ブロヴーダとかいう雑に強い放出系

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:58

    しかも甲殻持ったキメラアントとかいう防御力もフィジカルも兼ね備えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:19

    フランクリンと戦ったらやっぱり防御力の差で勝つのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:41

    装甲車すら壊せない豆鉄砲連射されても…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:58

    >>3

    え?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:24

    >>3

    ウボォーギンがおかしいだけで一般念使いは拳銃の弾でも厳しいみたいだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:36

    気弾放出系って強化系と一緒でスペックの高さがそのまま強さになるからな
    キメラアントのスペックを活かせてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:08

    念能力者としての練度はフランクリンには遠く及ばないんだろうが
    体がキメラアントだから発全振りで堅がおろそかとかでも弱点にならないのは強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:32

    インファイトに持ち込まれても蟻のフィジカルで対応できるのが強みだな

    まぁフランクリンも接近戦で弱そうにはまったく見えないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:07:52

    一般社会にまったく溶け込めないという点に目瞑れば非常に有能な能力者

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:11

    射撃の反動で跳んだり出来るから機動力もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:46:41

    見た目只のザリガニなのにめっちゃ威圧感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:11:26

    まさか一番泣けるシーンがブロヴーダのラストなんて誰も思ってなかったろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:50:57

    装甲硬い上に遮蔽物の無い念空間は放出系の天国なのでヂートゥなら一方的に勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:03:41

    元々拳銃が効果薄いキメラアントの硬さに念が加わるんだからもしこの先あの村が何かに襲われることがあってももう大丈夫だという説得力

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:22

    ツェズゲラが想定してたボマーの倒し方もボマー連中を囲んで銃で撃ち殺せば良いって認識だったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:38

    >>12

    本当このシーン大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:42

    >>12

    兄貴がかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:07

    というかコイツ年能力者の成り立てでアレだから相当な伸び代あるよね
    念弾撃っても疲労感も無いし師団長だしオーラ総量は中堅ハンター以上ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:01

    ウヴォーギン>戦車も一発でオシャカのバズーカ>装甲車>ブロヴーダ



    まあ兵器が強いってのは一貫してるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:22

    >>19

    あの装甲車が戦車をオシャカにできるバズーカで破壊できるかもわからないからなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:01

    チャージビームを覚えてほしい
    映えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:34

    比較対象が旅団の戦闘要員な時点で上澄みレベルなんよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:39

    >>22

    念覚えた一般戦闘蟻が旅団とタイマンできるレベルなの怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:21

    >>23

    師団長だから一般ではないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:12

    >>24

    ザザンのところで戦った一般蟻では?

    旅団でも能力使わないと厳しそうだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:01

    人間の放出系能力者に対して明確に劣る点は隠密性かな。
    人間なら手ぶらでボディーチェックもすり抜けてそれなりの火力を持ち込めるが、ボディーチェック云々以前に目立ちすぎる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:24

    師団長クラスって旅団とも普通に戦える強さあるからコイツってかなり上澄みではあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:02

    >>20

    装甲車ってのは戦車より防御力で劣る戦闘車両だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:29

    >>23

    もちろんめちゃくちゃ怖い

    マフィアやらグリードアイランドの奴らがゴミのように蹴散らされてるしね

    本気出されたら負けたけど何人かは結構勝ち目もあったし良い師匠に出会えたり複数体でかかれば旅団メンバーににもあっさり勝てそうなポテンシャルはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:02

    念弾は面白みは無いがその分手堅い能力ではあるな。相手の攻撃が届かない所から攻められるのはそれだけで強い。
    それに念は例外を除いて対人で、強化系以外は拳銃が脅威である以上は恐ろしい能力者と言えるな。
    敵に回した時の救いは、目立つから早期に警戒態勢に入れる点くらいか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:30

    >>12

    コルト『えっ』

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:13

    フランクリンただでさえ放出系と強化系を効率良く習得できる中間点能力者なのに制約で更に念弾の威力上げてるんだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:14

    >>28

    違います

    定義は色々あるので一概には言えないが、基本的に戦車は装甲戦闘車両で装甲車の中でも装甲車や戦車を撃ち抜ける火力があるものになります

    この装甲車はおそらく装甲に特化して火力がないので装甲車って分類になッてるだけなので見た目通りなら装甲なら並みの戦車よりは高く見えます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:26

    >>17

    兄貴は兄貴で妹の代わりにカイト育て始めてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:56

    というか普通に連射出来るタイプの放出系が装甲車を普通に破壊してたらそれはそれで強すぎるって事にならねえ?装甲車簡単に破壊するって対戦車ライフルとかそういう領域になるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:54

    フランクリンの念弾が頭おかしい威力なのは誓約として指切り落としたのもあるからなあ
    機関銃なら防げると判断して出したであろう風船黒子複数体を貫通して後ろの能力者に致命傷与えるってマジでなんなんだアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:40

    師団長が全員同等かどうかはわからんが、ザザンの恐竜化?みたいな切り札があるなら実力は描写以上かもしれん。

    実際、イカルゴの戦い方で攻められたら旅団メンバーでも負けるやついるだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:39:44

    >>38

    やはり生物としてのスタートラインが人間とは全く違うと思い知らされるなあ。野獣に対して銃を持ってやっと対等ってバキで言っていたがそれ以上だ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:51

    キメラアント達って「制約と誓約」を知ってる描写あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:10

    >>40

    無いハズ

    念情報の大本がポックルだしそこんとこが浅いのかもしれない

    ただヂートゥの1回しか使えない能力とかピトーのドクターブライスがあるから知っていてもおかしくはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:44

    装甲車ってのは要は通常の自動車より分厚い装甲を持った車両のことで
    戦車のような戦闘用の装甲車もあれば、輸送等を目的としたあくまで普通の自動車よりは装甲が厚いという程度の車両まで色々ある
    イカルゴが使ったのは軍用の重装甲車両だろうから、少なくとも戦車と同等以上はあるんだろう
    だから戦車をオシャカにするバズーカなら多分ブロウーダの弾よりは威力あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:27

    >>33

    戦車の定義も全然違うし

    この装甲車のモデルも別に防御力重視とかではない普通の装甲車

    そもそも戦車の装甲の最大部分は砲塔だから、砲塔が無い装甲車が並みの戦車より防御力上なんて普通無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:46

    >>40

    明確な描写はないが、オスロ兄妹とかレオルとかウェルフィンとかは条件付けの厳しい能力だから、

    「そういうもん」と知っててもおかしくない。

    というか、師団長とそれ以下の面々も、条件付けを厳しくとって能力を底上げしてる奴が多かったような印象がある。

    (どいつもこいつも好戦的で、下剋上の野心でもあったのかな)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:20

    キメラアント組って念能力を理屈でなく本能で作ってる感じだから、無意識に誓約を盛り込んでる可能性はある気がする
    ウェルフィンの卵男が相手の本音に弱いって弱点とか意図してつけたと考えにくいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:27

    スレ画は念弾の威力はフランクリンやレイザー以下かもしれんが念弾を高速移動に利用できるのは便利よな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:01

    >>26

    でも、十二支んとか陰獣(特に蚯蚓さん)あと当然の顔して歩いてたら「うわ、また変な格好のやつ増えてる」ぐらいでスルーしそうな気もするのよw

    ※その立ち位置が隠密出来てるかは別とする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:52

    役職持ち以外のネームド蟻も一定のフィジカルに厄介な念能力がデフォになってるのがゴロゴロいるからヤバイなと思ったが、条件付けを知ってたり、無意識の生き方が結果的に制約と誓約になってる部分もあると考えると面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:07

    オレの姿(ナリ)は治安国家じゃ即「フリーズ」だからな
    って別れる時言ってたけど、実体験だったんだろうな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:59

    シンプル過ぎてメモリほとんど使ってないんじゃねこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:52

    やってることはGIのボクシングでジャブ連発してるのと変わらんけど
    明らかに威力が違う感じ
    まだ念覚えたてでそれくらいしかできなかったのかもしれないけどね
    ウェルフィンやイカルゴと違って中身大人じゃない気がするんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:02

    隊長クラスのフィジカルと推進剤効果もある指向性の念弾
    キメラアント中堅クラス隊長代表って感じ。少なくともヨークシン時点のゴンキルじゃ間違いなく手が付けられんね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:14

    >>52

    ヨークシンどころか蟻編序盤でもゴンじゃ到底勝てないレベルだと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:13

    念能力車が乗ってる車両って、周と堅されるから頑丈なんだろうな
    なので初手ファンファンクロスで防御無視攻撃します。やっぱ手慣れてるよ陰獣!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:03

    戦車も一発でオシャカのバズーカ男をってかなり強いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:13

    >>54

    念能力車ってなんか強そう

    オーラで動くのかn………そんなババアおったな確か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:02

    よくよく考えたらトラックの運転席こわせんだから装甲車も時間かければいけそうじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:37:50

    >>57

    一般的なトラックと、軍事用の装甲車では素材も構造も全く別物だろう。


    それにたとえ時間をかければ粉砕できたとしても、本編中ではあの突撃でエレベーターの出入り口を防がれた時点でイカルゴの勝ち。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:20:18

    >>12

    キメラアント編の初めにカイトがNGLの裏の人間の性格が反映されて凶暴になってるって言ってたけど一般NGL民多いよね。比率で考えたら当たり前だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています