カミキ何されてもずっと笑ったまんまだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:33

    ここからどうやってダメージ入れるの?
    精神的には無敵の人っぽいしダイレクトアタックするしかなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:43

    ルビーのアイの演技解釈違いでダメージ受ける説はあったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:21:27

    自身にそっくりなアクアを見て発狂してアクアを刺しにくるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:34:50

    でもオレ先行試写会でポップコーン片手に上映を楽しみにしてるカミキが見たいか見たくないかで言えば前者だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:52

    >>4

    我が子が出てくる小学校の劇みる親父みたいで草

    微笑ましい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:03:38

    赤坂先生の作品って裏がないみたいだから
    星野アイの関係者が前を向くための映画であって
    社会的制裁も微々たるもので終わるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:05

    あんま悪役感ないし罰あってもなという感覚
    ゆら殺してるんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:10

    カミキよりアクアの方がやった事の責任取れとか逃げるなとか言われてるのスゴクナイ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:33

    >>7

    ゆら殺してるせいで今更アイ関係は無関係でしたされても困るんだよね

    教唆犯なら結局野放しにするなになるし最低でも牢屋にぶち込まないとアカン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:27

    直接手を下してないから逮捕されずに生涯悔い改めますで終わりにしたら荒れるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:23

    フィクションとはいえ現代劇なのに悪役は悲しい過去が有れば殺人しても許されますで済んだら流石にね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:10

    もうツクヨミ烏がカミキの頭の上に鉢植え落して死亡でいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:04

    提供 カミキプロ

    アクア「そんなバカなぁぁぁぁぁぁ!!!?」
    カミキ「え?公開試写会で見るまで知らなかったの?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:35

    多分だけどゆら殺してるの知らないからこその許す演技で映画は終わって
    カミキはこれで下手なことできなくなって残念ぐらいに思ってたけど
    今まで殺してきた人の関係者に察されて刺されて終わるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:48

    >>14

    つーかそれはそれでカミキは止まらんのだろ

    そこをアクアがわかってないからあかねがフォローしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:49

    カミキが大量殺人犯である可能性が出てるせいで明確にとどめ刺さないと納得されない悪役に成ってるんだよな
    社会的報復で終わらせるならゆらの話はやっちゃ駄目だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:47

    ツクヨミをまだ信用するなら吾郎の死にも関わってるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:14

    >>16

    実際アクアが緩み切ってる間に窮地だし

    カミキは同情すべき点はあってもやべー奴だと思う

    実のところそこはブレてない

    アクアが正しく描かれてるって思い込みを排せばアクアが見てないところでやばいことになってるって布石は多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:28

    なんか重曹ちゃんとかもだけどそのキャラにその要素とその要素入れると食い合わせ悪くない?みたいな絶妙な(あんまり褒めてはない)キャラになるよね
    シンプルに欲張りすぎなのか何かをフォローしようと要素付け足して軸がブレるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:52

    ゆらとゴロウの殺し方同じ感じだし神様とか転生が関わってくるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:38

    正直カミキがヤバすぎてアクアが復讐モード解くと1人2人はメインキャラ消されそうなんだよね
    今はあかねのフォローでなんとかなってるけどアクアにはよ復讐に戻れって言うのはそういう面もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:55

    そもそもの発端がアイのことを嗅ぎ回ってる不審者にゴロー殺されたのでは?だったからな
    殺した奴に感謝とかやってる場合じゃねえ
    アクアに感情移入させる作りだけどアクアはこの問題一貫して間違ってる描き方のはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:33

    まずアクアに対して肯定的な目線で考えてるやつ大杉
    そういう漫画もあるが少なくともこれは主人公のやること=作品で目指す方向、ではない
    今ではどっちかと言うとあかねの方が沿った行動が多いように思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:47:03

    >>23

    少なくともカミキがルビーに接触した事を隠してこの台詞はどうかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:44

    なんか全体的にカミキのがアクアより1枚も2枚も上手だよね
    カミキは基本アクアのやりたい事全部知った上で予想覆してくるし
    なんか雄山と山岡みたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:48

    >>25

    そもそもアクアもカミキも何考えてるか分からない…

    片方に至っては主人公なのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:49

    社会的制裁で復讐済ましたらカミキの勝ち逃げ感拭えないけどどう執着させるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:27

    >>24

    それはアクアを肯定したいあまりにあかねを悪いもんとして考えすぎなだけ

    あかねはアクアの復讐で滅茶苦茶になるのを嫌ってるだけでカミキへの警戒は全く怠ってない

    一方でアクアは映画だのわけわからんことやりすぎでこのシーンでも早まって馬鹿なことすんなと釘刺されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:20

    >>27

    普通に考えて死ぬか監獄でしょ

    作者は普通に人殺しと考えてる

    黒い事をやってることは示唆しつつもハッキリ人死シーンとかは描いてないハゲ上なんかとは別物

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:24

    カミキの扱いに困ってるのかな?ってくらいフワフワした存在
    映画作るのに金出してる=許可してるから出来上がった脚本は事前にチェック出来るんだよね
    だから内容が復讐になるなら半分くらい復讐終わってるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:33

    想定外に推しの子が世間一般に認知されてしまったから半端な結末だとかぐや様以上に叩かれるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:27

    スキャンダル編といい
    アクアって実際に考えなしな部分あるからね
    根がこれだからちゃんと考えに考え抜いてって計画でもないんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:42

    >>30

    というか真面目に視点が違う

    アクアは割とダメ主で酷い目にも合う主人公と考えりゃ

    これじゃあまーたなんか起こるんだなとはお察し出来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:32

    そもそも作者自身が何も考えずにライブ感でやってきたからカミキの動かし方にも困ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:06

    今更動かしても齟齬がデカくなるだけだからさらっと消えて終わりだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:10:20

    リアタイでも思ってたけど片寄ゆら殺しは明確に悪手だったと思うわ
    これでもう許されるライン越えたし
    片寄ゆら殺し無しで他も自分で手を下してないなら映画路線もまだ納得出来た

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:34

    >>36

    元々ゴローアイの時点でライン超えでしょ

    すしのこでもそうだけどアクアが腑抜けるタイミングで不穏なシーンが出るのはマジで何も考えてないわけじゃない

    ここまで来りゃアクアが見てないところで厄介なことになってる演出なのは自明で

    ただこの作者やりすぎて「いい加減ヘタレてんじゃねえよクソ主人公」っていう怒りに転嫁するのが計算違いなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:34

    そもそも映画で復讐()て

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:43

    >>36

    カミキは危険人物ですよを示すためにゆらを殺したんだろうけどゆらを殺したが故にカミキに甘い結果をやることは確実な反発を受ける流れになってる

    そもそも性的加害者の姫川愛梨や個人的に何かしらあったアイとは違いゆらはなんの過失も関係もなく殺されてるからカミキが許される余地がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:23

    まだこの作者の構成力を信じてるのか

    あの人「劇場開催!!」
    カミキ「なんて輝きなんだ!それはそうとボクが今までしてきた事は到底許されるものじゃない。そうだ死のう。」
    あの人「これで全部解決ね!さあイチャイチャしましょ!」

    どうせこんなんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:51

    まだカミキが社会的制裁で許されると決まったわけでもないのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:48

    >>41

    少なくともアクアや社長が動く事はもうないだろう

    ゆらの親戚が殺すとか関係なところで自業自得で死ぬとかはあるかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:34

    >>40

    作者の構成力っていうかなんでそんなシーン入れた?って意図を察すれば自ずとって奴

    重曹ルートのメタ読みとこれは同質なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:18

    >>42

    いややると思うね

    アクアがこうなるまでにまた事態転ぶだろうから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:41

    >>42

    でもカミキを許す方向に持っていこうとしてもそもそも許されるような人間かこいつってなるんだよな

    ゴローアイゆら場合によっては姫川心中を意図して引き起こした可能性だってあるし精神的に単なる殺人鬼だから何をもって許すんだって感じが残る

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:04

    >>45

    なんやかんやあってカミキが死んで死に際にアクアに許される程度が精々か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:54

    >>45

    アクアの許したい、復讐やめたいとは関係なしにカミキは危険だからね

    そもそも社会的制裁以前に警察突き出せだから

    アクアは結局復讐の落とし所しか考えてないからカミキに妥当な刑罰って視点が欠けてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:57

    >>47

    そこはもう作劇上の都合でしかないし…

    復讐止めるとしても警察に相談しろよって話だけどそこはもう理屈付けも無しにスルーされるかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:40

    なんやかんやユラも死んでそれっきりじゃなくて
    あいついねえんだよって触れられたしほじくり返す前振りはしてる
    なかったことにしたがってるタイプの漫画はホンマにスルー決め込むからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:59

    >>48

    実際話の都合が絡んでるのも事実だけどね

    事件として終わってる&発覚してないのと証拠なしで警察が動けないって形にしてあいつは好き勝手やってることにはしてる

    それはそれとして放置していい扱いもされてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:43

    >>49

    まあカミキ裁くのに時効来ている+実行犯が死んでいるゴローとアイの事件だけだと法的にどうにもならんから捕まえられるようにゆら殺した可能性もあるけどゆらがどこで死んだかとかカミキ以外知らんから今度はどうやって探すんだよが出てくるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:43

    鏑木は片寄ゆらと音信不通になって数ヶ月だけど事務所にどうなってるんだとか確認してんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:13

    名探偵あかねの出番かなとか思ってはいるがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:54

    警察に相談しても意味ないってのその通りなんだけど
    よくある作劇手法だとそこから一歩踏み込んで無駄でも主人公に警察に相談させる→警察に門前払いされるがそこから警官の一人ないし誰かに事件に興味を持たせる→そいつに事件を追わせるってやるもんなんだよな
    そうでもしないと推しの子の現状に見られるように事件の真相や全貌がいつまでたっても近づいて来ないってなるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:19

    あかねのインチキ染みたプロファイリングしか事件迫る糸口なさそうなの
    もっとどうにかならんかったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:42

    >>54

    アクアの復讐に注目させるために事件性はある程度オミットしてるよね

    一方物語も終幕が見えてきてどう処分するかって場面で別件の事件見せてるのは

    こいつマジでどうにかしろやって流れ作ったつもりなんだろうよ

    ただ読者へのショックがデカすぎてグズグズしてるアクアへの感情移入ができなくなってきたのが作者的誤算なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:03

    >>55

    実際物証が残ってないから地道な捜査が出来ないんだよなカミキ関連

    それこそ超常捜査じみたあかね位しかできるやつがいない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:16

    >>55

    でもあと数択の関係者まで来てんだから時間の問題だったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:49

    >>54

    ベタだけどそういう描写あった方が説得力あるよね

    アイの元ファンの刑事でプライベートでだけ協力してくれるとかにして探偵役にしても良かった

    刑事なら警察扱えるからルビーの護衛要員とかカミキの被害防ぐ役目も担えるし

    なんかただの学生のあかねにだけ要素集め過ぎて逆に話動かし辛くなってない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:23

    ゆら死体って遺棄されてるの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:29

    今までもそうだけどそれ以上にこっからどうするのかマジで分からん
    カミキが自分から殺しに動いてくれる以外に打つ手なくね?ってなるから今更キャラの心情でウダウダしてないで話進めろよ感が出てきちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:39

    >>57

    超常捜査というか普通の警察は推測や勝手な想像で捜査しないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:31

    >>61

    それを薄々察してる人多いからイラついた空気が蔓延してるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:47

    >>40


    でもこれネタ扱い出来ないというか、こんなふざけた展開にするわけないだろって言いきれないのがほんと怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:57

    警察キャラって推理もだけど情報収集能力や公的権力に基づく合法的な人の動かし方や逮捕権にある程度認められた暴力手段持ってるのが便利だよなって思う
    警察味方にすりゃ主人公側に正当性も出るし出来る行動も広がるからな
    なにより安全保障し易いのが良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:37

    >>64

    ミステリーを心底馬鹿にしきってない限りやらないとは思いたいけど既に役者やらアイドルやら演劇やらを舐め腐ったか馬鹿にしてるとしか思えない構成やってる人間を信じれるかっていうと難しいんだな

    前科がありすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:05

    逆に考えたほうがいいかもしれんな
    辻褄はあうけど面白くない、誰も納得しない、仮にもプロがこんなものをお出しするはずがない
    と捨てた説のほうが割とありえるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:26

    >>64

    カミキとの決着と重曹との恋愛同時に締めるんじゃなきゃそれこそ全部終わってから個人の幸せだの恋愛だのやれよとしかならんから…

    むしろこれでカミキの改心だか自首だか死ぬんだか分からんが決着に重曹全く関わらないとかなったらそれこそ作者の構成意図が分からんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:16

    >>28

    馬鹿なことすんなで女をあてがうの草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:08

    もうカミキに憑いてる神の力がゆらを殺したって看破されてるからな
    ジョジョリオンのラスボスの能力をイメージすると辻褄が合うと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:15

    >>67

    ぶっちゃけカミキを犯人にしないなら星の砂盗聴器説で十分だからな(リョースケ単独犯)

    じゃあゆら殺しは何だよって話になるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:06

    狙った描写なのか作者のミスなのかがわからない事が推しの子あり過ぎてまるで予想がつかんのよね
    悪い意味で作者に信頼がおけなさ過ぎて振れ幅デカい感

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:26

    >>70

    作者の手って意味じゃなくツクヨミ以外の神がいてって事?

    そこまでやったら完全に収拾つかんしサスペンス要素も白けきると思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:38

    >>73

    神が絡んでくるとしたらここしかないよな


    ゆらとカミキが山を一緒に登る→山の神が嫉妬してゆらを突き落とす→山の神がゴローのようにゆらの死体を隠蔽する

    これなら直接カミキが手を下してるわけじゃないから罪にはならない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:29

    >>72

    過去に1回でもちゃんとに風呂敷たたみきった作者ならここまで不安にならないんだよね

    打ち切り2本とたたむの失敗して不評買った作品の作者だから信用されてないっていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:07

    >>72

    つってもある程度判定ができる

    なんやかんややりたい頃やってる作者だからこそ頻度が高いシーンには意味があって少ないのは作者的重要度が低い

    前者は主に重曹で後者はアクアとあかねの交際とかが該当する

    カミキは割とデカく危ないシーン描いてるからガチ度は高いと推察できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:39

    カミキは週刊誌のインパクト重視の引きにだけ利用されてるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:11

    その場しのぎで衝撃的()展開とかヒキ要素の強い画描くの推しの子だと顕著な
    気がするからカミキ関連もちゃんと盛り上げてオチつけてくれるかあんま信頼出来ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:22

    >>76

    前提に根拠がないのがなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:24

    >>77

    後に2~3回はカミキで止めて引くラストやりそうだよね

    そろそろええ加減にしろよって言われそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:51

    ゆら殺しとツクヨミはない方が良かった気する
    ゆら殺しはノイズだしツクヨミはあれ認めると大分ファンタジー側の珍説も産んでサスペンスの領域ではなくなるし
    転生もファンタジーではあるけど現象とキャラだとまた話は違うとは思う
    なによりカミキがわからなすぎてカミキ神様説とか普通に否定出来ないのがどうかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:11

    スレ画もネタにされたけど推しの子界隈を震撼させたのも事実だったもんな
    今のアクアに対してブチギレた意見多いのも
    ルビーの窮地で心胆寒からしめられた人多いからだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:14

    カミキはアイがルビーみたいに汚い真似して売れたのを知った上で墓参りに白い薔薇10本(花言葉“君は完璧”)を持参してるから映画見たところで動揺する点はないと思うけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:43

    >>81

    カミキヒカルがまんま神の概念である可能性はあるね

    98話でナイフ持ってカミキに接触しようとしたあかねが歩道橋からぶっ飛ばされたのが偶然じゃなくて厄災だったら神の力であってもおかしくないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:44

    なんやかんやでカミキが改心しそうになってカミキの間者みたくなってたニノが何か暴走してカミキ殺して終わりとかにしそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:30

    ツクヨミに関しては150話でツクヨミ自体に信憑性疑える様になってしまったから確定していたと思われていた過去描写も揺らいでコイツいる?みたいになったのもアレ
    メタ説明するために出したキャラが間違った事言ってたのなら存在意義なくならないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:33:21

    >>85

    まあなくはないな

    カミキは物理的に何もできない目に合うと思う

    死ぬか豚箱行きかは知らんが

    ハゲ上同様ボスポジだがハゲ上より凶悪な場面があるからもっと酷い目似合う末路だろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:21

    >>87

    スポンジボブがどうしたよと思ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:49

    >>85

    ベタな展開ではあるがあんなみっともなく描かれたニノにもそうするだけの役回りがあるなら悪くないオチだと思う

    アイの過去話するだけで使い捨てられるんじゃ何の為に生み出されたキャラなんだか物悲しくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:21

    カミキ見てるとハゲ上はあれでも作者なりに収集つけられる範囲のキャラ造形心掛けてたんだなとなる
    こんなんなる位なら悪事明確に描いてないで正解だったよハゲ上

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:45

    >>86

    むしろ150話で魂二つとか憑依とかそういうあらぬ考察を無くす為にあらかじめツクヨミ出して死産の双子とか言わせた可能性

    だとしたら完全に不必要どころか全くの逆効果だったが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:40

    ツクヨミとかいう幻覚みたいな存在出してきてアイの出産日に二人組の男がきてたっていうメタ証言入れてきたの嫌だったなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:42

    かぐや様ですっかり信用無くした作者だが
    かぐや様はこの人の作品を読む上で重要な情報は多い
    身内の悪は同情すべき点があるキャラと描かれるとかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:02

    カミキにダメージ入れるならアクアルビーのどちらかが死にかけるのが一番なんじゃないかな
    カミキは犯人じゃないだろうしルビーにも良い方向に干渉してきてる節はあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:12

    >>90

    どっちも上手く行かなかったと思うわ

    ハゲ上はハゲ上そんな間違ってなくね?なせいでヘイト向けられなくなったせいでかぐや様たちに矛先が向いたし

    カミキはやべー奴なせいで遊んでる場合かってアクアにヘイトが向いてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:22

    >>87

    イケメン無罪じゃないが何か小奇麗に退場する可能性の方が…

    俺もカミキにはこれくらい完膚無きまでに負けて絶望しながら終わって欲しいが

    今更そんなキャラやるにも唐突過ぎて気持ち乗りきれるか微妙だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:45:09

    >>96

    それは両立すると思う

    凶悪殺人者と芸能界の闇()の被害者の両軸で話進めてるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:40

    >>97

    いや散々スカした面して何も動いて無かったのに負ける時だけみっともなくされても

    話とキャラ雑過ぎるだろってのが先に来そうで

    それっぽいシーンをなぞりに来てる感というか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:56

    ハゲ上は実質お咎めなしだけど(そらそうなんだけど
    カミキはそうならねえなとハゲ上と比較するとあれなシーンの多さで察する

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:42

    >>93

    なんだかんだで最初に期待させたものはちゃんと守ってるから、最終的にはちゃんと星野家の話に戻るってことか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:59

    そもそもさサスペンス&推理を交えてる割には数式が一切なく消去法でまず答えを決めて走ってんだよな
    黒幕の名前が出てきた後も推理の式が一切出てきてなくてあの時点で得られる情報量からして無理やり感が凄いんだよ
    だからこいつが犯人という証拠あんの?ってなるし何よりも証拠らしい証拠も15年の歳月でないに等しいからやってる事がガバ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:42

    カミキヒカルってちゃんと存在するんだよね?実はアクアに神様が憑依した存在とかじゃないよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:47

    >>102

    憑依アクアに肉体操作と瞬間移動と時間操作とその他テキトーにチート能力ついてたらそんな叙述トリックも有り得そうだな

    もうそうなったら何もかもどうでもいいですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:15

    カミキヒカルがスサノオノミコトとかヤマタノオロチみたいな神の概念なんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:40

    映画製作の時に狙ってからだとか妨害してくると思ったら普通にスポンサーしてるし誹謗中傷で追い込む計画も見抜かれてるし
    ここからもう一個何か上乗せ出来るすごい展開ってのが本当にあるならマジで天才なんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:44

    >>101

    そもそも推理物としては土台が変というか

    事件が起こった段階で登場人物がいなさすぎて

    解決の糸口もトリックとかじゃなく犯人は父親、DNA鑑定でわかるって時点で

    推理の余地なんかなく犯人も話の流れで出てくるだろうってストーリー作りだからな

    どこかにいる魔王を退治しに行こうとかと構文は同じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:44

    >>102

    言われてみたら2人は会ってないし矛盾はないな

    その場合アクアはすしのこ食ってからルビーの元に行ったのか

    自分がカミキなら余裕なのも頷けるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:04

    社会的制裁ってされる本人がそれを苦痛と思わなければまったく意味ないよね
    迷惑系ユーチューバーとかどれだけネットで非難されてもそれを名前を売る糧にするくらい倫理観狂ってるのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:42

    >>26

    両方の思考が描かれてないせいでどっちが優勢でどっちが劣勢なのか分からないのが笑う

    メタ的に考えたら、いくらでも後付け出来るよう仄めかす程度に留めているのだろうけど…



    終盤なのに後付け出来るようにってどういう事だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:27

    アイとカミキは互いに嘘をついたらわかる関係だからな
    カミキが「神に取り憑かれたせいで愛梨さん達が心中した」って言ってもアイには本当だってわかる
    その内容をDVDのメッセージに入れてたならあかねをカミキに近づかせないようにしてたアクアの配慮もわかる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:36

    サスペンス風味ってだけなら別に推理要素ガバガバでも無理やりなオチでも良かったんだよ
    そっちに引っ張られて主人公のキャラまでクズ・別に有能でもない・その上優柔不断とか碌でもない事になったのがどうしようもない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:55

    >>108

    なんなら社会的制裁受けたら既に罰受けてる扱いで裁判で減刑されるまであるしな

    下手すりゃ本人に効いてないのに社会的制裁受けた扱いで死刑免れるとかもありそう

    直接手下したのがゆら以外にもいるならまず死刑だろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:21

    >>106

    リョースケが犯人と知った時点でGPSを仕込んだプレゼントとか渡したとか言う方がまだ説得力あった

    苺プロは小さい事務所だし話でもそんなに事務員出てこないからガバガバ検査で通ったって違和感無いからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:33

    もうカミキが勝手に自殺するとかでもねーと
    復讐できる気がしないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:33

    >>112

    主人公の闇とか好きそうだから悪いこととかさせちゃうんだと思う

    それが読者的にライン越えててキレる人多くなるって

    かぐや様パターンだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:41

    >>115

    それすっとリアリティショウ編であかね救った意味すら消し飛ぶから悪手を超えた悪手と言うか

    その展開やったら「ネットの誹謗中傷で自殺に追い込むのを正義として描いた」ことになるからコンプラ的にアウトすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:03

    >>116

    主人公の闇をやりたいんだったら、味方の女性陣を暴走させてそれをアクアが献身し続けさせればいいのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:14

    やっぱりツクヨミが天罰として頭に五寸釘でも落とすしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:27

    >>117

    情報を与えて扇動して攻撃するとかリアリティ編のダブスタだし何よりもアクアの推測した通りなら厄介ファンカミカゼさせたカミキヒカルと同じになるってマジ草

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:22

    >>116

    キレるっつうかダレるとかウンザリの方が

    ストーリー動いた気がしない話が多すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:23

    >>117

    なるほど……

    今さらだけど、映画を使ってカミキを大衆の悪意で殺すってダメなのでは?

    (あくまでカミキの予想の通りならだが)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:44

    まぁ明日か明後日には話が動いてついに真相が明らかになるパートになるんじゃないか?
    そろそろアニメ二期が始まるまでの引き延ばしも限界だろ
    150話で相当読者離れただろうし、赤坂先生原作でも簡単に打ち切られるって恋愛代行で分かったところだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:04

    新作出してももうヒット出せるか怪しいと分かってしまったからこそ既存の人気作限界まで引き延ばす恐れが
    まぁそうするだけのネタも既にないだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:18

    >>123

    現状出てる情報のみだと後出し感が浮き彫りになり過ぎるから手遅れなんだよ

    ネタを出し渋った話のパターンにありがちだけどこの場合は何も考えてない感じに近い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:35

    >>17

    信用できるかこいつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:54

    >>126

    別に…そこは矛盾してるわけではなくない?

    魂移植しました、で記憶なけりゃなんの意味もない(転生漫画的に)し、記憶移植しましたで魂が別だって示されたシーンもないし

    記憶人格魂がほぼほぼイコールで使われてるだけじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:30

    というかツクヨミの言動はいちいち信用性にかけるのがでかいのかもね
    魂のない子を産んだ という表現がまるで一度生んだかのように見えてループ説まで出てるぐらいだし
    作者の文才がないって言われたらそうだけど表現力がアレだから余計に肝心なところでの信用性が無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:25

    >>126

    ここ単に輪廻転生でバグ起きたって台詞じゃダメなのかよ

    記憶を移す術を持つ者が今後新キャラとして出て来て物語の謎が解き明かされる前振りなのか

    特に意味もなくそれっぽい言い回しをしてるだけなのか作者を信用しきれねぇよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:13

    壱護ミサイルをその程度で済ませる気はないって止めたのも今考えると悪手だよね
    読者も本来の復讐方法は相応に悪辣なものでないと納得できなくなった
    今の暴露映画やって社会的に苦しめてファンネルアタックするだけだとそれだけかよってなるし、だからといって映画後にダイレクトアタックするならさっさと壱護にやらせとけよってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:05

    >>124

    引き延ばしだけならアイドルパート描くなりキャラ同士の絡み描くなりバラエティ番組なりCM撮影回やるなりいくらでもやれたんだけどね

    というかむしろやってほしかったんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:56

    引き延ばしじゃなくて打ち切り決まったんじゃない?
    だからこれまでの話との整合性とか無視したような話してるならまあ……いやそれでも意味はわからんけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:35

    >>115

    映画見たニノがカミキを刺殺するんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:59

    >>130

    🍓がもう動いてない時点で殺すほどの殺意がなくなってるんだよな

    アクアもモチベ下がりまくってるみたいだし

    映画にモチベが下がる新事実があるんだろね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:06

    アイがカミキを救ってほしいとかそっちの路線なのかな
    だからモチベダダ下がりとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:09

    >>135

    仮にそうでもカミキは許しちゃいけないし放置しちゃいけない悪なのは間違いないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:23

    >>135

    んなわきゃない

    まだ復讐する気も(そしてそういう内容の映画に仕上がることも)ある中で「本当の願いを叶える」って言って始まってるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:16

    >>132

    150話の感想で言われてた『151話で終わりなら150話は納得できる』ってやつか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:54:08

    絶望的に〜って展開にするにしても大してヘイトも向いてなければ元々出ていた情報を見るだけでも分類で言えば悲しい悪役側だしね
    許しちゃいけないけどそこまで嫌いになれないし、今後の展開次第で何かしら動くとは思うけど何かしら歪んでしまった過去はあるってのは変わらなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:07:13

    ゆらって確か作中で出てきたキャラで唯一アイにまったく無関係な星目キャラなんだよねいろいろ考えるとマジでノイズなんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:12

    つくづく悪役作るのが下手なんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:43

    やっぱなんかおかしいって
    西沢先生もさっきジャンプラでも恋愛代行終わったのにXで一言もないし
    絶対ひと悶着あったぞこれ
    まじで赤坂先生のメンタルやばいんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:14:41

    そういえばまだカミキのカラーイラストないんだっけ?多分ツクヨミもだけど…この辺はアニメでチラッと判明するんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:01

    推しの子が本来の実力以上の過剰評価されてるからストレスでおかしくなったとしても不思議ではない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:08

    ぶっちゃけゆら、ツクヨミ、ニノは重要キャラっぽく見せたいだけで実は何も結末考えず動かしてる感すらある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:56:26

    ゆらの死体はどう処理したのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:05

    とにかくオチのインパクト一点賭けなんだろうけど、そのせいで肝心のアクアとカミキの心情が何もわからないから読者としては「ひたすら意味があるのか無いのかも不明瞭な仕込みっぽいものを見せられている」状態なんよね
    サスペンスとしての過程を踏まずヒロインレースでお茶を濁してきた負債がここで爆発しかかってる感が否めない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:11

    よく言われる重曹劇場も重曹贔屓もあるだろうけど引き伸ばしや場持たせでやってる気する
    アニメならなんやらで多少感覚調整もありそうだし
    重曹は本筋絡まないからいくら出しても話進まないし話を適当に保留するには酷使しやすいし
    対照的にあかねは出すと話が進む
    あかねで急アクセルして重曹で急ブレーキしてるのがこの漫画な気する
    まあなんつーか運転下手

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:44

    >>148

    これ系の作品構成だとアクセル役は好かれるけどブレーキ役は嫌われやすいんだよね話が進まなくなるから

    そもそも別にラブコメはついででラブコメに復讐とか前世とかアイ関連が絡むならともかくそうじゃないならもうラブコメはどうでもいいからさっさと進めろになるという

    ルビーは前世、あかねは復讐とアイ関連がちゃんと絡んでたから楽しんで読んでいられたけど重曹はなんも関わってないからひたすらに蛇足にしか感じなくなるしそのくせ無駄に尺取って話の腰をへし折るからマジでいいかげんにしろよって印象が強くなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:10

    >>141

    ほんこれ

    そもそもアカ先生自身が「真の悪人はいない」と本気で思っていそうな節があるよね

    そうした事もまたアカ先生にシリアスが向いていない原因の一種なんだし…


    仮に彼自身が「今後もシリアスな物語を描きたい」と言うのであれば次作に手をかける前に人間の闇や悪意や下衆さにもっと触れた方が良いでしょうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:47:00

    >>150

    人格最下層のクソはどこまでいってもクソだからな

    まして快楽殺人犯なんて牢屋に永久にぶち込むか作中で殺すかしないと処理ができないから可哀想路線にするならアイで犯行を止めるべきだったしあくまでも憎悪とか個人的に明確な理由で殺すような人間にしとくべきだった

    現状の描写だとシャバにいちゃいけないタイプの危険人物でしかないからなあなあで済ませるのはコンプラ的にもアウト

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:28

    >>136

    ゆら殺しもそうだけど僕が背負った数々の命と共に朽ち果てるのも悪くない的なセリフからしてやっぱ他にも手にかけていたのかと示唆もあったからなあ

    尤も事務所の社長だからそっち方面の可能性も0ではないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:53:14

    今思うと作者のキャパシティで出力できるシリアスの限界値が今ガチだったのかな
    多分あれ以上風呂敷広げたらバランス崩れちゃうんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:06

    >>150

    ルビーに言わせてるしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:27

    >>153

    勧善懲悪路線でアクアをヒーローにしておけば読者もついてくるんだよね実際

    何故かスキャンダルで悪い方庇ったから意味わからんぞコラになったんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:13

    「真の悪人はいない」という信念があろうが「やったことに報いが来る」ということは必要なわけでな
    生まれついての悪じゃなかろうが悪事を犯したなら罰は受けないといけない
    その感覚が抜け落ちてるんじゃないかとちょっと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:05:05

    悪事受けるところまで物語突き詰めるの面倒臭くなってるだけじゃね?
    具体的な顛末なんら語られる事無くなんか雰囲気で終わらせる可能性高いと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:06:52

    基本的にスキャンダル編のシマカンを除いて「100%の悪人はいない」って方針自体は悪くないと思う
    漆原Dみたいにちゃんと禊も受けてるし
    何故かシマカンだけ無罪放免だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:16

    序盤でアイが死んだ!からのサスペンス方向がもう完全にノイズになってる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:08:13

    悪事の報い受けるところまで
    悪事もそうだがアクアとルビーのシナリオもゴロー消える事でそのままテキトーに流しそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:10:01

    でもアイの生き様と死の真相で読者を釣った漫画だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:55

    本筋のサスペンスが一番読者評価低そう
    スキャンダル編とどっこいかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:20:08

    ツクヨミみたいな超常現象の存在が神がいるって明言してるからな
    最初からフィクションって言ってるから神が黒幕でも文句の言いようがないんだけどもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:26:40

    アイドルも役者も評価微妙そうだしヒロインレースも荒れるだけだし
    何ならちゃんと描写できるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:48:25

    >>163

    アイの死の真相をめぐるサスペンスを謳い文句に続けてきた漫画でそれは悪手だよ

    転生絡みもあるからギミックとしての方法はともかく、犯人とその動機だけは人間サイドじゃないと落ちの付けようがない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:13

    >>147

    そのヒロインレースですら園児のおままごとレベルというか、あらゆる描写や設定を無視した出来レースだったわけですが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:10

    >>155

    作者はアクアを闇堕ち主人公扱いしてるからヒーロー路線は無理だったんだ

    それが成り立ってた今日あま恋リア編が初手確変だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:28

    >>165

    別にリョースケがアイを殺した理由は子供を作ったからでケリがついてるだろ

    上原夫妻の心中やリョースケがアイを殺すきっかけに神の力が関わった可能性の話は別だよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:54

    >>158

    この手の真の悪人がいない許し系ストーリーのしばしば陥りがちな失敗原因って

    小悪党はやることがショボいから適当に痛い目見せて禊ができるけど

    悪質度が高い奴になると相当叩きのめさないと(あるいは殺さないと)収集つけられないが、それだと許すことにならないので実質放免化すること

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:34

    >>169

    だからカミキは教唆犯で終わらせるか実は死ぬとは思っていなかったみたいな想定とは違ったみたいなキャラにしとくべきだったんだけどゆら殺しと発言内容から何人かヤッてるなってことになったからこれは収集つかないのではってなっちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:23

    >>170

    カミキの犯行はクドいぐらい作中で示唆されてるし

    こいつは実のところなんかの重みを感じて死にそうなオーラはある

    というか親役がいるアクルビと親子になりそうにない→実父カミキはフェードアウトって読みだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:54

    >>171

    カミキがゆらはもちろん人を殺した描写なんてただの一度もないんですけど?

    他の人に迷惑だから虚実を巻き散らかすのやめてくれな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:20

    >>166

    これは重曹ちゃんが悪いんじゃないし、明確に作者批判だからアンチだって言われりゃ反論する気はないんだけど

    メインストーリーにほとんど絡まないのに出番ばかり多くして、そのくせ恋愛パートも初期に完結してあとはワンパターン、終盤まで来て設定からねじ曲げてようやくルート入りの話になるっていうこの状況

    重曹ちゃんとくっつけて終わるつもりにしても、重曹ちゃんが泣いて終わるにしても、どっちにしろ重曹ちゃんにかまけた時間が作品全体の足引っ張ってるのは本当にどうかと思う

    ちゃんと本筋に絡めて盛り上がりを作れ、出番を重ねるならちゃんと変化を出せ、好きな理由は設定ではなくエピソードで見せろ

    主人公の状態は現実逃避か路線変更かまだわからんし保留とする

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:18

    >>173

    >出番を重ねるならちゃんと変化を出せ

    重曹関連はこれに尽きる

    マジでずっとアイドルにやる気出さないまま卒業ライブでもアイドル失格レベルのことやろうとしてるのはどうかと思うわ

    普通に最初やる気ないところからアイドルも頑張るようになるでいいだろ何でそんなところずらすんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:10:04

    >>172

    ここまで来ていまだに真犯人や黒幕の仄めかしすらないから

    本当にカミキがまったくの無罪潔白とかなったらそれこそアクアのすったもんだやらこの物語自体何だったんだってなるけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:42

    >>175

    真の黒幕がいて実はカミキ善人説好きだけど

    それなら映画で復讐なんて物語的に絶対しないほうが良かったんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:12

    >>172

    その道理が通るなら109話は無意味な読者へのミスリードってことになるんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:41:46

    >>175

    真犯人は人を溺愛する神だっていう仄めかしはツクヨミがしてたと思うけど?

    おそらく人を溺愛する神がカミキと山に登るゆらに嫉妬して突風や地震等の自然現象でゆらを崖から突き落としたんだろうね

    カミキも神が自分のために人を殺してくれるなら誰にも愛されない自分にも価値があるんだって命の重みを感じるんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:56:17

    なんか推しの子って作品にデジャヴ感じてたが俺はSPECって日本ドラマ作品を思い出した
    所謂超能力バトル物なんだけど最初は面白くて段々終盤になってくると神とかオカルトすぎるものが出張ってきてつまらなくなる…ってその流れが特にそう感じた

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:06

    >>179

    まず異能バトルなんて行われてないよな推しの子は…?

    >>178みたいな変なのの言い分を真に受けてないか?

    方向性がおかしくなってるというならオカルト方面じゃなく復讐やアイとの関係を中途半端にほっぽってラブコメに行きだした部分だと思うが

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:25

    >>179

    時止める能力者の役が神木隆之介だったよな

    それといっしょでカミキがなんらかの人の理解を超えた能力を利用している可能性はあるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:39:53

    サプライズニンジャ理論の変種かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:28

    この終始余裕面をアイの残したDVDで歪ませる展開ならまた掌返しで評価上がるかもしれないんだけど無理だろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:03

    アクアが証拠も見せずに鏑木と五反田を篭絡できてるし
    ツクヨミも映画に出る位前面に出できちゃったし
    カミキも神パワーでリョースケやらニノ、アイ、姫川と篭絡してたとかでも
    もう別にいいけどね
    IB=かぐや=推しの子で世界観繋がってるって明言しちゃってるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:30

    >>184

    かぐや様繋がってるも大体ノイズだけどIB繋がってるは世界観台無しだからゴミ仕様だな

    なんならかぐや様繋がってるも代行繋がってるもいらねえ仕様過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:54

    藤子・F・不二雄作品の世界観が実は繋がってる?程度の認識でいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:51

    >>186

    魂の保存の魔法らしいっすよ

    かぐやと推しの子の転生システム

    超能力バトル物が突然始まってもおかしくない下地はあるんよ

    なによりIBはどこかで書ききれなかった部分絶対書くって巻末で愚痴ってたしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:54

    ねえごめん魂を保存して転生してるんならなおさらアクアって誰だよになるんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:37

    面白くないから打ち切られたのにそれを他の漫画の設定に未練がましく引きずって捻じ込むなって

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:54

    もしかして魂のない子って魂を奪われ保存されたとかもある?
    真アクアの魂は恋愛代行の主人公に封じられたとかそんな考察もありになる感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:56

    頼むから他のスレでそんなクソ設定取り込んだクソ考察垂れ流さないでくれようっとおしいから

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:31

    世界観ガバガバなのに世界観繋げるな
    ひぐらしやfateに憧れてるのかよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:31

    >>192

    魂の保存はもろに第三魔法から真似てる臭いから型月ファンなんだろうなってまあ別人になるのは明らかにおかしいから理解力もないんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:13

    他作品繋げる前に話の核心まで行かないよう投げたまま放置してる要素そろそろ繋げてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:31

    赤坂アカには切り札がある
    「メンゴ先生が好む展開にしたんですけどね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:26

    >>195

    メンゴ「この結末はアカ先生が考えたことです!!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:02

    マジレスするとカミキの表情を崩壊させられるのってもうアイしかいないのでは?
    黄泉の国から戻ってきて連れてってくれるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:57

    >>197

    それもうIBでやったんすよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:16

    >>198

    それをルビーの演技でやりたいんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:22

    殺すなら確実に殺してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています