無職転生II 21話感想スレ:2つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:52:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:42


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:31

    #21 第六階層の魔法陣

    迷宮にひとり残されていたロキシーを救い出し、回復のために一度街に戻ったルーデウスやパウロたち。時折よそよそしいロキシーが気になりつつも、ルーデウスは昔話に花を咲かせる。3日後、転移迷宮へ再び入り、階層攻略のスピードを上げていく―!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:31:05

    ナナホシの名前出すあたりのシーン良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:36:26

    そういえばこのシーンなかったね。やっぱりPV用だったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:24


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:49

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:15

    >>5

    杖を握りしめてるのが可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:27:56

    感覚麻痺してたけどこのあと相当荒れるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:56

    10到達

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:10

    >>9

    ノルンちゃんまた叩かれるのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:54

    >>9

    今はロキシーかわいい!だけで楽しめるけど、このあとお辛いからねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:38

    アマプラ勢だからまだ卑しい求愛行動見れてなくて悲しい。
    パウロは小説でも死ぬと思ってなくて衝撃だったし本当に見たくないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:53

    >>13

    ABEMAなら無料で見れるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:06

    今週も先行カットは金曜かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:43

    次回は親ってことだからパウロとゼニスと前世の親の後悔を絡めていく感じか
    となると23話は慰めックススタートだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:13:07

    ロキシーのクソ長詠唱ちゃんと全部言ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:45:19

    あそこでノルンがしっかり文句言わないと真の意味でロキシーがシルフィに受け入れられたと思うこともできないし、無職転生が凡百のハーレムものになりかねないから大事な役回りなんだけどね……
    いかんせん主人公に文句を言うキャラは叩かれるからかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:01:31

    >>11

    言って引きこもり辺りの時期って思ったより叩かれてないなって印象なんだけど…

    俺の感想見る場所が偏ってただけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:19:54

    留守番してた3人の中でルディとロキシーを非難しても一番後腐れないのがノルンなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:56:46

    >>20

    というか他の2人は思うところがあっても絶対にルディの言うことを否定しないだろうからノルンしか面と向かって文句言う人間がいない


    そのために妹編で兄にダメなことはダメと言って良い、と思わせる下地が必要だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:35:29

    >>18

    思えばアイシャ編読むまでは圧倒的にアイシャが好きでノルン嫌いだったなあ

    完全にアイシャと孫の手に騙されてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:37:47

    >>16

    Aパートでパウ/ロされてヒュドラ戦終了

    Bパート丸々使ってやりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:07:52

    背中預けてる時のロキシーの「ルディ……」が完全に雌の声だったな
    ところでふと気になったんだけど、ロキシーがルーデウスの使った魔術をアブソリュート・ゼロって勘違いするシーンってカットしていいもんなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:29:02

    >>24

    ロキシーの魔術との威力の違いは映像でわかるようになってるしね

    あれが帝級と同等である事が後のストーリーに影響はしないしアニメとしては買い物デートや昔話を優先して正しいと思う

    ただあそこはルーデウスの凄さとロキシーのドジかと思ったら実は慧眼だった事がわかる良いシーンだからちょっと残念

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:33

    >>20

    寮生活だから後腐れしないよな


    だからこそどの口が言ってんだ感凄いけどね

    そもそもお前が行かせたのが原因じゃんって感じだしさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:54

    次回かその次はスレが卑しいで埋め尽くされるのですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:54

    >>27

    だが今回あの絵と声がついたことで皆ロキシーの可愛さにびっくりしたと思う

    あのシーンのイメージも大きく変わるんじゃないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:11

    >>28

    卑しいと可愛いは両立する

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:33

    >>5

    使われてないティザーPV映像といえば1期開始前のこれ

    PV用の可能性が高いが使われるとしたらこのタイミング

    TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』ティザーPV/2021年1月10日(日)放送スタート


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:27:19

    結局PVの画像使われなかったとすると慰めっクスのシーンも違うものになりそうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:14

    生き恥フィギュアCMに笑っちゃうの自分だけですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:15

    >>32

    生き恥フィギュアほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:55

    >>26

    ……でもノルンが行かせなかったらロキシー死んでたよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:17

    >>11

    あのへん色々言われるけど俺的にはヘイト管理しっかりしてると思うんだがな

    ルディとロキシーに文句言いたい層も居るだろうし、罪のないアイシャにまで飛び火するノルンのやり過ぎ発言もシルフィに怒らせることで緩和させてると思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:17

    >>35

    むしろしっかりしてるせいで人によって誰に矛先向けるか変わる印象

    何なら正論言って自分のために怒ってくれてるのになんだみたいにシルフィに矛先向いたりするし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:25

    修羅場は絵と声がつく事でだいぶ印象変わりそうな気がするな
    文字だけだと刺々しかったノルンもだいぶマイルドになってるし
    変なキャラ叩きにならない事を祈りたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:25
    STORY「無職転生」TVアニメ第2期2クール目毎週日曜24:00~放送中!34歳の無職・ニートの男が剣と魔法の異世界に転生。「ルーデウス・グレイラット」として、前世の経験と後悔を糧に今度こそ本気で生きていく、壮大な大河ファンタジー!mushokutensei.jp

    #22 親

    最終階層へと転移したルーデウスたちは、ついにゼニスの姿を確認する!しかしそこに、この迷宮の守護者<ガーディアン>と思われる、巨大なヒュドラが立ちふさがる。そのヒュドラは絶滅したはずの伝説の生き物、“悪魔の竜”とも呼ばれる強敵だった―! 

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:55


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:47

    パウロかっこよ、最高かよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:30

    7年近くの苦労も終わり、ようやくパウロも報われるんだろなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:40

    >>38

    タイトルとあらすじ見たらアニメ勢でも展開

    分かっちゃいそうだなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:39:59

    >>42

    原作者SNSで毎回ルーデウス死すってやってるけど今回変化球投げて死球になったから撤回したっぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:36:20

    次回はヒュドラ戦+ゼニス救出までかな

    ルディの心が折れるシーンを丁寧に描いて欲しいっすな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:57

    >>42

    パウロについては原作読んでても予想出来たからな

    逆にこれのせいでゼニスについては予想出来ず深刻なダメージを食らう2段構え構成になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:40

    もう今から緊張してきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています