新エミュスレ総合その60

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:05

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:31

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:01

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:22

    刑務所ってそんな凄いエミュスレなんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:43:24
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:46

    刑務所スレ

    ・こんなところで看守は何かの罰ゲームかってレベルで死にまくる
    ・囚人の武力はそれこそ一般人以下から対軍隊レベルまで様々(1個師団持ち出して鎮圧レベルがいる)
    ・というか武力以外も一国統べてたり一つの組織を統べてた連中がいたりする
    ・政治マターの囚人を集めてたら案の定仲良くなる
    ・技術者の囚人が勝手にブラックホール搭載掃除機だの滅んだ宇宙から餅を産み出す機械だの作ってる
    ・暴動は一年に三回くらい
    ・看守側もクソ強いのがかなりいる

    くらいのパワーバランス
    「悪役刑務所」だけあってカタログスペックがラスボスクラスの囚人が沢山いたね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:18

    >>9

    面白そうですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:55

    >>10

    気になるんなら過去ログ漁って読んでくるといい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:07

    まあ良くも悪くも普通のエミュスレだよ
    いい感じに常連というか固定面子が固まってマイペースに進んで、切り良い終わり方をした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:06

    基本的にモブの命は軽い(囚人も看守も等しく何かしらの理由で死んでいく)

    なんか弔われずに放置されてる白骨死体とか定期的に出てきた記憶もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:27

    まあ「刑務所みたいなスレ建てたい」って思ってやる分には止めないし一応行ってはみるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:36

    要素だけ見ると事故ったりマウントの取り扱いが発生しそうに見えるけどよく長続きしたな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:56

    >>15

    実際やらかした奴はいた(俺TUEEEEして自分だけのストーリー垂れ流しマンとか霊体で物理無効なのをいいことに好き勝手やったマンとか)


    ただ基本的に古参の数人(多くて10人くらい?)で回してたからそういうのいなきゃ「互いのキャラを尊重しよう」でおしまいだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:36
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:45

    真面目に版権総合欲しくなってきちゃったよ。どんな版権キャラが使いたいか全員に聞きたいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:56
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:56
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:49

    >>19

    >>20

    版権総合ブラザーズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:09

    >>19

    >>20

    同時とはな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:25

    >>19

    >>20

    秒数まで同じとは恐れ入った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:57

    >>16

    マウントというかほのぼのだと

    「言ったことや書いたことと逆の事象が起こるから普段は変換器噛ませてていたりする子」の短冊の願い(書いたことは本来の願いだけど能力の性質上……)を師匠キャラが「天帝(中華の天帝は最高神のこと)ともあろうものが短冊の真意一つわからないわけがないから、安心しなさい」とやってたのはよかった


    尚その後別の奴が「なら俺の邪悪な願いも天帝に叶えてもらえるかな」した結果「そんな訳ないだろ天帝舐めるな」でバトルになったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:44

    >>24

    なんだろう


    普通に「治安は悪めだったけどなんとかなってた」ってアピールにしかならんな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:41

    刑務所っぽさは特にない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:59

    刑務所スレとは言うなればエミュスレ会の野原ひろし
    普通に生きて普通に死んだけどその普通こそ真似し難いのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:20

    足臭そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:23

    そこじゃねぇ!
    刑務所スレ、スレがってより参加者でもってたスレだから基本的に再現性ゼロだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:56

    逆に再現性あるスレってなんやねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:25

    >>29

    どこのスレでも再現性ないのは同じでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:54

    それはそう
    スレ主の性癖が特殊すぎて…とかでも無い限り全ては参加者運や

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:50:34

    多重クロス版権エミュスレ、R18エミュスレ、特に決まった目的も無く舞台背景だけあるスレ…これらはだいたい再現性があると思われます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:29

    >>33

    それは

    だから

    どうなんだい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:11

    >>33

    そんな無理矢理用意してこなくていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:06

    再現性ないのはごく普通のことだしあってもなんのメリットもないのだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:24

    >>34

    >>35

    すみません無理矢理用意した訳じゃなくてパッと思いついたのを書いただけなんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:31

    かつての体験をもう一度と立てられるスレは大体別な方向に向かうんじゃ
    エミュスレとは一期一会よのう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:55:30

    >>37

    だからなんだよってのは特に変わらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:03

    こんな風に誰かに食ってかかりたくてたまらないエミュスレ民が増えてるしスレ民ガチャの排出率が渋くなってる気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:10

    >>38

    そりゃ同じ内容繰り返して面白いかって言うとね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:46

    おっと、エミュスレ総合民とエミュスレ民が必ずしも重ならないことを失念していた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:55

    >>40

    愚痴は独り言スレでどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:22

    バトル系なら共通の敵を用意すると良いとはよく言われるな
    というかここで共通の敵きめーの、テンプレ検討しーの、と事前準備して巣立ったスレの打率はかなり高い印象
    やっぱりスレ主のやる気は重要なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:13

    まあ刑務所スレ参加した事無い自分からすると気になるし立ったら行くかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:44
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:29

    >>44

    それもあるだろうけど話し合いに参加した人がそのまま初期メンになったりして初動の勢いをつけれるのもデカいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:49
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:01

    世界観なんでもありの参考資料が醤油瓶(中身はソース)なのロック過ぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:09

    バケモンしかいないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:31

    新興スレで絡むのはちゃんと相手を見極めないとダメ。ダメな相手なら毒にも薬にもならない事をダラダラと続けさせられ、周囲のどんちゃん騒ぎに取り残されてしまうから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:56

    あれ、そういえばこのキャラって名前知ってたっけ?ってなる事ない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:11

    >>51

    ダメな相手で悪かったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:11

    >>53

    誰 も 君とは 言っていない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:56

    >>54

    新しく入ったスレで突然相手が消えたことが3回ほど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:16

    あとヒマそうな相手を選ぶのも大事だよね
    上手そうな雰囲気を醸し出してる人に限って…すぐ消えちゃうッ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:15

    久々に覗いてみたら刑務所の話題出てる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:11

    殺伐としたエミュスレ総合に新規案が!!!

    ここだけ相手を傷つけない発言をする人ほど社会的地位が高い世界

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:20

    >>58

    どのような発言でも人は傷つく可能性があるので無理!

    閉廷!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:07

    >>58

    聖人、遠まわしに皮肉を言う、何にでも傷つく、反社会勢力の勢力が出来上がると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:05

    >>59

    >>60

    人間って、愚かだ。

    そんな人間を、それでも愛そう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:02

    ……思うことがあったので言わせてもらいます

     過去ログを遡って1スレ目から目を通していくと、楽しかった思い出が蘇ってくるんです。他の方のキャラとの掛け合い、心沸き立つレイドバトル、寂しく切なかったキャラロス、なんてことのない日常パートだって振り返れば思い出の一つとして確かに残ってました。
     けれどもいつの間にか最新のスレまで読み進めてしまって、そこに自分のキャラはいなくて。楽しい思い出は底をつきてしまって、新しい思い出が欲しくなって……だから先日そのスレに復帰しました。今更受け入れてはもらえないかもしれない、そんな不安がありました。
     けれども皆さんに受け入れてもらって、放置してしまっていたイベントもまた始めさせてもらって。やっぱりエミュスレに戻ってきてよかったです。エミュスレに出会えてよかったです。

     エミュスレ民の皆さん、どこかのスレで出会ったその時には楽しい思い出を積み重ねていきたいです。どうぞよろしくお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:04

    そう…(無関心)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:31

    簡潔に纏めよ!良かったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:09

    >>62

    良いスレじゃねぇか、良かったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:20
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:09

    飛び込めば案外歓迎してくれるだよね
    ま聖徳太子じゃないのでたまにスルーもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:42:35

    しまった!
    リアルロボスレ落としてしまったことにさっき気づいた!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:43:18

    いつまでもあると思うな金とスレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:51:49

    >>69

    ひん、肝に銘じます…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:21

    長生きしたねえリアルロボ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:20:29

    イラストやオリジナルロボや兵器とかで賑わっていた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:37:20

    (実は頻繁に覗いてた組で落とすことになった結果だから気づいたとして…なんだけどね)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:56

    >>73

    (そうなのね)

    (でも楽しかったわよ、ありがとう)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:49

    (我、見る専也)
    (こちらこそ色々と格好いい物見せてもらって…ありがとうございました)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:48

    (いつかアリーナで会いましょう)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:33

    私だ
    我は今、全力でふざけられるスレが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:14

    >>78

    誰だ

    魔法学校とか異能とか行けば良いんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:37

    ボーボボスレを自作しろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:07:41

    >>79

    >>80

    ポーポポスレを立てよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:08:54

    ここに神殿を建てよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:12

    う……生まれて完結

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:10:37

    ロールの難しさの極端だろこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:08

    なんで途中から大統領になってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:30:43

    多重クロススレって難しいねっ!!!
    分かりやすくしても人来ないねっ!
    魅力無いねっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:50:20

    ははは!!!

    スレ主だからとある程度安定(2スレ目)するまで返せるレスには返してたけどなんかこれ逆に自分が消えたらスレ自壊しそうになって怖いね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:54:19

    誰かひとりいなくなったら潰れるスレは
    その人以外そんなに面白いと思ってないスレだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:01:26

    >>88

    まあはい


    まあねぇ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:08

    いや、反応はくれるけどとことんネタ投げ待ち受け身、絡み待ち、徹頭徹尾ボケるのみツッコミ待ちってタイプいるよ
    運悪くそればっか集まっちゃった可能性

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:41:23

    >>90

    あと規制

    規制は悪い文明。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:41:24

    >>90

    なんの救いにもならねえ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:42:28

    >>91

    悪い文明って言ったけど変なやつもいるから大変だよなとは思う。

    荒らし、荒らしは悪い文明

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:45:25

    >>92

    ところがネタ出すばっかりってタイプもいるのでそこが噛み合うと一気に盛り上がるんだ

    まあこの辺完全に運なんだけど


    >>91

    >>93

    ヒマつぶしにトップページや他カテ見にいくとまあこりゃ規制緩められんわってスレが多いこと多いこと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:38

    あにまんの広域規制、荒らしには効かないのにフラッと立ち寄った一般人を弾く擁護不能のクソ制度なんだよなぁ…
    古代ふたば文明から略奪するしか能がなかったあにまんは良い悪い以前に非文明の蛮族なので

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:49:21

    そのスレにいたのがどんな奴であったとしても
    スレが落ちてしまったらもう手遅れよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:54:55

    諸行無常…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:17

    さらっとお問い合わせして復活したら意外といけるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:41:20

    >>99

    >>68以上に何かあるんすか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:31

    皆が皆ここに張り付いてるわけじゃないんですよ!
    落ちた報告はどちらかと言えばネガティブ報告だからいらないって意味ならそれは激しくそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:05
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:52

    俺は次スレを立てたく無くてレスをしなかったんじゃないんです。思いつかなかっただけなんです。信じて下さい。次スレが踏まれたすぐ後にレスが思いついただけなんです。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:11

    >>103

    たまにあるから本当に申し訳なくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:50

    たいてい踏まないならああ外で携帯回線なのかなと思うだけなんで大丈夫
    次スレ安価2つ前が2つとも時報だった時はついでに立ててってくれてもいいのにと思ったことはあるが、回線の問題はどうにもならないし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:53

    すまないねぇ
    スマホ勢だからうっかり削除押してしまいそうでスレ立て躊躇してしまうんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:24

    次スレが立ったからといって、埋まってないのにそっちでロールしないでって思ったことある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:12

    いや特には
    あ、舞台移ったな前スレ埋めてこよとはなる
    どうしても残りレス数少ないと会話ちょん切れやすいから気持ちはわかるので

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:05

    復帰するタイミングを見失った時 みんなはどうやって見極めてる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:10

    >>107

    流れ遅いときや個人ロール主体のスレだとたまに思う

    あと最後まで普通にロールしてるのに199や200をところでこれは~とかって埋められると少し悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:54

    >>109

    復帰するタイミングを見失った時は復帰するタイミングという概念を捨てる

    朕はエミュしたい時にエミュするのであって流れやら空気やらを斟酌する必要は無いのである!

    タイミングどうこうより人が減った痛みのほうが5000兆倍大きいしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:44

    >>109

    まずは名無しで書き込む

    そのうちあっこの場面ならキャラが活躍できるなとか話題乗れるなってのがきたらサラッと乗り込む

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:31

    >>109

    裏スレでただいまーして同時に状況把握してから

    それっぽく登場する

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:12

    >>111

    >>112

    >>113

    ありがとうッ 参考に……します!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:17
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:03

    ここ最近版権クロススレが良く建つね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:59

    うちのスレ最近人が来ないなぁって感じるけどほかのスレはどう?なんか来ない人何人かいるなぁってなってる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:33

    最近スレに顔出してない
    なんか疲れたというか合わねえ〜ってなるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:00

    なんかスレのノリについていけないと感じて顔出さんくなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:36

    苦手めな人がスレに居るからちょっと最近は避けてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:00

    確定ロで数回荒れてやめた

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:56

    理由は十人十色か……
    もしこの中にうちのスレを離れた人がいるなら、
    期待に沿えるような雰囲気に出来ず申し訳なかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:43

    参考までに聞きたい
    みんなの嫌いなノリとは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:47

    >>123

    エロ方向に行こうとする奴

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:48

    >>123

    確定ロとマウント合戦

    特定の誰かを持ち上げるノリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:52

    >>123

    口の悪いやつ全般

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:43

    >>123

    裏スレor鯖落ち用チャットで妄想から始まるもし◯◯だったらみたいなロール

    本スレ行け!ってなる


    あとは癒着

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:32

    >>123

    すぐ自キャラ強化に走ろうとするのと人外に対してすぐ可愛がろうとするノリ

    あと概念系の能力出されるのもなんかもにょった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:58

    裏スレやメタ会話で敬語使うならなんでもいいですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:12

    >>124

    >>125

    >>126

    この3つはよく現れるから辛い。他者への敬意が足りないんですよ敬意が

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:14

    >>123

    ことあるごとに敬語使えと言ってくる奴

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:10

    ここで好きなノリを聞かないのがエミュスレ総合って感じ
    もし参加者が萎縮してもエミュスレ総合民≠エミュスレ民じゃないもんね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:21

    じゃあ聞いておこう
    みんなの好きなノリは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:45

    やはり掃き溜めか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:53

    >>133

    シリアスなのとギャグ系のノリは好きだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:02

    >>133

    猫ちゃん可愛がるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:31

    >>133

    嫌いなノリ以外の全部

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:57

    >>133

    ギャグに全力で乗っかるの楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:22

    体調不良でいけてないんだ
    だれか若い体ちょうだい
    機械の体でも可

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:24
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:16

    >>132

    エミュなんて自分の好きなノリでやるもんだからね

    人の嫌いなノリについては知っとけばそれをやらないことで人を不快にしてしまう確率を減らせるメリットがある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:59

    >>140

    けどもやっぱり敬語使った方が印象はいいよね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:31

    >>142

    うおっ

    早速戦おうとしてる!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:37

    >>133


    おふざけに軽く全員乗っかる、そして何も無かったかのように流す

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:04

    >>140

    わ…わかりました闘ります


    裏スレメタ会話でタメ口が飛び出すのってスレが死ぬ時かエミュスレ総合かだから良い思い出が無いねんな

    ただ何事にも例外があって異能者排除するとこは死んでない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:10

    >>133

    恋 愛 ロ ー ル

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:09

    敬語を使う人は好き
    敬語使えっていう人は嫌い

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:30

    結論:結局スレによる
    ここで聞いても多分あんま参考にならないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:50

    >>147

    敬語使えよ(敬語無視)だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:41

    どう対応していいのかわからないときってあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:09

    人外に対する可愛がりロールも人外が可愛がられようとするロールも苦手

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:10

    >>149

    しゃあでも敬語で敬語使ってくださいねって言ってくるやつもそれはそれでウザいんやっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:18
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:41

    これ以上は愚痴だし危険や

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:48

    >>153

    こいつっ…!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:02

    >>153

    闘れって言ったりよせって言ったりどっちなんだよえーっ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:03

    敬語使った方が柔らかいですよね!なら見たことあるが敬語使えよよ(敬語無視)はここでしか見たことないかなぁ
    まぁ裏やメタで敬語が促される時は荒れモードの時なので…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:05

    >>150

    刑務所スレの裏スレにPOPしたのとかどう対応するのが正解だったんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:59

    唐突にスレ立てしたくなった
    ここだけ妖怪学園の掲示板
    👻ここは世界中の妖怪が集まる学園都市です
    👹版権、確定ロール禁止
    ☠️次スレは190
    他に追加した方が良いテンプレってあります?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:20

    コテミスに気づいてない人がいる時はもう“祈り”しかなくなる
    むしろやることがはっきりしてるな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:28

    >>159

    裏スレでの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:00

    >>153

    >>140

    久しぶりに大爆笑した

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:06

    >>159

    絶対圧倒的な力持ってる神とかやるやつ出てくる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:47

    どうしていいかわからないものに無理に対応しないこと
    大体言葉がきつくなって他の人に迷惑がかかります
    相手はできる人がやりますから見なかったことにしましょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:56

    >>163

    何やってんだてめぇ!!

    チートはよせよ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:02

    >>163

    妖怪って神としての側面持ってるのとかいるもんね

    絶対そう言うやつは出てくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:19

    >>163

    実際に神様だったりする妖怪もいるだろうしね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:18

    >>163

    妖怪とかのオカルト系でやたら神格キャラ出てくる現象なんだろな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:43

    >>163

    狐神ののじゃロリ巫女が来るに100ペリカ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:57
  • 17115924/06/13(木) 20:33:11

    >>161

    裏スレ立った時に追加しときます

    >>163

    😈パワーバランスを考慮しましょう

    も追加しときます


    ちなみにスレ画

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:48

    大百足とか狐とか狸とかどうしても実際崇められてる妖怪はいるからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:16

    >>170

    何やってんだてめぇ!!

    普通のスレでのエミュキャラに欲情するのはよせよ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:19

    >>171

    それはどちらかというと妖怪ではなく心霊では…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:37

    とらちゃん的なツンデレ妖怪がやりたいでござる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:37

    謎の力を持つ謎の男
    その正体は……空亡!

    とかやられる
    そうでなくても空亡は必ずチート野郎で来る

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:44

    >>170

    通貨に興奮するとか凄いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:06

    ぬらりひょんで行くぜ!

  • 17915924/06/13(木) 20:35:35

    >>174

    学園感があるのがこれだったので…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:35

    なんなら覚だのくだんだのめんどくさいのもいるしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:43

    >>177

    金は最早1つの信仰対象だ

    性的欲求を抱く者が居ても不思議ではあるまい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:50

    ファンタジー系のエミュスレは大体強い人外とか圧倒的な力を持つ神様とか出してくるの苦手
    そうでなくても一分野極めましたで圧倒的な能力出されるのも苦手だわ
    何でみんな自キャラにそう言うのを持たせようとするんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:51

    >>182

    そうでもしないと役に立てる機会が無くなるからやん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:56

    >>182

    圧倒的な力で他者をねじ伏せるのは気持ちいいとバーン様が言ってた

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:00

    >>182

    それがエミュスレだからなんじゃねえの?

    嫌なら自分で理想のスレでも立てればいいじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:07
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:17

    そういうので成り立ってた刑務所は偉大

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:12

    チートは誰でもやれて際限もないから禁止されるんだなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:15

    強いのは別になんでも良いんだけど強いだけだと急にヘイトが集まるか強さと裏腹に軽く扱われるかの二択になる
    そして弱いだけのキャラなんてコテが付いてるだけのモブだから必然的に強いだけのキャラが一番のボリューム層になるわけです

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:20

    >>185

    分かりました研鑽された技量()で無双します

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:49

    そのへんはスレで付き合い方変わるのですよ
    うちのスレは他人のアレコレを潰さない限りはむしろ好き!って人も多い

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:47

    めちゃくちゃ強い設定の人でもレスに丁寧に返してくれたり自分から色々展開出してくれる人だとなんか自然と許される所はある

    問題は自分がそういうタイプだと勘違いしてるだけの人の方が多い所

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:37

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:28

    強キャラは重厚な設定と口調のヨロイを身につけると上手くいく
    若者口調やネット口調だとまぁ十中八九死ぬ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:34

    >>190

    研鑽された技量についてはエミュの精度次第だな

    後そのキャラの人格

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:28

    一分野のスペシャリストくらいなら別に…
    その応用と称して万能マンやられるともうムリ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:32

    100面ダイスで90以上出せば成長するような研鑽はくたばれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:04

    個人的にエミュスレの強キャラやってる人って一部を除いてネット小説に出てくるオレtueeee系の主人公みたいなノリすら感じる時がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:19

    強キャラやる時は別に無双とかしないし
    対戦相手のやりたいことはしっかりやらせてあげるバランス感覚に気を付けている
    その上でしっかり「こいつ強えぞ」って思わせる必要があるからマジで中の人の技量がものを言うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています