怖いなと思う事件上げてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:05

    無差別系が怖い
    あとは見えない放射線系

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:13:43

    ヤクザの抗争

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:14:53

    俺を巡る女どもの争いが恐ろしくて迂闊に外を歩けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:15:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:54

    ナンパとかで最終的に殺人とかまで行く
    穀潰しどもの胸糞案件

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:31

    草津町長のレイプ冤罪事件

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:14

    >>6

    あれは不謹慎ながら笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:26

    直近だとすすきのの首切り
    誰だよアレは復讐とか言ってたやつ
    ヤベー奴がやべーことしてただけじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:22:34

    >>9

    事件後すぐに北海道いったら夜中歩くの注意された思いで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:55:07

    >>9

    そう思ってたがタフスレ(もう消されてる)で事実を知りドン引きした俺が通る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:03

    女子高生コンクリート事件
    読んだ記憶消したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:56

    ヒグマ関連全部

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:05
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:07

    北九州監禁殺人事件

    そこまでやるかと

    北九州監禁殺人事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:25:31

    >>8

    マジで不謹慎だし全然笑えねぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:20

    身の回りの話だと俺のすぐ近くに住んでる同級生の叔父さんが強盗やらかしてその同級生後ろ指刺されてたな
    俺も最初はその同級生と仲良くて偶に遊んだけど鮫トレとか窃盗されてトラブルになったから嫌いになった、いっちゃ悪いけど盗人の血が流れてるんだなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:24:31

    フッ酸塗ったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:04

    コルクヘルメット狩りが東京で行われているというニュース

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:30

    同僚の私物(飲食物)に精子混入させたやつ

    ああいう頭おかしいのが社会人として生きてるのが怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:30

    ただの雪山遭難と思いきや…

    9人の男女が各々異なる不可解すぎる死に方で全滅した「ディアトロフ峠事件」

    現場がソ連なのも怖いところ

    ディアトロフ峠事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:11

    キルドーザー事件
    優しい人間も壊れたらヤバいってのがわかったのと、人間が本気で殺戮兵器作ったらこんなに恐ろしいものが作れるのかと驚愕した。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:44

    井の頭公園バラバラ殺人事件と長岡京わらび採り殺人事件かな
    どっちも普通の人っぽいからより怖いってのと井の頭公園の方はプロの犯行すぎてな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:45
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:17

    東海村jco臨界事故 調べるならガチで注意してね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:33

    >>9

    最初はなんか理由があるはずって言われてたけど

    蓋を開けてみたら本当に頭おかしいだけだったらしいな


    個人的には北九州監禁殺人事件

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:28

    怖いっていうか怖かったのは京アニ放火
    あれが起こるまではニュースで人がどんなに死のうともどこか他人事だった

    自分が漫画家とかアニメータになる夢を諦めたのもあって
    京アニで働いてるような途轍もない努力の末、最高クラスの技術を身に着けた人たちでも
    頭おかしい人が一人暴れたらこんなにも簡単に死ぬんだって思うとすごくしんどかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:15

    犬鳴峠リンチ焼殺事件
    何もしてない人が被害に逢うのが悲惨すぎる
    それ以外にも本当に見てられない、トラウマになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:58

    サリンはマジやばい
    地下鉄とか逃げ場ないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:06

    >>27

    異常者の無差別殺人は怖いよなぁ

    自分に何の落ち度が無くても理解不能な被害妄想で狙われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:51

    >>6

    あれ被害者が顔や名前まで出したからって安易に信じることは出来ないって前例を作ったことは支援団体からしたらかなりの問題だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:53

    >>27

    名前が知れてる人が一声に殺されたという意味では世界最高の知性が集まるビジネス街が標的になった9/11よりやばいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:25

    >>29

    電車で化学薬品を使用したテロ

    犯人は宗教関連

    高学歴の人間も普通に関わってた


    正直地下鉄サリン事件以前と以降だと世間の「宗教」を見る目変わったなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:37

    ヒンターカイフェック事件

    この心が底冷えする感じはホラー小説顔負けだよ

    殺人博物館〜ヒンターカイフェック事件www.madisons.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:13

    >>33

    それまで教祖は有名人でオウムも特撮で当たり前にパロディされたりメインカルチャーとして普通に浸透してたからな

    そういう意味でも怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:43

    >>27

    >>30

    当時は一人の異常者だけが問題だったけど、事件の2、3年位前からどんどんアニメ界隈が殺伐としてきて京アニ事件が起きても止まらず今に至るの見てると、対策を徹底するしかないなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:27
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:37

    昔の話だけど青酸コーラ
    無差別かつ犯人全くわからないの怖すぎだろ
    多分この事件で日本人の飲食物への意識がだいぶ変わったんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:10

    >>39

    別にそれは感じなかったけど毒カレーとタリウムですっかり変わったな

    少なくとも女性からのものはお裾分けとか同じ皿のものをつつくとかでもない限り受け取るの怖くなってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:45

    被害者の苦しんでる様子とかが割りと細かくかかれてる類いはこう、からだの一部が痛む感覚あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:05

    >>39

    パラコートもだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:27
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:11

    正体不明の人物の遺体系は怖い
    全部わからないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:56

    死者が出てる山岳事故記録とか海難事故記録とか航空事故記録
    どんなに怖い時間を過ごしただろうって思って悲しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:58

    >>6

    これに荷担した人、特に肩書がある人達が別に悪い事はしていないと本気で思っているらしいのが本当に怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:55

    コンクリとかバッキーみたいな事件はやっぱり怖い
    バラバラ切断とかはヤバすぎて想像つかないけど火傷させられるとか異物を突っ込まれるみたいなのは少し想像つくからwikiの文面読んでるだけで痛そうに感じてそわそわする
    それ系以外だとジョー・アレディの冤罪事件かな
    簡単に説明すると知的障害持ちの人が誤認逮捕されたがそれを認めると面子に傷がつくので証拠も無いのに無理やり有罪にされ死刑になった事件
    身近に重い知的障害持ちがいるので他人事だとは思えず辛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:21

    >>37

    京アニ放火以降振り切れて気に入らない意見言う奴を全員青葉と同類扱いしてキレてる人間を見かけて、人間ってこういう壊れ方するんだって怖くなっちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:51
    堺市学童集団下痢症 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    怖いというか、ただひたすらに被害者が可哀想でWikipediaを読んでしばらく引きずったやつ

    同時に学校給食で1度も食中毒とかに遭わなかったことを本当に感謝した

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:04

    別に特別なことは起きてないのに巻き込まれるタイプのやつは怖い
    無差別系とか逃げようがないやんけ的な事故や災害

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:33

    保育士の首切りは今後女性犯罪者が増える狼煙のような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:10

    怖いから調べたくないので詳しくは知らんけど証拠を隠すために鍋に死体を入れて煮込んだのは怖かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:25

    引越しおばさんの件は何が真実なのか分からなくなってくるけどどちらにせよ空気って怖いなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:41

    上でもあるけどコンクリ事件
    人間のした事とは思えない程残虐性に満ちてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:35

    中年の男がティーンエイジャーを拷問して死亡させたイギリスの殺人事件で
    目玉をくり抜かれ、その眼窩にも複数の傷があり、さらにその状態で数週間生きていた
    って記述があって鳥肌立った

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:50

    福島の便槽内怪死
    あの不気味すぎる図解も怖いけど流石に筋が通らないだろっていう陰謀論がまことしやかに囁かれてるのも怖い
    ちなみに自分は素直に覗き説支持派

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:03

    >>49

    >>27

    京アニ事件の爪痕としては、公募企画が原因で起きてるしその後も>>37で関係者への攻撃も普通になって業界が疑心暗鬼になってファンとの距離が空いたのと、アニメ外からフェ ミの攻撃もあって「他人の言うことなんて聞かなくて良いんだ」って空気になったから界隈の風通しがかなり悪くなったのが恨めしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:50

    >>52

    女性の凶悪な殺人事件や殺人未遂事件なんて定期的に起きてるし考えすぎじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:01

    >>52

    婚活殺人の木嶋佳苗、点滴に洗剤入れて複数人殺した看護婦

    ススキノの件もそうだけど女でも普通にヤベー犯罪者は昔からいるんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:42

    最近自分の子ども3人殺した母親がいたけどそれを擁護してる奴らが大量にいたのが怖かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:31

    >>62

    母親だから苦労したんだろうね

    辛かったと思う



    とかいう謎擁護で草生えたわ

    そんなんで殺人が許されるなら少子化どころじゃねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:07:15

    こっちも女だけど女の犯罪に何でもかんでも擁護する人はよく分からない どういう心理?
    性別関係なしにダメなもんはダメだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:30:48

    一部の人たちは「母親だから」「女だから」って理由だけで擁護するけどさそれって逆に性差別じゃね?男だったら絶対そんな擁護されないってのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:00:22

    >>31

    今までどんだけ冤罪があったんやろうな

    もう支援団体とかも信じられんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:22:30

    こういう時はガル、ちゃんに行くと楽になれるよ
    今サラッと流し読みして来たら終始母親に罵詈雑言をぶち撒けて義母や夫を擁護してるコメントばかりだから

    最初から分かってる事実ではあるけど、当然女性にも真っ当な人が多いと再認識出来るからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:36:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:37:29

    シルヴィア・ライケンス事件

    ガートルード・バニシェフスキー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    本当に胸糞悪い 小説・映画化した「隣の家の少女」のモデルになった事件 こういうことがあったなら児童虐待に敏感にもなるかな…とも思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:38:05

    >>27

    京アニ事件は「アニメ業界の中のこと」として認識されてるのと、翌年にはコロナもあったし、鬼滅とかで事件当時と比べ物にならないくらいアニメ業界の規模が一気に大きくなって埋もれたので過小評価されてると思う

    近代日本最悪の殺人事件だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:42:57

    >>70

    そこじゃなくてその前後で相模原の施設、看護婦、白石と大量殺人事件が連続して報道されたから一周回って影が薄くなったんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:53

    >>6

    あれで市長どころか市まで侮辱した連中が大手を振って、今も誹謗中傷している事実

    怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:38

    >>71

    事件の一月ぐらい前にも川崎のがあったからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:16

    >>69

    何が一番胸糞悪いかって被害者を長期間にわたって監禁し虐待を加え続けた上に衰弱死させたのに大した罰もなく釈放されてること

    しかも近所の子供達にまで声をかけて虐待行為を集団で行ってて、シルヴィアが虐待されていることは公然の事実だったのに、誰も助けようとせず警察に通報することすらせず、通報があっても加害者がちょっと取り繕っただけでなんだ嘘だったのかとあっさり引き下がったこと

    これまでにシルヴィアが助けてもらえそうなチャンスはいくらでもあったのにことごとくが不意にされてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:22

    >>1

    目に見える放射線事故も恐ろしいぞ

    廃病院からパクった暗闇でも光る素敵粉すごいやろ

    からの大事故とかあるし

    ゴイアニア被曝事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:51

    >>31

    何がきついって冤罪のせいで本当に被害にあってそれでも泣き寝入りせずに頑張ってる人々の名誉まで傷つけられたことだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:29

    >>57

    色々勘繰られるのって「覗きなんかのためにあんなところに入るわけない」「入り口が狭すぎて入れそうに見えない」の2点が主だと思うんだけどさ

    前者は人の性癖なんて分からないし当時の人なら発散方法も少ないから尚更鬱屈したものを抱え込んでてもおかしくない

    後者はそもそもあの怖い図の縮尺がデタラメでそこまで無理な侵入でもないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:15

    最近のサイコ女の奴
    令和の酒鬼薔薇だろあれ

    ああいう類はマジで一生檻か精神病棟に閉じ込めとく以外にやりようがないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:39

    >>57

    (コロナもトランプもいない時代だしどんなものなんだろ)と思って検索したら原発が出て来て笑った


    つーか原発って陰謀論あったんかい

    初耳だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:57

    >>65

    女が犯人ならその犯人が可哀想

    男ならやっぱ日本人男は糞

    って考え方が広く根付いてるだけだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:45

    最近の時速120kmで9歳の女の子殺して執行猶予ついたやつ
    明らかに裁判おかしくて怖いんだよね
    自分の家族や友達が被害者でこんな判決出たら正気でいられないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:59

    未解決系で不自然に警察が捜査打ち切ってマスコミが一切報道しないタイプのやつ
    単純そうな事件でも闇が深そうで本当に恐ろしくなる
    自分がそんな事件に巻き込まれない保証もない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:45

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:39

    >>81

    公道を制限速度の倍以上で走っててもちゃんと制御できていたなら危険運転じゃないって明らかにおかしいよな

    時速120kmの制動距離は57.6mらしいから歩行者が見えたタイミングで思い切りブレーキ踏んでも遅いのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:46

    >>57

    あれ自分で入るのも難しいだろうけど中に無理矢理入れるのはもっと難しくね?

    って理由で自分も覗きか興味本位で入って抜け出せなくなったとかの説を推してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:18

    犯人が死に逃げしてるやつも大概胸糞悪い
    尼崎事件とか島根女子大生バラバラ殺人とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:43

    >>79

    ワクチンしかり危なそうに見える物には大体利権がどうのと陰謀論が付き纏う印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:05

    >>87

    しわ見えてますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:03

    >>81

    なんか判決がめっちゃ頑張って擁護してるのが怖かったわアレ

    裏で絶対なんかあるやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:33

    豊田商事会長刺殺事件
    めちゃくちゃな商売して恨み買ってたらやばい筋のやばい人間が殺しにやってきてしかもカメラの前で堂々と、とかいう
    昭和怖すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:19

    岡山地底湖行方不明事件
    明かりも何もない真っ暗な湖に自分がいるのを想像するだけで怖い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:31

    >>53

    ホストのやつかな

    あれも人間の所業とは思えない残虐性あるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:24

    >>92

    事故以前に洞窟入る話だけでもう怖いやつ

    立って通れないとことか時期によっては水没しているとことか通らないといけないって何でそんなとこ入るんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:30

    >>93

    Youtubeでまとめてきな感じで流れてきたんだけど実際にあった事件+怖っ‥‥ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:14

    通り魔が一番怖いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:32

    クルド人関連

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:41

    模倣犯だっけオカルトごっこした成金

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:24

    後は定期的にID追跡して
    「みてるぞ」って刷り込む2chの粘着遊び

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:48

    >>82

    不審な点いくつもあるのに自◯で処理されてるの結構あるよね…今ちょっとパッと思い付かないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:01

    官僚とその妻がマンションの別々の場所から転落死したけど夫婦で飛び降り自殺したという扱いで捜査が打ち切られたやつとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:02:40

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:06

    「野垂れ死んでいい気味だわ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています