祝・実写化

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:55:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:56:02

    佐藤健がやる実写化は割と当たり多いイメージだし悪くないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:56:30

    ごめん、言っちゃ悪いけど白血球の白塗りまでは再現しなくとも(佐藤健の素肌でも)良かったんじゃねえかな
    このビジュで佐藤健ファンを釣れるか??

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:56:57

    インド映画風味な感じだし面白そう
    原作・アニメはもうちょい近未来な感じだったけどこっちはテーマパーク感あってよきやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:19

    ビジュを犠牲にして再現を高めていくスタイル……いいね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:21

    白塗りにせんでも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:50

    クソ実写化かァ〜?って気持ちと翔んで埼玉のタッグなら大丈夫じゃないかァ〜?って気持ちが2つある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:10

    実写化するにはシュール過ぎる気が…
    チャーリーとチョコレート工場のチョコレート工場みたいな感じになるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:45

    >>10

    俺もビジュ見て真っ先にそれ連想したわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:50

    「監督脚本が翔んで埼玉」でどんなノリかだいたい予想できるのはずるい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:31

    >>10


    >>2見る感じそれに近い感じはするな

    原作・アニメは基本近未来寄りな感じで心臓付近が神社というか和風チックだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:34

    >>8

    でもそれで原作らしさ上がってるならむしろ好感度高い

    どーせコスプレ未満だろと思ってたから予想外に良さそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:34

    案外キッズの初めての非アニメ映画体験がこれになるケースも多くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:53

    翔んで埼玉が脚本監督で主演が実写でお馴染み佐藤健
    今のところそこまでハズレるようなイメージはないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:54

    >>9

    >>12

    その翔んで埼玉も実写化だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:01:01

    白すぎないかと思ったけど映像だとそうでもないな
    背景に気を取られ過ぎたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:01:31

    普通に面白そうやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:01:43

    米津玄師かと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:01:45

    >>5

    動画で大量のモブ赤血球たちが踊ってるのがまんまインド映画っぽさある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:41

    白塗りにすることで原作再現度は最高純度に達してるからええんちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:29

    正直ビジュアルここまで寄せてくるとは思ってなかった
    久々にあたりの部類なのでは?

    まあここまで期待値高めてアカンかったらはい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:33

    白塗りじゃなかったらコスプレ言われたろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:05

    よく見たら血小板ちゃんズ子供だけど年は幅広い感じに見える
    茶髪ロングが多分最年長とするなら確かに指示出しとか説得力出そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:26

    翔んで埼玉だっていい年したおじさんのガクトが高校生に見えるような格好してたしそのへんはむしろプラスポイントでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:43

    生身の人間の白塗りはホラーだろと思ったけど動いたのを見ると案外カッコよく見えるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:07:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:07:24

    変って言うけど端から人外だからナ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:09:09

    >>28

    無関係な人を藁人形にするのはやめとけよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:09:43

    翔んで埼玉はかなり改変されてたけど原作古くて既読勢も少なかったから評判良かったイメージだが
    はたらく細胞はどうなんだろう
    スピンオフも多いし意外と面白ければOKなファンが多いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:45

    >>31

    まあなんか悪い意味ではなく改変したらダメだろ!ってポイントの少ない原作だからある程度いじりやすいんじゃないかなと思う

    佐藤健白塗りにしたあたりから最低限気を使ってるのは伝わってくるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:02

    この映画をみればみんな癌が直るぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:16

    これの実写で一番キャスティング不安なのこの2人より血小板達な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:52

    >>35

    上にもあるけど動画見る限り皆子供達だろうからそこは安心してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:34

    >>32

    お前何言ってんの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:21:56

    >>32

    お前の白血球人種があるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:44

    1話のくしゃみはやるっぽいな
    どこまでやるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:24:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:24:47

    >>40

    服も肌も髪もオール白なら大丈夫ちゃうの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:25:35

    はたらく細胞は舞台版あって結構評判よかったからな
    畑は全く違うだろうがいきなり実写化よりはハードル低いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:40

    そもそものだめとかテルマエ・ロマエとかやってる監督なので
    実写化に関してならこの人のならある程度改変あっても面白いだろなぁって
    それにしても佐藤健……ライダーからしばらく経ってトンチキ役やらないと思ってたけど白塗りOKなんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:31:57

    一瞬米津かと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:33:15

    ・そもそもはたらく細胞が一般人ウケがいいのでそこまでノリの改変の必要がない
    ・佐藤健をガッツリ白塗りメイクにしてでも原作へ落とし込んでいくスタイル
    ・制作陣も実績が十分にある

    期待値は高い部類に入る

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:34:09

    佐藤健が白塗りを受け入れたことに驚愕してる
    もう見に行くわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:35

    これ12月公開か
    今年実写化ってどれくらい公開するんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:38

    アニメと同じく肌白くてこれは良いじゃんってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:07

    >>47

    推しの子の実写も今年の冬ってあった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:42:08

    >>47

    >>49

    キングダムが確か七月

    あと静かなるドンと推しの子


    小説の実写化とかならもっとありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:42:25

    >>50

    漏れあったらすまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:55

    そもそも原作改変自体は別に悪いことじゃない
    最終的に面白ければいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:15

    白血球(佐藤健)のアクションが予告の段階から結構高かったから期待してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:48

    見れば見るほど白塗りの佐藤健で笑う
    こんなビジュでも格好良いのさすが佐藤健だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:26:02

    どちらかというと赤血球ちゃんが可愛くない気がするんだけど
    皆どう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:29

    1年か2年ぐらい前にXでエキストラ募集を見たけどやっとやるんだ
    二回やった舞台も良かったから実写版も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:46

    エキストラに参加したけどけっこう楽しかったよ
    割と「これでこういう表現をしてるのか」みたいなのは伝わってきた

    百人単位でエキストラを集めたシーンだったんだけどやっぱ衣装係の人は大変そうだったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:10:57

    これ緋村剣心の体内?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:30

    『るろうに健診』って呼ばれてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:03

    >>55

    髪と服装が真っ赤だから、膨張色で悪い意味で丸く見える感じはする。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:31

    『半分、青い』コンビじゃん
    赤血球が『ハコヅメ』の川合っぽくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:55

    予告見たけど白血球の動きが剣心過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:56

    >>4

    裏を返せば「原作再現か俳優ファン釣りか天秤にかけて原作再現を優先させた」ということでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:31

    >>40

    発表早々そんな下衆の勘繰りしてる奴が他人に余裕ないとか言えるかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:09

    前に舞台やってたな
    確か血小板はガチ幼女が演じてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:16

    地元が撮影場所で結構嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:02

    佐藤健は事務所(一応)独立してるのでこの白塗り白血球も本人がチェックした上で受けた話なんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:54

    楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:01

    そういえば赤血球はなんで肌赤くないんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:04

    赤肌は怖いからなぁ………

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:15

    >>4

    >>63

    言ってることの本質は同じなのに視点が違うだけで印象も違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:08

    好酸球ちゃん待ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:18:17

    自分が佐藤健ファンなら恋愛モノと違って女優とイチャイチャするのを眺めるストレスもないしカッコ良さげなアクションもたぶんあるし白塗りしても佐藤健はイケメンだし推しの勇姿を観に映画館通うやつだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:23

    多少原作と映画で展開違ったとしても
    全く同じ体内環境の人間がいるわけないだろと思えば納得できるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:11

    血小板ちゃんがちっちゃい女の子だったら久々に実写を見に行こうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:08:35

    どの辺の話をやるんだろうな
    肺炎球菌は確定としてかさぶた、赤芽球、インフルエンザ、出血性ショックあたり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:38:36

    >>1

    しかしいざ実写化して見ると白血球はやっぱ少し見た目が怖い感じだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:40:33

    見れば見るほど白血球が米津玄師に見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:40:58

    >>4

    真っ白じゃなかったらそれはそれで文句言う層が出るだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:43:30

    テルマエロマエの人なら期待出来るな
    あと予告見たら、佐藤健が異次元の戦闘のプロみたいな動きしてて吹いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:56:59

    マクロファージさんとかの方が炎上しそう…いや出るのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:17

    >>81

    なんか炎上する要素あるの?

    キャラとしては>>2の映像に出てるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:05

    炎上するなら細菌キャラの衣装がチープとかスギ花粉やアニサキス(出るなら)のCGが安っぽいとかいう奴はいそう
    正直難癖に近そうだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:02

    >>76

    ガンもやりそうな気はなんとなく

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:26

    予告見てる限りだと雰囲気も似てるし良いかもしれない
    見にいこうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:06

    正直な話実写化した所で何するの?とは思う
    赤血球白血球たちのドタバタ日常(細胞要素控えめコメディ)するのか
    ガッツリウイルスキラーT細胞他キャラ出して細胞要素全開で原作寄りにするのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:15:33

    PV見たけど「今から映画が始まるんだ!」って、ワクワクして凄く良かったです!(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:16:35

    >>81

    アグレッシブすぎて?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:30

    佐藤健の「氏ねぇ!!!雑菌野郎がぁぁ!!!」が聞けるんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています