ここは……過去?? part83

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:50

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 殺意解除 リケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:08

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→小五郎が退院したら一緒に暮らす

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:25

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる ジョディ以外やらかした

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:36

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:35

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:05

    前回のあらすじ
    野良犯罪組織の立てこもり事件解決 直美さんは帰還
    赤井&降谷奇跡のパーフェクトコミュニケーション
    第二回会議は秀吉による由美タンデートの怨みの乱

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:14:06

    >>7

    奇跡草

    コミュニケーションできて褒められるの二人いくつなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:37:38

    家族のやらかしの収集だからね、家屋破壊器物破損してるからしょうがないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:40:25

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:28

    ヒロFBI絶許かと思ってたら絶殺だった
    殺意すごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:54

    原作からゼロに危害を加える存在(自分含)絶対許さないヒロだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:29:27

    原作では絶対守護でこのスレでは絶許・絶殺(発狂)って感じだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:31:30

    生きてる精神分析要員が欲しい
    出来れば赤井家ともFBIとも関係が無い人で頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:22

    精神分析なら伊達さんか高明さん、高木刑事もよさそうなんだけどちょっと遠いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:05

    降谷は秀吉に対して

    申し訳なく思う気持ち

    dice1d100=2 (2)


    赤井の頼みだし…

    dice1d100=4 (4)


    秀吉を説得できていると思っていた

    dice1d100=63 (63)


    仕方がないことだって世の中にはあるんだ

    dice1d100=73 (73)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:14

    申し訳なく思う気持ち

    dice1d100=2 (2)


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:43:01

    >>16

    上はd10で振ったんか???

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:45

    まあ2周目降谷が誰かに申し訳なくなって躊躇するとかないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:33

    代わりの休みとかデートスポット紹介すれば帳消しになると思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:35

    これはチュウ吉キレるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:30

    この出目、デートがおじゃんになった直後の秀吉に対して
    「本日の会議には貴方の出席が必須なのですが、別件でスケジュールが埋まっていたようなのでこちら(公安)の方でお暇ができるように手配させていただきました。今なら出席できますよね?」
    とか言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:12

    アイドルのコンサートをグッズで代用できると思っている男の面構えだ
    しかもこんかいは曲がりなりにも被害が出てるからね、しょうがないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:22

    降谷さん前世で恋人に裏切られたから色々雑になってない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:24

    割とマジで生きてるからいいだろ?って思ってそう1週目的に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:02:10

    「デートならこの前もしていたそうじゃないですか」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:53

    原作殺人ラブコメでラブコメにほぼ縁がない人を主人公にした結果がこれです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:48

    前回が国で今は車が恋人だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:50

    揉め事を起こさないためのオブザーバーに揉め事が起こるような対応をしちゃダメだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:51

    エレーナ先生に初恋したり原作者直々にアムあず?とか言われたりするのになぜこうポンなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:51

    さすがベルモット相手に梅昆布茶を勧める男

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:22

    降谷以外の面々はこの手段に対してどう思ってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:33

    他は……

    FBI

    罪悪感 dice1d100=56 (56)

    仕方がないよね 

    dice1d100=59 (59)

    誰かが説得したやろとおもってる

    dice1d100=28 (28)


    赤井 

    罪悪感 dice1d100=69 (69)

    仕方がないよね 

    dice1d100=19 (19)

    誰かが説得したやろとおもってる

    dice1d100=14 (14)


    務武

    罪悪感 dice1d100=67 (67)

    仕方がないよね 

    dice1d100=16 (16)

    誰かが説得したやろとおもってる

    dice1d100=70 (70)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:46

    FBI「悪かったとは思うけど仕方がないよね」
    赤井「秀吉には悪いことをしたな……」
    務武「デートが中止になったのは可哀そうだが説得済みのはずでは?」
    こんな感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:29

    皆ちゃんと罪悪感を持っておられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:57

    そもそもオブザーバーとして呼ぶことになった経緯を考えるとな……
    デートくらいさせてあげてほしいと思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:15

    そもそも秀吉を呼びたいのならスケジュール聞いておいて空いてる日に会議やるべきなわけで
    それができないなら諦めるべきで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:26:42

    なのでスケジュールを開けたんですね
    普通に呼び出し無視して家で不貞寝してても許されるよこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:04

    >>38

    呼ばれてるのを逆に利用して文句言いに来たんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:48

    *因みにそのままデートに行っていた場合……


    dice1d3=1 (1)

    1.良い雰囲気になれた


    2.楽しくデートできた


    3.殺人事件の容疑者なってしまう所だった


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:49

    あ、これは怒りますわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:53

    ナチュラルに3の選択肢があるの怖いよ
    野良犯人多すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:01

    この人なら仮に容疑者になっても自力で真犯人もトリックも暴けそうなんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:21

    公安に対して怒ってる比率

    降谷 dice1d100=68 (68)

    風見 dice1d100=33 (33)

    モブ(電話かけた人) dice1d100=21 (21)


    高い順に怒ってる


  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:36

    流石世界一のブレーン、怒る相手を見誤ってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:11

    しかし降谷は>>16これなのである

    火に油やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:21

    降谷さん着実に赤井家息子からヘイトを稼いでおられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:39:10

    由美タンちょっとヘルプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:31

    秀吉が降谷に放った一言

    dice1d3=2 (2)

    1.貴方には情緒というものがないんですか??


    2.もしかしてあなたも由美たんを狙っているのか!!!


    3.貴方だって恋人とのデートを邪魔されたら嫌でしょう!?


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:04

    末妹と両親は味方につけてる降谷さんである
    これには息子達もお怒り、いや長男は大分緩和したな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:25

    >>50

    うーん、ぽん!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:57

    前世の恋人は国だし今世の恋人は車で一番可能性ないのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:59

    あ、これ「別に」って言ったら「狙ってもないのに!?」って逆にキレられるやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:14

    殺人ラブコメのラブコメ成分…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:35

    狙うの意味でアンジャッシュ開始しそう
    狙う(恋愛的な意味で)狙う(捜査官的な意味で)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:50

    dice1d3=2 (2)

    1.僕の恋人はマツダRX-7ですが?


    2.失礼な 僕にはれっきとした恋人のマツダ(車)がいますよ


    3.別にそんなつもりはないですが?


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:41

    周囲から誤解されそうな言葉選びはやめろ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:27

    アンジャッシュ回避したら別のアンジャッシュ始まったし松田大明神にあらぬ流れ弾が行きそうな流れ、さすがにないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:31

    >>55

    コナン(新一)と蘭の距離が開いた分を秀吉と由美さんで補うと…高佐は順調だろうし警察関連のラブコメには優しいなダイス神

    その調子でコナンと毛利一家の仲も取り持ってもろて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:45

    >>60

    伊達ナタは無事ゴールインしたしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:58

    松田知ってる人からすると「え…?そういう関係…?なんかごめん」ってなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:58

    松田、どうにかして知人からの誤解(とばっちり)を解くんだ(無茶振り)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:55:40

    今こそテレパシー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:20

    いや別のマツダさんって思われる可能性もあるでしょ
    一応皆知ってる本人は死んでるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:57

    周囲からは…

    灰原 dice1d3=2 (2)

    上原 dice1d3=3 (3)

    FBI dice1d3=2 (2)

    務武 dice1d3=3 (3)



    1.(愛車のことかな?)


    2.マツダさんかぁ……っていうか恋人いたのか!?


    3.マツダ…松田…アッ… (誤解)


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:31

    誰も車のことだと思ってねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:09

    あの世で見ている松田大明神、ご感想をどうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:27

    あーあ死んだ恋人を忘れられない人になっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:27

    安室はともかく降谷・バーボンに恋人居るイメージ湧かないのはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:33

    これ車の方だよって後々言っても
    松田のことが忘れられなくてマツダの車に
    してるんだね…って誤解されない?(震)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:09

    公安組+αをよそにコソコソ


    リモート組 松田さんは既に・・・・・・

    dice1d100=82 (82)


    現地組 あのいい方だとまだ生きてるし別のマツダさんじゃない?

    dice1d100=8 (8)


    訳の分からない秀吉!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:38

    「僕の恋人はこの車さ!」がこうなるとは予想できなかったなあ(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:03

    未亡人属性追加に笑いが止まらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:45

    務武さん「恋人の墓参りだったのか…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:45

    現地組、リモート組の勢いに押されてて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:11

    メタい話だけど恋人=車からあの選択肢用意できたスレ主に脱帽だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:24

    同期の中で一人だけずっと墓参りに行けなかったのは恋人だったから死を受け入れるのに時間がかかったからなんだな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:32

    恋人()の墓参り中に狙撃した赤井さん達一言

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:39

    違うんです!本当に違うんです!友情です!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:03

    恋した相手が亡くなっているのも恋人がマツダなのも事実だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:00

    親友から一言

    dice1d3=2 (2)

    1.俺も(マツダRX-7)好きだな~


    2.(でも降谷ちゃんには人間の恋人も欲しいよな~)


    3.降谷ちゃんは昔っから片思いしてたもんね~卒業してからくっついたけどさ (揶揄い)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:57

    萩原気づいてくれ
    リモート組がコソコソとんでもないことをしゃべっていると

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:03

    1と3じゃなくてよかったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:14

    「昔恋人に裏切られたことがある」と「松田は絶対に僕より先に死ぬんだ」と「今の恋人はマツダRX-7」を足したらすごい出汁が出る

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:21

    生きる上で大事なよすがになりそうだし気持ちはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:30

    >>85

    「死なねえよ!って言ったのに死んだ」も追加で

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:52

    女神はともかくスレ民まで積極的に事実で固めたアンジャッシュを生み出すんじゃない!これ以上降谷さんのイメージをどうしたいんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:01

    これ愛車がマツダである限り誤解解きにくそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:48

    >>89

    恋人と同じ名前の車を……ってなる奴

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:25

    昔からマツダ(車)一筋だもんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:50

    松田以外未練はなかったもんね、松田には未練があるってことだよね
    未練があるからマツダを…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:19

    そういや最初に出会って抱きついたのも松田だったな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:35

    松田大明神からのコメントがほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:22:52

    最初に出会って抱きついて号泣したのは松田
    萩原の退職やらでも泣いてたのに松田が死んでから泣かなくなった

    うーん🧐

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:05

    なんでこうも辻褄が合ってしまうんだ(絶望)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:35

    最終的に恋人の松田(故人)を生きてると思い込んでるやべー奴が出来上がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:06

    恋愛ではなくとも感情の重さはスーパー降谷に覚醒するだけのことはあるし、大切な存在なのは間違いないし、車もマツダだし、降谷のために幽霊パワー磨いてくれたし三途の川から3回蹴り返してくれるぐらい大事にされてるし
    あれ?あながち誤解でもない感じ??

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:36

    灰原は灰原で浮気研究家だから「恋人はマツダって人だけど新たな刺激を求めて…」って邪推しない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:32

    >>99

    愛の種類にもよらない?

    松田を失った未亡人が恋人の面影を持つ存在(車)に尽くすことでかつての愛を忘れないようにしているみたいな解釈だと許されないかな

    そもそも未亡人なら新しい恋人作っても問題ないっちゃ問題ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:14

    務武さんは墓参りに同行して松田家の墓を見てるはずなので勘違いしても仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:22

    >>102

    あ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:40

    恋人はマツダからすげえ流れ加速してて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:46

    会議中に恋人について掘り下げなかった場合は
    赤井さん後でパパから松田の墓参りを襲撃したこと聞くのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:54

    >>104

    このスレはアンジャッシュが綺麗に決まると盛り上がるのである

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:39

    何なら上原さんも松田の墓を見てる可能性ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:19

    このアンジャッシュは最悪の方向に拗れても赤井さんの罪悪感が増えるくらいだからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:54

    >>108

    アンジャッシュのもう片方の対象死んでるしな

    むしろ解けない方が今の降谷がマツダRX-7を恋人として扱っていることに説得力が生まれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:57

    生死が掛かってる訳でも無いなら頭抱える松田なんてなんぼあってもええですからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:23

    墓行った組はワンチャン気付く可能性…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:00

    >>110

    でもいい加減安らかに眠らせてやってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:28

    現地組+秀吉


    ジェイムズ dice1d3=3 (3)

    ジョディ dice1d3=3 (3)

    キャメル dice1d3=2 (2)

    灰原 dice1d3=1 (1)


    1.さすがにそんなわけ…


    2.まさか…萩原があそこまで怒っていた理由って…… (点と点が繋がった音) 


    3.そう言えば……松田という人物については聞いた(灰原)·調査で出てきた(FBI)ことがある…じゃあまさか……あの墓は…恋人の?


    秀吉

    dice1d3=2 (2)

    1.松田??誰です??


    2.なるほど昔の知り合いに松田という人物がいると…推測恋人は

     松田 dice1d100=79 (79)

     別のマツダ dice1d100=96 (96)


    3.そ……そんな…恋人と死別しているだなんて…僕は何てことを………

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:24

    灰原さすが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:43

    点と点を繋げて星座を作るタイプのFBI

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:47:24

    流石秀吉ここぞというときの推理は外さない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:34

    別のマツダさんでは??

    という二人 その松田は…


    dice1d3=3 (3)

    1.親友だったんだろう


    2.片想いだったのかも…


    3.きっと元恋人だったに違いない……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:16

    駄目だ灰原と秀吉もアンジャッシュした!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:23

    アンジャッシュの世界へようこそ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:39

    全員陥落

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:03

    萩原何とかしろ!
    幼馴染が風評被害受けてるぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:18

    元カレと今カノの名前被ってるのなんかちょっと嫌だな…(無用な心配)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:33

    赤井には言わないようにな…
    変な罪悪感感じるはめになるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:46

    そういやこれまだ赤井母子が到着してない時系列?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:01

    >>122

    逆に同じ名前(の車)だからこそもしも生きていたらやってあげたかったように尽くせるのかもしれない……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:04

    「昔からあの車大好きだよね」ってハッキリ言わん限りは……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:01

    なんで83スレ目になって降谷に急な未亡人()設定追加されてるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:18

    ・昔恋人に裏切られた
    ・松田は死なねえよって言ったのに死んだ
    ・泣き虫って言われてたのに松田が死んでから泣かなくなった
    ・今の恋人はマツダRX-7
    ・墓参りに行くのに三年かかった

    「人生二周目で一周目は日本が恋人だったけど自害を命じられたので二周目は愛車が恋人になりました」って全てそのまま伝えないと勘違い不可避

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:48

    松田のタイプは気の強い美人
    なるほど?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:07

    萩原ー!風見ー!誤解を解いてくれー

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:51

    風見はダメだ、あいつぽやや菌に感染してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:34

    >>130

    でもいっそ誤解は続いた方が人間関係安定しない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:45

    >>128

    降谷と松田じゃなければ悲恋なのになぁー!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:20

    マツダさん…ってことはきっと…


    dice1d3=3 (3)


    1.たまたま同じ名字なので


    2.松田さんのお姉さんか妹さんね 今までそういう事件もあったもの


    3.分かったわ!!降谷さんの今の恋人は……愛車よ!!浮気には一家言ある私の調査に狂いはないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:01

    ぽや谷が不安定な理由にはなるな
    誤解(?)そのままじゃだめかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:05

    名探偵灰原

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:16

    うん…哀ちゃんが楽しそうで何よりだよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:31

    「今の」恋人に関しては大正解!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:55

    このスレ梓さんといい直感の方が正解出してくるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:07

    正解だが「降谷零の元恋人は松田陣平」という誤解は解けていないのである!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:42

    元恋人は不正解だけど激重感情双方向にある友が死んでるのは事実だしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:03

    このアンジャッシュの問題って元恋人を否定できる人がいない所なんだよな
    潜入捜査官って立場的に弱みになるから隠れて交際してたんでしょって主張されるとどうしようもない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:22

    マツダ()との交際バレで変な空気になってデート取りやめの怒り収まったりしませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:23

    何の偶然か、本家アンジャッシュにも車と彼女を勘違いするネタがあるという……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:17

    >>143

    親友の萩原、幼馴染の景光にさえ隠していた理由にもなるなあ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:49

    因みに……松田=降谷の元恋人説を聞いたら


    萩原 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=2 (2)


    1.馬鹿なこというな あの二人は親友同士だった


    2.親友同士だったけど……まぁそう思う気持ちは理解できる


    3.え?嘘!?!?マジで!!?? (信じる)


    風見

    dice1d3=3 (3)

    1.それはあり得ないですよ


    2.確かに疑わしいところはありますが……


    3.何ですって??本当ですか??!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:26

    風見!これ公!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:21

    上段のダイス目すごいな
    アンジャッシュ参加者いない

    風見ぽやぽややん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:50

    警察学校組まで信じたら収集付かなくなるから助かった
    ヒロはゼロの号泣ゴリラハグとか色々加味してる感じか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:00

    風見はぽやぽ谷の近くで働いてるせいでぽやや菌がね、責めないでやってくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:25

    ヒロ的には降谷の松田に対する態度が他同期達ともなんか違ったとかなのか?
    それともあの二人が勘違いされてもおかしくない位には距離近かったのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:37

    浮気探偵の調査とリモート組の意見を合わせた結果……


    ジェイムズ dice1d3=1 (1)

    ジョディ dice1d3=2 (2)

    キャメル dice1d3=1 (1)

    上原 dice1d3=2 (2)

    務武 dice1d3=2 (2)

    灰原 dice1d3=2 (2)

    秀吉 dice1d3=3 (3)


    1.恋人と死に別れたから……感情が整理できていなくて人の恋路を……グスッ


    2.かつての恋人が忘れられなくて同じ名前の車を愛車にして恋人だと……何て一途なんだ……


    3.かつての恋人の名前の車に乗りせめてこの国を守ろうと……何て…何て深い愛なんだ……!!


    ※降谷と松田の間にはドでかい友情しか存在しませんのであしからず

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:57

    次男wwwwwwwww

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:57

    確かに松田に取っては大事件で修羅場だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:59

    しっちゃかめっちゃかに勘違いが発生してるんだけど、殺意とか絡んで来ない分今までよか平和に見えてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:39

    これもうスレ主自らアンジャッシュ楽しんじゃってんじゃんwww

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:51

    >>157

    むしろ次男が愛に感動して落ち着いてるから初めてアンジャッシュがいい方向に作用したとも言える

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:52

    これがダイス神なりのラブコメ要素だ
    有難く受け取れ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:01

    コナンくーん
    ちょっと来て何とかして

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:04

    もう当事者以外は丸く収まりそうだしこのアンジャッシュそのままでよくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:07

    >>152

    落ち着いて考えるんだ

    殴り合ってたら突如号泣タックルしたのに次の日には平然とつるんでるのは並大抵の距離感じゃない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:12

    松田お前のせいだ
    責任とれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:24

    >>157

    このアンジャッシュで物理的に傷付く人いないもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:30

    秀吉から先ほどはすまなかった!!貴方の恋人への愛に感動しました!!力をお貸しします!と言われた降谷の反応


    dice1d3=3 (3)

    1.?????え?


    2.(車への愛にここまで共感してくれるなんて…大閣も車好きなのか?)


    3.あ……ありがとうございます!! (何も気がついていない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:26:47

    >>156

    ここにメアリーママと赤井が到着するのか…(到着したら修羅場&その発端は秀吉)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:16

    もういいや!そのまま行こう!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:24

    このポン!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:53

    大丈夫?松田が降谷の世話放棄したりしない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:55

    原作からして松田は毎日届かないメールを送り犯人を追いかけ、ヒロは家族や仲間のために自決し、降谷は執念で誰も信じていない赤井生存を突き止めたんだ、激重感情は今更なんだ
    とか言ってたらぽや谷がまたぽやぽやしてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:01

    松田宇宙猫になってたりしない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:04

    勘違いされたまんまの方が平和だし話進みそうだもんな!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:06

    ほんまこいつアドリブ弱いな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:30

    周囲の勘違いに……


    萩原 dice1d100=40 (40)

    風見 dice1d100=34 (34)


     dice1d100=43 (43)   以上で感づく


    結果は>>147

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:17

    ダイス神は意地でもこのアンジャッシュを継続させる気でいらっしゃる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:29

    気付かねぇ!
    まぁでも誰も傷付いてないしOK!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:05

    故人への熱い風評被害なのについ笑ってしまうのは勢い故か
    友情っつってんだろ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:34

    この空間に千速追加したくなったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:56

    松田はこの国の治安を乱すものに殺されちゃったのと合わせて考えると、ね……

    >かつての恋人の名前の車に乗りせめてこの国を守ろうと……何て…何て深い愛なんだ……!!


    こういう結論に筋が通っちゃうんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:52

    >>180

    しかもこれ愛を友情に置き換えると本当のことになっちまうというのがややこしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:45

    友愛でもあるから愛で間違ってなさそうなのがまた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:51

    恋愛の愛じゃなくて友愛の愛ってだけだから、愛の理論自体は普通に通るのか

    >>181

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:00

    展開がひどすぎて一生笑える
    命の危機は無いな!ヨシ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:38

    恋愛ではなくても愛ではあるな
    うん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:10

    愛の力は偉大だな••••••?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:21

    ワイプの松田からの一言聞きてえ~…w

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:31

    次スレ

    ここは……過去?? part84|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3468895/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    因みに降谷は松田を愛してる?と聞かれたら

    dice1d3=2 (2)

    1.(友人として)好きだと答える


    2.(友人として)大好きだと答える


    3.(友人として)勿論愛してると答える


    >>174の景光の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ゼロにとって警察学校に入ってからじゃ一番仲良くなった友人だから


    2.俺ら五人 全員重いからな!!(自覚あり)


    3.死なないといったのに死なれたことをゼロが引きずってるから

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:24

    たておつ
    同期みんな同期バカのフシあるからな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:28

    あ、もうこれ駄目かも知んねぇ()

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:21

    なんかFBI視点の降谷零が一気に人間らしくなった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:25

    ()内を言えよ!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:12

    そしてこの状況で帰ってくる松田の墓参り中に襲撃かました赤井ってコト!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:48

    修羅場って降谷→松田の愛を知った赤井の土下座のこと?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:40

    松田から一言


    dice1d3=2 (2)

    1.なんでそーなんだよ!!!俺らの間にあるのは友情しかだバーーカ!!!


    2.気づけこのクソボケ零と鈍感萩原と公安の人!!


    3.………いやまぁ…恋人じゃねえことを除いたら大体あってるといやあってんな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:46:57

    3で認めてるの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:07

    >>194

    参加した時既に修羅場中だったはず

    つまり参加した瞬間襲撃の件で詰められる赤井秀一??

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:22

    ごめんなさい爆笑してます

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:27

    全部言ってそう
    疲れてるのにどえれえアンジャッシュ見せてごめんな松田

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:43

    この時空のコナン読んでみたい
    萩原やヒロをキレすぎじゃねって言ってた後に出てくる真相()に屍が大量生産されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています