ヒソカってマジで何とも言えない強さ帯っスよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:21

    最上位帯とはかなり差があるけど中堅層というには強すぎるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:07:16

    キメラアントとネテロ除いたら最上位でいいんじゃないっスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:07:53

    まぁ気にしないで
    ネテロやメルエム伝説禁止級、クロロヒソカは厨ポケみたいな感じですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:08

    幼年のガキッが考えたみたいな能力でそれなりの強さにそれなりの説得力持たせてるのは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:14

    ヒソカは属さない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:09:58

    まあ気にしないで今は陰獣が再評価されるデフレ環境ですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:10:52

    クロロヒソカイルミは横並びなイメージあるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:11:40

    >>8

    この中だとクロロとイルミが並んでヒソカはその一個下のイメージあるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:15:40

    ヒソカ君
    君は一度強化系極めたタイプと戦うべきッス
    火力不足を読者から心配されているッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:16

    キメラネテロ除いてもシルバとかジンとかいるし最上位はきちーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:40

    >>10

    ゴトーと戦いましたねパァン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:13

    >>11

    しかし...2人がかりでもクロロを仕留め切れてないんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:23

    雑魚狩り呼ばわりされてるけど蜘蛛と違ってガチの一般人には自分から手を出さないからハンターとしては割とマシな方なんだと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:53

    >>12

    極めた…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:22

    >>14

    ヒソカが作中でやったことを箇条書きにするとめちゃくちゃ正義の味方ってネタじゃなかったんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:23

    >>12

    どう見ても放出系っぽいんですけどいいんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:30

    >>12

    ウボォーレベルの強化系と闘って欲しいですね…

    タイマンでね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:33

    >>7

    ウヴォーと戦った奴らはともかくそれ以外は描写がないのは仕方ないとしてフェイタン達無傷だから弱そうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:02

    >>9

    クロロがヒソカをころすためにめちゃくちゃ準備してたあたり一段したってことはないんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:38

    >>17

    飛ばしてるのが念弾じゃなくて強化したコインなんだから順当に考えれば強化系やんけシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:21:13

    >>9

    待てよ 95点なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:22:54

    >>14

    念も使えないような雑魚受験生相手に試験官ごっこするような蛆虫なんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:22:55

    ゴトーで極めてる扱いならウヴォーさんはどうなっちまうんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:09

    >>14

    あれっ試験官ごっこは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:52

    >>22

    あうっごめんなぁ

    というかイカルゴも強化系なんスね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:24:11

    >>25

    ウヴォーは本誌読み進めるとハッキリ言って異常だから

    お前死ぬよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:26:28

    >>24

    >>26

    ガチの一般人って言ってるだろうがえーっ


    ま、あくまで蜘蛛と比べればマシってだけだからバランスも特に取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:27:36

    ハンター試験なんて来るやつは元々死ぬのも覚悟の上だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:27:59

    ぶっちゃけ闘技場で一般人の頭でボーリングしてたし単純に価値がないからやらないだけだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:08

    というかヒソカ自体が蜘蛛の中でも腕相撲トップだから腕力+念強化で並の強化系なら倒せうんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:46

    おいおい実力者のカストロさんもヒソカは倒したでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:14

    >>33

    黙れメモリ無駄遣いのガキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:26

    >>31

    お言葉ですがあれは人形の頭部ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:31:34

    >>32

    並の強化系をどこに置くかッスね

    変化系自体はかなり近接向きの系統なんで単純な近接は強い反面キルアとかみても火力、決定打は不足しがちなんだよね

    特にゴンクラスが十全に防御張ってる状態でダメージ与えられるかは武器とかの選択によると思うッス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:33:27

    ウヴォーでもトランプに硬すれば首くらい切れないっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:33:34

    アッハッハァーッ(ヒソカ書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:35:31

    >>37

    ゴリゴリの強化系相手の射程圏内で硬するのはなかなか困難だと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:37:16

    ウボークラスだと能力に昇華した山犬の牙クラスでようやくダメージ通ったレベルなのでトランプ攻撃は効くかは怪しいっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:37:56

    ウヴォーさんが評価される度に山犬や髪の毛強化のアイツの異常性がハッキリしてくるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:38:34

    >>37

    ウボォーの凝が間に合わなければいけるんじゃないすかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:38:35

    おいおいバンジーガム喉に張り付けて
    窒息死させればいいでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:38:56

    >>41

    対戦車ライフル受け止める防御力だ

    人間と思わないほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:40:11

    >>43

    わりと現実的な勝ち筋なんだよね

    ヒソカの能力は火力に直結しないから応用が重要なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:40:33

    設定上は護衛軍クラスだと思ってるのが俺なんだよね
    というかそうでもないとあんまりなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:40:37

    作者よお お気に入りなら強化イベントでも作ればいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:41:33

    >>47

    だから片足をガムにしたんだろ!

    死後の念でおそらく強化されてるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:41:44

    >>41

    クラピカが怪物を超えた怪物だったせいでヨークシン編のキャラみんな不当に評価低く見えてたんじゃねえかなと思ってんだ

    マフィア直属の精鋭部隊とか上澄みで当然でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:42:37

    ファンファンクロスは普通に今でも欲しいしめちゃくちゃ有能な能力ッスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:42:51

    でもね俺ヒソカはトリッキーな戦いが魅力なキャラだからウヴォーさんレベルを普通に削り殺せる様にはなって欲しくないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:44:24

    >>23

    ◇ヒソカから50点貰えるこの比較的強き者は…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:16

    >>52

    おそらくシングルかダブルクラスだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:40

    今の話で拳銃の脅威がハンターにも脅威だと分かってウボォーさんの評価がめちゃくちゃ上がるんだよね

    てっきりドラゴンボールくらいの立ち位置だと思ってたのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:47:54

    才を持つ人間が寿命と人生を捧げればウヴォーさん並のバケモンでも絶命しうる能力が発現するんだよね 怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:27

    キルアって今どの辺の強さなんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:51:15

    >>56

    最強...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:51:51

    >>56

    正直覚醒してからまともな戦闘描写ないので不明っスね

    ファンはわりと持ち上げ気味だけどわりと弱点多い気がするッス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:26

    >>56

    速度だけなら最上位っスね

    まあ攻撃力も蟻の首毟れるくらいにはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:32

    キルアには生身で銃以上のパワーと護衛軍以上の速度がある…
    それだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:55:23

    ヒソカの強さはなんか暗黒大陸系に片足突っ込んでると思ったのが俺なんだよね
    個としても強いは強いんだけど生存能力高すぎる上に殺しそこねると付け狙ってくるから怪異みたいなもんだーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:55:49

    >>46

    一瞬いやちょっと待てよと思ったけど護衛軍の経験値の少なさをつけるならヒソカもかなり良い勝負出来そうっスね

    正面からのタイイチは無理です 破壊力が足りませんから

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:02

    >>52

    カストロ以上の達人なのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:41

    >>57

    ナニカに命ずるだけで勝てるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:03

    強さというより底の見えなさみたいなのが魅力だと思うのが俺なんだよね

    同じ相手に向ける顔とは思えなくて好きなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:20

    >>56

    充電切れる前に押し切れたら大体の人間には勝てる…

    押し切れるかは知らない知ってても言わない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:36

    キメラアントの外骨格や生命力とは相性悪いけどそれを突破出来る念能力者を戦術で振り回して殺す余地はある、くらいのポジだと勝手に思ってる
    それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:05

    >>62

    護衛軍フィジカル強者なだけで現実は遥かにオーラ量劣るハンター勢にわりとやりたい放題されてたあたり本当に搦め手に弱いッスからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:45

    >>65

    まあ文字通り顔面ボコボコに変わっちゃったからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:40

    >>67

    カルトが紙片で腕もぎ取れるんだからその辺の木の枝に周してゴムの反動で飛ばせば普通に関節ぶち抜いて殺せるんじゃねえかと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:18

    >>70

    お言葉ですがカルトがやったのはせいぜい隊長クラスですよ

    師団長のペギーが一瞬で消し飛ぶ王の尻尾をピトーは耐えたんだ同じと思わないほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:21

    それで続きはいつ見られるのん?
    腰が相当悪いなら覚悟はできているが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:10:46

    >>72

    多分今年中には乗るのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:08

    >>37

    クラピカ相手に割と翻弄される奴がゴムの機動力もあるヒソカ相手にまともに攻撃あてれるとは思えないっすね

    怒らせまくってビックバンインパクト引き出せば首狩れるチャンスはあると思う

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:38

    嘘か真か愚弄されるのは蟻編でサボっていたのが9割だという科学者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:26:39

    ウボォーと戦ったら普通にヒソカが圧勝すると思うんスけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:02

    ビスケの強さはどのぐらいの位置なのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:16

    真面目にヒソカってネテロやメルエムにどうやって戦うつもりだったんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:19

    >>78

    ネテロはともかくメルエムは存在を知る前に荼毘に付したと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:52

    >>78

    スロースターターの王。と初見殺し性能高いヒソカの相性は滅茶苦茶悪いと思ってんだ

    まあ地力の差で五分どころかヒソカ不利なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:04

    でもねオレ読み返すとウボォーギンの強さがよくわかんなくなったんだよね
    エンペラとはいえ具現化系のクラピカに全く追いつけないずに見失うほどスピードがノロマで9mmパラを凝でガードしても無傷では済まない耐久力に対してビッグバンインパクトを片手で防がれて骨折れるだけでしょう
    初期特有の描写の矛盾なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:21

    >>22

    ◇このさも強化特化ですみたいな枠に入ってる癖になんかクソデカい観音像でぶん殴ってくる爺は?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:24

    >>82

    何って念の極みやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:49

    >>81

    旅団相手でテンション上がってオーラ量増えてたことにすればいいからマイ・ペンライ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:32

    でもねオレ まだまだ念能力者として脂ののりきった年代じゃないと思うんだよね
    こいつくらいの年齢は一般人の格闘家やアスリートの全盛期で
    オーラで若さが保てるならもっと上の年代で比較的若さ保ちつつ経験が乗った全盛期になるでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:22

    変化系は早熟とかいうか熟練ほど若さを保てる纏が弱く静かになるからや
    放出操作具現化は纏が広く濃く強くもあるので晩成型で若さを保ちやすいんや
    確かに変化のビスケは発でもって若さを保とうとしてたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:10

    ゴトーは強化系として弱いというよりヒソカに負けたから評価が低いという感覚
    ヒソカ以外に対戦実績ないからヒソカより弱いという以外わからないだけっスね
    ちなみに銃以上の攻撃ではあったらしいよ
    誰か他との対戦実績のある強化系と戦ってくれないとヒソカの火力がどこまで通用するかわからないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:08

    >>81

    エンペラータイム中は強化系100%になるしオーラの量も増えるんだ

    普段のクラピカと同じだと思わない方が良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:04:30

    バンジーガムがあまりにも念能力として優秀なんだよね凄くない?グリード・アイランドを見る限り一番強いのは誰かと共闘するときなのは悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:07:33

    アリ編でインフレさせすぎたからそれ以降でデフレさせることでバランスを取っているんだ
    満足か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:44

    >>90

    まぁ求めてるのド派手な破壊バトルとかじゃないし頻度以外は満足やわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:24:52

    >>87

    そもそも真っ向から通用する必要もないと思ってんだ

    強化系であろうと適切に凝でガードできなければ大ダメージ受けるのは何度も描かれてるからね

    そしてヒソカはカストロ戦やゴトー戦でもそうだったように他に気を逸らせた上で攻撃をクリーンヒットさせるのが上手いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:00:16

    協力者も徒党も組まずに旅団を一人で狩ろうとしてるとかヤバすぎを越えたヤバすぎ
    ついでに95点のイルミも一緒に狩ろうとしてるしどう考えても作中最強クラスのキャラなのは揺るぎないんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:03:20

    ピエロキャラに相応しい戦い方なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:54

    格闘ゲームでトップクラスのキャラの下にいる中堅下位いじめしてるキャラみたいなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:49

    自分から面と向かって闘いに行くだけ上等っスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています