ふつうの軽音部はガールズバンド物の流れに乗れるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:31

    後方腕組信徒増えろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:07:35

    アニメ化して欲しいけどはとっちの声優選びハードル高いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:10:08

    はとっちの声優もだし基本既存曲のカバーだから版権問題も難しそうだしアニメ化のハードルは高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:40

    いろんな意味で映像化のハードル高いけどやっぱこういう作品は動きと音が付くのを見たい
    まだ25話しか公開してないのにどんどん話題の波が大きくなってる気がするから期待も膨らむ
    あとスレ画のはとっち陰キャにあるまじき眩しさで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:35

    オリ曲やらずにコピーバンドなのが、本当にふつうの軽音部って感じて良い。部活らしさある。
    アニメ化は速やかにしてもらいたい。あんまり遠いと、それぞれが理想の神の歌声を妄想し始めていざアニメになった時拒否反応出そうだもん。早々と決めて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:24:19

    25話で一区切り付くのは1クールでやろうと思った時にそこまで原作削らなくて良さそうな話数だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:48

    既にアニメ化含めて企画が進んでそう
    ルーキーでジャンプラインディーズ枠の争奪してたはずがいきなり作画がついて通常連載枠に入ってるのかなり異例だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:27:49

    >>6

    区切りは良いけどようやくバンド結成した所なんだよね

    めちゃくちゃ続きが気になるところで1クール終わってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:09:04

    なんとなく映像化したら3話か4話辺りの特殊EDが視聴覚室で神がeverything is my guitarを熱唱するシーンになりそう

    見てぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:18

    神以外が地味に関西弁率高いのもキャスティング難航しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:27

    ガールズバンドではあるんだけどガールズバンド物っぽくない
    ガールズバンド物って男性目線の可愛い女の子のワチャワチャがベースにあるけど、ふつうの軽音部は人間関係のリアリティというか生々しさあるから受ける層が違いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:11

    >>11

    >男性目線の可愛い女の子のワチャワチャがベースにある


    そうかな・・そうかも・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:26

    >>3

    オリジナル曲を作中世界のバンドのコピーですよって形でやれなくもないけど現実の既存曲だからこその良さが損なわれるからなぁ

    許可取得に奔走してもらうしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:39

    今やジャンプとジャンプラでちょいヒットするとすぐにアニメ化の話持ちかけられるってあったし、話自体は出てきてると思う
    ただカバー曲ばっか&区切りになりそうな文化祭までまともにバンド演奏する機会無さそうってのはハードルにはなるだろうなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:40

    けいおん!でかわいい女の子による理想化された軽音楽部がブームを起こし、ぼざろ→マイゴ→ガールズバンドクライと部活じゃない音楽で飯食ってるロックバンドの現実が描かれて、そのリアル路線が学校の軽音楽部に戻ってきた感じと捉えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:21:45

    >>12

    これはわからんけどぼっち・ざ・ろっく!とかけいおん!とかに男絡んだ人間関係のいざこざ出てきたら有れると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:02

    上手く歌える人はいるだろう
    でも初バンド失敗のヘッタクソに歌える人はあんまりいないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:23:19

    >>17

    そこは声優さん本人に演じてもらえばいけそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:54:54

    >>16

    男絡みのいざこざで嫌になった女子を救うメシアが主人公なのでセーフ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:20:06

    >>18

    そういや歌上手い人が下手に歌うのってどれくらいの難易度なんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:57

    ふつうと銘打つだけあってガールズバンド物ではあるけど男も普通に絡んでくるしバンド以外の人も出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:47

    >>3

    使われた曲のバンド自体は公式でも反応してたし好意的だと思うけど事務所とかがどう思うかが問題かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:20

    ヨンス展開が荒れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:32

    >>24

    ジャンプラで1位取ってるのは普通にすごくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:45

    >>24

    でんでん現象と言うには色んな数字が多すぎる

    対立煽りにしても雑

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:55

    こういう作品で関西舞台は珍しいし実在の地名やモデルが明確な場所も多いからぜひとも波に乗ってほしい
    あと欲を言えばまたロキノン系の波も一緒に連れてきてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:35

    ED全部カバー曲みたいなアニメもあるしちゃんと許可さえ取れれば問題はないけど神の歌声に納得できるかどうかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:33

    もしアニメ化したらまたこれきっかけでギター始める人現れるかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:19:34

    個人的には既存の曲を使ってるから漫画でも音が聞こえてきて読んでて気持ちがいいんだよね
    オリジナル曲だと得られない要素だから削ってほしくないところだな
    まあアニメは音があるからオリジナルでもいいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:58

    声優さんは綺麗な声質が多いから、神の地声はともかく歌声は難しい気がする
    裏返り気味のパワフルな独特の声ってなるとそれ専用のオーディションして歌手発掘の方がまだ可能性高そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:28:06

    男もストーリーに絡んでくるところが興味深い
    自分が今まで見てきたガールズバンドものは一切なかったから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:07

    説得力のある声優選びと曲の利用許可が問題か

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:54

    >>25

    日曜日でな

    タイトル時点で人を選ぶし内容も賛否分かれるクソ女

    これでも3位に居座ってる時点でそうの薄さを実感するクソ漫画針

    なんか更新がなかったりするしサムネで首吊ってるのがまた人を選ぶステージ

    これより下だったら漫画じゃないレベルのどん底で一位取って偉いねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:45

    ついにこの漫画にも粘着アンチが出るまでになったか
    感慨深いな

    初っ端向井秀徳が使ってるからテレキャス買いたい!なガールズバンドものも中々ないのでこういうアプローチができる作品が話題になるのは楽しい
    メディアに取り上げられることも増えてきたしこのまま突っ走って欲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:00

    スレチだからあんまり言わんけどバレバレの自演ハート押しながら根拠ゼロの全方位煽りするのってコンスタントに構ってもらえるからコスパいいよな
    とりあえずアニメ(or実写)化するなら神の歌の演出次第でかなり左右されそう
    そこの満足度高くできればかなりのポテンシャルを秘めてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:54

    今のところ流れに乗ると言うより流れを作ってるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています