連邦やアパラチアではレイダーすらパワー・アーマーを運用できるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:55:13

    なんでNCRのアニキは猿ベージ・パワー・アーマーなんて使ってるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:00:15

    おそらくサン・バースト作戦でBoSから鹵獲したPAを「(現場の技術力では直しきれないけど)どないする?」「まぁ(クッソ硬い甲冑として使えば)ええやろ」とそのまま使っているのだと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:02:33

    正直技術力云々の話はデマか話が広がりすぎた結果だと思ってる それがボクです
    車が一般に普及して大統領専用機にベルチ・バード使える国がPAも扱えないなんてそんなんあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:03:12

    >>2

    しかし…西海岸BOSはT-51しか運用していないのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:06:41

    シェイディサンズがバーストした結果技術力がアホほど低下したんじゃねぇかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:08

    西海岸は粗方BoSが回収したと思ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:08

    もしかしてサルベージ・アーマーにパワー・アシスト機能がないのは故障とか技術力不足じゃなくて単にフュージョン・コアが装填されてないからなんじゃないスか?
    現実的に考えてVault一基分の電力供給が可能な電池がその辺に落ちてるわけないしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:11:36

    パワーアーマー着て生半な覚悟で戦ってるチンカスより力技でパワーアーマー装備してるゴリラを超えたゴリラのレンジャー連中の方が強い
    これは差別ではない差異だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:21

    >>8

    (地元の野生動物たちのコメント)

    はっきり言って人間はメチャクチャ弱い ちょっと引っ掻いたり噛みついたりしただけで爆発四散するんだから話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:20:48

    NCRのアニキたちは真っ当な国家で義務教育を受けたはずなのに
    どうしてフィーンドやスパミュでも使えるレーザーライフルを使えねぇんだ…?
    まぁ弾薬供給とか補給の観点から実弾縛りして効率化を図ってるだけで個人レベルでは流石に使えるんやろうけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:02

    そんなもんパークがないからに決まっとるヤンケ
    (101のアイツのコメント)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:02

    >>11

    確かに一兵卒ごときにいちいちPAの使い方教えてたら赤字になりそうだよね きっと現場ではね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:29:16

    >>10

    ガンランナー「認めない…ウチの利益を損なうレーザー兵器は認めない…マジロビー活動する」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:46

    >>13

    えっあれそういう経緯があったんですか

    参ったなぁゲーム中で贔屓してたから悪く言えないよ

    よこせ アンチマテリアルライフル(GRA)よこせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:46

    >>11

    そこらのレイダーやガキッでもPA装備できるのに中盤で要塞入るまで着れない主人公やん元気してた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:03

    >>14

    いやっ聞いてほしいんだ…そういう設定は一切無くてね…

    ガンランナーが結構な大企業なのとNCR政府が賄賂とかのロビー活動で汚職まみれっていう情報から思いついたワシの妄想なんだ……だから…すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:58

    >>15

    荼毘に付したよ

    骨はリオンズと一緒にMIAだからどこ行ったかわからないしそもそも本当に死んだかもわからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:48

    設定滑りなんだからそんなマジになられても困るんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:19

    >>16

    えっそうなんですか

    よかったらもっと聞かせてくれよ ワシめっちゃそういう考察好きやし

    ほいだらワシも「クインシーの虐殺が起きる前のミニッツメンは低コストで一撃が強力なレーザー・マスケットと未熟ながら数を揃えられる民兵を組み合わせて戦列歩兵戦術を取っていた」という妄想を披露したろかあーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:22

    >>18

    しかしベゼップもオブシップも設定滑りに見事やな…な後付け設定を用意してくれるのできっとこれにも答えを用意しているはずなのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:59

    パワーアーマー不要ッ この鍛え上げられたセンチュリオンの肉体があれば良いッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:17

    BOSみたいなカルトじゃなくてガチで正当な米国陸軍なのに誰もPA使ってない第947憲兵分遣隊の面々に悲しき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:47

    NCRがアーマー運用出来てないのは>>6が言ってるみたいに既に殆ど回収されてて極少数しか持ってないからだと思うんだよね

    もしかしたらパワーアーマー隊自体はいるけど予備部品の問題やそもそもの稼働率が低いとかでモハビには持って行けないと思われる、そもそもモハビは攻勢限界点だしなっ


    しかしモハビ周辺の現地部隊が「パワーアーマー欲しいなぁ…もう殺したBOSから剥ぎ取っちゃおうかなぁ」とかやってあの運用していると考えられる

    4でも敵からアーマー自体は入手出来てもシャーシは入手できないから割と可能性あると思うんだよね


    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:23

    そもそも動かすためのフュージョンコアもリチャージャー使って充電して使い回すのが基本みたいな感じじゃなかったっスか?
    基本的に戦前の電気設備で運良く見つけるぐらいしか手に入らない貴重品だと思うのん
    作るにしたって76に集められる天才たちが特殊な条件下でしか手に入らない材料を複数用意する必要があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:28

    >>24

    フュージョンコアが減ってきた!

    溶剤収穫のために核ミサイル発射だGOーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:50

    >>1

    ・・・・・・

    アパレイチア

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:31

    >>25

    あわわ

    お前は来年辺りに外観まで人間じゃなくなる奴ら

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:05

    >>27

    アプデ楽しみですね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:24

    >>19

    もしかしてクインシーの虐殺でレーザーマスケットをチャージする知識を持ってるやつは荼毘に付しちゃったんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています