お願いだアグネス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:19

    dice1d4=1 (1) のをやめてくれ!


    1:嫌な予感がするからそのT字の物体をデスティニーに埋め込めようとする

    2:隊長に迷惑だからルナに付き合ってバーに入り浸る

    3:その手に持ってる辞表を持っていく

    4:俺と話すときにステラみたいに振る舞う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:05

    エリカさんに渡しとけ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:55

    >>2

    それはそれでアカン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:47:21

    むしろ霊感がない准将に渡しておけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:47:54

    別に本編時空なら大したこと起こせないだろうけどあにまんだとガチのNTみたいになってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:01:44

    これ持ってるとなんか変なモノ見えるのよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:57

    じゃあ山猿、あんたがかわりにdice1d4=4 (4)


    1:これを処分しなさいよ

    2:これをハイライン大尉に渡してきなさいよ

    3:これを総裁に渡してきなさいよ

    4:これをブルーコスモスにリークしなさいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:43

    >>7

    おい馬鹿やめろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:24

    アグネスは錯乱している

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:42

    ブルコスに反応する人材はいなくても装甲やフレームに混ぜたら強度は増すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:24

    あのT字ぶち込んだデスティニーspecIIとか何しでかすかわからんぞ
    分身に質量を持ったデストロイやレジェンドが混ざってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:41

    とりあえずアロンダイトが気合でライザーソードと化すな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:28

    >>12

    めっちゃ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:07

    >>6

    変なもの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:34

    いかん野生のNTがナチュラルに居ないとは限らない
    CEなら身近な人の死をきっかけに目覚めてる連中がたくさんいるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:57

    改めて見ても謎物質だなサイコフレーム…なんで普通の科学技術からオカルト兵器が作られてるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:41

    シンが受け取った途端ゲームング発光するT

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:58

    >>14

    T字型の持ってると何故かドラグーン使いこなせる様になるので持たされるアグネス

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:20

    なに言ってんだよアグネス!

    そんな不気味なもん手放したい気持ちは分かるけど、だからってブルーコスモスはダメだろ!

    ここはdice1d4=3 (3)


    1:隊長に預けよう

    2:アスランに押しつけよう

    3:フラガのおっさんに見せてみよう

    4:モルゲンレーテに持っていこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:53

    一番発光しそうな人引いたな……
    いやあのサンプル材単体でそんな現象起きるわけじゃないと思うけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:43

    中の人補正考えると別の意味でヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:39

    「あの、フラガ大佐」


    「お、なんだ珍しい組み合わせだな」


    「おっさん、これ何か知ってたりします?」


    「お前、だからおっさんじゃな……お、おおなんだぁ!?dice1d4=1 (1)


    1:なんか感覚が鋭くなったぞ!?

    2:お前らの心の声が聞こえる!?

    3:マリューが怒ってる気配がする!?

    4:と、リアクションしてみたりしてな、ははは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:47

    やはりフラガ家はNTか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:21

    やっぱりあのキュピーンは単なる空間認識能力とは異なるのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:02

    「なんかおっさん光ってなかったか?」


    「やっぱりヤバい物なんじゃないのこれ」


    「というか、それどうしたんだ?」


    「どうしたって、dice1d4=」


    1:そこらへんで拾ったのよ

    2:目が覚めたら枕元にあったのよ

    3:抽選で当たったのよ

    4:シュラの遺品よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:25

    dice1d4=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:37

    アグネスが呼ばれた可能性…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:49

    なんでサイコフレームがそこら辺にあんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:44

    宇宙世紀から流れ着いたのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:06

    >>27

    クエスに惹かれたか

    なんか雰囲気似てるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:20

    「そこらで拾ったもんを俺のデスティニーに埋め込もうとしたのかお前」


    「仕方ないでしょ、なんかそうないといけない強迫観念にかられたのよ」


    「なんだよそれ……」


    「とにかく、このT字ブラック早くどうにかしないと……なんで私はこんなの拾ったのかしら?」


    「俺に聞くなよ……じゃあdice1d4=4 (4)


    1:宇宙に流すか

    2:俺が預かっとくよ

    3:アスランに押しつけよう

    4:お前のギャンに埋め込めろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:48

    段々面倒になってきてないかシン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:39

    埋め込んでみたらいつの間にかギャンがヤクト・ドーガみたいになってたりして…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:39

    遠隔であの回転シールド飛ばしてくるのか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:59

    >>27

    NTってね集団の空気とか読まない読もうとしない我が道をいく人に多いんですよ

    ワシゃアグネスのそこに富野キャラ臭感じて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:18

    「はあ!?こんな得体の知れない物体を私のギャンに埋め込むとか冗談じゃないわよ!」


    「その得体の知れない物体をデスティニーに埋め込もうとしたお前が言うな!」


    「分かったわよ!その代わりもし何かあったら解決するまで責任取ってついてきなさいよ!言い出しっぺはアンタなんだから!」


    「はいはい(まあ何も起きないだろ)」


    結果dice1d4=4 (4)


    1:何も起きなかった

    2:ギャンが突如赤いヤクト・ドーガに変貌した

    3:ギャンが突如α・アジールに変貌した

    4:ギャンが突如サザビーに変貌した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:56

    えぇ……(困惑)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:11

    全長やら動力源やら何もかも変貌してるんですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:44

    大丈夫か武装も何かも変わってるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:43

    これデスティニーだったらどうなってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:58:08

    サイコフレームの力でアグネスでもサザビーのファンネル多分使いこなせるし、コンパスの戦力も大幅アップするし良いことづくめでは?(超常現象から目を逸らしながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:21

    「ちょっとなにこれ!?私のギャンが、変なモビルスーツに!?」

    「一晩で突然こうなったのか!?どんなオーバーテクノロジーだよあのT字!」

    「どうしてくれんのよ山猿!!」

    「俺のせいかよ!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:44

    外したのに戻らないし……こうなったらやけよ!

    dice1d4=2 (2)


    1:他の奴のモビルスーツにも埋め込んでやるわ!

    2:これに乗ってブルーコスモスにカチコミよ!

    3:これをアスランに押しつけてやるわ!

    4:新しいギャンを造ってもらうわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:36

    もはやMSの枠を超えてザルヴァートルモデルのファフナーみたいになってる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:04

    アグネスがサザビーに乗って暴れた結果のブルーコスモスの被害率

    dice1d100=45 (45)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:59

    うーん、そこそこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:35

    でもサザビーってクッソ燃費悪いし初乗りだろうから妥当か……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:06

    軍事的に考えれば45%の被害って壊滅的被害なんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:39

    ブルコスの45だとデストロイ壊されてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:18

    単騎でブルコス全体の45%でしょ?
    えげつねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:57

    「シンから聞いたわよ、あのへんてこモビルスーツに乗ってそこそこ活躍らしいじゃない」

    「ふん、私にかかれば初めて乗るモビルスーツだろうとへっちゃらよ!……でもあれに乗ってから幻聴が聞こえるのよね」

    「へ、どんな?」

    「地球にアクシズ(?)を落とせだの、人類を粛清する時だの何だの……何だかデュランダル元議長の声そっくりだった気がする」

    「アグネス、あんた疲れてるのよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:36

    ライバルの天パは来てなさそうなのは良いのか悪いのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:31:30

    「最近アグネスの様子がおかしいって報告があったんだけど、どうしたの?」


    「最初は幻聴が聞こえる程度だったのが、最近だと「私がアースノイドを粛清してやる」だとか言って出撃命令も降りてないのにあのモビルスーツに乗り込もうとしたりして、今牢に閉じ込められてます」


    「そうか……原因は分かっているの?」


    「多分、このT字の物体が原因なんじゃないかと……これを拾ってからアグネスおかしくなってしまって……」


    「そう……とりあえずそれは預けた方がいいかもね」


    「誰にですか?」


    「もちろん、dice1d4=1 (1)


    1:僕にだよ

    2:アスランにだよ

    4:ムウさんにだよ

    3:エリカさんにだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:01:05

    零感だから丁度いいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:04:40

    大丈夫?ストフリがνガンにならない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:14

    アグネスの髪の色が緑か金髪に変わってたりしないだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:33

    というわけでシンから預かったけど、どう見てもただのT字型の白いブロックだよな

    これに人やモビルスーツをどうこう出来る力があるなんて信じられないな

    よし、試しにdice1d4=1 (1)


    1:フリーダムに埋め込んでみよう

    2:アスランにも見せてみよう

    3:ラクスに知ってるか聞いてみよう

    4:オルフェとイングリットの墓にお供えしてみよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:58

    おいやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:54

    ニューフリーダムになるだけで済めばいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:56

    色変わってるな
    黒だと仮面なら白は天パか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:30

    これでよし、と……まあ、流石にモビルスーツが別のモビルスーツに変貌するなんてそんなオカルト、あるわけないよね


    結果dice1d4=3 (3)


    1:特に何も起こらなかった

    2:フリーダムがvガンダムに変貌した

    3:フリーダムから謎のプレッシャーが放たれアスランが暴走した

    4:フリーダムが勝手に動き出した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:36

    突然まきこまれたアスラン・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:08

    『聞け!この世界は腐っている、ナチュラルだコーディネイターだ、そんな枠組みに踊らされ、誰も彼もが血で血を洗い流す、そんな争いを繰り返す!だから俺はお前たちを粛清する!そして俺も滅ぶ、そうすればこの世界は初めて救われるのだ!!』



    どうしちゃったのアスラン……!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:59

    うーむ、これはνガンダムではなくジオン側、おそらくはシャア専用機に取りつけるために製造されたサイコフレームのようですな……

    ところでサザビーにサイコフレーム着いてたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:20

    >>64

    付いてたそして残骸についてたのが古参の部下によって悪用されないように取り外されて放棄された

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:04

    >>65

    >>放棄された

    …………………ヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:07:41

    流れ流れてここに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:59

    アスラン(シャア)とアグネス(クエス)でネオ・ザフトが出来てしまう…
    サザビーはアグネスが乗ってるからアスランはナイチンゲールに乗ってたりして…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:19

    今度はアスランがおかしくなった!?

    何やってんだあの人、急に独裁者みたいな格好までして!

    総裁から出撃許可が降りたし、ここが俺がどうにかしないと!はあああああっ!!止めろアスラーン!!


    シンvsアスラン

    シンdice1d100=60 (60)

    アスランdice1d100=31 (31)


    因みにアスランの機体はdice1d4=3 (3)

    1:ジャスティス

    2:ナイチンゲール

    2:シナンジュ

    4:ネオ・ジオング

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:00

    器の方かよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:01

    シナンジュでボロ負けするなアスラン

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:16

    >>71

    アスラン本人ならまだしも中身が器()っぽいし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:38

    シンにやられたアスランはdice1d2=1 (1)


    1:正気に戻った

    2:正気に戻らなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:55

    種といっしょに器が割れたか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:31

    とりあえず正気に戻ってよかったよ
    埋め込まれたフリーダムの方にも変化なければいいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:17

    昨夜の記憶がない……どうやら俺は何をしていたんだ……だが、そのT字から嫌な感覚が伝わってくる……それはこの世界にあってはいけない物だと俺の勘が言っている!キラ、それをよこせ!俺が殴って破壊する!!


    アスランの攻撃力dice1d100=31 (31)

    T字の防御力dice1d100=78 (78)

  • 77 24/06/13(木) 12:24:39

    やっぱりアスランでもダメだったか…

    こうなりゃマイフリでバリア展開してディスラプター撃った方がいいような気がしてきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:32

    真面目に欠片どころか気配すら残さず消し飛ばさないと駄目な予感がするんでディスラプターが良いと思う。


    エネルギーに反応して不思議な事が起こる可能性あるけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:26

    変に壊そうとして大丈夫かな?今度はカガリがナナイみたいになってアグネスとアスラン取り合ったりしないだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:48

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:09

    物は試しで1回だけデスティニーに埋めてみないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:25

    ルナマリア「なら、私のインパルスにつけるわ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:52

    (パイロットが乗った状態で機体に埋め込んだらどうなるんやろなぁ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:36

    >>82

    ルナマリアのインパルスがdice1d3=(2)

    1:ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ

    2:バンシィ•ノルン

    3:フェネクス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:20

    1と3じゃなくてよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:34

    🎲ミスってない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:09

    >>82

    82じゃないが直されないんで

    ルナマリアのインパルスがdice1d3=1 (1)

    1:ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ

    2:バンシィ•ノルン

    3:フェネクス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:32

    あかん(あかん)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:54

    うわぁ(うわぁ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:58

    ヤベェの出てきたぞ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:04

    インパルスが化け物に……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:23

    ルナマリア「え、シン助けてなんかすごい結晶が生えてきたんだけど」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:39

    虹の彼方
    レイ「ルナマリア、シンが待ってる戻れ!」
    ルナマリア「ええ」
    シン「ルナ〜」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:39:47

    「ルナ!!」


    「あ、シン……」


    「よかった、ルナ戻ってきた……」


    「けど、い、インパルスが……どうしよう、シン……」


    「このT字、アグネスの時から思ってたけどやっぱりヤバい……こうなったらこれをdice1d3=3 (3) !」


    1:ディスラプターで破壊してもらおう

    2:デスティニーにも埋め込んでみよう

    3:俺が破壊する

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:01

    T外してもサザビーもユニコーンもそのままということはアグネスもルナもNTになったまま戻らないということかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:03

    サイコフレーム「いらっしゃいませぇぇー❗」

  • 97 24/06/14(金) 12:36:14

    作戦はあるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:13

    下手にいじるとサイコフレームがイデオナイトに変化するぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:04

    アスランは生身でやろうとしたから失敗したんだ!

    デスティニーにならこんなもんぶっ壊せる!!

    はあああああっ!!砕けろT字いいいいいいっ!!


    デスティニーの攻撃力(シンのSEEDブースト)

    dice1d100=93 (93) +50


    T字の防御力

    dice1d100=9 (9)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:50

    木っ端微塵!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:06

    粉すら残ってねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:37

    急に脆くなりすぎだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:03

    シン・アスカの活躍により、謎のT字騒動は収まった

    アグネス・ギーベンラートも正気に戻り、変貌したモビルスーツ達も本来への姿へと戻った

    結局あのT字は何だったのか、最早誰も知る事は出来ない

    そして……dice1d3=1 (1)


    1:人類全てがニュータイプになった

    2:謎の重力に引かれたプラントが地球に落ちた

    3:特に大きな事件は起こらず、世代は子世代へ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:58

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:54

    オチが
    例外1つなく皆がなったなら何も気づかれないままかもだしいいか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:15:58

    シャアの野望達成しちゃった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:02

    人類全てに叡智授けちゃった……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:42

    これまた情勢が変わりそうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:11

    人類全てがフラガ一族みたいになったのか・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:29

    NTとなった人々は分かりあえ・・・いや、コズミック・イラだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています