[ONE PIECE]ここだけスレ画のこいつが海軍唯一の魚巨人な世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:34

    海軍は基本魚人は採用しない方針だが本人が魚人である事を隠してるor認識してない為大問題になりCP0に消される世界
    魚人であり巨人でもあるウォータンだから今まで気づかれなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:06

    そうか海軍って魚人いないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:01

    ウォータンて相当珍しい気がするけど世の中に何人程いるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:13

    ウォータンてそんなにデカくなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:50

    >>2 というか、巨人以外の異種族海兵が確認されてない筈

    巨人はマザーがエルバフとのパイプを作ったことでいるけど、他は自国の外に出てないとか政府や海軍に不信感持ってるからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:01

    >>4

    現状ビッグパン以外の魚巨人がいないからわからない

    しらほしみたいに巨人並に大きくなる人魚とかもいること考えると発現する魚の種類次第とかもありそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:06

    >>5

    例えば魚人だってミンクだってその国出身じゃないやつとかもいるわけだから少しもいないってのは有り得なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:10

    コイツが本当に魚人なのかどうかは置いといて
    スレタイの世界だとすると今まで一緒に訓練や任務をこなして同僚が味方である政府側から消されたら不信感やばそう

    サウロ消されたクザンみたいになる人が出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:51

    ミンクはマリンフォードでモリアのゾンビ兵として出てきた海兵の死体で確認されてるぞ(100%ミンクと確定ではないけど熊の見た目)
    その海兵はZのときの海兵の昔の姿集合イラストでも確認できる

    現状で魚人の海兵は存在してないし
    ・魚人族の迫害の歴史
    ・200年前の鉄の巨人の聖地襲撃事件と同時にリュウグウ王国が加盟国になったこと
    ・ポセイドンの謎やジョイボーイとの関わり
    とかがあるからたまたま魚人がいないって単純な話じゃなくて
    意図的なものや深い歴史の闇が根底になりそうだと個人的には思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:08

    別に問題にはならないだろ。
    センゴクもサカズキも差別するようなやつでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:00

    ペコムズがビッグマム海賊団に吸収されたように、海軍に共感した異種族も(士官ではなくとも)チラホラはいてもおかしくない。

    というか、魚人の海兵がいて何が問題なんだ?趣旨がわからんのだけど。
    クズ海兵もいるっちゃいるけど、基本命懸けで治安のために頑張ってるのが海兵では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:31

    >>11

    スレ主だが、魚人の海兵がいない→海兵なんてむしろ魚人がなるべきってぐらい向いてるはずなのに全くいない→なんらかの政府の意向があると思われる→だから消される

    みたいな?

    例えば魚人族のヒーローを生み出したくないとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:15

    >>12

    このスレでその前提で進むのならそれでいいと思うけど、公式設定から何ステップも飛躍した解釈だから前置きとして書いとかんとわかんないよ。


    マジレスすると、600年間魚類として迫害されて、軍人も民間人も奴隷にされるのが黙認されてるから、「なりたがる魚人が極端に少ない」ということだと思う。仮にサターン聖が執拗なまでにバッカニア族のくまを迫害したような背景があるのなら、ジンベエを七武海に誘わないだろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:26:45

    >>12

    このスレ主の説を前提条件としてこのスレを楽しんでください。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:53

    >>13

    少ないって説は分かる。だけど作中で一人も居ないのは流石におかしいと思うんだよ

    だって魚人だぜ?海の仕事にめっぽう向いてるじゃん 海軍だって欲しいに決まってるじゃんそんな魅力的な兵士 いろんな壁があろうとも進んで手に入れたい戦力だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:38

    まあここだけスレの前提に突っ込むのは野暮だからそこは別にどうでも良いんだけど、それ以前の問題として名前も口調も性格も来歴も何もわからんキャラを主軸に語るって単純に難易度高すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:39

    >>9

    それ探しても見つからんのだけど画像ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:51

    ウォータンって巨人の体格にプラスで魚人の特徴出る種族だと思うんだけど魚人の採用が駄目ならそもそもなんで採用したし
    他に巨人海兵居るから普通の巨人と違う事は本人の自覚の有無問わず普通にすぐバレないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:18

    >>17

    上とは別人だけどこの画像の左側の奴じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:27

    >>18

    この世界の人間って魚人みたいなやついるじゃん

    アラバスタの肩が抉られてるやつとか

    スレ画程度の見た目ならただの巨人判定されてもおかしくないかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:01

    >>20

    変に処理して不信を招くより本人も周りも巨人としか思ってない・思われてないなら藪をつついて蛇を出すよりそのままただの巨人で押し通せば良いのでは…

    そもそも五老星の台詞的に魚人との融和そのものは政府側もむしろ目指してたと思うんだけど↓

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:11

    >>21

    七武海は所詮海賊だからセーフなんじゃない?

    本気で種族間の和解目指すならそれこそ大量に魚人の海兵雇いたいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:29

    >>22

    少なくとも政府側がバレた時点で処刑する程完全拒絶してるようには思えないな

    魚人島が海賊の往来で栄えてるし13で出てるみたいに『なりたがる魚人が居ない』っていう方向もありそう

    巨人海兵もマザーカルメルが居たからこそだったし、ジンベエを切っ掛けに和解が進めば後の世界では魚人海兵も生まれてたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:25

    でかい魚人ってしらほしかワダツミしかいないんだよな
    多分巨人くらいでかいやつは相当珍しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:53

    最近のワンピースの話からして海面上昇して生き残るのは魚人だけってのがこのスレの話のミソかもな
    要は魚人をあんまり目立たせたくないんじゃないかな
    ウォーキュリー聖の言葉もジンベエだけは特例って事なら辻褄は合う 象徴を作っとけば政治し易いだろうしね
    あとこの世界での魚人の適応性とか強さがあんまり知れ渡らせたくないって事だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:09

    ウォータンってどうやって生まれるの?サイズ違いすぎてどっちかが相当変態プレイしないと生まれなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:56:13

    >>26

    デカ魚人もいるんじゃないか説

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:59:30

    >>26

    巨人側が女なら問題ないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:11:18

    >>26

    8メートル超えの人間がいる世界だ

    深く考えたら負け

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:18:35

    元の魚がでかいと体がデカく生まれる...と思ってたけどネプチューンはシーラカンスの人魚なんだよな
    なのに12メートルもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:19:24

    >>26

    ネプチューンとオトヒメからしらほしが生まれるんだからいけるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:52

    >>26

    ワダツミみたいに並の巨人よりデカい魚人もいるんだからそういう魚人だったんじゃね?

    デカ過ぎて疎外感を感じ同じくらいのサイズの相手を探した結果巨人族と出会ったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:18

    >>26

    そこは問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています