ダンガンロンパ総合28

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:14:37

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:11

    乙原

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:31:40

    東条はまぎれもない強キャラであった
    しかし勝った者が強いのであり正義なのじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:09


    罪木かわいいわかる
    タレ目の女の子好きだ
    同じ理屈で七海ちゃんの顔も好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:03

    そういえば澪田も西園寺に顔は悪いって言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:00

    >>4

    生き残り=強いではないけどな

    夢野好きだけど夢野が強い訳ないしな・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:52

    >>6

    澪田スーダンで一番可愛いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:21

    罪木蜜柑ちゃんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:48

    もう10年以上続いてるシリーズだから萌え要素などの流行が変わって時代によって人気が上下してるキャラもいる中罪木は一貫して人気あるの凄いと思う
    むしろ人気増えてきたまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:10

    人気をこつこつあげてきた江ノ島すごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:57

    江ノ島かっこいい
    江ノ島とのmtb、アルター江ノ島とのptaは燃えたぜ
    なおキーボ(視聴者)との理論武装は

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:19

    キノコ状態すこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:21

    終里ってどうなんだろう?美形か?
    そいえば終里って西園寺にブスって言われてない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:04

    >>14

    ボボパン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:10

    >>14

    女子って基本自分より美形の娘にブスって言わない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:20

    ディケイド終里は工過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:40

    作者がレインコードのキャラに彼女を愛して下さいって書いてるがダンロンキャラにも思ってんのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:02

    自分の為だけに作ってるお前らの為じゃない的な話してたからどっちも思ってないでFA

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:48

    さくらちゃんと転子
    肉便器と左右田
    たまにある下位兌換の才能かなしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:23

    >>20

    でもさくらちゃんは投げても心読めないし…

    左右田は…人としてのレベルは入間より断然優れてるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:54

    ソフト方面だと入間はアルターエゴまでは作れなそう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:23

    >>22

    不明だな、世界構築出来る能力があれば出来る気もするが

    なんかでも得意分野と苦手分野くらいあるみたいな話はしてた気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:37

    苦手分野っつったって感覚ありの電脳世界完全に構築出来て指定された品は完成させられなかった事ない人間が一体何なら出来ないんだよ
    ヘタレすぎて苦手と思い込んでるだけでは?(名推理)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:17

    ソフトウェア特化→不二咲
    ハードウェア特化→左右田
    両方をバランス良く収めている→入間

    技術面だと自分の中ではこんなイメージ
    入間はここに発明家としての発想力が+される

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:49

    目に見えないぐらい小っちゃな虫を吸い込む装置とかいう張り倒したくなるほどクソ雑な発注要件でも何とかするバケモン

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:56

    >>19

    推しのVが実況しててハマった新参だけどもしかしてこのゲームの制作者の人ちょっと変わってたりします???

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:08

    多分ちょっとじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:42

    まあクリエイターは古典の時代から気難しいのやら変人揃いやらだしな
    嘘吐く頻度だけは常軌を逸してるとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:52

    >>24

    電脳世界ってそもそもはモノクマ側があの中でコロシアイさせるために作ったもので入間が皆を引き込むために細工して死に繋がる要素だけ排除したって話じゃなかった?

    それでも普通にすごいけど大部分はモノクマによるものだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:47

    >>30

    そうだったかスマン

    V3やったの発売当時2周だけだから忘れてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:12

    >>30

    それ含めて入間さんのリバースエンジニア能力はほんと異常

    モノクマ陣営の生命線エグイサルのハッキング用リモコンまで作り出すて

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:58

    >>28

    >>29

    スレ知識だけで聞いたけどやっぱそうなんですね

    ゲームと同じく癖強で良いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:43

    良く壊れ才能で肉便器やフジサキの名前が上がるが他に壊れといえる才能は誰だろう
    無印オシオキマシン作ったのが事実なら左右田もなかなかやる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:14

    世界のTOJO

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:46

    >>8

    千秋…神

    カムクラはさっさとこのメスを救うべき

    七海の犠牲の上に成り立つ平和…糞

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:31:26

    >>34

    白銀

    とは言っても電脳世界での設定だったり、電脳世界でなくても特殊なホログラム装置で変身してるように見せかけてる可能性あるけど

    ガチならもはや魔法使いレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:01

    お、書き込めた
    この時間ならモバイル回線でもいけるのな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:34:07

    不二咲と入間のせいで左右田の能力が高く見積もられることがよくあるが、何となく性格同様能力も常識的レベルであってほしい
    ちょっと優秀な電気工事のおっさんくらいの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:33

    江ノ島、カムクラ、白銀の黒幕勢はいずれも壊れ性能

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:59

    主人公とかラスボスは単純な性能以外に色んなバフかかってるからなあ
    そういうの抜きだと狛枝は結構汎用性ある能力してると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:10

    スーダン勢は普通にすごいレベルで留まってるのが無印やv3と比べると多い印象だが、絶望残党として頑張ったんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:07:28

    黒幕勢含めるならモナカもかなりぶっ壊れだと思う
    開発能力?もあるし地味に身体能力も高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:08:02

    ゲーム中の七変化は正直トリックあるとは思う

    それはそれとして現実世界の白銀さんはスポンサーから引っ張ったカネ注ぎ込んで仕立て上げた過去52作×16人=832着のコスプレ衣装の山に囲まれて昏い笑顔で恍惚としてる子であって欲しいと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:13:55

    ソニアや九頭龍や王馬とかの訳わからない肩書き系能力
    なおメイドとかいう同じく良くわからん肩書きのキルミーは万能キャラな模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:12:26

    ロンパはキャラの肉体の性能が現実と剥離してる部分多いから白銀もガチでやってる可能性はありそう

    同じラスボスの江ノ島もオシオキでの耐久力おかしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:27

    才能育成計画だとゲームで何度かカムクラに勝ってる七海もぶっ壊れだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:33

    >>35

    TOTO!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:43:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:43:56

    >>34

    通信簿がガチなら百田

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:47:19

    小学生までは普通にすごしてきました
    中学あがるときに失踪して外国で無敵の傭兵となりました、数年やりましたが傷一つついてません

    戦刃むくろ、もはやなろうの主人公レベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:57

    またお姉ちゃん何かやっちゃいました?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:07:04

    >>51

    でもグングニルの槍で即死したから戦場では不意打ち受けない運に助けられてただけかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:08:00

    可愛い妹の前では気が抜けてるお姉ちゃんかわいい
    盾子ちゃんどうして

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:10:28

    >>36

    プレイしたの昔過ぎて覚えて無いんだがAi七海って狛枝が5章しなかったらどうにか意識だけでも帰ってこれたのか?

    器がないし無理だよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:37
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:13:27

    >>55

    普通なら無理だがカムクラ日向なら人造人間の身体作って何とかなるだろう

    やれば何とかなるってやつだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:14:35

    >>57

    なら今だって帰ってこられる筈だよなァ!日向ァ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:29

    上から消防車が降ってきても無傷の女を潰せるプレス機すごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:29:14

    何気に赤松さんも耐久力高い
    あんだけ高いとこに首吊るされたらそれだけで普通は死ぬよ
    吊り上げられて鍵盤の上にちょこんと正座してた時までは平然としてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:28

    うー七海復活ッ
    七海復活ッ
    七海復活ッ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:10

    どの作品も2章以降は描写を省略してるんだろうけどあの首輪マシンがもう乱暴よな
    自分ならおしおき会場に辿り着く前に絶命する自信ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:15

    夢野さんが異世界転生して2の世界にいって魔法で七海を創造することを期待しましょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:14

    >>55

    変わらないならオシオキの時あんな逃げまどわなかったのでは?と思う

    でも絶対日向が救えないとなったら悲しいので関係なくあってほしい気持ちはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:08:45

    アルター七海と委員長ハイブリッドロボ開発しろ入間あくしろよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:34:33

    おう、任せとけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:53:44

    >>66

    そのままだと残念な鉄屑になってないかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:54:30

    モデルをメカ月光ヶ原にしたらいいんじゃないかと思った。ミサイルはなくていい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:56:40

    >>66

    もっと可愛くしろ肉便器コラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:58:00

    入間ならほんとにこれ作りそう
    やはりカムクラ日向に期待するしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:00:45

    >>70

    コラボして完全な女体を再現しろ

    左右田も協力しろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:03:28

    カムクラ日向、左右田、入間、真宮寺、夢野さんの総力体制で生き返らせよう
    カムクラと左右田と入間の技術、真宮寺の降霊術、夢野さんの魔法があれば余裕

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:05

    一章で百田がタイムリミットで出てくるモノクマ軍団対策で戦闘員を集めて会議開いた時に魔法が使えるからって理由で夢野も招集してて夢野も夢野で普通に参加してたのじわる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:19

    何となくさん付けしてしまうキャラ
    夢野さん、舞園さん、赤松さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:34

    ダンガンロンパの戦闘力3強といったらカムクラ、武装キーボ、MP満タン夢野さんですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:57

    入間のニックネームいつのまにか肉便器になってて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:04:26

    あにまん民夢野好き過ぎ問題
    モテる女はつらいのう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:18:41

    >>74

    霧切さん、ソニアさん、赤松さんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:30:16

    んあー
    ではなぜウチを嫁にしたいキャラスレで選ばんかった
    怠慢じゃぞ
    東条の陰謀か

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:27

    今なんとなく資料集読んでたら赤松が入間の事乳牛って呼んでて草生えた
    辛辣過ぎんだろ

    後んあーのページにずっと人気キャラって書いてあったからウチはあにまん民だけじゃなくて発売前から皆に好かれておるんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:26

    こんな状態のプレイヤーが多いからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:47

    夢野の目の前で転子とめちゃくちゃボボパンしてぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:36

    >>76

    公式ニックネームだから発売当初からだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:57:13

    >>75

    さくらちゃんは‥

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:33

    さくらちゃんってニダイやらにも勝てんのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:14:04

    カムクラにあっさりやられたむくろちゃんレベルだしなあさくらちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:18

    作中でもモノクマと互角の戦いって時点で
    本来はすごいことではあるんだが、さすがにカムクラや武装キーボが相手となると

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:28:46

    名前忘れたけど宗方が好きなボクサーにも勝てなさそう
    いうて女の子やし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:00

    >>66

    参考間違えてんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:01:19

    >>88

    アニメ見てないから実力わからんけどホモボクサーはモノクマに勝てるくらいの実力はあるん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:10:59

    未見の人にもホモボクサーで通じてしまってるのが可哀想ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:37

    >>90

    見たのに覚えてないけどマイクタイソンと吉田沙保里ならいくら霊長類最強の女でもマイクタイソンが勝つやろなあという発想です

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:50:52

    体重
    大神さくら 99
    逆蔵十三 85

    まあダンロン世界では体重と強さがあまり関係ないけど
    戦刃むくろが44だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:28

    体重といえば、どうしてこんな酷いこと言われなきゃいけなかったんですかね
    春川だって44キロでそんなに的はずれでもなかったのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:47

    最原君も内心思ってたろうよ
    (けっ、どうせそっちはハニートラップで男とやりまくってたんだろう)
    (僕だって赤松さんと手握ったし)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:16

    春川ちゃんの44kgが虚偽申告だからじゃない?仕事で人殺しオタやってる女性の筋量がそんなもんな訳ないしね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:10

    >>96

    なおマフィアを壊滅させた殺人テニス選手は40キロだった模様

    80キロ、それはちょうど星君二人分の体重

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:53

    >>93

    ボクシングヘビー級の体重が90kg以上なのに、現役時代よりも痩せてるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:15

    >>97

    あの身長で40kgはむしろ割と詰まってる感はある

    BMIとか知らんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:02

    >>99

    春川より60cm小さいからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:39

    星竜馬
    身長105
    体重40
    BMI36.28(肥満)

    BMIとかいう欠陥数値

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:15

    >>89

    激えろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:14

    マッチョ枠は全員4章退場だとさっき気づいたんだがこういうの他にもある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:15

    >>103

    3章は全部ダブルキルかつ犯人豹変

    2章は全部撲殺

    キルミーは微妙だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:44:10

    >>103

    スーダンは無理矢理な気はするけどトリックスターと下ネタ女子枠はタッグ組みがちというか絡み濃いがちだと思う

    十神&腐川、狛枝&罪木、王馬&入間


    罪木が唯一ガンギマリ理論で狛枝論破する流れすこなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:47:41

    その後報復で股間に顔突っ込むしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:40

    報復では無いけどな!?
    恐らくああいう経歴の77期の中でも江ノ島に一番心酔してたであろう2人なのも味わい深い
    エピソード数の差だけで他の子もヤバいのかも知れないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:14:04

    唯一トリックスターにラジコンされない激えろ女罪木

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:35

    十神腐川は根暗モードは男優位ジェノサイダーは女優位、狛枝罪木は女優位、王馬入間は男優位で綺麗に割れてるな
    もっと言うとマッチョ退場も自殺、シロ、クロで綺麗に割れてる
    考えた事無かったけどオモロい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:16

    初代は江ノ島がワンオペって言われてるけど実際には77期生がスタッフとしてサポートしたりしてたのかね
    よく言われるのはお仕置き製作したの左右田説だけど
    花村とか、食えないほど不味くはないけど絶妙に無味乾燥としてて食べるほどストレスが溜まって早く脱出したくなる料理、みたいなの提供する能力ありそうだけどw

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:45

    >>109

    マッチョは広義では全員自殺とも言えると思う

    弐大は自分もクロになる覚悟あっただろうし負けた時は今のままだしごんぶとも自分だけ生きようなんて思ってなかっただろ

    あの話が事実ならだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:28

    >>103

    メインヒロインはとりあえず同じ感じで自信持って!大丈夫よ!してくれる主人公のママ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:45

    >>105

    全組み合わせ好きやわ

    コイツらのテキスト書いてる時の小高小高小高してて良い

    作家性を感じる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:04
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:14

    >>114

    これは姉友不合格ですわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:22

    超高校級の保健委員と聞いてウキウキで近づいたのに本性を悟った瞬間そうかそうかつまりキミはそういうやつなんだネって塩対応に一瞬で切り替わるの本当すき

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:16

    >>114

    狛枝ですらちょっと引いちゃってる

    罪木蜜柑…恐ろしい子だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:54

    >>111

    ぶっちゃけ弐大には田中の決闘に応じる義理は無いんだよな、相手せず逃げればそれで勝ち

    残り全員が餓死したらロボの自分が優勝っていう圧倒的優位のシチュだったから

    それでも応じるのが弐大が弐大たる所以

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:15

    >>94

    これもさすが姉友不合格って感じの口の悪さ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:57

    白銀「黒髪赤眼のキャラはすべからく尊いよぉ」
    石丸セレス春川「せやな」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:13:44

    白銀の推しって歴代ダンロンキャラの中にいんのかな
    黒髪赤目って言ってるし石丸セレスカムクラ辺りの誰かとか?
    全く知らんシリーズのキャラかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:26:18

    模倣犯発言があるからダンロンがあの世界で本当にフィクションかどうかが結構怪しいんだよな
    フィクションとして考える場合セレスはコスプレイヤーとしては燃えるものがありそう
    春川ゴン太はよく黒髪赤目だから白銀の推しって言われてるけど個人的には茶髪に見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:25:46

    ゴン太は茶髪にしか見えないけど春川は黒髪に見える
    孤児院時代とか完全に

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:14
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:14:26

    >>123

    俺もこれ

    ただ白銀が贔屓してるのはどちらかというとゴン太という

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:24

    白銀「贔屓のキャラがむごたらしく殺されるって絶望的でいいよねw」
    kdk「だよねだよねーwわざわざ生身の肉体与えられてむごたらしく殺された七海ちゃんサイコーっ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:06

    >>61>>65

    kdk「あん?七海を復活させてほしいだって?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:28:27

    >>123

    春川も立ち絵だと個人的には茶髪に見えるな

    一枚絵は茶柱が明らかに緑髪になってたりと小松崎絵じゃない時は色ブレしやすいイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:48

    春川は設定上は多分黒髪なんだろうな
    ゴン太はよくわからん、黒髪っぽく見えたスチルは記憶にないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:56

    小高は王馬だった?
    許せねぇよあくNNM返すんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:26

    ノノミ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:42

    ボウガン組み立ての時は緑髪
    腕立ての時は黒髪

    あれだ、変幻自在に動いたように変幻自在に髪の色も変わるんだろう
    ベースは黒で

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:30

    セレスさんもあれはカツラだからな
    実際は茶髪なのかもしれん、朝日奈と大差ないように見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:43:09

    風呂にタオル巻いて入るなよと思いますね
    実際は銭湯男湯でもそんな奴見かけないが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:54

    >>126

    ナナミが理想の女要素詰め合わせて作ったと語られたキャラな以上マジでこれなの草抜ける

    kdkそれも嘘だよな?メカ弍大が出来てメカ七海が出来ないはずねぇべ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:23

    カムクラも左右田も居るしな
    結果によっては入間も居る

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:34

    >>133

    カツラというかドリルだけウィッグ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:16

    >>127

    う あ あ あ あ あ あ あ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:36

    セレスはアニメ小説版だと苗木に内心カラコン疑惑持たれてたし実は赤眼じゃないのかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:55

    kdkなら>>66のチアキーボ出してくれると信じるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:51

    キャラゲーにしてはこのゲームはピンク髪がいない
    江ノ島はピンクと思ってたが金髪らしいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:38

    >>133

    ドイツ人とフランス人のハーフだからな

    黒髪よりは茶髪のが多そうだし確率としては高そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:17

    >>141

    七海はピンクじゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:08

    七海ピンクとは違くね?
    凄い薄い茶髪に見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:19

    >>130

    >>27に王馬が好きになれたユーザーなら小高も好きになれると思う、嫌いならそれも然りとレスしかけてやめたというのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:04

    >>141

    七海はピンクベージュ、入間はピンクブロンドのイメージあるけどな

    後絶望少女だが言子ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:50

    >>146

    外伝系ふくめるならヒロコさんとルルカスもだな

    忘れてたスマソ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:32

    はっきりピンクと断言できるのはるるかと言子くらいか
    ひろこはピンクに見えるときもあるがよくわからん
    さすがに七海や入間は違う気が

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:54

    舞台だと江ノ島はピンクかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:57:59
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:50

    >>130

    はい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:44

    エイプリルフール以外も嘘吐いてくるからなどっちも

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:20

    前にキーボのコスプレ募集して片っ端からロ差ネタでいじってたけどゲーム内の王馬のセリフと寸分違わぬレベルで王馬そのものだったな
    前にモノクマのセリフは僕のノリそのままでテキスト書けばいいから楽みたいなこと言ってたけど王馬も大概だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:33

    しかも度々煽り散らかしてくる
    その後裏であれは表向きのキャラ作りだったとアピールしてくる
    放送中黙ってる宣言からの朝日奈虐BANDAI尊厳破壊実況未だ許せないのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:04

    >>149

    画質悪いけど苗木の顔いかめしすぎだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:03

    >>142

    くっさい下品な臭い漏れてんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:13

    たえこ君さあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:54

    安広多恵子は黒髪、はい論破

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:32

    設定上かなりの日本人顔っぽいし多恵子は黒髪だろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:20

    転子ちゃんはほんまええこと言うわ
    俺は信じる
    百田は数々の大冒険を超え様々な偉人を助手にしたし、東条さんは真の総理だし、セレスさんはドイツ人とフランス人のハーフで茶髪

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:24

    さすがに百田とたえこはどう転んでも嘘だよ(無慈悲)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:56

    信じたい物を信じろ理論って危険思想だと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:31

    >>161

    このシーンいい話みたいになってるけど、これ学級裁判のルール的に「夢野さん以外全員死んでもいい」って言ってるようなもんだよな。

    たまたま夢野が犯人じゃなかったから良かったもののやってることは4章の百田と同じなのに百田は叩かれて転子は絶賛されるの謎

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:11

    百田はどちらかというと最原への態度が問題だったと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:32

    4章ってゴン太の記憶喪失アクシデントなかったら王馬はどう裁判を進める予定だったんだろ
    アルエゴン太の説明だとあくまでゴン太本人はクロ抜け狙って、みんなには外の世界の真実()を知らないまま全滅して貰おうって考えのはずだけど
    もちろん王馬がそれに乗っかる気はさらさらないだろうわけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:08

    >>164

    可愛いは正義だから仕方ないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:02

    >>165

    これ

    昔からスザクとかもだが主人公を詰めたキャラ、特に男キャラは必要以上に叩かれる

    個人的には理解出来ん感覚だが主人公目線の善悪に執着の強い層は厚い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:20

    >>166

    ゴン太は王馬が味方して偽証してくれると信じきってるんだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:46

    >>168

    主人公に投影して自尊心満たすタイプの依存系男ファンの憎悪とイケメン主人公の場合主人公というsageられるリスクが限りなく少ない状態含め推してる女ファンの憎悪のダブルパンチだからな

    それはもうボコボコよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:52

    2章の犯人が夢野さんだったら転子は百田じゃなく石丸みたいになりそう
    そして3章で茶野になり

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:06

    百田のあれは誰がやっても誰にやっても不快だししゃあない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:15

    >>171

    真宮寺君が放心状態の転子に降霊術すすめて転子が茶野になり

    そして真宮寺がそのまま普通に殺す、ついでにアンジーも殺す

    ばっちりやな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:12

    主人公自己投影男では無いがもう少し妥当な話ならイラつかなかったな


    まあ霧切の十神への説教しかり感情>理屈のシーンを作者が好きなんだろ

    十神が悪いけど別に感情を軽んじたのが悪いんでなく的外れな話したのが悪いんだろと思ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:36

    主人公投影言いますけどね、ハルマキが4章冷静中立派になって百田があれをハルマキにやってもやはり不快なものは不快

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:35

    完全に敵ならな、百田って相棒ポジだしな
    それこそスザクも半端に味方だから叩かれたのであって
    でもソシャゲやらやってると思うけど口論になって主人公が最終的に肯定される、NPCの思想を感情で主人公が押し切るシチュエーションって本気で人気あるんだなとわかる
    最原がどうという話でなくそれがオタクの快楽原則で反したら叩かれるんと思う
    あの百田が正しいとは思わないが
    まあキャラ叩きは確かルール違反だったし程々にな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:42

    そのオタク云々関係ある?
    百田を不快に思うのはキモヲタだけってことかい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:33

    当然のようにソシャゲやってる言われても、やっとりませんがなとしか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:06

    神ってる魔法使い夢長さん爆誕
    転子の心は死ぬ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:24

    >>177

    チーズだからそれ以外の気持ちはわからん

    す🈵

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:44

    〇〇なのは△△!

    決めつけたり当然の前提として語るのはやめような
    なんか自分は争いをいさめようとしてる素晴らしい人間と錯覚してるのかもしれんが単に煽って喧嘩売ってるだけだからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:05

    >>181

    こういう逆に喧嘩腰なレスも要らない

    百田叩きが酷かったのは事実だし

    なんというか男が大半の人気投票でも思ったけど本当に男人気低いんだな

    仕方ないけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:58

    百田アンチ民と百田擁護民ってどっちのが民度高い風潮なんや
    ワイはそっちに加勢するで

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:09

    >>182

    酷いレスあったか?

    さかのぼったが見当たらないぞ

    過剰反応がすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:10

    「百田の最原への態度は問題だったね」


    これか?そんな目くじらたてるレベルの酷いアンチ荒らしとは思えんが

    >>182

    言うほど「事実」か?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:40

    少しでも悪い部分に触れてはいけない聖域といくらでも叩いていいサンドバッグがいるのです
    格差社会ですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:26

    酷い百田叩きって>>162かもしれんぞ

    「さすがに百田とたえこはどう転んでも嘘だよ(無慈悲)」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:13

    >>161

    この精神ってけっこう最原に影響与えたような

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:19

    さてそろそろ次スレの季節か

    >>190準備よろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:03

    次立てるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:31

    たのむ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:46

    >>166

    裁判の最初の方でモノクマに投票同着の場合の処遇訊いてたのとコロシアイバスターズのネタバラシのとき計画立てたのはオレ、実行したのはゴン太なんだよねー!的なこと言ってたから2の2章的な感じになんか上手いことやってモノクマを出し抜こうとしてたんかなって考えてた

    具体例はさっぱり想像できんが

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:34
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:57

    やはり学級裁判は人数多い方がにぎやかでいいのう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:57

    考えた
    小泉が懐いてきた西園寺(西園寺のが正解)に対して裁判の方針が違うせいで冷たく当たり、「ひよこちゃんあんたどっちの味方なの?」「あんたとはもう絶交だから、じゃあね西園寺さん」なんてやってたら一気に嫌われキャラになる
    と思うよ
    だから百田が特別に理不尽にあれが問題視されてるわけでもないから百田擁護民はそこは安心していいんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:32

    埋め
    そういや生き埋めってないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:18

    うめうめ

    まあ埋めてる間に誰かに見られたらアウトだし……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:09:30

    うめめ

    生き埋めするメリットがそんな無いしな とっととコロした方が楽

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:33

    超高校級の炭坑夫のお仕置きとか?
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:14:19

    終里

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています