りきれないことがあって手を汚すからドラマが生まれるんであって

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:03

    カグラ世界の司法って機能してんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:25

    あのヤクザ蔓延るシビアな世界観で一般人巻き込んでいるならまだしも殺人を重く見る理由がよくわからん
    あれか?脅されてやっているタイプや生活の為にやっているタイプも考慮しろって奴?
    でも復讐対象以外は不殺設定でもそれはそれで文句言ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:49:34

    ただ仮に復讐しない方向に行ったとて妖刀がチヒロの元にあることに変わりは無いから
    そのうち嗅ぎ付けられて今度こそ死んで終わりだった気はする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:50:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:12

    殺人重くないは草

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:39

    ぶっちゃけここ勝手に自爆して死んだだけだよな
    なんなら追い込んだのチヒロですらないという

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:22

    流石にスレ立てした人は悪くないでしょ
    気に入らない流れになったからってスレごと荒らし扱いはちょっと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:22

    放置してるなら同意してると見做されるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:34

    そもそも現実にも情状酌量といって罪に対して境遇次第で減刑される制度は普通にあるわけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:40

    >>124

    うーわ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:43

    自分が気に入らない流れになったからこのスレは荒らし
    自分が気に入らないレス消さないから放置

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:01

    >>130

    千鉱レベルで殺してたらもう無理だろ

    現実でもな

    情状酌量の効果に期待しすぎだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:20

    >>124

    このスレの流れからその考えに行き着くのキモいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:36

    一護を見ろ
    バカ避けろ!だぞ
    甘さのレベルが違うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:47

    >>134

    >>122に対して言ってるだけだよ?本人?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:01

    >>129

    自分の気に入らない意見は全部荒らし扱いしてない?

    チヒロの行い自体賛否分かれるものだからある程度意見が分かれるのも無理はないと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:16

    >>135

    アイツ人殺してないしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:43

    現実に落としこもうとするやつがよく分からん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:43

    >>124

    >>137

    こういうの放置してたらそりゃ言われるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:15

    >>124みたいな分かりやすいのは消してもいいと思う

    まあ人によって評価分かれるのは理解できるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:20

    >>140

    黙って通報しろよお前が二次災害起こしてる自覚ないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:22

    >>138

    一応銀城殺したんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:22

    やはりカグラスレはこうなってしまうのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:50

    18時〜19時の時間帯に現れるからわかりやすいね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:45

    スレ主だってずっと見てる訳じゃないんだから自分でも通報しよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:27

    通報すればスレごと爆破じゃなくてもそいつだけ消される事があるから通報一択よ
    この前も独自の蔑称を連呼してる奴のレスだけ見事に消されてたから

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:08

    >>148

    7時間近く放置してこの様ならもう見てもなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:31

    荒らす事を目的に書き込んでるやつ絶対おるやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:43

    >>151

    ふたばが荒らされてからずっとこれだよ

    前は鵺今はカグラのネガキャンで忙しいらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:39

    今更か

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:35

    好きな漫画がまともに語れない辛さがわかるか?わかんねえんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:44

    チヒロが楽しみながら復讐するタイプだったら今ほど好きじゃなかったからこれでいいかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:13

    1に同意よりだが1に否よりのレスもなるほどなみたいな感じで見てる
    消えたレスはなんて書いてあったかわからんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:28

    なんでこの議題でここまで荒らすことが出来るんだよ…
    帰ってきて続き読もうとウキウキでスレ開いたら荒れててびっくりしたわ
    人間は愚か

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:09

    チヒロみたいな感覚まともで他人への思いやりも普通に持ってるような子がまともじゃない復讐劇に身を投じてるのがいいんじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:00

    もはやわかりあえぬ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:51

    そう考えると清々しいくらい人生狂わされてるなチヒロ…
    こんな事がなければまともな人生送れそうな性格してるのに
    でもチヒロ曇らせに興奮している俺もいるすまないチヒロ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:48

    スレタイがどう思う?って話じゃなくて、チョコラテチヒロ肯定派だからな
    荒らそうって意図はないだろ
    覚悟決まったチヒロがたまに甘さを出すのが好きだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:37

    やだよ不殺を誓ってますといいながら手足切り飛ばすだけなのでセーフですなチヒロなんて

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:04

    人死にが身近にある世界観なんだし責任やらなんやらを考えるの寧ろ馬鹿やろ
    世界観的にみれば人殺してチョコラテしているチヒロの方が少数派なんだしそういう自己矛盾も含めて楽しもうぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:23

    完全に好みの問題だけどこの手のキャラは感情揺さぶった方がキャラとしての味が出る

    わいは好き😘
    ほんまごめんやでチヒロくん、今週のラストのチヒロ君迷子の子どもみたいで好きやねん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:10

    >>164

    邪悪な柴さんみたいな口調やめて?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:21

    現実の過剰防衛=カグラの世界の普通防衛ぐらいには世界観の治安終わってるから…道を歩けばヤクザに当たる世界だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:40

    >>165

    関西弁差別だぞ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:51

    殺人の素質なんかない人が追い込まれて復讐者になってしまうシチュ好きだなって自覚したサンキューチヒロ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:14

    そもそも復讐の根幹に相手憎しだけでなく父の作品を悪用されたくないって想いがある時点でね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:47

    ぶっちゃけ世界観的にみても相手が人に害為している上に殺したり売ったりバラしたりしているクズなんだし罪には問われんだろ
    むしろそういう悪が誰かを傷つける前に殺す活人剣的な要素もあるから普通に正義の味方まであるぞ
    チヒロ自身がどう思っているのかともかく

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:56

    >>170

    あにまん民ならおもらししておしまい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:26

    >>166

    楽座一開催時とか実質街公認で無法地帯になるしな

    あの世界のヤクザの権力強すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:04

    >>165

    邪悪な柴さん概念すこ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:37

    むしろ妖刀がないとあそこまで人を助けられるかも怪しい世界なのが
    それか柴さんクラスの戦地帰り妖術使いか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:01

    楽座市開催します!→公共機関ぜんぶお休みします

    治安終わってるんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:06

    15歳まで父親からの愛情を一心に受けて健やかに育ってた箱入り息子が復讐者の仮面被って一生懸命復讐しようと頑張ってるただの18歳の青年やん

    素敵やね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:33

    >>177

    おは統領

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:05

    カグラバチの世界。こんなやつが普通にいそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:27

    統領は何なんだよ
    主人公の味見だけして帰りやがった!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:30

    殺人が肯定されたらそれこそ良い人殺し(笑)じゃない?
    悪いことだから葛藤するんじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:21

    >>180

    私がこの復讐息子を育てたみたいな顔してきてそのまま帰った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:24

    >>29

    復讐は理不尽に「させられることになる」ものなので覚悟が決まってなかったり後戻りしそうになってもいい。

    もちろん完全に落ち切ってしまって復讐だけを目的にするのもいい。

    「おいおい作者どっちにすんねん?」ってグダるのはやめて欲しいがどちらを書いても別に文句はない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:45

    大勢殺してるチヒロが無罪ならチヒロのお父さん一人殺しただけの棟梁なんか聖人君子じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:08

    誰もチヒロ無罪とは言っていないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:29

    葛藤してなけりゃこんな顔しねぇ〜〜!!
    チヒロ君にはもっと葛藤して苦しんで欲しいよね…

    ですので伯理君が父親殺すところを見届けさせてやって欲しいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:30
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:59

    >>182

    まあ実際大きな要因だが育ててないだろ!

    チヒロが3年間どんな特訓?したか気になるところ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:01

    >>184

    あいつが大勢殺してないとは思わない

    武器を用いない交渉術だけでのし上がれるような世界じゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:16

    >>181

    よりによって真面目すぎてモロに思い悩む性質のチヒロがこのポジションに来ちゃったのいいよね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:52

    >>189

    なんかそういうデータあるんですか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:17

    >>192

    逆に統領がパパ以外殺してないデータを出せ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:33

    >>180

    頭領マジで何しに来たんだよ…

    チヒロにちょっかいかけたくて来ただけじゃねえかよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:42

    >>192

    荒らしたいのバレバレすぎるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:51

    >>195

    まだ早い♠︎

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:02

    >>193

    シュレディンガーの統領の話する?スレも終盤なのに

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:16

    >>194

    加齢臭きついよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:19

    何を持って父親以外殺してないと思ったんだよ
    組織のボスやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています