グラブル スレ1916

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:26

    やってる人も やってない人も
    次のフェスで来そうな人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:48:01

    闇だろうけど加護20のサポアビ持ってきてくれるかが心配なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:53

    アルケー持ちの男ロジャーとブースト武器持ちの女ロジャーを同時実装すれば万事解決なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:59:00

    よしじゃあ前半のフェスで男ロジャーを後半のフェスで女ロジャーを実装するんだよもちろん天井の持ち越しはさせないんだよ単独ピックアップじゃなくて過去の闇リミも3本くらい同時にピックアップしてやるんだよ喜ぶんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:07

    >>5

    欺瞞なんだよ!!絶対リボンばっかり来るやつなんだよ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:19

    ロジャー初登場時(ワムのフェイトにて)→「光アルルで名前は出てたけどなんか胡散臭い奴だな」「コイツ悪タイプポケモンの使い手だろw」
    周年イベ→「ロジャーお前グラサイ乗れ」「実装はよ」
    ティラもそうたが初登場とイベントの深掘りで評価が一変するキャラもなかなかいないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:13

    ロジャーが来たら萎える派なのもあるが、オロロジャイアなんて絶対レイと同じような自分は火力出せないけど色々特殊な事出来る系だろうから
    今の闇のリミ枠をそれで潰されると本気で泣くので来ないで欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:09

    強いキャラと武器は欲しいって気持ちはあるけど、来ちゃうと引かないといけない
    そして今は天井まで持っていないので、まだ来ないでくれ…っていう最低な気持ちで実装に怯えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:33:14

    オロロジャイヤのストーリーで一番素晴らしいポイントはさ
    突き詰めて、切り捨てて、踠いて踠いて出た結論が自分を切り捨てることだったって結末

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:51

    よくよく考えたら古戦場前にアルケーもブーストも来ると決まってるわけじゃないんだよ
    来ない可能性に震え上がるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:07

    最悪来ないなら来ないで良いんだよ
    もし来て引けなかったとき他との差がどれくらい生まれるのか怖いんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:36

    闇は天司が来てないからブースト武器の場合3本要求されるのがマジで怖いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:20

    アズイスは療養中だからしょうがないにしてもサリエルは今どこで何をしているの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:30

    >>10

    →「核を貫く」

    パリィン!!

    →「手を差し伸べる」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:09

    >>15

    この流れが素晴らしかったよね

    ルオーがなにがなんでも諦めないって雰囲気出してるのみるとやっぱり空に生きる奴らは逞しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:52

    フェスは次の次のガチャくらい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:38

    あー砂がねえんだよ
    久しぶりに砂掘りに行くんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:20:41

    ロジャー来ても石ないから引けないしサマーチケット配布される8月かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:15

    溜まった素材のリソース何に振ろうかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:02

    銀片200がようやく2人目が溜まったんだよ、朽ち武器は溜まってないんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:46

    >>21

    朽ち武器なんて事前にチマチマ武勲交換しておいて足りなければ玉鋼で水増しすれば良いの

    今後は実際に着手する前から調べておく癖を付けるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:43

    朽ち武器は毎月ちゃんと交換するの大事なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:19

    朽ち武器はよわバハ殴るのが一番効率いいんだよ
    流石に連戦はやってられないから、救援検索に入りまくるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:22

    次に君は星晶の欠片が足りねぇというだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:36

    >>25

    勿論将来的に絶対に足りないんだよ、でも銀片も朽ち武器も足りないからその段階までいかないんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:29

    鉄鉱石とリキッドスチールが足りないんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:54

    >>16

    数々のエピソードを見てきても、やっぱり空の人々は生命力強いよね

    星の民が追い返されたり六竜が脳を焼かれたりするのもよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:18

    ここまで育成してもあと欠片が3万必要なんだよ
    中々の地獄なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:03

    十天衆面してる配布十天組こういう時リストの邪魔なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:42

    上限解放が高い順でソートするんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:49:50

    他人のソート見ると自分のと違いがあって違和感凄いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:32

    よく考えたら標神は十天じゃないのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:27

    久々の自発ヒヒキタコレ
    でも毎回20%ぐらい削ってから流してるけど青箱から落ちたことないんよなー
    開幕流しにするべきか悩む

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:40

    >>34

    出る出ないはただの運だから気にしなくていいんだよ

    それはそれとして次はお前なんだよ​───

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:25

    >>34

    低確率で出るかもしれないとその可能性を0にするのはかなり違うんだよ、それはそれとしてまずお前からなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:01

    グラブルも10周年目ですごいけど
    ここ数年でスマホの機種とかゲーム技術進歩すごいから
    ゲームの基盤が古くなってる気がするんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:43

    10天のガチャコンパチはでないのかね
    やっぱ特別なポジなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:54

    昔ながらのシステム故にブラウザでやれてサクサク動くっていう強みを持ててる気がするからこれでいいの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:18

    スマホでクソながインストールとかしなくて済むのはまあ長所なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:31

    ずっと思ってたけど女ロジャーの胸の部分のデザインなんか笑っちゃうんだよ
    正直えっちとかよりもなんだそのデザイン?って奇抜さに目がいく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:44

    グラブル一旦離れて他のスマホゲームやってた時期あったけどログインが遅かったりページ遷移が遅いと感じたりでダルくなって結局グラブルに戻った身としてはやっぱり今のままが良いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:51

    起動に結構かかるなっては思うよねアプリゲーやると

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:59

    ブクマも使えないグラブルとか終わってるからよ
    仮に転生する未来があっても全く別ゲーになっててくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:23

    フェニーがグラブル復帰した理由は某ソシャゲがアプデの度に重くなってついには起動直後に強制終了してログインすら出来なくなったからなんだよ
    グラブルはインストールしなくても遊べるし重くても強制終了する程じゃないからストレス少ないんだよ
    さよなら人理

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:05

    流行りに乗っかって美少女育成ゲームになるか、グラブル

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:31

    >>45

    それはソシャゲ関係なくスマホ自体を買い替えるべき話だと思うんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:04

    FGO無理は結構なしょぼしょぼスマホだな・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:14

    >>45

    それはスマホ買い換えたら済む話なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:00

    フェニーの先代スマホよりも弱そうなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:03

    FGOのためだけにスマホ課金なんてしてられないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:25

    流行に合わせても競合が増えるだけなの
    競うな持ち味を生かせなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:44

    >>46

    ぶっちゃけグラブルがプリコネブルアカ式の盆栽型ゲームだったらここまでやってないわ俺

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:08

    でも今のFGOは色々快適になったって聞いてるんだよスレチ話題なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:31

    >>51

    スマホ課金と言うか普段使いに支障でない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:31

    グラブルですらそこそこ処理落ちする先々代スマホでもギリFGOプレイできるんだよ
    もはや化石なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:35

    アミちゃんかき揚げにもっとツノ落とすように言ってくれん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:30

    どれだけ快適になろうとも所詮アプリゲーなの
    ワンタッチで目当てのページに飛べるブラゲーの速度には敵わんの

    ブルアカはログイン完了する前にグラブルのPROクエスト消化し終えるくらいロードが長いのなんとかするの、役目なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:01

    グラブルは手動とフルオ好きに選べるのが好きなの
    普段は脳死でフルオやって気が向いた時は頭を悩ませてここでこれをポチって…ってやるの結構楽しいの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:14

    先代スマホに学マス入れようとしたら対応してなくて悲しくなったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:34

    スタレ未所持8割で2つしか入ってないハズレ引いて悲しい顔してるんだよ...
    30%以下は0%として扱っていいはずじゃなかったんだよ...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:50

    >>61

    0じゃないってことは100ってことなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:57

    まだ金月貰えるだけマシなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:23

    >>37

    だから新しいグラブルが必要だったんですね(グラVS、リリンク)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:46

    グラブル昔のFFみたいなコマンド型のRPGだしてくんねーかなワールドマップを歩き回れるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:02

    大事なもの終わった!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:51

    >>66

    おつかれなの、輝き交換は終わったなの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:57

    スタレでラカムのヒロインがきたんだよ
    手動で強いとは聞いてるけどうちは滅多に手動やらないんだよ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:50

    シェロカルテはそろそろ交換制限撤廃しない?星晶の欠片の元がこんなにあるんだけどさ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:57

    >>68

    これを機に手動デビューなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:12

    >>68

    フルオでも奥義回す編成なら強いと思うので

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:15

    …andyou.の予告来てたから今さら見返してたんだよ
    そしたらWロジャーが「それじゃ、ばいばーい!」って言った所で想定外のダメージをもらったんだよ
    そんな明るい調子で別れを告げないでほしいんだよ!!フェニーがフェニックスの欠片じゃなかったら復活できてないんだよ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:34

    >>45

    元はiPhone5sで普通にやれてたのが最近ではiPad第6世代でも重過ぎて宝具撃つのに10秒以上かかるようになって

    続けてプレイしてるといちいち固まったみたいに読み込み入って時間がかかるから普通にプレイするのすら大変になってきたわ

    air5もあるけど端末に負担が大きいアプリだから移したくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:15

    >>67

    札は全部交換したなの

    スキンは既に全コンプしてるなの

    目ぼしいものは取ったなの

    武器はいらねえなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:05

    フェニーのスマホで学マスやると異常に熱を持つんだよ、これシンプルにバッテリーがイカれてるだけな気もするんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:40

    シンプルにメモリが足りないと思うんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:49

    フルオで周回できたり戦闘スキップ出来るってやっぱ偉大だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:57

    >>73

    フェニーの勘違いなら申し訳ないんだよ

    それ17~18年ぐらいの端末なんだよ?

    マジで買い替えるべきラインだと思うんだよ……まだ使えるとかそういうラインじゃないと思うんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:43

    当時の話だと思うので
    流石に今は新調してるけどもうやる気になれないって話だと思うので

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:25

    iPhone5は古代すぎるの
    今時の1円スマホの方がマシなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:29

    ロジャー初めて見たのワムフェイトでロジャーは男って認識だったからand you…予告で女ロジャー出てきた時拒否反応でたなの
    でも実際イベントやったらロジャーは女以外考えられなくさせられたの育てのママに脳を焼かれすぎたの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:51

    >>71

    そういえば色んな属性で見る剣豪も火だと見ない気がするんだよ……?

    自分が知らないだけで普通に火の奥義編成とかあるんだよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:18

    みんな知ってるか
    2022年以降の携帯を使うとね
    LINEやメールがちゃんと送られたらすぐに着信してくれるんだよ
    数十分ずれて届いたり、最悪1日遅れで届いてたのがすぐに連絡届いてとても便利なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:53

    >>82

    火には奥義編成は存在しないと言っても良いんだよ、高難易度で活躍してるゼタパーシヴァルが奥義を撃たないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:21

    火はみんな大好き炎帝とゼタが奥義あんま打たない性能だから仕方ないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:30

    火はまずあんまりうまいことゲージ供給してフルチェループできる編成がないの
    そもそも奥義キャラがクセの強いやつ多いの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:36

    おら!ノアきゅんさっさとFCゲージ貯めろ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:27

    >>78>>80

    「元は」と最初に書いてあるのに未だに5s使ってると思ってるなんて

    きくうしは文字が読めないって本当だったんだよ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:35

    火の奥義軸を使うシチュエーション、たぶんベリソロぐらいなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:50

    火の奥義ループってまずできるんだよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:33

    一応できはするんだよ
    強いかと聞かれたらそっと目を逸らすんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:35

    >>88

    元は~だったのに→最近ではiPad第6世代~って言ってるんだよ!

    どちらにせよ2020年より前のモデルなんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:43

    フルチェループしようとするとムゲンとかイシュミールとかが入ってきた気がするの
    ムゲン入ってる時点でお察しなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:21

    おかしいんだよ、奥義キャラであるミカエルを配られた火が奥義苦手なんてそんな事あるわけないんだよ………

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:31

    >>78

    >>80

    レスする前に少しは文章読もうや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:53

    チチリも奥義でゲージ配れたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:23

    火はやけに高揚配るけど素直なゲージ上昇がそんなないんだよ
    必然的にループしようとするとよくわかんないキャラが入ってくるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:26

    >>94

    ミカちゃん1アビを自分以外の全員にかけれるようになったら前に出てきて

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:38

    火の侍達がちょっとこっち見てるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:57

    >>94

    ミカちゃんサポートのようで使うかって言われたら入るようなキャラではないしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:17

    >>97

    たぶんアニラが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:46

    >>99

    ござるは風を裏切ってあっちこっち行って最終的に風に戻って来た風の子なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:31

    浴衣シルヴァとかフルチェしたら2アビ帰ってきてほしいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:56

    火でフルチェしそうな編成組もうとするとだいたいこんな感じ
    サビのあんちゃんは200%族ならだいたい可、メスガキはイシュミール等奥義後ゲージ配布キャラでいけるけど4ターン目くらいにフルチェしなくなる
    4人目をムゲンにしたらループはするけどキレた瞬間ギミック崩壊 そもそも奥義後ゲージ配布キャラが全体的にびみょい
    そんなよわよわ編成なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:38

    毎ターンフルチェ出来るマルチなんだし、ここなら奥義しまくりなんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:34

    ラーちゃんは許さないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:48

    おらっラーちゃんも早く水着になるんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:44

    ラーだ。
    主に海賊王と真選組にボコられている

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:17

    水着ミリンキャラ実は2チェイン以上でゲージ配るからこんな編成でもフルチェループはできたな
    1T目にミカ1アビ主人公に使ったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:13

    ベリアル誰も来ない助けて
    769EF342

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:57

    >>110

    このスレの人かどうかわからないけど助かりました!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:10

    せっかくの半額だっていうのにつよバハの回転が悪いの
    皆たるんでるの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:40

    最近みんなレヴァンスにお熱でヒヒ掘りに全然人がいないの

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:06

    ニコニコが復活しないからモチベが上がらない
    動画見ながら周回するのが日課だったんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:46

    サイバー攻撃って犯罪になるとおもうんだよ
    何とかしろよ遊作

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:56

    ニコニコの本社の前でミント栽培攻撃するくらいにしておけばよかったのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:22

    ニコニコは本社を爆破してもいいけどサイバー攻撃は駄目なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:14

    ミントは十天六竜ゾーイ天司長が出撃しないといけないレベルのテロなんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:20

    ミントがダメならイタドリとクズを埋めるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:28

    ニコニコ以外でもKADOKAWA系列ならほとんど停止してるから日本の経済に打撃を与えてるんだよ
    もしサイゲがフロムと同じようにKADOKAWAの子会社になってたらグラブルも停止してたかもしれないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:31

    もしかして今回の攻撃って銀行とかYahooとかグーグルだったらちょっと大事になりかねないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:59

    かなり大事だけど、それらはセキュリティがしっかりしてるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:27

    >>121

    ちょっとどころじゃすまないんだよ普通に銀行だと日本経済そのものが破壊されかねないしそれこそGoogleがこの状況になっていたらネット自体が使用不可になっていた可能性があるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:06

    うむ
    なんか動画サイトの構造は似たようなそれだからYoutubeへの攻撃の予行練習なんかじゃないかと考察してる人もいたんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:16

    犯人の狙いが分からないし日本人の仕業なのか外国人の仕業なのかも分からないんだよ
    フェニーたちに出来るのは復活を待つ事とその後の対応を見届けるだけなんだよ
    無関係は無力なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:23:38

    なんかつよバハより明石家の方が混んでるんだよ…??

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:15

    >>126

    ちょっとその呼び方は初見なんだよ

    誰なんだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:39

    >>127

    もしかしてアーカーシャなんだよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:58

    え、アーカーシャのことなんだよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:17

    アーカーシャが明石家って呼ばれてるの初めて知ったんだよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:31

    少なくとも18年ぐらいから明石家表記はあるなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:36

    明石家はノータイムでさんまがでてくるんだよ
    刷り込まれてるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:08

    明石家は昔からちょいちょい言われてるよ
    最近見なくなったってくらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:14

    明石家は昔はよく見たなぁ確かに

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:56

    >>121

    今でも実は流通と書店は大打撃うけてるなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:29

    懐かしいというほど昔ではなくて
    よく見るなあと言うほど最近見てない
    そんな具合

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:29

    各登場キャラのフェイトと過去イベを見る
    歴代周年イベを見る
    andyou本編を見る
    10周年記念PVを見る
    (脳が)こんがり焼けました!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:29

    ジェネレーションギャップを感じるんだよ…
    これがウラシマ効果ってやつなんだよ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:08

    そろそろベリアル全色ソロやるかって今日火属性終わらせて次の水に手を付けてるけど
    最終ハーゼはいてもルミナスもシャレムもロペもなしで裏出しするほどの戦力足りないからどうしたもんかずっと困ってるの
    とりあえずトライアルはいけたけど、かなりぎりぎりだったから本番ミスりそうなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:09

    消化が地味に面倒なんだよ
    かき揚げ…風属性になれ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:00

    充電しろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:41

    水は水着クラリス添えた剣豪でちょいちょいやって終わらせた記憶があるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:51

    >>138

    この前も今日はなんの日で世代がきれいに別れてたの

    いまの子はサンマもみのもんたもビートたけしも島田紳助も知らないの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:16

    今日は何の日 ふっふーはどっかの団で恒例のやりとりになってた話を聞いた時に懐かしくなったんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:32

    定期老人会の時間なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:28

    その点小島よしおはすげえの
    愛媛の方で関係ねえの芸を幼稚園で披露したって最近聞いたから今の子にも通じる可能性が高いの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:48

    >>143

    さんま知らないは嘘なんだし、ビートたけし知らないも嘘と思いたいんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:32

    テレビにしかでない人とYoutubeにも出てる人なら若い方ならYoutubeに出てる方が認知度あるんだよもう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:24

    まあヒカキンは全世代に通じそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:23

    >>146

    テレビにあまり出ないだけでここ数年は子供人気が凄くて実は超売れっ子だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:34

    >>147

    もしかすると北野武のが知られてるかもしれないなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:32

    小島よしおは幼稚園保育園でおともだち誰か一人でも罹患者がいると一気に感染が始まるらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:57

    世界まる見えってまだやってるの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:11

    >>153

    普通にやってるなの、この程度の知名度なのが衝撃なの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:08

    いいとも終わったし今は…世にも奇妙のMCやってるグラサン、とか言えばいいのか?
    いやでも世にも奇妙別にいま若い子見ないか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:47

    Mステがあるの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:55

    うへえ今のアルNってこんな早いのか
    通知とか全部切っても殴れんかったわ
    低スペは連戦数少ない部屋いったほうがいいって言われたの再確認でござる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:17

    初めてガブリエルの声聞いた時いつも月曜日に聞いてた声でビックリした記憶があるの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:32

    いいとも終わったしって最近みたいに言ってるけどもうかれこれ5年くらいは前では?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:52

    ごめん10年も前だわ

    死んでくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:18:31

    いいともが終わったのは2014年3月31日
    グラブルがリリースされたのは2014年3月10日
    つまりグラブルが始まってすぐに笑っていいともは終わってるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:55

    え、グラブルってそんな新しいのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:23:07

    グラブルがいいともにトドメを刺したと言っても過言ではない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:39

    時の流れが歪んでるんだよ
    きっとロジャーが過労でまたなにかやらかしてるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:07

    お空サービス開始から10年の事実は辛いんだよ
    やだやだやだやだやだやだ!まだピチピチの6歳でいたいんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:06:22

    フェイト見たけどアミちゃんやっぱ可愛いわ
    花嫁修行もしてたらしいしこれはもう指輪あげるしかねぇな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:09:33

    時間の流れは残酷だけどちゃんと向き合うし
    今年はプレステ4が日本で発売されて10周年だし
    ニンテンドーDSに至っては20周年なんだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:18:01

    フェニー。それは流石に嘘だよ
    DSは10年位前だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:40:34

    >>166

    異物を渡すんじゃないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:02:54

    >>168

    10年前は『Newニンテンドー3DS』と『Newニンテンドー3DS LL』の販売なんだよ、諦めて受け入れるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:30:34

    欲望に負けて黄龍マグアニを先に火斧に突っ込んでチチリちゃん解放したけどこの娘すっごいんだよ…
    SDからもうドタプンしてるし
    解放絵もなんかもうとんだ事だよ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:16:59

    ていうかあと3年したらswitchが10年選手なんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:19:44

    >>172

    嘘をつくのはよくないんだよ

    Switchは2、3年前くらい前に出たばっかりの機種のはずなんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:32:27

    アガ安定するようになったから次はジーク行ってみたら強すぎるんだよ
    うまく行けば400万稼げるけど大体序盤で誰か落ちて終わりなんだよ
    パラディン、猫、セレフィラ、アンチラ(リミロゼと交代)っていう構成なんだよ
    変えるとしたらアンチラな気がするんだけど風はまだ賢者いないしシエテは最終、ニオに至ってはまだ最終すらしてないんだよ
    いいキャラがいたら教えて欲しいんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:07

    クリイルノート来た
    これだから無料単発もバカにできねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:58

    >>174

    賢者のエスタリオラがやっぱ欲しいところでand you復刻がくるのでそれで取るのがいいんじゃなかな

    エスタリオラなら最終してなくても普通に使えるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:52

    と、思ったが他の賢者優先したってことか?
    だとしたら限定のシオンとかになりそうだが恒常とかだとエニュオとかかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:04

    ノリでゼウス凸ちゃったんだけど今神石の移行ラインってどんなもんなんだよ?リミサン剣は無いんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:14:19

    マグナが光はまぁまぁ強いから差別化するならやっぱリンネが欲しいんだよ
    リミサン剣なんかも差別化要素だからこれも欲しいんだよ
    せめてこの2つは欲しいんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:15:15

    チチリちゃんは娘か姪にほしいけど主人公視点では年上お姉さんなのがフェニーを狂わせるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:18:56

    リンネはあるから頑張ってサンちゃん引くかぁ
    高難易度用バリア欲しかったからゼウスは無駄にならないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:24:22

    今はブースト2本揃えられないなら短期火力がマグナに劣っちゃうから神石やるならブースト2+レゾ系1〜2凸る覚悟は欲しいかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:01

    そしてエフェス使うならアークも必要になってくるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:57

    やはり何をするにもエフェス…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:38

    シンダラフルチンなしでもスパソロ行けたのカイムのパワーを感じるんだよ...
    ハーゼのが雑にどこでも使える性能はしてるけどこいつも大概なんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:51:31

    カイムは超高難易度特化なとこあるからねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:53

    >>178

    ガチのガチガチで理想以外いりませんとか言わないなら好きにやればいいんだよ

    個人的にはリンネ2かリンネ1シンメトリア1あるならゼウスの方が快適だと思ってるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:48

    カイムの水変転が有りがたすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:09:58

    カイムは手動でつよつよと言うけど
    フルオでもひたすらダイヤスートでカチカチにしてくれるから使い道はあるんだよ
    ディアスポラ救援フルオできるのは半分ぐらいカイムのおかげなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:41
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:51

    今のところブースト武器の序列は

    ゼタ槍>>>リミサン剣>カグヤ短剣

    くらいのイメージなんだよ

    カグヤはスキルは別に弱くないけど風の環境キャラとあんま噛み合ってなさそうなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:55

    やっぱカイムハーゼが抜きん出すぎてるんだよ
    最終前から有能だったのに最終でもこれとか格差が酷いんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:00

    カイム君はアナサンにひどいことしたよね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:32

    ハーゼは言うて
    最弱賢者候補→調整で有能に→最終って流れだから段階はふんでるんだよ
    最強逆位置→最強フロントのカイムはなんなんだよお前なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:09

    カイムを裏から引っ張り出させたいなら
    表の性能を超強化すれば良いじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:26:49

    風の環境キャラっていうか短期がナルメアコルワから進歩しないまま環境落ちしてる状態だし、コルワアニラ追い出してくれる短期キャラきたらもうちょい評価上がると思う
    実際3本凸って片面極破起動したらやっぱりめちゃくちゃつえーなこれとはなるし

    追撃と違って天元でクリュの2分割の通常攻撃が単発200万超えて200万ヒット予兆がないも同然レベルになるのもえらい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:29:13

    ゼタ槍はシンプルになんかおかしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:32:36

    追撃ってだけでもおかしいのに最大効果量がカグ短エフェスに比べて20%高いの意味わからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:36:43

    (極破って何の事なんだよ?)→「グラブル 極破」で検索→ドラポン強化すら出来ていない弱者たる僕にはこの話題についてける強者が憎い!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:38:10

    イフ斧を追放したいからイフ斧より強い追撃をつける
    シンプルにして最強の結論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています