ここだけ前巨人継承者の記憶以外も引き継げる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:15:45

    前継承者から技術、知識、感情、思想、認識など色んなものが引き継がれて場合によってはほんとに頭がやられる


    アルミンが射撃めっちゃうまくなったり、グリシャがバックブリーカーをメインに使ったり、エレンが医者でクリスタの姉でメイドになったりする


    参考

    なぁライナー…|あにまん掲示板今あの女の記憶を覗いたんだがあのクリスタって女神は何者なんだ?お前あんな美しい女性と苦楽を共にしたのか?クソっ…羨ましいぞオイ腕の傷の手当までして貰いやがって…決めたぞオレはあの娘を嫁にするぞお前には…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:19:13

    アニから受け継いだ格闘術、父さんから受け継いだ肉体、ヨロイブラウン
    …………この拳なら戦える!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:22:59

    アルミンの頭脳とベルトルトの戦闘力、ファルコの鳥モードにポルコの戦闘力
    エレンの総合格闘技、グリシャのボクシング、クルーガーのレスリング
    もしかしていい感じに噛み合ってるんじゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:26:33

    じゃあ進撃はガチで頭エレンになるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:34:25

    >>4

    他はみんな汚染されてるのに唯一自我が強すぎて染まりきらないって意味での『進撃の巨人』か…


    「俺は、生まれた時から俺のままだ」

  • 6スレ主22/02/05(土) 21:35:58

    どれだけのものをどの程度引き継げるかは基本ランダムたけど、大体は2つか3つ引き継ぐイメージ(準じなくてよい)

    あと立ててから気づいたけど、エレンの前の始祖の継承者はグリシャだからフリーダじゃねぇわ
    継承期間が短かった場合は前の前の人が受け継ぐ感じになるってことで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:37:19

    フリーダよりもグリシャから引き継ぎたいもののほうが多いから問題ねえや

  • 8スレ主22/02/05(土) 21:38:24

    >>5

    見れる未来の記憶がエレンのだけならみんな頭進撃になるだけで済むけど、グリシャやクルーガーのものも見れるなら頭も知識も自認識もぐちゃぐちゃになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:36

    巨人継承が終わってよかったな
    ライナーの次代が頭ライナーになって、頭おかしくなった継承者を食べた奴も頭ライナーになって永遠にライナーが引き継がれる可能性あったわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:37

    とりあえずエレンにグリシャの拳と頭脳を与えたら物語が破綻する

  • 11スレ主22/02/05(土) 21:49:04

    本編じゃ起きなかったけど有り得そうだった継承だと
    ライナー→ファルコ:ファルコが欲しがりマゾゴリラになってヒストリアにも惚れる
    アルミン→コニー母:コニーをたまに「同年代の友人」として扱うようになる
    ジーク→ヒストリア:ヒストリアがエレンのことを弟として扱うようになり、反出生主義に傾倒する
    ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています